2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大炎上中】自民・道見やすのり議員 統一教会との関係は「誇りに思う」 「日本テレビは反日確定 覚悟しなさい」 ★2 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
《国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ(怒り絵文字)》

とある自民党の地方議員が投稿した数々のツイートが物議を醸している。その人物とは、北海道議会議員の道見やすのり氏だ。

公式サイトのプロフィールによれば’66年、札幌市生まれ。自民党に所属し、’19年の統一地方選挙北海道議会議員選挙で同道議に2回目の当選を果たしている。

自民党といえば、岸田総裁が党として旧統一教会との関係を断つように通達し、国民にカメラの前で謝罪した。茂木幹事長も断てない場合は離党させることを明かすほど大騒動になっている。

ちなみにこの道見道議は、岸田総理と茂木幹事長の発言の2日前にツイッターで、一般ユーザーから“統一教会に関わっていませんか?”と聞かれると

《関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。

特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》

と答えている。つまり、旧統一教会との関係も“誇りに思っている”ようだ。

また、安倍晋三元総理の国葬に関する報道や、旧統一教会への報道に関して道見道議は

《マスゴミが、それでも亡き人を叩く 日本テレビは反日確定 覚悟しなさい》

《言論の自由だ? 表現の自由だ? 勘違いも甚だしい 便乗していい事件ではない 反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない 隣国に移ってから存分にどうぞ》

と安倍氏に関する報道は表現の自由に当てはまらないという持論を展開した。

これらの過激な発言はネット上で大炎上。“道見やすのり”が検索サイトの急上昇ワードにランクインしたほどだ。

「自民党は鎮静化しようとしているのに、まさに道見氏はガソリンをまき散らすようなことをしている。そんな彼の行動に自民党の幹部たちは頭を抱えていますよ。

そもそも“日テレは反日”と言っていますが、日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為でしょう。そんな教団と関わっていると宣言する人間が反日呼ばわりするのはお門違いですよ」(政治ジャーナリスト)

旧統一教会の霊感商法は、’01年の札幌地裁が布教活動の違法性を認定した判決を下し、その後、最高裁まで争われたが、確定判決となっている。

地方議員とはいえ、旧統一教会などとの関わりをも誇りに思っている道見氏に対し、自民党は果たしてどう判断を下すのだろうか――。

https://friday.kodansha.co.jp/article/262890
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662377218/

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それでも当選するんだろうな。
議員も大概だが国民も大概やで。

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
安倍晋三は売国奴だったんだなwww

607 :名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会って韓国でしょ
どっちが反日なんだか

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんかもうあれだな、デビルマンの悪魔狩りの市民

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に逸材だった?

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>562
一部がじゃなくて、もはや自民党自体が駄目でいいと思うんだけど
因みに私は第二次安倍政権途中で自民党自体見限った
以降、支持政党無しだけど、アクロバッティック擁護から開放されて本当に気が楽になったわ
実務能力無いと話にならないので、自民党が割れて政界再編の新党待ちっすわ、ずっと

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>596
片岡愛之助の声で再生される

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>48
呼んであげてほしいな
スタジオでは借りてきた猫みたいだったら笑う

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>592
吉田和男の門弟が保守www
それなら竹中平蔵も保守だねw

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
反日ではないよ
日本人を正しい道に導いてるだけ
保守本流であることは間違いないし

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関わりがあるって答えてるのに自民党が何も処分しないからそらこうなるやろ
安倍が射殺されるくらい自業自得

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
例えば一水会だな
一水会はトリエンナーレのときでも愛知県知事のリコール運動など筋違いってリコール運動のほうを批判してた

https://news.yahoo.co.jp/articles/2684b7ae5d5f28f3c7503270d41b4e324f5a8e32

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神道系も女系天皇に賛成だったり、前々から何かがおかしいとは思ってた。

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>614
あんた統一のカルト?

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>613
小黒一正の論のどこが保守じゃないのか説明すら出来ないようだな

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつ何気に事件当日に日テレは反日と言い切ってるんだよな
あの段階ではほとんどの局が横並びだったと記憶しているが

チャンス三浦からすぐに統一のそれを感じ取った山上のごとく、この男もまた日テレの何かからサタンを感じ取ったのかもしれない

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
面白いから放置しておけ 何か重大な隠し事を漏らすかも知れない

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>599
菅野完もかなりアレな人だが指摘そのものは正しかったんだよな。

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
平成三大甚大災害
阪神淡路大震災、東日本大震災、西日本豪雨
阪神大震災は社会党
東日本大震災は民主党
プギャーとかやってるけど対処が素人だっただけで真摯だったと思うんだよね
そして叩かれやすかった

西日本豪雨は自民党
一週間前からやばい豪雨が来るとニュースになってたのに当日は宴会してた
あまり叩かれなかった

振り返ると宴会なんかやってたのは自民党だけ
社会党と民主党は下手糞だったけど宴会はやってない

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
右派集団と関係深い衛藤晟一は安倍晋三政権を支えた日本会議の大物だが
こいつは統一教会を真っ向から批判してる
こいつぐらいかな、神社本庁からも聞かないし、
元々は日本会議は成長の家が中枢だったが、
現、成長の家は2016年から反自民党だからな

