2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政府】コロナ陽性でも無症状なら「買い出し」容認を検討 マスク着用など感染対策徹底が条件 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
 政府が新型コロナウイルス感染者の外出制限を緩和し、無症状の場合は、食料品などの「買い出し」を容認する案を検討していることが分かった。政府関係者が29日、明らかにした。マスク着用など感染対策の徹底が条件。早ければ週内に結論を出す方向だ。

感染症法の規定で、都道府県知事は感染者に対して症状の有無を問わず、外出しないよう要請できる。政府は、感染対策と社会経済活動の両立を図る「ウィズコロナ」への移行を目指しており、無症状の自宅療養者の扱いも見直す。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022082900871&g=soc

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも一切行動制限を受ける理由がない

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスク着用が感染対策w?

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状って病気なのか?

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店員が感染して即閉店だな

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
確定診断受けた後にみんな普通に買い出し行ってるやろ…

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろ今までも外出自由と変わらんかったろ

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺38度出てる時にスーパーへ買い出し出たぞ
置き配遅いし
テロ行為になるんか?

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロイベント終了したいんだが、なかなか理解を得られにくいんだよね(´・ω・`)

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
直接ツバ浴びるより良いだろ

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
飲酒・喫煙の生活習慣でコロナ抗体量が低下、国内外で研究結果続々 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20220221-OYT1T50230/amp/

飲酒習慣、抗体15%減 3回目接種めぐり初調査―コロナワクチン・国際医療福祉大:時事ドットコム
https://www.jiji.com/amp/article?k=2022020700118&g=soc

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>2
ほんとにな
いまだにマスクしてるバカばっかだしな

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
物資だと米がたりなくなるし、そのほか日常生活用品が足りなくて買い出し行ったわ。

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結果感染者増やして死亡者も増えると
お前らが望んだ自己責任の世界だね
好きに生きて野垂れ死ね

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう庶民には何もする気ないじゃん
先に国葬を自助しろや

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状ならまあしょうがねえかなと思うよ

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そらそうだろ
コロナ感染してたとしても診断受ける前は買い物に行けて、診断後は買い物行けなくなるのはおかしい
ましてや診断前に買い込みにスーパー行けってのか?

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
隔離しなくていいのかよw💩

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうそろそろちょっと酷い風邪でいいのでは

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
どうしようもねえ場合はしょうがねえと思うよ
マスクしてまとめて買い出しに行くなら許容範囲
動けるうちに買えるもん買っておいた方がいい
動けなくなったら詰むからね

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検査しなければコロナじゃないから検査受けなければいいんだ

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染防護服貸し出せよ

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも無症状なのにわざわざ検査して認定もらう方がバカだよな。

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次は労働容認で その次は飲食店利用容認かな

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
何の問題もない
食わなきゃ死んじゃう

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染対策を徹底?
それができたら感染者数世界一になってねえよ

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今までも無検査で自覚症状なしの感染者が行動してるから
それとリスクは変わんない

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解き放てっ!

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>19
『風邪』の単語使うと頭の悪い連中が直ぐに勘違いするので『タチの悪い感染症』でいいぞ

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エロ本買いにコンビニへ

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
ありがとう検査スンナ派

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これできないと独り暮らしのやつ死ぬだろ

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
支援金貰って遊びに行きそうだな

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状だとほかの人に感染しないんだっけ?

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今さら「容認」って…
少なくとも一人暮らしの感染者は買い出しに行ってるやろ
でないと餓死するわ

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状でも感染力があるとか言い出した自称専門家が全ての害悪だわ

そんなこと言い出したら、最初から終わりまで無症状の感染者はスーパースプレッダーになるしその人を炙り出すなんて不可能

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>26
感染者数世界一にはなって無いぞw
日本同様にCT値40で全数検査やったら実際に多いのはアメリカイギリスだろうな

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスクしている事が逆に感染者と疑われる事態に…

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つーか陽性でも解熱剤飲んで
熱下がったら買い出ししてるやつ
ごろごろ居るぜ

10日分の食糧買い込んでるやつなんて
100人に1人ぐらいだろ

そもそも制限なんて無いも同然の自宅療養要請だし
罰則も拘束力もないお願いレベルで意味ないしな

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
【米国】新型コロナ後遺症 最大400万人働けず 米・シンクタンクが分析 [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661759760/

罪のない俘囚はいない、悪意無き無関心が、、刻一刻と国を蝕む、、、

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で?それを政府がどう担保すんの?
ますます他人をばい菌だと思わないといけなくなるな

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
人間なんて元からバイ菌の塊だわ

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テロ増えるな

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナにかかるようなバカがルールを守るわけがないじゃーんw

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスクにどんだけ信仰心燃やしとるんやこの壺共wwww

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスク=竹槍

第二次大戦から精神的成長ゼロの国

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>39
拘束力もない自粛要請で何故か社会規制を強いられたみたいに被害者面してるバカが大勢いるよな
であんなに自粛したんだから、みたいな戯言ほざく馬鹿の頭の悪さよ

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや無症状じゃなくても単身者は買い出し行ってるだろう
世間の反応見ながらだんだん緩めていくのは悪い手ではないけど

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府が一言「風邪とはい言わんが、普通のインフルエンザと同じ扱いにします」と宣言すれば済む話
しかし今の政権にそれを言う度胸は無い
マスコミも散々煽っていたから、ツッコめない

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
風邪じゃないとか騒ぐ連中のことだね
脱兎の如く喚き散らすw
いつまでコロナ禍続けさせたいんだろうか。。

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
赤いマスク着けさせろ

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ陽性者の行動制限をしないことがウィズコロナなの?こいつら頭大丈夫か?

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれこれ緩和する一方で接種を押し進める矛盾はどう理解すればいいのかな?

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何がしたいん?
かかったら仕事休むしかないんだが?

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うちの自治体既に買い出しokみたいなんだけどいいのか?
長崎のとある自治体だけど

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
つまり、コロナ陽性でもウイルスはばら撒かないという事だなwww

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もはやテロやんけ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
症状あってもとっくにそうしてるやろ
何なら家族でファミレスも行っとるはずや

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
お前が続けたかろうがなかろうがそれはウイルスの評価に関係ないから
そんなこともわからねえから医療崩壊してバタバタ死んでるんだよ

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染する人は感染対策が出来ない人なんだよ

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジでマスクやワクチンが無敵だと思ってんの?

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>47
他人をバカ扱いしたら飯塚みたいに好き勝手遊び回って疫病散布した人殺しが己の都合で自粛を無視するよう叫んでるのが誤魔化せるわけじゃねえぞ

人殺しが人殺しの善悪を客観的に語れると思うな。俺は許さんし許すか決めるのは遊び倒してない側だ

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
マスクしていれば陽性者も無敵になれるwwwwwwwwww

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
露骨に症状があっても買い出しに出かける連中も多いはず

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会?

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今度は無症状なら陽性でも働いて良いようになる

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
マスク貫通し始めてるのは事実では?

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
PCR検査がそれだけテケトーだったって事よ

花粉症じゃないのに鼻の中に花粉があったから花粉症!みたいな感じ

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お手上げだもんね
最初っから何もしてないからお手上げもクソもないけど
クソしかないけど

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>844
mobazaneやらgosuメンバとかの有名どころのフルパ配信ソロ配信でも普通に初手ゴールド行くロームでてくるわけだが。そのあたりのやつらは初心者なのか?
逆に初手(最初のモブ衝突)で殺されるメイジってそのレベルの配信で見たことないんだけど ne bob

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスク着用率世界一
ワクチン接種率世界トップクラス

で感染者数5週連続で世界一w

全部意味ねえw

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アホか?
自治体がケチって人数分と日数の食料送ってこないからみんな買い出し行ってるに決まってるだろ。家族四人感染して1人5日分とか死ぬわ

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワイ陽性だった時普通にノーマスクで近所に買い物行っとったし風俗も言っとったで

何のお咎めも無しやしぶっちゃけ今やっても問題ないからこんなの検討するだけ無駄やでぇ~

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
症状あっても症状ないと言いはるやつが続出するだけだな
症状の定義はないと言い出すのは目に見えてる

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ご覧ください
コロナ脳さま!

これが政府ですwwwwwwwwww
お前らが信じてる顔オムツのマスク
これだけで感染を防ぐ万能アイテムなんです!

陽性者がマスクして外出しても問題ないんです!

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
でバカみたいにワクチンは打つんだから本当に脳死した家畜ばかりだよなこの国は

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パチンコ玉の買い出し

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
レジのおばちゃん怖いよね

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナについて熟知してる中国はゼロコロナを目指し
今の状況が全くわかってない日本はウィズコロナ
三十年後の教科書にはどんなふうに書かれるんだろうね

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状は行動規制しないのが世界の主流だしねぇ

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスコミが煽りまくった初期に比べたらだいぶ緩くはなってきているよな
そうじゃなきゃ経済的には死ぬわ

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自宅じゃ既に規制なしと同義だし今や感染経路も追えないから
誰かに感染させても訴えられる危険はない

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンを否認する人の特徴

▼1人暮らし、
▼所得水準が低い、
▼最終学歴が低い、
▼政府ないしコロナ政策への不信感がある、
▼重度の気分の落ち込みがある、
▼顔面が基礎疾患、
▼口が臭い、
▼友達恋人なし、
▼初キスは風俗嬢、

tps://i.imgur.com/1bkQKqw.png

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これはインフルエンザでもアウトじゃないのか

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺コロナ県は禁止な

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
その上、コロナに感染していてもマスク付けていれば感染させないという政府公認のお墨付きまで出たw

国がこういう指針だ~
保健所がー
専門家がー

実態はめちゃくちゃ
コロナ脳はまだ嘘付き政府を信じているwww

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
行政の自宅療養パンフにはマスクすればOKと書いてあるよ
何をいまさら言ってんの

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
気づかないうちに感染して、そのままウロウロしてるやつもいるだろw
そんなの前からじゃねーかw

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>82
嫌ってる人になぜか会いに行って感染させてもって事?

