2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【速報】山上徹也容疑者が映画化決定! なんと国葬当日に公開へ 統一教会からの妨害を恐れ、撮影現場などは秘密 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
 山上徹也容疑者による安倍晋三元首相への銃撃事件から約2カ月。9月27日に予定されている国葬に合わせ、1本の映画が驚異的なペースで製作されているという。映画ライターが語る。

「山上容疑者の半生を描いた映画です。生い立ちから銃撃に至るまでを追ったもので、なんと国葬がおこなわれる予定の9月27日に公開をぶつけようとしているようです。統一教会から撮影を妨害されることを恐れ、撮影現場などはいっさい秘密です」

監督は足立正生氏だ。1974年に重信房子氏が率いる日本赤軍に合流して国際手配された経歴を持ち、これまでにもドキュメンタリー『赤軍 PFLP・世界戦争宣言』(1971年)を監督した経験を持つ“過激派”だ。

「自身も“テロリスト”として国際手配されたこともある足立さんですから、山上容疑者を非難するどころか、彼の人生や主張に徹底的に寄り添ったものになるでしょう。本人は『山上を礼賛するのではなく、作品が山上そのものになるんだ』と意気込んでいるようです」(同前)

足立氏は、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』(2008年)など有名作品で知られる故・若松孝二氏の盟友だった。今回の撮影スタッフも、若松プロダクションの出身者で占められるのかと思いきや――。

「若松プロダクションの関係者は、関東大震災での部落差別などを描く森達也監督の映画『福田村事件(仮)』の現場にちょうど集結しているところ。そのため足立さんや関係者は、スタッフや子役をSNSなどで独自に募集していました。

ライブハウス『ロフト』を運営している平野悠さんがエグゼクティブプロデューサーを務め、上映もロフトでおこなわれるようです」(同前)

制作期間はわずか2週間ほど。山上容疑者を演じる“主演俳優”の名前は、いまだに公開されていない。足立氏は「国家に対するリベンジだ」と語っているという。

映画が完成して公開されれば、大変な話題作になることは間違いないが――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/096fb8f737ea99ad9b2d0be1077348be81ce69c5

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>69
それはヒットしそう

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上は坂口健太郎か松山ケンイチがいいなぁ
監督は北野武で。

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テーマソングはmy revolution

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍役は、CGで作り込めばいい

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
この間放送した仰天ニュースの統一教会ドラマもめちゃくちゃ早く撮影してたから可能なんだろうな

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガチテロリストがテロリスト作品を作る
これ落ちぶれたんだか栄転してんだか
わけわかんねえな

90 :名無しさん@13周年:2022/09/09(金) 23:32:33.60 ID:Ed8WM/XwL
山上さん安倍ちゃんのファンだったのちゃんと話に入ってるかな

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほらほら
山神様とか言ってるからいろんなものが食いついてきたw
ちゃんと見てやれよ山神信者

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
見に行くわ 

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しょうもな

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
な?
共産主義vs民主主義だろ?

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もしかして、やるまえから

つくりはじめていました?

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
モロ左翼に利用されてるんでやんの

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
テロはテロだろ?
思想的背景を持ちながら世間に主張を伝える目的で行ったものなんだから。
> テロリズム(英語: terrorism)とは、
政治的な目的を達成するために
暴力および暴力による脅迫を用いることを言う。
「テロ」と略される[1]。

山上のおかけで統一の闇が暴かれたんじゃないの?

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上一家に取材したわけでもないよねぇ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
和製ジャッカルの日みたいなかんじ?

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一や自民を叩く絶好の機会なんだが
壺信者のエセ保守が嬉ションするだけだし馬鹿は黙ってろと言いたい

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上はau

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上の裁判すらまだなのにゴネられたら全部ご破算じゃね?印象操作になるし

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
兄ちゃんの葬式のシーンは号泣やろなぁ😭

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の右首から入った銃弾、映画ではどう説明するんだろ

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
クズの、クズによる、クズのためのゴミ。

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
NHK党の幹事長は、
予言めいたこといっていたらしいな

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや映画制作はいいことだけど国葬にぶつけることはない
ちゃんと作れ

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こマ?しゅごい

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
テロには犯行声明が必要
世界中でそういう認識でしょ

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
赤軍はなんか違うだろと思うのだが

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本のこの葬儀は、日本国がこのカルト鮮人の手中にある証です

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
箱根駅伝の話しか?