その辺は興味あるなら検索しろ

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
自民党本流=統一協会だし
自民党を批判する保守なんて世間的には極右扱い

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>598
前の選挙が次点と得票数がかなり開いていたので
落とせるもんなら落としてみろって所でしょ
自分さえ良けりゃいい、あとは知ったこっちゃ無いの
ミーイズムの塊の自民党らしいわ

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党に今でもしがみついてる連中が分裂することはほぼないと思ってる
ここにいたらいつか閣僚入りできるだろうみたいな思考だろうし

628 :銀河連合:[ここ壊れてます] .net
>>1
道見やすのり:「俺はチョンコ(韓国人)の仲間だ」

道見やすのり ←反日売国奴だな

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まじやばいな。
この美しい国

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次の選挙覚悟しなさいw

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本テレビはCIAでしょw
そんでもってCIAは壺切りに舵を取ってる
それだけw

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
香ばしい玩具だな

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>580
自分からすると安倍政権は国家社会主義よりすぎでだめだった
あんなのはソ連と同じで国家を滅ぼす
実際ソ連型の腐敗が色々噴出した
なんで資本主義をちゃんと効かせなきゃあかんかったし戦後日本の本流はあそこまで国家社会主義じゃない

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あまりにノータリンは単視眼的なんだよな
だから陰謀論に駆られめとられる

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
徹底的に追い込んで消すべき

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この手のが自民に大量にいるんだろ
そりゃ国も衰退するわ

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>624
分からないんだが
右翼とか言われてる連中は
今の状況でさえ統一や自民をフォローしてる奴が多いだろ
昔から右翼で批判してた人とかいるの?

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>《マスゴミが、それでも亡き人を叩く 日本テレビは反日確定 覚悟しなさい》

これって政治家によるマスメディアへの脅迫としか思えないんだけど
憲法改正を主張してる人たちって、この人の同類なんでしょ
恐ろしいわ
憲法を改正しようものなら、日本は個人の権利や自由がまったく認められないカルトの支配する国家になってしまう
憲法改正は絶対にやっちゃダメだわ

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>631
アメちゃん本国でも壺叩き加熱してきそうだしな
今相当焦ってるだろう

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>559
バラして逝くスタイル
まんま保守の構造を端的に示してくれてて助かる

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ガチのアホの人なの?

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつの発言で国葬は壺が待望していることだというのがわかるよな

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
落とせるものならという以前に党から出される可能性の方が高いんじゃ

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国カルトの信者が反日だろ
外患誘致で捕まえろ

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヤケクソで草
こいつそのうち焼身自殺とかしでかしそう

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
IQ80くらいしか無さそう

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>641
会社経営の後ビルメンとして勤務
察してあげて

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大抵の宗教の教義は立派
今回の問題はそこじゃない

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>645
いいですよ
岸田は河野と組んで具体的に現実に進めないと
今の国民はほんとに許さない

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
茂木が関係絶たなければ離党とか言ってたけどその対象は地方にも及ぶの?

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>637
(前提、俺は右翼にシンパシーない)

日本の右派や民族派はこぞって、こうした統一教会側との関係を持っていたのか否か?必ずしもそうではない

勝共連合設立に向け、旧統一教会創立者の文鮮明氏と笹川良一氏、白井為雄氏(児玉誉士夫氏の代理)、
畑時夫氏ら右翼の実力者らは67年、山梨県本栖湖畔で会合を開いたが、
赤尾敏(大日本愛国党総裁)ら冷ややかに見ていた
 赤尾氏はその後、週刊誌で「あんなの(勝共連合)反動的ブルジョア反共運動だ。(略)現体制の擁護じゃないか」と批判した

しかし、この赤尾敏とてパックスアメリカーナの親米羽翼

年月は飛び、

成長の家の中に反左翼運動家の中に新羽翼ができる
ここは反米右翼だ、一水会、義勇軍とかいろいろ
ここらは反自民党だね

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田なんか言えよ

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
左翼がパヨクに乗っ取られて池沼集団になったように右翼もまたウヨクに取って代わられ池沼だらけ
もうマトモな愛国者は迫害されて消えてしまった

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一に限らず反社が大量に投票してくれるなら反社がすごしやすい世の中にしていきますって事だよな
なりふり構わない組織票合戦だな

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通にごちゃんにいそう

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>613
あれっ吉田和男いつの間にこじらせちゃってたの?
自分が学生のときそんなんじゃなかったのに
今初めて知った

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信者の精神

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
痰壺白痴バカがまた露わになったな

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>651
姪は参政党ってのが、なんだかなぁー

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民は早く解党しなよ。満州族なんて日本人にとっても有り難くない存在。

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>535
他にも数人の地方議員が統一との関係継続を表明してるしな

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
覚悟するのは自分だったという落ち

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関係を断たなければ離党というのは
今までの関係については言及しないと
いう意味の指示のつもりだったんだろ