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
咳してるやつは外出禁止にしろ

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
こうゆうバカが喚くから世界で日本だけ取り残されるわ。てか今までもお前世の中のすべて自己責任だぞ?
他人や国が何とかのすべきだってそのクソみたいな底辺思考何とかしろよ。無理か底辺だろうし

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
毎日毎日満員電車でマスクマスクマスク

30年後の未来人は今の状況を完全にアホだと思っているだろうなww

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
そりゃ買い出しに行ってくれる人がいない感染者は、入院しない限りは症状があっても自分で買い出しに行くしかないだろ
座して餓死を待つバカなんていないよ

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5類にしない意味が分からん

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通に買い出し行っているんじゃないの?

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状で人に感染させることは無いんじゃなかった?

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
口開けずに鼻呼吸ならマスク要らねんじゃね

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
気づかないうちに感染して無症状or軽症で出勤していつの間にか治ってる
どこの職場にもゴロゴロ居るだろ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
それは流石に人としておかしい

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何ノーテンキに「感染対策徹底が条件」とか言ってんだよ
アホはそんなん守る気もないだろ

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら知ってるか?
マスク付けていれば濃厚接触者にならないんだぜ?

しかも、コロナ感染者でもマスク付けていれば買い出しに行っても良いんだぜ?

すごいぜ!
マスクすごい!!

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
インフルで検査できませんとかタミフルありませんとかそりゃまぁ聞いたことないしな

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>82
接触アプリとはなんだったのか

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
でも「俺コロナ」って言うと本当の事言ってるにも関わらずテロリスト扱いされる不条理

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染対策なんかしないで出歩いてるよ
餓死したくないしね

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>98
たぶん、そ~だよな。
旅行に行きたいやつとかが検査して無症状感染者になるのかも。

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
ゼロコロナなんて中国と北朝鮮だけじゃん

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただの風邪だから別にいいよ

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ陽性者のスレで静かに牛丼食べるならセーフと持論を展開するやついたわ

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
症状あり陽性で自宅療養5日目だけど
感染者の同居家族も濃厚接触者で自宅待機にはまいった

陽性でも無症状なら買い出しOKってことは
無症状同居家族の買い出しもOKなんだろ
非常に助かる

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>100
そういうこと
言ってる事が変だと気付かない低能さ

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に大きく舵を切ってくれたな
これだけ流行っているときに

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>103
政府と厚労省と保健所の無能トリオのコンビネーションで
使い物にならなかったアプリです

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まず病気としての扱いを変えろよ

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>96
お前はチフスのメアリーを知らないのか?
無症状こそ感染を広める元凶なんだぞ?

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>71
まあ大谷の試合とか見てたら感染症対策とかバカらしく感じるな
ノーガードのアメリカにぶっちぎりで感染者数で勝って世界一なんだもんな

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2類なのに買い物オッケーwwww
恐ろしい感染症なんでしょwwww
さっさと指定から外せや馬鹿

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>101
歯医者から先生が発熱したから治療中止になりましたと連絡きました
でもマスクしていたからそれ以前に治療していた人は濃厚接触者に該当しないので連絡しないと言ってました

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
独り身の陽性者に限定したらどうかね

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
布マスクとウレタン禁止にしないの?
見てて不快だよ

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>110
素直に聞いて自宅待機してるのかw
コロナ脳っておバカさんだなwww

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスクいつ外しますか?

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあただの風邪だし検査すらしねえよバーカ
ざまあコロナ脳

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ずいぶんテキトーになってきたなw

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
家から出て来んなよ

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>119
家族みんな陽性になってみんな餓死か

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まるで回らない、釘が酷過ぎるわ。

沢山ラッシュ沢山経験出来たら明日も通うのにD-station立川あからさま過ぎるわ。

入賞音すら出てこない。

然るべき所に通報して調査員にも報告した方がいいかしら?

酒薬沢山飲んだし、苦しまずに逝ける。台の前で首掻ききって死んだ方がインパクトあるかしら?

信じてたのに…

https://i.imgur.com/VX2bwr8.jpg
https://i.imgur.com/DBtbPUa.jpg

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それより濃厚接触者の制限なんとかしてくれよ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも行ってると思うけど

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そのうちなし崩し的に症状あっても出かけるやつだらけになる

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>115
うろ覚えだけど、何かで無症状から人にうつすことはないって言ってたと思う。
何がホントで何がウソかが分からない
違ってたのならすまん

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5類にすると特例承認のワクチン使えなくなるからやらないの?

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
圧倒的に死者出してるけどな
そもそも圧倒的に高齢化社会のくせに欧米ガーとか言ってるバカは現実見ろとしか言えねえわ
解熱剤一つとっても供給に支障が出てるくせに寝言ほざくなとしか思えん

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染力がさらに増しているというのに。。

無能かな

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ俺コロナって言いながらマスク越しに息吐きかけまくっても無罪だな

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
大谷今日28号ホームラン打ったね

マスク大好きなマスク信者は現実を受け入れられるかな?w

マスク意味ねえて現実をw

バカだから無理なんだけどねw

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃあなし崩しに感染者も死亡者も数えるのやめて見えないものは存在しないって作戦でいく気だろうしな
今の結構気にして生活してる人が多い状況でもそこそこ中等症出てるんだし、最低限医療体制のモニタリングだけは継続しないととんでもない事になりそうだが

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゼロコロナがいい人は北朝鮮とかに亡命するといいよ

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
お前ら知ってるか?
コロナ感染者になってもマスク付けて外に出ればただの健常者なんだぜ?

わたしは陽性者ですコロナに感染してるんですなんて宣言するバカはいないから普通の人なんだぜ?

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昨日イオンのエスカレーターでノーマスクのババアが前にいたから
参政党バンザイw
コロナは茶番w
コロナ脳は死ねw
毒チン反対w
子供たちの笑顔を守れw
とか連れと小声で言ってたら振り返ってめっちゃ睨まれた
ババアこええw

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスクは意味あると思うよ
風邪もインフルもかからないし

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
医療関係者、介護福祉関係者、保育関係者が楽になるならいいと思うが、これ楽になるか?
現場に判断押し付けるだけにならんか?

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
同感
ゆるゆるのウレタンマスクで鼻出してくしゃみしてる奴見たらぶん殴りたくなるわ

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
二年前だっけ?東京から山梨へコロナ隠して高速バスで移動した若い女がいろいろ暴露されて大変な事になったよな?あれは気の毒だった

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも外出してるだろ

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>132
感染力が強すぎて5類の枠にはまだまだ入らない

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>141
マスクしてスーパーしか行ってないのにインフルエンザになった事ありますよ

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その対策を徹底できない奴が感染しとるんじゃ…

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>133
あっそ
お前は一生感染症対策とやらを続けろ臆病者

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
とんでもないことになっても見なけりゃいいだけだからな
既に救急医療が死んでるのに通信障害で救急車呼べないとか喚いてるバカが大量にいるのが現実だぜ
想像力というものがあまりにもないゴミクズばかり

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
流石にあちこち触ったらまずいだろ?
食品から感染する

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スーツで黒マスク付けるのありですか?

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>141
それな
コロナ前にインフルエンザに感染する人数くらいが会社でコロナ感染したけど、コロナ禍ではインフルエンザ感染者は一人も出なかった
俺も全く風邪ひかなくなったわ

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>131
チフスのメアリーなんて都市伝説だけどなwww

無症状の健常者が感染拡大させるとか大爆笑だわwwwww

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ずっとマスクしてるけど、一度もコロナにかかってない。
かかった人はマスクの付け方が悪いのだろう。

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あほくさ、さっさと5類にしろ

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>149
してるし戻る気もないからいちいち言わなくていいよ
肝っ玉が小さいゴミの分際ででかいふりしてるからいざ感染すると泡吹いてお前みたいなのが病院に押し寄せてるから医療崩壊してんだよタコ

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通に買い物行くだろ
なんだコロナ餓死でも起きてるのか

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前ら知ってるか?
コロナ感染はウイルスで感染するんじゃないんだぜ?

検査して陽性になるからコロナに感染していると言われるのであってウイルスは関係無いんやで?

知ってるか?

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
5類でも甘いわ
指定感染症からはずせ

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状なら移すリスク少ないの?

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>143
残念だけど不織布も隙間でかいから素顔とかわらんのが現実
接着剤使えば40%は効果あがるからすれば?嫌ならノーマスクと3%しか変わらないw

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陽性になれば会社休めて保険もらって食料品ももらえる。行動制限もなくなればいいことばかりだ。

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
食料尽きそうなのでコンビニとかスーパーへ行かなざるをえない

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスク以外の感染対策って?

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>155
コロナ感染者は股間にマスク付けてるから感染してるんだろうなwww

確かに付け方が悪いよなww

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>157
はいはいコロナ恐いな
一生家から出んな臆病者

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
アメリカが日本と同じ基準で検査したらぶっちぎりで感染者数世界一になれるぞ

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>135
それで感染させたら普通に傷害になるよ

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野球はダメ?

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>167
だから出てないんですけど
バカはわかりきってること言わないと死んじゃう病なの?

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そろそろ熱中症も減るだろうし外でもマスク再開しよう

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>168
そう
じゃ検査意味ねえな

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも普通に買い物出かけてるだろ
罰則無いのに従うわけがない

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺はおさ~んだから良いけど、
若い人は外出自粛させるの気の毒だな。
青春とか台無しだろうし

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新型コロナよりも、コロナ脳のほうが怖いな。
脳にダメージでそのまま廃人

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナを駆逐したいなら国民全員を検査して2週間隔離すればいいだけなのに何でしないのかずっと謎

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
スーパーやコンビニのパートまで
大変な事になるぞ
ただ責任取りたくなくて被害を広げてる

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>172
絶対にそうはならないよな
だから熱中症対策なんかガン無視でマスクしてるんだよな

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何の対策も出さずにこんなの勝手に決められたらスーパーの店員さん達はブチ切れだろな

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも買い出ししてるだろ

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワク信息してる?

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>171
そうか
まあご両親にあんま迷惑かけんなよ

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
素直に5類にしろよ
尾身に責任とらせて終わらせばいい

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
マスゴミ「マスク10分外しただけでコロナに感染する!」
政府「コロナ陽性でもマスクしていれば買い出しOK」

政府マスゴミのゴリ押しマスク
お前らはいつまで顔オムツを付け続けるつもりだ??