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
> 話題作になることは間違いないが――。

なるはずないだろ……

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
浅間山荘への道程怖かったなぁ
あの監督亡くなってたのか

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
中島みゆきの「世情」もいい

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
京都アニメーションもぜひテロリストの半生を描くことでリベンジしてくれ

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>85
そんなまともな奴がやるわけないじゃん
せめて事件を題材にはしてても改変してる、
オリエント急行殺人事件とか、八つ墓村みたいな
改変ならわかるけど。

ちなみにオウムを題材にしたAって映画あるけど、
誰も見たことないだろ

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうちょっと練り上げて作れよ

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テロ認定されたら国葬が正当化されてしまうんだが

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【煽動罪】せんどうざい

文書や言動により人の感情に強く訴えて、特に違法な行為を決意させるか、またはすでに生じている決意を強めるようにあおりたてる罪。 以前は治安維持法に、現在は破壊活動防止法などに処罰規定がある。

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
山上テツヤ(cv 野沢那智)

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
あれはただの氷河期非正規の負け組底辺だろw

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
支援してるのは南北朝鮮に中国と共産党や革マル派
テロリストを持ち上げるって伊藤博文殺したテロリストを持ち上げてえる南朝鮮のようだ
在日連中が噛んでんだろ

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頼むから下手な俳優使わないでくれ

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
記事に登場する名前が全部いかれてる連中ばかりじゃんw

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ドタキャン急遽決まった演説地近辺に山上とその親類がいたという偶然含めて映画化はしやすいだろうけど
少しはクオリティにこだわれよ

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人殺しを肯定したり犯罪教唆するような作品にしないなら、公開すること自体はいいと思う
ただ山上にインタビューもできないだろうに半生を描く映画が作れるのか

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身内で集まって上映会する感じかな?
単館上映すらなしか(´・_・`)

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>115
みゆき先生に書き下ろししてもらったらいい

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
もっと準備してくれ

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なかなかパンチが効いていてよろしいww

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
主演 ロバート・デ・ニーロ

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>103
そこで復讐を誓うシーンとみた
拳を握りしめて震わせながら「アイツら絶対許さないっ!」

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これもう歴史上の人物だろ

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいね
見には行かないけど

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>109
そうなの?

じゃビンゴだね。犯行声明書いてるから。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220718-OYT1T50064/amp/
山上容疑者、事件直前の手紙の真意は…識者分析「迷い断ち切ろうとしたのでは」
2022/07/18 12:30
 安倍晋三・元首相(67)銃撃事件で、
山上徹也容疑者(41)が事件直前に送った手紙からは、
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」への憎悪を募らせ、安倍氏に銃口を向けた背景の一端がうかがえる。
しかし、犯行を示唆しつつも明確に予告しているわけではなく、不可解な点もある。その真意は何だったのか。
 「私は『喉から手が出るほど銃が欲しい』と書きましたが、あの時からこれまで、銃の入手に費やして参りました」
 手紙の前半にはこう記されている。
相手は松江市に住むルポライターの米本和広氏(71)で、同連合の活動を批判するブログの運営者だった。
 山上容疑者は2012年頃から、米本氏のブログにハンドルネームで同連合について書き込んでいた。
山上容疑者は19年、同連合トップの韓鶴子総裁が来日した際、火炎瓶で襲撃しようとしたが、断念したという。
 最後の書き込みは翌20年12月。
「 復讐ふくしゅう は己でやってこそ意味がある。喉から手が出るほど銃が欲しいのだ」
「まだ足りない」と投稿していたが、米本氏は投稿に反応していなかった。
 それから1年7か月。この手紙の前半は銃を完成させたことを報告する意図があったと思われる。

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
シネマスコーレとかで上映かね

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よくわからんのだが個人をモデルにするのは本人了承は要らないのか?
モチーフ下敷きならギリわかるがまんま行くのか?

