2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国葬、メルケル氏出席見送りへ ドイツ ★2 [どどん★]

1 :どどん ★:[ここ壊れてます] .net
【ベルリン=南毅郎】安倍晋三元首相の国葬にドイツのウルフ元大統領が出席することが1日、分かった。「ドイツの代表として参加する」とウルフ氏の事務所が日本経済新聞の取材に明らかにした。調整を進めてきたメルケル前首相は出席を見送る方向だ。

ウルフ氏は北西部ニーダーザクセン州の州首相などを経て、メルケル政権時の2010~12年に連邦大統領だった。現在は外交特使などの役割を務める。

日経新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR300240Q2A830C2000000/

前スレ
国葬、メルケル氏出席見送りへ ドイツ [どどん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662074602/

592 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>568
チマチョゴリ着て文鮮明の写真を手に「アイゴー!!」って叫べばいいんちゃうか

593 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
心を休め続けるのってすごい難しいよなぁ
これができないから中々よくならない

594 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>513
これじゃ国葬やるわーくにがただのバカじゃん

595 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会と関係持ってすみませんでしたと謝る一方で、統一教会の票を差配してた安倍を国葬だ?
岸田は頭おかしいんでないの?

596 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>513
国葬より豪華

597 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>541
UPFトップの梶栗正義とかは来るかもね

598 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>566
あとからリークあったりしてなw
マザームーン参列したら、壺的にアベ神格化イベントに華を添えられるわけで

599 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教科書には世界からVIPが集まった事になるんだろうなw

600 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交ったって、陰キャの日本人が雑談で交流できるはずもなし。
酒いれて無礼講にでもしないとなんもできんだろ。

601 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアプーチンとウクライナゼレンスキーが参加して日本の仲介で会談させて停戦調停でも結ばさせれば意味のある国葬外交になると思うけどさ
誰も来ないんだろ?

602 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すごいなあ
空気読めるなあw

603 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これもカスウヨに言わせたら、メルケルはチョンパヨクで、各国首脳が出席しないのはコミンテルンの陰謀なんだろw

604 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だれも要人が来ないのは
日本の糞警備能力では暗殺されてしまいそうだからなんか?

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>582
マザームーン

606 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>65
飛ばないよ
だって官僚だもの

607 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>588
イイネ!

608 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
祖国の韓国で盛大にやったから中止な

609 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次は都道府県知事の参加不参加とかで国が割れるのかな。
なんの為の国葬なんだよ。

610 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
原因が解ったよ
欧米諸国でやっと統一教会叩きの運動が始まってさ 

文鮮明=キリストの生まれ変わり

これにめちゃくちゃ大激怒しててさ
安倍元総理が死んだのは自業自得であり、葬儀に出席するなと騒ぎになってるよ

611 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
先月30日に韓国MBCで放送された時事番組「PD手帳」は、「安倍元首相、銃撃犯そして統一教会」編を通じて安倍元首相の銃撃事件と旧統一教会(現:世界平和統一家庭連合)の関係を扱い、教団の募金方法の一つに注目した。
幼子と共に登場した26歳の日本人女性(元信者)は、両親が統一教会に多くの献金をしていつも大変だったという。「毎月目標がある。今月は何百万円といった感じで」と、両親が借金をし続けていたことを明かした。

女性は、両親の理解できない行動の背景に教祖の指示があったという。「教祖がそうしろって言うんです。財産が全部なくなるぐらい日本人は献金しないといけないって」と述べた。

取材陣が「どうして日本人はそうしなければならないのか」と聞くと、女性はこう答えた。「日本が過去に韓国を占領してメシアのいる国を汚したから、謝り続けて統一教会に金を出さなきゃいけないって。」

またプサン(釜山)チャンシン(長神)大学のタク・ジイル教授が統一教会の経典「原理講論」を広げて見せながら「第二次世界大戦に参戦した日本やイタリアのようなところはサタンだと語っている」と説明した。

そして「日本にいる統一教会の信者が、これまで日本が犯した罪を償うため、韓国に、韓国だと言ったが実際には統一教会に献身しなければならないという名分で搾取が行われている」と述べた。続けて番組進行者が「軍国主義時代の日本が犯した罪に対して日本人が持つ罪意識、それを献金の名分として強調している」と解説。

安倍元首相を始めとした自民党勢力は「日本には過ちはない」とし、日本の謝罪を求める韓国人にヘイト感情をあおった。それなのに相当数の議員は、日本の罪意識と連結する統一教会の資金と組織の力で選挙を行なった。統一教会に関連する議員は112人だという報道もある。

大衆の前では「日本の無罪」を主張しながら、「日本の有罪」を根拠に献金を集めている統一教会と関係が深かった。このような二重的態度は、こうした保守派議員らの真の意図が国民生活を向上させるためにないことを示している。

612 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>513
時期が悪い
ウクライナで国を離れられんときにやるなと

613 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>557
ほんとだよね
逆に安倍さんが可哀相だわ

614 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>513
壺信者はこれ見てはよ言い訳考えたら?
散々ばら撒いてきた安倍ぴょんただのバカじゃん

615 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
妥当な決断だ
国民の大反対派を押し切って開催するような物騒な場所に往訪出来ない

616 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
星飛雄馬のクリスマスみたいになるの?