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
近づきたくないから
陽性バッジみたいなの付けさせろよ

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発症してないのに一生懸命検査してるからなぁ
そもそも発症しない程度のウィルス保有者をやたらとカウントしてるのが無駄だわ
インフルやその他の感染症なんかでもそんなのやり始めたら大変な事になりそう

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
ノーズワイヤーが金属じゃない中華マスクも禁止しないと
ウレタン馬鹿と何ら変わらん

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>173
検査は意味がある
ただオミクロンの感染力で全数検査は諦めたという形

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ脳で引きこもりか。

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もとからそれ近いだろうしどうでもいいやろほんま
バリバリ陽性の濃厚接触家族も余裕で買い物行ってるし

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>175
自粛しなければ良いだけ
素直に保健所の言うこと聞くのはアホ

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン接種してない奴を殺しにかかってるw w w

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保健所職員だけじゃ業務が回らんくて
よその部署からも駆り出して
それでも足りないくらいクソ忙しいらしいから
もうどうにでもなーれというね

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
グダグダやの
加藤アホにさせるキチガイ党やな

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>177
それは中国みたいな独裁政権じゃないと無理

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田はおかしい

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>189
検査神理教だなwwww
お前壺とPCRを神と崇めてそうだなwww

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今NHKで大谷やってるよ

だーれもマスクしてないよwww

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状者を病人扱いにするのがそもそもおかしい。

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>187
死んで不活化したウイルスにも反応するし偽陽性の問題もあるからそもそも陽性陰性にはさほど意味ないしな。
当初議論されてたことをみんな忘れてるな。

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>183
最後までレスつけなきゃ勝ちとか思ってるの?
1000まで付き合ってやろうか?

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
規制緩和なのにマスク着用が条件だからって反マスクが頑張って抗ってて草
日本なんだから公共の場所ではマスクしとけよw

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状も経済活動優先
消費活動しろ

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状じゃなくても独り暮らしの人は買い出し行くに決まってんだろ

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界一マスクして、世界一感染爆発してるのに、何も学んでない馬鹿はもう救いようがないから、早く4回目ワク打って、アホみたいに苦しんで地獄に落ちろマヌケ🤗

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧帝大卒、開業医・鹿先生
2022/8/27 16:16

かかりやすくて死にやすいワクチン

https://nico.ms/sm40988808

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>91
そうだな中国みたいに封鎖してしまうのが一番だよな

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
またコロナ脳ワク信バカは負けたのかwwwww

お前ら一生政府お墨付きのマスク付けて感染症対策しているつもりになってろよwwwwwww

本当にアホだなwwwww

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>199
野球室外扱いだからな
室内のイベントではマスク着用義務化してるとこ今でも普通にあるぞ

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>202
オレの負けギブアップ
だからお前は色々とご両親相談したほうがいいぞ

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インフルエンザん時普通に買い出しにいったしw

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺コロナ感染したけど完全にただの風邪だったわ
こんなののために未だに経済犠牲にしてるってほんとアホだな日本人は

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
お、まだ頑張るね
両親いないんだけどどうすればいいの?

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただの風邪だよ!(母ちゃん風に

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
家族もいない生涯独身になりそうな高齢者なのかなと真っ先に浮かんだよ

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
新しいタイプのキチガイだなwww

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そのインフルエンザもお客様から頂いたものだったしw

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>213
お前が風邪でもそうでないやつがいる
そしてたとえ風邪でもお前から移されるのは嫌です

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陽性判定者にはN95マスク給付して、一定期間マスク着用義務化での外出許可にしろよ

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
脱兎って逃げるやつじゃないのか
あんまり喚く脱兎は見掛けないんだが

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>203
うはははwww

お前らマスク原理主義者はマスクで無敵になれるつもりいるんだよなwww

すごいぞ!
マスク!
布切れ一枚はすごいぞ!

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
引きこもってんならうつされる心配ないじゃん。

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう何でもOK、自己管理はしてね、だよな。

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田ひでーなw

安倍ちゃん、生き返ってくれ!

226 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
決済は電子マネーだけにしてほしい

227 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい加減みっともないから止めろw
子供政府かよ

228 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
100均のマスクじゃ無理だって
思いっきり通すから諦めれ

229 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
通販で置き配でええやろ
クレカくらい持っとるやろw

230 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>219
だったらお前が家に籠もって自粛するしかないな
普通に生活してて風邪引かないなんてできると思ってる?
マスクとか感染対策徹底したら感染しない?そんなもんが大した意味ないことはさすがにお前でもわかったろ

231 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一年前お前らはワクチン予約に殺到したんだろ?
病院のホームページ見たり電話しまくったりして予約状況をみて死の病コロナに怯えてたんだろ?
それが今はどうなんだ?
自分の胸にきいてみろ

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後遺症の対策すらせずに野放しかww
政府のやることは違うなw

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
症状でるまえに
飲み会知らずにやって
感染0
なのに家族には全員感染した
なんの違い?

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>230
だからしてるわけだが
感染する確率が0にならないから対策しなくていいや、とかまさにキチガイ論法でしかない
是非は別にして病院に来るなと言われるような状態でなんで他人に自らリスクあげないといかんのだ

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
あられもなく狼狽していた自分が恥ずかしいです😳

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
すっかり忘れてるよww
ワク信はおバカさんww

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだけ感染者が出てても人流は減らないし、もう世間にも危機感は全然ないからね
これは今流行してる株の毒性が大したことないという証左だし、だからこそ各地で祭や花火大会もできた
こういう社会の空気を汲み取って5類にする段階だよ

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何を今更
なんの制限もなくこれまで感染して症状あるやつも買い出し行ってただろ

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺は職場でうつされたぞ

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
本当それだよな
チキンが見栄張ってコロナは風邪!って虚勢張ってるようにしか見えないんだわ

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんかもう…真面目にやってんのがイヤになってきた

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>233
検査の違い

な?
検査は信じられないだろ?

いい加減気付けよ

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>237
危機感ないのと毒性はなんも関係ないやんけ
ワクチンワクチン言いながら毒性も下がり死者数は更新中ってなんじゃそら

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ風邪なんだから、色んなところでうつされるわさ。

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>233
換気
飲み会の時には感染してなかったor感染初期で他人には感染らなかった

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
配給したくないんじゃねw

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>211
ほら黄色い救急車がお迎えに来ましたよ~

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>241
え?
お前は未だに真面目に毎日毎日マスク手洗い消毒してるのかww

おバカさんだなwww

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスク屋さんって儲かっていますか
就職したら勝ち組でしょうか

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>245
初期のが感染力強いらしいぞ

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
7人家族で5人コロナなったけど、保健所の指示なんかに従ってたら死ぬわw

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

おまいらの脇をかすめ死神が( ̄ー ̄)

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元々みんなまぁ仕方ないよなーって買い出しぐらいしてそう

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>250
そうとは言い切れんな
ウイルスが十分に増殖してなきゃ外にも排出しないし

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>243
まだコロナ脳っているのか……
リアルではそんなに沢山いないと思ってはいるけど
ほとんどワクチン打ったはずだし、感染者数の割に重症者数は少ない
皆まだマスクして対策も継続してるのにまだ恐れる意味が分からん

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その条件を満たしていることを誰が確認するんだろうね

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
買って見える・・・見えるそ、
ウイルス爆散epw

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナを舐めるなコロナ怖い怖いのコロおじさんでも防護服着て生活してないからな

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>234
だから、国民が真夏に総マスクなんてキチガイ運動やって、感染確率10%ほど減らしたところで、結果は感染者数日本が世界一だからな
無意味な努力ご苦労さん!

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>251
支援物資頼んだ?
あれ、届くの遅いんだってね

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イベント病院じゃ体温チェックして弾こうとしているけどね
スーパーちゃんとやればいいだけの話
しかしデパートも最近はやってないし、余程のことがない限り
人が多い所には行くなってことだ

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あの店の前においてある消毒液を手に吹きかけてるやつの顔よく見てみ?
揉み手して満足そうに店の中にはいっていくあのアホ面みてたら笑けてくるよ

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
熱出てコロナ検査して陽性出て、帰りに食料一杯普通買い込むじゃんw

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>256
自己判断に決まってるだろwww

本当にお前らコロナ脳は未だに保健所や政府の言いなりになって感染症対策やってるんだから救えないバカとはお前らの事だなwwwww

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやなんかもう感染拡大しすぎて、そうでもしなきゃやってらんなくなってきた
いまのウイルスはインフルみたいなもんだからそれでもいいが、強毒化したりせんのかね
それもわからんのが現実か…

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニへ買い出ししてついでにコンビニ前であごマスクしてタバコ吸ってるんだろ

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染疑いの奴らが自力で病院に行って検査してもらおうとしても門前払いされてる時に何いってんだか

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなの守るわけ無いだろう
撒き散らして感染者増やすだけ

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔インフルにかかったけど、高熱に寒気、全身の痛みなど、死ぬかと思ったぞ。
たぶん、コロナはそれ以下

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
ウイルスが変異してるのに重症の定義は変えてないんだから最早なんの指標にもなってないんだが
死者出しながら重症者は少ないって重症者が少なければ死者は関係ないゲームでもやってんの?

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>265
強毒化なんてしないが?
マスゴミが騒いでるだけやぞ?

テレビ見るな
捨てろ

いつまでお前らは騙され続けるつもりなんだ?
いい加減気付けよ

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いずれにせよこのウイルスには事実上、人類は勝てなかったな。
嵐が過ぎ去るのを身を縮めて待つばかりの原始人と差はなかった。

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何も学ばない馬鹿はせいぜいトイレットペーパー買いだめしとけよ

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
検査しなきゃ感染者が増えてるのかどうかもわからない

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>259
ほらまた始まった
総マスクなんてしてないくせにさもやってるみたいな自画自賛
やってから言えよ

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田はもう全て出鱈目

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも本当に怖いウイルスかどうかっていう議論をしようや

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイオハザードやん

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも無症状なら陽性検査受けないでしょ

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
最近は無駄に反ワクの方が騒いでる場合もあるぞ
「私たちの周りで謎の高熱が流行ってる!!!」って反ワク界隈でざわざわしてる

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
店員さん可哀想…

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そこら中に感染者がうろついてるぞ

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>267
病院は紹介状がないと門前払い
町医者でも予約しないと入れてくれないだろ

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染してもほとんどの人が平気なら、ウイルスに勝利したことじゃん

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>260途中で食べ物いりますか?って聞いてくんだけどさ
欲しいって言ってんのに、頼める近所の人いないか?親戚いない?友達いない?
ってしつこくて、頭きたから『今から買いに行くでいらんっすわ』って言ったら手配します!ってさ
来るのに2日くらいだったよ

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昼間のスーパーでジジババをどんどん感染させてやろうぜ!