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
問題はストーリーみんな知ってるってとこだな

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パヨクにとっては痛快でしょ
目障りなネトウヨにパヨクの仮面をかぶせて絞首台に送れる
そして亡骸まで利用
山上から見れば無念だと思うよ

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
心臓役は、、、香川さんに

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いくら何でも早すぎるだろw
せめて、来年に公開しろや

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
早くFGOに出てくれよ

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいね(・∀・)👍

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歳取りすぎて実力行使の革命戦士にもなれないから
若い山上(そうでもない)に重ねて射精という名の
最後の花火を打ち上げるしかないんや

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
必殺仕事人SPも山上モチーフで頼む。

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
法治国家を否定するなら国外にでていけ
山上はただのテロリストであり、殺人犯罪者

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
山上は統一側の人間で背乗り朝鮮人だからな
南北朝鮮や中国が手助けして邪魔な安倍さんを殺した
安倍さんが死んで得をする連中が手助けしてる
統一の邪魔だったんだよ安倍さんは

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
勝手に作品のモデルにされて訴訟が起きたりしてるよな

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やはり弱者狙いの無差別殺人鬼とはまったく別の扱いされるんだなあ
いつの時代も大物殺しはそうだ

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
興行収入が16億円らくらく超えたら笑える

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
お前の様なツボウヨに失望してウヨクを捨てたんだよ自分と一緒にすんなって山神は思ってるよ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
再現VTRレベルだろ
ちゃんとしたのが見たい

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんてゆーか
この容疑者崇拝と宗教崇拝の違いがわからん
なんでも崇め奉りたい
なにかを崇め奉りたい
そんな同族嫌悪にしか見えない

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
山神をお前らみたいなのと一緒にすんなよ

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬は反対だしこの行いも否定はしたくないけど、映画作れるようなクリエイティブさとエネルギーはもうちょっとポジティブな方向に向けてほしい気もする

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キモ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
赤軍wwwww

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
控えめに言って山上はかっこ良すぎるから映画化は当然。

最低でもあと5回くらいは映画化されるだろ

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
妨害してきたら実弾撃ち込んだれ

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトフリで作られると思ってたのにな

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上・ザ・ムービー

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>140
意味不明w
何と戦っているの?

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
慌てる必要全くないのに、風化防ぐ方が大事

それよりももう立花隆さんみたいな本物はいないのか?
田中角栄のように安倍も丸裸にしないと

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
東京リベンジャーズみたいに名前変えてぼかして
アニメ映画化すれば相当売れそう

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍物語とか勝手に作れるもんか?
山上は了承してんの?

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
300年後くらいには明智光秀と同じくSSRキャラとしてガチャから排出されているであろう人物だしな

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすがにこれは苦笑

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テロリスト賛美の日本に安重根記念館が作られる日も近いなw

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
殺人犯が主役の映画なんていくらでもあるけど
どうした?急に興奮して

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>146
それも(・∀・)イイネ!!

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>136
それ声明じゃないじゃん…
供述を取り入れるなら
統一と関係の有りそうな安倍を狙った
憶測による身勝手な犯行と取れるが…
だいいち反抗前に声明は用意するもんだろう

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上役は誰よ?

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>165
そっちの方がありそうだよなぁ

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
完成してから告知してくれ

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍の役やる奴悪役だね

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
主演は鈴木拓?

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>150
山神さんは関係ない人に被害が及ばないようにと考えるくらいの優しいお方だからな

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
主演は鈴木拓がよかったけど、無理だよな。

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>177
いける!

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王亡くなって朝鮮人は安倍推し
わかったか?

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>177
夙川アトム推すわ

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>147
無罪にしろなんて言ってる人は少数派だろ
殺人罪で裁かれるだろうが、殺人に至る経緯に共感しているだけだ
法治国家だなんだと言っておきながら、法の支配において認められる思想信条の自由を制限するような、先の発言と矛盾することをまさか言わないよな?

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>117
ディーン藤岡がまだ無名だったころ市橋達也演じて黒歴史になってるもんな

総レス数 1004
167 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200