617 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>604
カルト宗教に汚染されてて日本国民の半数以上が反対してる国葬だからだよ

618 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍外交の成果…

619 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上を持ち上げるのはやはり中国人みたいな連中だな

620 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>601
その二人が来るはずないのは
はじめから分かりきってるのに

621 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トルドー。ごめんコロナかかったわ🙇

622 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>513
小渕さんは文学部出身で文化的なものがあったからだろう
しかし紫式部の2000円札はあんまり見かけないけど

623 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>528
山神烈士は一殺多生という民主主義を実現。

624 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
赤木さん、その他、民主党政権時代に郵政を国営に戻すと宣言した現役郵政担当大臣を殺したし、韓国カルト統一教会が売ってるなんちゃら還元水で問題になり安倍チョンに暗殺された現役農林水産大臣、などなど朝鮮人安倍チョンが殺したのは2桁、いや3桁。

625 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交の安倍なのになぜ…

626 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交の安倍というわりに
要人が来ないんだけど?w

627 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>619
お前みたいな壺が言ったところで何言ってんだこいつくらいにしか

628 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あまりにも寂しいメンツやから、ギャラ払ってトランプからの映像は有りそう 壺イベント臭くなる

629 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本で言うと鳩山みたいなやつが来るってこと???

630 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
正しい判断です

631 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>557
中抜きしたいだけやろw

632 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>610
おこがましすぎるよね、まさにカルトそのもの

633 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が日本の国力をとことん落とした結果でみんな来ないとも言えるか

634 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局、大した外交成果もないのに
官邸が官僚とメディアを使って
大言壮語やってきたツケだな

635 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>461
最初はそんなんあったね。
統一教会絡みと発覚した途端に聞かなくなったけど。

636 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
会うだけで日本国民の金ホイホイ配布してたしな
何故か日本人も熱烈支持層いたのが世界の不思議ではあるが
今回は統一カルトとの癒着がバレて金くれるなら行くだけの国が普通に戻っただけ
カルトとかより金クレクレは来るかも
政府が何故か目的としている弔問外交どうなるやら

637 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>634
カルト洗脳ってやつ

638 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こりゃ来年のサミットも誰も来ないんじゃない🤭

639 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本に例えれば 鳩山や野田クラスだな。
ゴミ

640 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
アメリカから欧州も大概だろ(´・ω・`)

641 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>576
あれ
「?吐き」が「?」(クエスチョンマーク)になってる…?
コピペしてから投稿したからオリジナルはちゃんと漢字になってるのに
俺だけ?
不気味…

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交の安倍つってもばら撒いただけだから

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>263
ライバル「そんな事より野球やろうぜ!」

644 :ニューノーマルの名無しさん おかしいだろ、これ。:[ここ壊れてます] .net
やる意味ゼロじゃん
誰かが世界のためにやるとか言ってたけど大嘘だろ

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ民意を無視するのは一党独裁国ではよくあることだよね

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>629
各国から暇そうにしてる頭のおかしな奴がくるんだな

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
メルケルはそれどころじゃないだろ。

知能低めの左翼連中には大人気だったが、原発ゼロ政策と天然ガスロシア全力依存政策でドイツの国力低下の大犯罪者扱いされて、今ではメルケル自身が暗殺されかねない勢いで憎まれてるんだから。
暗殺された人の葬儀に出席して暗殺されたら洒落にならんしw

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
流石にトランプは来るんだろ
友達だし統一繋がりだし

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>627
中国人によると山上は義士扱いだけど、常識的に山上はテロ犯です

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれスクリプト消えた?

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
ATM国葬じゃないからギャラ払わないと

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>629
イルミナティは秘密主義
ゴイムの前では俳優女優として真実を隠す

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が死んだ時はそれなりに悲しかったがもう因果応報にしか思えなくてすっかり冷めたわ
ぶっちゃけ山上のことも安倍のことももうみんなどうでも良くて統一教会を滅ぼすことにしか興味ないだろ

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これで岸田が落ちて行けば国葬儀が大失敗であったか理解出来る訳そしてカルトに叩かれ日本全国民に叩けれ散々な結末になるのが岸田政権そして葬儀終了と共に開戦崩れ行く国日本

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
えーどういうことよ

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さーどうすんの自民統?
時間が経てば経つほど意味のない国葬になるのは確定してるんだけどw