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>275
日本ほど異常にマスクしてる国が他にあるわけ無いだろ
で、その国でダントツの感染者数世界一達成だ
マスク信仰に凝り固まってないでいい加減現実見ようぜ

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>269
ワクチンの副反応でもそんな感じじゃない?

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>284
なら医療崩壊なんか起こすな

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿かよ死ねよ迷惑だよ

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状なら検査もしなけりゃイい

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも、お一人様は買い物に行っているよ

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子連れの人大変やね
小さい子はマスクできないし

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>287
総マスクじゃないじゃん
ウレタンバカで顎マスク鼻マスクしてるような連中ばかりで総マスクとか言ってるお前が現実見ろ
布を顔にぶらさげてりゃ満足する馬鹿国民の証明でしかない

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう制限いらなくない?

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こないだ38℃超えたが金曜午後だったのでどうにか乗り越えて、パブロン飲んで土日で治した
いつもなら時間休取って帰るが今熱があるって言っちゃうとPCR受けさせられちゃうし、うっかり陽性になったら休まされるわ病院はパンクで行けないわ外出制限されるわ面倒ばかりなんで黙って薬飲んで治した
クラスターが発生しても知ったことか
何人もコロナにかかっているのに通常業務にしてるんだからかかってもいいと思っているんだろ?

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無床や風邪程度の人が医療にかからなければ崩壊しない

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>287
自分が引きこもりで外出すらしてない現実も見ような
明日はハロワ行けよ

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
無茶苦茶な政策だなコロナを何だと思ってるんだ
無症状でも濃厚接触者は自宅待機させて
国が音頭とって徹底的に自粛させろ
コロナで人が亡くなったら責任とれるんか

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>280
ということにしたいニダ
ワクチン接種は無駄だったとは決して認めたくないニダ

ウリたちワク信が敗北したなんて絶対に認めたくないニダ

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>287
欧米はオミクロンピーク時にマスク義務化して規制も強化してたんだが
今の日本なんて当時の欧米と比べたらガバガバだぞ
欧米の真似をしろと言うならマスク義務化から始めようかw

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
発症する前の無症状状態は感染させるみたいのは当初聞いた気がするけど
無症状のままの人って感染させるのか?

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でもありやな。。。
福島の原発事故の時と同じ。

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけもう熱なんか計ってないし
マスク警察がうるさいから店内だけマスクしてる
そんな人多いと思います

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
職場のコロナになった人達は治ったあとも咳が酷いね
何人か無症状で一人急変で亡くなられたわ(元々肺炎がある人)

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>270
???
すまん、現実の捉え方が全く違うのか意味がわからない

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もはや無茶苦茶(怒)

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
感染する

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>282
そのとおり

明日、満員電車で隣に来たオッサンを「こいつコロナ感染してるだろ」と思った方が良いぞ?

咳払いでもされたら終わりだ
お前らもコロナ感染者の仲間入りww

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家族7人全員感染
感染力は凄まじい。でも症状は死ぬことはないと思った。
ちなみにワクチン打ってない自分が大人で1番軽かった。
つまりワクチン本当に関係ない。

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の感染拡大の原因は陽性で症状出てても出歩いてる人が多いからでしょ?
症状の無い人を出歩かないようにした方がいいんじゃないの?

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン打ってない自分だけ咳や喉痛なし
高熱が2日間

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>299
お前みたいなバカがワーワー騒ぐのも少し自粛してもらいたいな。
しかしバカほど煩いのもなんとかならんのか?

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
後遺症が心配やな

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>306
なんのために重症者が少ないといいのか考えたことある?
死者を増やさないためだろ
それが現状のウイルス特性に当てはまらない重症化定義を見て死者数増えてますが重症者数は少ないです、って言ってなんの意味があんの?
そういう上っ面の数字しか見ないで現実逃避してるから馬鹿にされるんだよ

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿なヤツが買い物中に
「私今コロナに感染してて無症状だから買い物に来てるのよ」ってベラベラしゃべるww

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
常在ウイルスとして人類と共存するんだろ。
これでコロナ禍も終了

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もういいよ
咳コホコホしてるくらいならどうでも良い

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>311
症状出ていても出歩くに決まってるだろ
お前はバカか?

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ後遺症で最大400万人が働けず 米調査結果
https://www.cnn.co.jp/business/35192375.html

コロナ後遺症、2年後も認知機能に影響 経済活動に負荷
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC22B1I0S2A820C2000000/

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスクしてもコロナになってるのに何を根拠にマスクしたら陽性者も買い物していいってことになるんだ
まあノーマスクは論外だけど

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生活のため自宅療養せずに普通に仕事していると思う。

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ脳で引き籠もりニートになった統計も取ればいいのに

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だからマスクは逆効果だっつうに。もう勝手にやってろ。

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染地帯で舐めプ、新型コロナウイルスさんのどれがどれだけいるかよく知らないプレースタイル

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>321
根拠なんてあるわけないだろww

お前らが保健所や政府の事信じて言いなりになって従ってたのに政府は簡単に裏切るわけだwww

本当にコロナ脳は救えないおバカさんだなww

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナで自宅療養している患者宅に食料が届くまで10日以上かかるとも珍しくなくて、喉が痛くて食べれない患者にカップ麺やスナック菓子が届いても食べれることが出来ず、飲みものが届かない気の利かない自治体もある。単身者の自宅療養者は、ゼリーやアイスクリームなどの喉越しの食料や飲料を求めて、コンビニ、スーパーで買い者して空腹を満たしており、また、元気だったら、自宅の近くの飲食店で食事をしているのが現実です。

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仕事柄、定期的にPCR受けるけど無症状の人って結構多いよね

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
その程度でよかったな
子供が高熱で痙攣すると生きた心地しないぞ

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日から子供の学校が始まったから、無症状の子経由で移されそう

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
保健所職員が食料配達がめんどくさくなったかw

332 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
副作用のことを副効果と言い換えるのと同じだねw
アホくさ

333 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ずっとAmazonで買い物してたわ
ライフの食料品ばっかりになるけど

334 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
仮想建前の国

335 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陽性者はずっと陽性じゃ無いのか?

336 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わざと菌ばらまく奴が出てきそう

337 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染しても40度までの発熱なら出勤してムカつく上司に急接近するは

338 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
感染したら自宅に届く「お大事に~セット」、箱詰め間に合わなくてバイト募集してたわw

339 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世の中の1/3くらいの人間は条件を理解できていない気がするから一律禁止にしておきなよ

340 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>301
で、日本より厳しいマスク義務化とやらをしていた欧米は、普通に感染爆発してたし、マスクの効果は全くと言っていいほど見られなかったわけだが
マスクで感染抑え込めた国などない。
義務化しなくても圧倒的なマスク着用率誇った日本で感染爆発した時点で、マスク神話は終わった。いい加減現実見よう

341 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
皆がスマホを持つようになったからなのか、常識というもが情報に簡単に塗りつぶされることが分かった
子供がしばしば風邪をひき熱を出すことで丈夫な大人になることは20年前は常識だった

342 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キャリーマリスが知っている。意味がないと。

343 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>335
外に出ればただの健常者だぞ?
わたしはコロナですなんて宣言するバカはいないから健常者

ウイルスでコロナに感染するとか都市伝説

344 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも99%以上がマスクしてるけど、感染者減らないもんな。
もはや、全員が自然感染するまで収まらないんでは?

345 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
クラミジア以下の感染症にビビりすぎ

346 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつまでマスクさせんだよ

347 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいと思うが、店とか共用閉鎖空間における
長時間の利用や会話は避けるよう伝えた方が

348 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に容認する必要はないと思う。今だってコロナ陽性の自宅療養者のうち、10日間外出禁止のルールを守ってるやつは100人いたら1割もいないと思うし。

349 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただの風邪だしな

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オレコロナの人を見習えと

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえらちょっと前にやってたこと思い出せよ。
死の病()に怯えてマスクしてないやつ見かけたら後ろ指さしたり、中にはなにをトチ狂ったか偉そうに赤の他人にマスクしろと注意して殴り返されて半身不随になったりした馬鹿もいたよな。
中国製マスクを行列をつくり買い込み満足してたんじゃないのか?中国人もさぞよろこんだことだろうな。
どこぞの市会議員は子供たちにマスクをつけさせることの危険性をうったえて自らノーマスクで世間()の批判をあびてたよな?
それが今になってどうだ?
マスクはなんの関係もない、感染拡大になんの効果もないとか言い出してるけどまたすぐにマスクマスクと言い出すよ。
そうやっていつの世もお前らは少し前の自分がやってきたことも忘れて世間に流されてコロコロと態度をかえていくんたよ。

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人はマスク慣れしてるとか洗脳されすぎやろ

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>340
ならそれを病院で言ってこいよ
顔に布ぶらさげてりゃ満足するような頭の連中がマスクは意味ないキリッだもんな
呆れるわ

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
容認もクソも強制力なんか全く無い

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3歳の娘が陽性になって、和歌山の保健所に問い合わせてみると

濃厚接触者は検査しません。
症状が出ていなければ買い物に行っても構いません。
症状が出てから病院に行くように。
無料検査所にはいかないでください。
との事。

おれは無症状だったが、陽性無症状かどうかすら分からなかった。

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
息子が学童で貰ってきて7日間耐えたのに夫婦揃って高熱出てるわ
無症状だろうがうつる時はうつる

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国もただの風邪だと認めてるってことだ
死ぬのは老人と基礎疾患持ちだけだし