まさかこんな関係を断ちません宣言するバーサーカーが現れるとは
策士岸田も予測できなかったんだ

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
身の程を知らないゴミ

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
放置してるってことは自民はこの考え方を支持してるということだな

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
戦後から米の占領期は、これから復興行け行けで良かったのよ

50年から80年までの30年は
核の脅しもバッチリだったし、シベリアでの強制労働も怖いし
共産勢力には絶対に与するものかの欧米圧力も全然効いてた

只な、今現在国内において暴力共産勢力何処にあるのよ?
雑魚ピンクのれいわとスヌーピー顔のピアノ爺さん位だろう

ドル円の値のみ、ひたすらに脅す総務や財務に与する必要は全くないよ

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自公売国政権

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
絶対に発言を訂正するなよ

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
そうそう
こいつはむしろ応援するべきだと思う

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新日本宗教団体連合会と民主党

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ブーメランやん
チョンに資金流すなよ

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
権力を翳して脅迫かよ最低だなこいつ

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やりすぎてうっかり自民党から切られたら統一教会からも支援されなくなるってこと忘れてるな

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
道見やすのり「覚悟支那祭」

ツボるわw

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
創価や統一は片親がテヨンの場合がほとんど。自民議員はそんなのばかりなのだろう。

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国は自国のカルトは臓器牧場だが日本のカルトは歓待してるな
それが答え

こいつも外患誘致で死刑だよ

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あー確かにな
誰がが言うみたいに、こう言うやつどんどん出てくればいいね
燃料になる

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
在日って頭がおかしいから。

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
N党からのスカウトでも待ってんのかな?

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
誇りニダー

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>13
蝦夷地が何を言ってるの?

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
創価やら壺やら他の宗教も禁止にしろ
不愉快

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
確かに

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>683
それは自由だろ独裁国家かよきめえな

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反日の使い方まちがってるww

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本人「過去に悪いことをした統一教会を許すなと言いますが、過去に酷いことした共産党が国政政党として居座っていますが...」2万いいね
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662387540/

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>675
テヨンって何や?
調べたら、アントロイド少女ゼロワンのうような感じやな。

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんやこの道議の大元の考え方はどこからきてるの?

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつがアホやからペラペラ喋ってるだけで大半の自民党のやつの本音やろこれ

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
除名決定

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんな反日の極みみたいな極悪人の集まりが自民党なんだな

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すげえなこれ。ネトウヨがリアウヨになった瞬間、かつ壺ウヨにもなった瞬間を目撃したわけだ

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>663
海のキシダ一生の不覚

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本を悪の国とか言う、朝鮮送金組織を誇りに思ってるらしい

狂いすぎててウケるw

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう辞職しかないな

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつこそ
ネトウヨの中のネトウヨ
なんじゃね。

俺らは生まれてはじめて“本物”
目にしているのかも知れない。

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党に入れたキチガイ共も壺に入会しろよもう分かりやすいわ

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これはもう、壺ウヨと言った方が良いのでは?w

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事故紹介じゃねーかwww

信教の自由だ? 表現の不自由だ?
勘違いも甚だしい 反日の輩は黙ってなさい
反日は日本には要らない 
隣国(自国)に移ってから存分にどうぞ🖕(゜👅゜)🖕バーカ

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よくネトウヨ同人誌右派論壇形が統一教会の問題に創価を引き合い出すが、それって矮小化論棒で統一教会の利するところだな

一応こんな感じだな

創価学会は戦前は初代会長が治安維持法違反で捕まって獄中で獄死をしているし
2代目の会長もそのときに捕まっている 
戦後すぐの学会の勧誘は非常に強引で社会問題化したこともある
噂レベルでは「実働部隊」がいたと言われる
静岡の山口組後藤組だ、現在は組じたいが弱体化している

それらを経て今の創価学会がある

折伏勧誘は正攻法だ
新聞や月刊誌などを購入させるが貧乏人からはお金を取らない
教義に反日思想はない
一つ問題があるとすれば他の宗教を邪教とすることで日本の文化にそぐわない局面をつくること
にしても実際のところ学界員でも個々にクリスマスをしていたりする

いずれにせよ、政教分離と言う観点からはグレーであるし
選挙活動に置いて未だにダーティなこと(中傷ビラを巻くなど)をしている

ちなみにフランスのセクト法の監視対象から既に外れている

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
覚悟しろって何様?
何しようと思ってんのコイツ

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よっぽど マザームーンのとこで
精液飲まれたいか
オシッコも飲まれたかったのだなぁ

鮮明「島国日本は女の陰部である!」
( ー`дー´)キリッ
アオ〜ン アオ〜ン
真のお父さま〜!
🏺は🏺たちは辛抱たまりませぬ〜!
 アオ〜ン ワオ〜ン パオ〜ン!

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>448
反日自ムン党のインチキにくらべたられいわやN党のがはるかにマシ

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>702
脅迫じゃね?
壺テロの予告?

総レス数 1001
197 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200