早めに腹くくって中止しといたほうが賢いと思うけど。
つか統一と完全に切るっていうなら、その選択肢しかねえはずだけどな。

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このタイミング
昨日
 岸田「これからは統一教会との関係を絶ちます」

本日
 メルケル「私の参列は中止します、形式的に家臣にいかせます」

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>555
年齢差がどうでるかだな、
みてみたいよなぁ。
電通もそれくらいの企画をしろよと思う。

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゼレンスキーは乞食物乞いとして来日するだけだしねw

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>632
キリスト圏である欧米諸国にキリストの生まれ変わりが文鮮明なんて教えたら大激怒するに決まってるからな

自民党も焦り出してるよ
まさか統一教会の教義内容で騒がれるとか想定外だったろうに

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局だれもこないじゃんw

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>648
不可能

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やってよかったと思えるなw

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
www 岸田w

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交の安倍もフカしだったことを世間に暗に公表されて安倍ちゃん可哀想w

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>626
外交の安倍

あれ?どこかの国の大統領が似たようなこと言ってたような…

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>634
海外からの人気はあったんじゃね
来る度に金ばらまくATMなんて最高じゃないか

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暇人募集中!

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>663
日本の闇が晒された

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>649
無差別の政治犯ではないのでテロ扱いは無理があります。

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金ばら撒き外交だからトップが来なくてもな

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>659
ゼレじゃない人が来るんじゃなかった?

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【安倍チョンだけじゃなく萩生田光一も】
萩生田光一政調会長、旧統一教会イベントで「四つん這い」証言 元女性信者が赤裸々に!

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との“濃厚接触エピソード”がボロボロ出ている自民党・萩生田光一政調会長(58)。2009年の衆院選で落選し、12年末の選挙で3年ぶりに返り咲いた翌年ごろに、教団の一風変わった儀式に参加していたとの情報をキャッチした。故安倍晋三元首相の側近で、最大派閥・安倍派でも幅を利かす大物がなんと、教団イベントでヒザをつき“四つん這い”になったというのだ。いったい何のために?数年前まで旧統一教会の信者だった女性が明かした。

萩生田氏との接点が浮上したのは、旧統一教会の関連団体で行われた敬礼儀式、通称「統一礼拝」。一体どんなことをやるのか?17年に教団を脱会した40代女性が明かす。

「立って合掌した状態からヒザをついて祈りをささげます。四つん這いになり、頭を深く下げたら、両ヒジをついて手のひらを上に。そしてまた正座しながら手を合わせ、そのまま立ち上がる。これを1回として、イベントではこの礼拝を1000回繰り返すのが命じられます。13〜14年ごろは、大きいイベントが月3度ほど、小さいのは週2〜3回としょっちゅうやってました。私も年間50回ぐらい出てました」

この儀式は韓国の時代劇ドラマにも、寺での礼拝シーンでたびたび登場する。当時は東京都下の日野、町田などでもやっていたそうだが、萩生田氏が訪れたとされるのは地元・八王子でのイベント。

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
代理で来る人に同情する

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>659
ゼレンスキーはもう国会で演説させてあげたから、強制拍手の台本付きで

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬でムジョッコン踊りは見れるの?

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>667
でも死んだら用はないよな…

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>635
それはない
特亜はずっと工作してます
今もね

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍は殺されるほどの恨みを買い
殺されるほど間抜けだった。
政治家として失格だった。
葬式に参列する外国の政治家などいない。

ああ壺本拠地の韓国北朝鮮は来るかもねw

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬しっかりやって欲しいわ

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交()

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>663
またカスメディアがやって良かったとやりそう 特にフジ

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれ?みんなこぞって国葬に出席したがってるんじゃないの?w

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>565
安倍を弔うならプーチンを招聘すべきだったね。

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえら、そんなに
メルケルがよかったのか?w

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>675
あの気持ちの悪い閣下とか読み上げた女の人いたやん。
あいつが弔辞読んでほしいわ。
北朝鮮風な葬儀になるんでw

687 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう国葬恥ずかしいからマジで止めてくれよ
安倍のせいで何で海外に向けて恥ずかしい思いをしなきゃならねえんだよ

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれw
「?吐き」(うそつき)「嘘」(うそ)ってハテナになるの?w
テスト

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ツボだけ踊る謎の国葬

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>557
安倍が8年かけて作り上げた行政権の濫用スキームの集大成が今回の国葬だろう
残念ながら岸田はうまく使いこなせなかった

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>660
まぁ松岡洋右も満州国成立で日本は誤解されてるが
キリストのように正しいことが後で分かるみたいなことを欧米向けに言ったら
逆にもっと怒られた感じになったからな

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍マンセー!!
個人崇拝バンジャーイ
永遠に神格化するぞ~

って、北朝鮮や中国と同じじゃん。

そうならないように、戦後国葬が法律から消えたのに、また復活させようとしているのはどこの統一教会だよ?

総レス数 1001
171 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200