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうワクチン打ってないのが異常者みたいなもんだしな
そら政府はガンガン緩めていくよ ワクチン3回打ってない人には脅威だが打った人にはそれほどでもないしね

第七波が発生しました
ワクチンを3回打っていない人は一切外出をやめてください。また外出時は防塵マスクや保護メガネ、耳栓を着用し、食料の備蓄などが必要です。
ワクチンを3回接種していない人は後遺症を残します。また何度も感染することで症状が悪化していきます。その為、感染する前にワクチンを打つことが極めて重要です。
2022年9月30日がワクチン接種の締め切りです。あと1ヶ月もありません。この期間内であれば1回目からワクチンを打つことができます。
打たずに一生後悔する人生か、打って日常を取り戻す人生か 選んでください。
打たない場合、近日中に職と財産、健康、命を失います。
一人でも多くの日本人が健やかに生き、より良い人生が送れることを祈ります。

追加接種(3回目接種)についてのお知らせ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_booster.html

初回接種(1回目・2回目接種)についてのお知らせ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00218.html

>>1-3>>1000

日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照
1800万人 透析(米国医療法人報告 参照
3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほとんどのヤツがマスクの取り扱いを知らない
ただそれだけさ

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
普通に買い出し行ってたし、今さら何言ってるの?w

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いちいち半歩前進報告してんじゃねえよ
さっさとウィズコロナ言え

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意外と自粛するバカが多くて夏休み観光業への客の戻りが少なかったからね
国からお墨付きを出す必要があるんだよ

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>72
うちの自治体、とうとう配食しませんだとよ
ネットスーパーか知人に頼むか自力で何とかしてくださいと、パルスオキシメータだけなら希望すれば送りますが
と言われたわ

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学校はどうするんだ?
買い出しは行けるけど学校はダメなんか?

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんかでやってたけど感染直後はウイルスが鼻に多くとどまるらしい
んでくしゃみで飛沫が散るのはもちろん、手で鼻のあたりを触るとそこからドアノブや電車のつり革などあらゆる場所にウイルスが付着して、それを手で触った別のだれかが顔のあたりを触ると以下無限ループ

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>365
それただの風邪の感染経路じゃんw

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>353
病院は防護服、N95マスク、フェイスガードで完全武装しようが、クラスター出まくりだ
まあ感染したところで無症状、軽症が殆どで、隔離期間暇で持て余してるようだがな
あんなもん感染しても何の問題もない
いい加減5類にしてインフルエンザ扱いして、医療従事者を楽にしてやれよと思う

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「感染者お断わり」の張り紙をしたら?
店が客を受け入れるかどうかは、店の自由なんだから。

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>340
その欧米は波が落ち着いた後にマスクに効果があったと言ってるがw
そもそも医療従事者もマスクに効果が無けりゃ付けてないぞ
マスクしたら100%感染しない魔法のアイテムだと思ってるのか?w

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ貰ったら
知り合いのノーマスク反ワク爺と
一緒に飲んでみたいと思ってたんだが
この前「症状出てる奴が出歩いたり人と会ったりするなど言語道断」とか言ってて
なるほどこいつはこいつで
こうして身を守っているのかと思った

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>363
そうなったら普通に買い物に行くわ
インフルエンザの時も高熱でひーひー言いながら買い物にスーパー行ったし

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
撒き散らすの?

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>314
なんもないよー
いたって元気

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ってか1人暮らしなら
買い物行かないとダメじゃね?

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
さすがに陽性だったらマスクするわ

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自宅療養中の知人は急死したよ

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>340
バカはゼロイチでしか物事捉えられないんだな

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
ワクチン打ってたらもっと軽かったかもしれないんだけど?

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>366
避けようと思って避けられるもんじゃないよな
抵抗するだけ無駄だと思ってる

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状感染者が広まる一番の原因じゃ無かったか
本人が基地外でない限り感染を自覚してれば大丈夫か

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺「すみません妖精です」
社長「だからなんだ早く来い」
専務「いいから10日休め」
どっちに従うのが人生正解?
これは例えばの話

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>363
もう個別に対応できないくらいの感染者数なんだよ。
白旗あげざるを得ないというか、
諦めてWithコロナにしないと社会機能が麻痺してしまうわ。

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>363
この感染者数だと厳しいね
CT値を欧米基準の35にするだけでも感染者数減らせて配れるようになるかも

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>379
重症になっても自宅療養するならええんちゃう?
問題なのは医療崩壊だから

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>358
異常者ですまん

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
ネバーランドへ行くのが正解

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
妖精「金の斧と銀の斧どちらがよろしいでしょうか?」

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただの風邪。2類とは思えん。

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
横浜だっけ?
前から買い物オッケーだよね?

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
会社でクラスターになって全員が症状でたら、最悪会社潰れるから専務に従うのが吉

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
行って社長にうつしてブレイン・フォグにするのが正解

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>383
症状が出ている人間に対応しないんだから検査が何で有っても同じでしょ

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
専務の言うこと聞いとけ
そういう社長はクラスター起こしてもお前のせいにするよ

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>373
うちは家族3人全員未接種。
最近よく喉がイガイガするから、感染したかも?って思うけど、発熱もなくその程度で終わりを繰り返してるな。

流行ってるのは、喉の痛みで何となくわかる。夏にこんなにイガイガすることは人生で一度もなかった。

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死ぬやつは自然淘汰政策w

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
去年大阪の知り合いが感染したけど、その時すでにマスクしての買い出しオッケーだったらしいが

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>378
これ以上軽いなら無症状
というか家族3人(皆ワクチン打ってる)自分より重かったし、全員症状は違うし。
今のワクチンはオミクロンにはあんまり関係ないと思うよ。

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>394
ただの喉の不調だろ
エアコンに当たってりゃそれくらい普通にある

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
え?あかんの?
食欲出てきたから味覚チェックがてらラーメン屋行ったら麺すする時にめちゃくちゃ咽せたわ

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういや陽性者が家族に移したくないから健康ランドとか満喫で寝泊まりしてるとかなんとか

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>397
ケースバイケースだろ
ノーワクチンで高熱出してる人たちもいるから

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>394
自分以外は喉の痛み、咳、高熱でしんどそうだった。
ほぼ高熱だけだった自分がワクチン打ってたらどんなだったか調べようがない。
最近ファイザーのCMよく見るし、旧型在庫処分あせってるな。
自分はワクチン反対派ではないよーただ今は打たないだけ

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン打ったおかげで症状が軽く抑えられた!って言うけど、発症は重症化への第一歩なんだよなあ
マジで未接種の方が発症し難いよ

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状って誰が決めるんだよ
強がって大丈夫とか言うやついるだろ

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本政府ー皆、よく働き、 よ税金年金保険を納めてくれ た。 褒美をやろう。 未完成かつ猛毒のmRNAワクチンだ。打って死ぬがよい
一億 ー 有難き幸せ!ぐああああ!? (ターボ癌、エイズ、 心 筋炎、血栓症、 プリオン病、多臓器不全

皆認めたくないだろうけど、 これが今起きてる現実だよ。 本当に下らない。
これを知ってしまうと、彼等の信じてきたもの全てが崩壊するので、必死になって反ワ ク反ワク言ってる構図
まさか自分の納めた税金で殺されるとは思ってもみなかっただろうな。国の、会社の、 教師の、 親 の言う通りにしていれば、悪 いようにはならないだろう。
そういう生き方をして きたツケだよ

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>377
俺には>>340よりお前の方が遥かにバカに見える。

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元からマスクしてんだろバーカ

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>401
自分はノーワクチンで高熱2日間
ロキソニン飲んだら下がってまた上がってを3回繰り返したかな
でも打ってる人と症状に差はないというか軽い方なので

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 22:59:21.20 ID:vu+2Mam+0.net
無症状ならそれ発症してないし感染者でも何でもないのに変な言葉ばっかり作って3年近くたってもまだこんな事やってる日本

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:00:40.84 ID:o9hmcVm00.net
良いんじゃないの

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:02:42.24 ID:7N1RJd8g0.net
マスクがそんなに万能ならこんなに流行ってねぇだろ
岸田ってバカ?

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:02:43.17 ID:4MuDtMIg0.net
クソみたいなことしやがって
もうインフルと同じにします、とか行動制限する、とかちゃんとやれや
曖昧で責任逃れの姿勢だから色々国民同士で問題になるんだよ
統一かよ

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:03:00.68 ID:7+zO8rlC0.net
ワクチン接種未接種で重症化するかしないかなんてクローン人間作らない限りはっきりわからないよ
ただはっきりしてることはオミクロンは接種未接種関係なく感染するということだけ

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:03:26.67 ID:84SKHCr40.net
>>397
そうだよ
ワクチン打ってたらあなただけ無症状になれたかもって言ってんだよ

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:04:41.91 ID:sIWZdfs70.net
>>398
家でエアコンにあたっててもそんな風にはならないぞ。

ショッピングセンターとか屋内の人混みでは喉が痛くなることが多い。
まあ、ウイルス持ってるやつが沢山いるんだろうなとしか。去年の夏はそんなことなかったし。

ワクチン打った直後の奴と話してても喉が痛くなる。これ、接種者に話してもわかってくれんのだよね。
家族は未接種だから俺と同じことを言う。何か放出してるよなと。

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:05:12.31 ID:csrGo4S80.net
>>1
じゃないと一人暮らしは死ぬしな

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:06:00.44 ID:vJsA57K70.net
>>370
自己レス

その爺さんノーマスクイベントもやってたりするんだが
コンコン咳してる参加者がいたら追い出されんのかな
ノーマスク反ワクでも色んな考えの人がいるし
それはそれで軋轢生みそうだな

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:06:28.31 ID:vCD3dYTf0.net
容認も何も熱下がったなった時点でみんな出歩いてるわw

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:06:31.12 ID:84SKHCr40.net
PCR検査のCt値について知りたい人は来れ読んだらいいよ
https://wp.pcrnow.jp/pcr/pcr-ct/

誤解4
日本では、Ct値のしきい値として40が使われる。

答え
いいえ。日本の標準的なプロトコルである感染研プロトコルは、40サイクル回すことを推奨していますが、Ct値が高い場合は再検査を推奨しています。要するに分かっている人が考えて判断することが前提です。

PCR 検査で追加実験をする方法はさまざまです。プライマーとプローブを変えて、ウイルスの RNA の他の領域もあるかどうかを確認する方法が簡便です。高校の教科書にもある話としては、ゲルの上で電気泳動することによって、PCR で増えたものの重さが予想通りのものかを確認する方法もあります。冒頭の会話に出てきたネステッドというのもその一つで、PCR である領域を増やしたあとに、さらにその内側を二段階に PCR をすることで、目的の場所以外は増えないようにすることもできます。

Ct値が高いというのがどういうことかの判断力がある人がいれば、Ct値40で陽性になるわけではないはずです。

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:06:50.08 ID:csrGo4S80.net
>>394
乾燥が一番考えられるけど、
>>415はショッピングセンターだからエアコン使ってるしな
なんにせよ、うがいしたほうがいいと思うよ

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:07:10.18 ID:8fGzrYyX0.net
何かといえば『エビデンス出せ』ですか...。
沢山の方々が、 亡くなられたり、失明、子宮出血、 血栓症、心不全、 パーキンソン症 まででてきましたね。
ロットごとに、別管理されて いるワクチンですか? 今まで にありました?

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:07:22.41 ID:7+zO8rlC0.net
>>414
そうかもわからないけどね
ただ家族見てたら自分は特別丈夫な方でもないしワクチン関係ないなと思ったよ

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:07:57.99 ID:m4aODTKj0.net
頭悪すぎてまじで呆れる

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:08:09.09 ID:ZT0AU3470.net
オミクロン株は感染しやすいのに、外出許可したら、また感染拡大する。どうしても老人と基礎疾患ある人間をコロナで殺したい政府。

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:09:24.72 ID:sIWZdfs70.net
>>420
うがいが大事だとおもってイソジン買ったけど、イソジン不味すぎて、買ってから殆んど使ってないわ。

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:09:30.86 ID:TPrVEAlc0.net
俺は無症状だっつってみんな出まくりそう

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:09:56.79 ID:84SKHCr40.net
>>422
症状が軽かったことは喜ばしいけど、なぜワクチン関係ないの結論になるのかがわからんわ(笑)
どちらにせよ、家族全員感染すると大変だったろうから、お疲れさん

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:10:25.68 ID:4yXdkvvKO.net
よほど収束させたくないのかねこの政府は

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:10:28.55 ID:3DLbWJ7u0.net
世界が無能なのか? 政府が無能なのか?
ビビってた国民が無能なのか?
最高で間抜けな時代で人口削減は加速する!

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:10:38.10 ID:U6UKPZiE0.net
無症状なら感染してるのわからないで行動してる人たくさんいるよ。

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:11:09.79 ID:+jnxxYHz0.net
まあ今こっそり行ってる人の人数ととこれからは国公認だからバンバン行く
人数が違うだろうな
岸田はおかしい

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:11:46.34 ID:+jnxxYHz0.net
こんなの公認して行くことじゃない

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:12:00.77 ID:8fGzrYyX0.net
聞いた話だけど、 子供の部活の同級生でも、 疲労骨 折と診断された子が2名。し かもなかなか治らないそう。
で、医師も首をかしげるばかりだとか。
原因不明の謎の骨折と言われているそう。
絶対アレだと思いました。

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:12:44.21 ID:84SKHCr40.net
>>431
俺は密な所に行く時はCOCOAで引っかかりたくないから、Bluetooth切ってる(笑)

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:12:47.52 ID:7+zO8rlC0.net
>>427
だって自分以外、両親、兄弟含めワクチン接種済4人全員自分よりキツかったし。
ほんとにこればっかりはわからないわ。
別に反ワクチン派でもなんでもないので。
ありがとうー夏の終わりを楽しみましょ。

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:12:59.89 ID:csrGo4S80.net
>>419
いい文だと思うけど、
理学部で生物もやった俺でもいくつも厳しい箇所があるので、
医者または医学者じゃないと冒頭の会話の単語がまず意味不明
そこからct値マンセーへの誤解を説明してるが、

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000856819.pdf
> 発症日別のCt値の推移、Ct値とウイルスゲノムの関連について
遺伝子検査における Ct 値とは、標的遺伝子の陽性結果が得られるまでの遺伝子増幅のサイクル数である。
Ct 値が 30 ということは、30 サイクルの増幅で陽性が得られたことを示すものであり、その数値が小さいほど標的遺伝子の量が多い(大きいほど標的遺伝子の量が少ない)ということになる。
図1に症状出現後の日数と Ct 値の推移を検討した成績を示 1)
した 。
発症日前後ではCt値は20前後であるが、日数の経過とともにCt値は増加し、感 染 9 日目で Ct 値は約 30 となっている。
その後、日数の経過に伴いさらに Ct 値の増加が観 察されている。

これが頭入ってないと後半の文もまったく理解できないと思う
玄人向けすぎる

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:13:00.56 ID:sIWZdfs70.net
>>426
電車や職場でもゲホゲホしてる奴は多い。発熱がなく検査してなければ無症状なのかね。
咳が止まらないなら家にいて欲しい。

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:13:07.57 ID:njq2Ru7P0.net
全く理解できない

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:13:28.01 ID:TIuayOi30.net
これ絶対にわざと移しまくる奴出てくるよ
エイズ流行り始めの時もそうだった

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:14:56.86 ID:7+zO8rlC0.net
あっCOCOAは陽性者自身が自分で入力しないといけないのでほとんど意味ないと思うよ。
入力してるやつは稀やと思う。

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:15:22.60 ID:csrGo4S80.net
>>437
それは「コロナ陽性ではないが風邪様症状あり」じゃないのか
とはいえ、風邪様といっても、
ウイルス系
・インフルエンザウイルス
・新型コロナウイルス
細菌類系
・肺炎球菌
・結核菌
バクテリア
・マイコプラズマ

さらに肺水腫や喘息もありえるから、鑑別しないと。
家から出んなドアホは賛成

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:15:30.61 ID:84SKHCr40.net
>>436
そうか、素人さんには難し過ぎるか
でもわからない所はあっても丁寧に説明してると思うけど

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:15:40.22 ID:jPrKFIlj0.net
撒き散らすじゃねーか

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:16:03.68 ID:3DLbWJ7u0.net
シェディングしまくって魂のバトル!
この世界の覇者の生き残りを掛けてサバイバルダンスしようよw

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:17:25.28 ID:J+dOCRuj0.net
発熱したら感染力かなり落ちると思うんだけどそうでもないのかな。自分は解熱翌日から普通に出かけてたけど周りの誰も感染らなかったわ。

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:17:39.48 ID:LJnNyjNj0.net
>>437
コロナ脳は単なる咳も許さないのか
完全に洗脳されてるアホだなww

咳警察コロナ脳ww

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:17:53.00 ID:4yXdkvvKO.net
結局アメリカと同じ道たどりたいのかな

【米国】新型コロナ後遺症 最大400万人働けず 米・シンクタンクが分析 [七波羅探題★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661759760/

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:18:59.19 ID:LJnNyjNj0.net
>>441
ただの咳なのにそこまで疑う頭のおかしさwww

洗脳されたバカwww

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:20:09.68 ID:csrGo4S80.net
>>397
ワクチン打ってるほうが、免疫反応は強くなるよ
当たり前の話なのだが、
・体内に新型コロナウイルス侵入

細胞に感染寄生して増殖、細胞を食い尽くして破裂させる

増えて体内に広がる
というのか「感染」というプロセス
これに対して
・体は知らない→ヘルパーT細胞が認知して分析するまで対策なし。分析終わったら抗体製造
・体は知ってる→分析終わってるから抗体製造からスタート

このときに「壊れた細胞の情報を持つ毒」が大量に出るのを
サイトカインストームという。
そしてそれに対抗して肝臓が発熱するので、ワクチンありか感染歴ありのほうが免疫が対抗する発症は早い

これが遅れると沖縄の30代みたいに午前に陽性、その夜に死ぬ

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:20:12.47 ID:84SKHCr40.net
>>440
いやいや、けっこう真面目に登録してるみたいだよ
ソースは俺
帰省で新幹線乗ったときに、うっかり青歯を切り忘れたら、陽性判定の知らせが来た
次の日もその次の日も知らせが来たから、少なくとも数人が五月雨式に陽性になって、登録してたんだと思うわ

ただ、cocoaはあまり意味ないよ
マスクした状態で陽性者と15分くらい近くにいたってほとんど感染しないだろ
保健所の聞き取りなら陽性判定にならないと思うわ

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:20:49.61 ID:SGmJzQh70.net
一週間ぐらいネットスーパー利用すればよくね?
今すぐ動かないといけない理由があるのか?

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:21:11.96 ID:n/8sUX+O0.net
やーめーろーw

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:21:37.75 ID:CPa8krA10.net
スーパーやコンビニで店員にいらっしゃいませとか言わせるのもやめたらいいんじゃねーかな?
で客にも必要なこと以外話さないことを要求
いちいち無駄なこと喋らなきゃ外食や小売では大して感染しないでしょ

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:22:07.64 ID:foOKLCRB0.net
今までも無症状感染者の3割くらいは隠しながら歩き回ってたよ
ただ、これを国が認めたら無症状感染者の10割が歩き回り始めるから
感染が更に爆発するのは確定

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:22:10.63 ID:csrGo4S80.net
>>442
この人自身が努力してるのはわかるんだよ
なるべく噛み砕いてる
でも生理学、医学部以外だと多分何言ってるかわかんないんじゃないかって気がする

俺はちょっと特異でコロナがらみは英語論文も素で読んでるけど、
それでも日本語で書かれたこの文の方がきつい
特に冒頭な
これ医者の会話で専門用語と略語が多いから

それより後半から読んだ方がいい気がする

456 :オミクロンおじさん7人目:2022/08/29(月) 23:23:26.21 ID:8oy8PYmU0.net
陽性者以外はマスク外させえよ

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:23:41.29 ID:ck+fR/q+0.net
>>454
未だにウイルスで感染が拡大すると思ってるのかww

バカだねぇ

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:23:41.41 ID:VxSLK3i20.net
感染者とバレていない無症状の感染者が、自由に街を徘徊してコロナウィルスをばらまくことを容認しているのだから、コロナ感染の確認者だの行動を制限するは正当化されません。

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:23:43.02 ID:HGqgw8580.net
>>1
そういう事やるなら移民政策とか観光立国とか言って害人入れるのやめろ
大体日本に来たがる害人の大部分は支那人や朝鮮人で犯罪者やスパイを自ら進んで受け入れてるようなものだろ

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:23:53.17 ID:84SKHCr40.net
>>455
後半だけでも良いとは思うね
突っ込んで知りたい人は前半も読んでわからない単語とかはぐぐって調べる

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:24:10.33 ID:LQU9fUoO0.net
後遺症に苦しんでる人はいない

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:24:23.67 ID:UQtvAIqk0.net
>>406
高校数学の逆裏対偶、忘れたのかな?

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:24:27.07 ID:2rXwAEJ00.net
>>1
感染者である事がわかるようにゼッケンの着用を義務付ければ容認してもいいと思う

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:24:51.48 ID:csrGo4S80.net
>>451
ネットスーパー非対応地域が存在する
離島、山間、B地区、ホテル廃墟。
電車では移動できないところで車がないと詰む
前まではカップ麺とか自治体がくれたけど、
今患者多すぎて不足してる可能性ある
72時間生存可能にしてる家って持ち家ないと無理だと思うよ
うちだって72時間の備蓄ない
無補給なら48時間くらいが限度

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:24:54.30 ID:Z5x/JTDI0.net
>>419
さっぱり分からない

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:25:36.34 ID:4yXdkvvKO.net
>>180
あと薬局もな

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:25:53.58 ID:50KxxCEH0.net
>>457
じゃあ何で感染するんだ?
5Gの電波とかかw

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:26:36.18 ID:0iBlj+V70.net
>>3
コップ一杯の唾液飲まなきゃ感染しないレベルなのに
マスクなんてまじ意味ねえわな

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:27:02.95 ID:ck+fR/q+0.net
>>449
その沖縄30代っていつの話だよww
どんだけ過去の話に固執するんだ

コロナ脳はww

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:27:12.39 ID:U90fms660.net
マスク推奨してるから外人来ないんだよ

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:27:31.15 ID:ck+fR/q+0.net
>>467
ググれカス

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:27:50.79 ID:84SKHCr40.net
>>458
一番アホらしいのが、濃厚接触者に判定された場合
無症状のままでも5日間自宅待機で、しかも無料検査を受けられない
しかも、運悪く5日目に発症したらそこから10日間待機
都合、半月も待機させられる

もう、発症者以外は普通の生活でいいと思うわ

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:28:09.55 ID:84SKHCr40.net
>>465
どこがわからん?

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:28:46.24 ID:LQU9fUoO0.net
病院は感染対策しなくていいよな

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:28:46.33 ID:Y3fWHxM30.net
みてみろ反ワクがたくさんタヒんでいる
まるでごみのようだ

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:29:06.87 ID:Z5x/JTDI0.net
>>468
それじゃ何で日本で毎日何万人も感染してるんだ

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:29:19.98 ID:DnDnF3UM0.net
飲み会でわしだけマスク、わしだけ感染をしなかった。
マスク有効!

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:30:01.98 ID:2gsYBuvA0.net
三浦瑠麗とかホンコンとか堀江とか政府のコロナ対策を緩めさせようとしてる奴ら=壺
日本にコロナと鶴子の朝鮮教を蔓延させ日本を崩壊させようとたくらむ工作員

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:30:14.11 ID:csrGo4S80.net
>>340
週あたり世界一の日本ですら、マスクなしの国と比べて10位なのだが。
今日だけで日本の1.5倍増のフランス見習ってもしゃーない

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:30:41.15 ID:8LBAXZaa0.net
>>472
発症者も普通の生活で良いけど?

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:31:01.64 ID:csrGo4S80.net
>>476
マスク常につけてるかどうか聞いてきたら?
本当に「外した瞬間はなかったんですよね?」と。

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:31:47.95 ID:Pe9NSQP70.net
5類にすると言ったら、まだ文句言う人が多く
野外マスクいらんなど、少しづつ緩和させていく方針みたいやな

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:32:14.47 ID:5hmcC2Ob0.net
症状出る前が一番移すのに

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:32:33.15 ID:IvXRzlVa0.net
>>2
容認とか今更だな 一人暮らしの自宅療養者は普通に買い出し行ってるだろ

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:32:40.78 ID:84SKHCr40.net
>>480
せきするやつは出歩くな

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:32:47.14 ID:1NrLB6iJ0.net
>>1
それってウイルスばら撒くってことだけど

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:33:01.46 ID:joZKqdmy0.net
>>5
店員が感染しても無視すればいいだけ
つまり全国民がコロナを無視するだけで終わり

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:33:14.81 ID:vtjdEge/0.net
いやマジでお前ら三浦瑠麗みたいな中国壺の言う事に政府が影響受けてる事を恐ろしいと思わないのか

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:33:23.15 ID:ibaEmKuz0.net
マスクは不要だろ
政府が宣伝するようにワクチンは感染予防効果あるんだから

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:33:32.90 ID:joZKqdmy0.net
>>486
そう
それで良い
なんの問題もない

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:33:58.53 ID:tkvCVN+80.net
無症状ならせき込んで撒き散らすことも無いからこれはすぐにでもするべき

ってゆうか働かせてもOKでしょ

日本経済回すためにもコロナでズル休みしてる能無しの労働力オンリーの屑どもを働かせないと

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:34:02.59 ID:gmKTFmoj0.net
コロナは風邪派の俺でもそれは流石に引くわ

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:34:35.04 ID:csrGo4S80.net
>>469
沖縄30代は7/23だが、まだ1ヶ月やっと。
アホそうだから言っておくが、
「未接種だと死ぬ」と言ってるんじゃない
「未接種だと発症が遅れて手遅れになる」と言ってる
全然変なことじゃないが。難しいのか?
おまえは過去問解いて試験に臨むのと、
まったく何もせず試験に臨むのでは解答時間は同じだと思うわけ?

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/1006082
コロナ感染の30代男性が死亡 自宅で心停止、直前まで家族と連絡も… 沖縄
2022年8月11日 05:53
新型コロナウイルス
 沖縄県は10日、新型コロナウイルスに感染した30~40代を含む5人の死亡を発表した。
感染力が高いとされるオミクロン株派生型「BA・5」の割合も8割超で、県は対策強化のため新たな対処方針を整えた。
■30代の死亡は3人目
 亡くなった30代男性は中部保健所管内に在住で7月23日、感染が判明した。
直前まで家族と連絡を取っていたが容体が悪化。
自宅から心停止の状態で搬送され、同日夜に病院で死亡が確認された。
男性に基礎疾患はなく、ワクチンは未接種だったという。30代の死亡は3人目。

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:34:39.69 ID:8LBAXZaa0.net
>>485
咳警察かよww
頭イカれてるな

CT値がーとか書き込んでるくせに脳みそは何も理解出来ない低脳のアホだなwww

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:34:49.58 ID:gmKTFmoj0.net
>>491
いや息するだけでウィルス飛散させてるぞ笑

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:35:46.79 ID:QK/psHd00.net
国民は既に8割以上接種している
つまり論理的に感染するのは未接種者だけ
マスクは未接種者で感染の不安がある人のみ着用すべし

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:35:59.21 ID:84SKHCr40.net
>>494
ああ、触れちゃいけない人か(笑)

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:36:24.77 ID:csrGo4S80.net
>>495
喋ると確実に唾が飛ぶからな
呼吸で飛ぶわけではないよ
口呼吸でも唾液はそんなに飛ばない

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:36:28.71 ID:AnG+lInD0.net
無症状まで制限かけてどーすんだよ。って。

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:36:42.00 ID:Q27o9vI20.net
>>491
無問題
みんな感染予防のために接種したので

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:36:57.20 ID:8LBAXZaa0.net
>>497
ワク信wwwww
まだワクチンに効果あると信じてるのかwww

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:37:09.20 ID:EBgZ54EW0.net
>>495
黙れステルスコロナ脳

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:37:35.58 ID:Ym2eJgVL0.net
じゃあ今までも普通に近所のスーパーも危険だからサッサと帰ったほうがいいなw
まあそうなるか

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:38:10.87 ID:Gq28Up+30.net
買い出しできるなら仕事も出来るって話になりそう。

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:38:24.09 ID:lr76KRGd0.net
三浦のタイモ教や堀江の野菜教みたいなケケ中教の流れを汲む邪教に政府まで洗脳されて大丈夫かよ

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:38:43.89 ID:8LBAXZaa0.net
>>493
まだそんな記事読んで信じてるんだなww
こいつアホだわww
マスク手洗い消毒一生やってコロナ怖いコロナ怖いで怯えてるんだろうなww

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:38:54.33 ID:csrGo4S80.net
>>496
感染を防ぐわけではない
そもそも「ワクチンとは感染経験を人口的に行うもの」なので。
「ワクチンあれば感染しない」っていうならそいつは嘘つきか、あるいはとんでもないバカ
ちなみに「ワクチンがあれば発症しない」もまた間違い
抵抗力をあげて、悪化する前に速やかに抗体生産して初期消火できるだけ

まれにこの反応が激しすぎて苦しむ人も出ることはある
だからワクチンは全体的には良し悪し両方あるといえる
一般的には打っといた方がマシ

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:39:03.63 ID:84SKHCr40.net
>>500
アメリカはワクチン打たない看護士をクビにしたりしてんだよ?
そこまでやってから、普通の生活に戻してる
日本もアメリカみたいにするなら、そこまでやらなあかんよ
いつも都合良くチェリーピッキングするんだよな~日本人は

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:39:26.44 ID:U90fms660.net
政府のやろうとしてる事がコロナ対策というか、単に規制を緩和しようとしてるのしかない
結局なんだかんだで五類相当になって行ってるだけ

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:39:29.72 ID:Ni5LVdh20.net
2類なのに買い出しおk?
どゆこと?

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:39:32.51 ID:U71zYGfp0.net
>>479
10位ってトータル感染者数かなんかの話?
日本だけあれだけ必死に感染対策して10位って時点で感染対策にそれほど効果なかったってことだろw
欧米はもう感染対策やめてる
いつまで風邪気にして生きるの?

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:39:51.59 ID:Pe9NSQP70.net
>>487
店内アナウンスでのマスク強要、玄関に置いてる消毒液撤去
政府はこれを止めさせたいと思ってるはずだが、店側としては感染したら責任取らされる
この変な責任感を払拭させる仕掛けが必要だな
以前は風邪をうつす事で、うつした当人が責任取らされるなんて概念無かった
国民のこのアホな概念を元に戻す必要がある
それには報道機関の協力が必要だが、まだ煽る報道してるのかな?

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:40:01.52 ID:csrGo4S80.net
>>506
なるほど
じゃ質問するんだけど、
ATC解糖系サイクルにおいて、なんで酢からエネルギーである糖質作れるの?

はい23:45までね
バカじゃないから簡単だろ?

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:40:49.96 ID:Yy7CHxcZ0.net
こんだけマスク脳多いのにN95だけは全くみないな

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:40:53.04 ID:csrGo4S80.net
>>511
トータルで10位だけど、
増加数でもフランスは14000で日本は9500だよ
もしかしてさんすうならってないのかな?
みんぞくがっこうでは。
じゃ、そこくかえれ

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:41:08.84 ID:slOmjrAZ0.net
>>507
岸田総理や厚労省に言えよ
ずっと感染予防の為にと宣伝してきたろ

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:41:09.32 ID:Vgcd7Rpa0.net
>>507
ワクチン初期に95%の感染予防効果があると言ってただろ
あれも嘘だったのか?

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:41:38.02 ID:acXb+nbD0.net
>>494
こういうバカと同レベルな知能しか持たない古市を政府のコロナ対策の有識者に加えるとかさすがは朝鮮キムチ教に乗っ取られた日本政府だよ

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:41:46.40 ID:oST/13650.net
>>516
重症化リスクを低減するとしか言ってないぞ

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:42:00.25 ID:Ym2eJgVL0.net
そろそろ真面目に婚活したいから緩めてくれ
まあ今より不幸になりそうなら結婚なんかしないが

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:42:16.94 ID:aHKLZUaI0.net
感染者数ランキングは世界各国が真面目に数えてこそ意味が出て来ると思う。
流行りはじめの日本はまともに数えてなかったし、今は欧米が数えてない。

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:42:48.67 ID:U90fms660.net
>>514
余計息苦しさがますだけだからな
素人がいいマスクしてようがその後の対応普通だったら意味ない

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:42:55.79 ID:Ni5LVdh20.net
>>520
今の彼女と結婚しろよ
まさか彼女ゼロってことはないんだろ?

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:43:10.91 ID:oYDCj2uK0.net
>>484
市区町村から弁当+色んな食料もらえるん知らんのか?
買い出し容認はその支給を止めるって事か

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:43:30.24 ID:Vgcd7Rpa0.net
>>513
何言ってるんだこいつwww
低脳が更に低脳を晒してワクチン接種してるのかwww

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:43:35.00 ID:lWbiPXaj0.net
無症状でも排菌はする。それが病院や施設にまわりクラスターが発生。職員激務で倒れる。医療逼迫。高齢、障がい、児童施設が機能しなくなる。ここまで考えて行動してくれ。
特にあごマスク、鼻出しマスク、飲食店でマスクなしで話すはやめろ。

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:43:55.36 ID:+hLH7oTx0.net
>>519
3年間宣伝しまくった証拠があるからムリだよ逃げても

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:43:57.49 ID:csrGo4S80.net
>>514
1 市販されてない。
メーカーは医療商社へ優先的に卸すように国に通達きてる
2 手に入るのはパチモン
でもネットで買えるじゃん?って中韓あたりのN95規格を通過してないものが多数ある
自分で一個ずつ試験できないなら規格通過してないのと変わらない
3 呼吸がしにくい
医師から指摘があるが、N95は目が細かすぎて呼吸が困難だという
医師でも3時間が限界なくらいだそうだ

だいたい、そんな曝露量をどこで浴びるんだ
全員コロナ陽性の満員電車の車両とかあるの?

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:44:19.88 ID:csrGo4S80.net
>>525
やっぱ低脳だったわ
すっげえなんもしらねえのな

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:44:39.86 ID:U90fms660.net
>>520
その前向きな思考はエラい

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:45:05.30 ID:84SKHCr40.net
>>524
いまは多くの市町村で保健所が手が回らんから、自分で夜中とかにコンビニ行って食料買えって言ってるよ

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:45:09.81 ID:csrGo4S80.net
>>527
んじゃソース頼むわ
3年間言い続けてきたソースな

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:45:10.89 ID:0pPMNYzL0.net
2類から5類へと主張するコメンテーターは揃いも揃って統一教会擁護派
日本人の生存権や財産権を軽視する日本の敵ばかり

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:45:50.11 ID:mDWOMABc0.net
昔はインフルエンザも2割程無症状の人があたからな年間7000人死んでたときそんな規制してたかって話よ

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:46:02.86 ID:EmI4p1Uz0.net
>>526
鼻出しマスクは喋っても良いじゃない
鼻で喋らないしね

536 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:46:11.97 ID:Ni5LVdh20.net
>>533
スレタイはもう5類だろ
2類で買い出しとか頭おかしい

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:46:12.00 ID:Pe9NSQP70.net
>>521
新型コロナは中国が発祥
新型コロナが変異する前の、ちょっと強毒な旧型コロナが東アジアで蔓延してたはず
それに感染してた人が多く、近い種類だと交差免疫により効果があり
それで当初は欧米と比べ、東アジアの被害は少なかった

「流行りはじめの日本はまともに数えてなかった」???についての反論

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:46:14.27 ID:U90fms660.net
やってる事はコロナ対策というよりもどんどん規制緩和してるだけ

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:46:17.52 ID:csrGo4S80.net
>>521
増分だけ見てればいいから
アホ?
「トヨタの決算は戦後直後にはちゃんとしたデータじゃないから今の収支は信用できない」
ってこと?

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:46:31.17 ID:84SKHCr40.net
>>513
TCAサイクルでしょ
それに解糖系はサイクルではないし

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:46:57.47 ID:WKxfxM8S0.net
>>507
未だにワクチン信者がいる。
これは貴重だ。赤くしておこう。

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:47:12.73 ID:RTc+4l880.net
>>524
全員がもらってるわけではないよ
昨年度末で打ち切りの自治体多いし、こちらからくれと言わないとくれないし、その情報がまたわかりにくいのよ
むしろもらってる方が圧倒的に少ないと思うよ

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:47:27.49 ID:oST/13650.net
>>538
そこは仕方ない側面もある
さすがに買い出し容認は引くけど
買い出しで済むはずないもん

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:47:39.00 ID:xAo2dJQ40.net
>>526
ならワク打つなよ
全く効果なしやんけその惨状w

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:47:41.51 ID:J3+4vfuG0.net
症状あっても買い物はみんな行ってるもんだと思ってたわ

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:47:48.60 ID:csrGo4S80.net
>>534
総数35万人死んだスペイン風邪では
「ふつうの風邪」だと思ってたから、
「なんだよ熱っぽいな。今日は濡れタオルで寝とくわ」って状態で、嚥下困難になって自分の痰で窒息死してる

人生で初めてインフルエンザに感染した人だらけ

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:47:58.52 ID:FsukZsPh0.net
マスク着用など感染対策の徹底なんて、マスクがさも感染対策に役に立ってるような言い方だけど。
マスクは目につくから、この人間がお上の言うことを聞いているかどうかすぐわかるからだな。
やっぱ、この国おかしいわ。

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:48:48.36 ID:U90fms660.net
>>543
次は海外からの渡航の規制緩和だろうな

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:49:14.36 ID:315M8RZ90.net
>>517
息を吐くように嘘をつくのがこの国だぞ
だから一切信じたらアカンのよ

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:49:15.69 ID:csrGo4S80.net
>>540
そういうツッコミ期待したのに
おもっくそサイクルだよ
> 解糖系によるATP合成はクエン酸回路によるATP 合成の約100倍の速度を持つ。
このため、激しい無酸素運動などでは解糖系によるATP合成が活発になる[8]。

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:49:43.53 ID:Ni5LVdh20.net
>>548
もう緩和してるだろ
それで一気にコロナが増えた
入国規制してた5月は収束してたのに

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:49:56.05 ID:csrGo4S80.net
>>547
とりあえずガイジはつけてないからな
屋外はともかく

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:51:15.46 ID:RQsZuiB40.net
>>353
なんで病院行かなあかんねんw
医療関係者全員連れこいw
そいつらの前でマスク意味ねえよバーカって言ってあげるからw

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:51:26.73 ID:U71zYGfp0.net
>>515
そりゃフランスノーガードだし風邪増える時は増えるだろ
別に増えても気にしてないからな
日本は増えないように必死に頑張って一日20万人とか感染者出してたからなw
散々経済犠牲にして感染対策してきた割にはコスパ悪すぎやしませんかね

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:51:30.66 ID:IEyKSuKW0.net
>>552
それな
然るべきところでマスク付けてないようなのは他のルールも守れないような人たち
コロナ禍じゃなくても別件で迷惑かけてただろうよ

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:51:48.23 ID:J3+4vfuG0.net
>>550
クエン酸飲むと元気になるって話?

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:52:06.48 ID:oST/13650.net
>>552
政府広報も屋外でマスク不要といってるから仕方ないけどノーマスクで歩いてるやつがたいがいどや顔なのがいらっとさせる

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:52:12.63 ID:IeuIKMIl0.net
そんなの守る国民ならとっくに収束しとるわ
無能政府

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:52:17.41 ID:oEzjSBOq0.net
スレ見る限りノーマスクは近寄らない方がいいな
ただの風邪で他人に感染させて良いって感じだし

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:52:30.37 ID:ZrI/Ej3O0.net
>>552
ノーマスク外交の岸田をガイジとか失礼だな

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:53:10.66 ID:pUj1LLKG0.net
緩和して、その分の金で後遺症の対策練った方が良いよ。

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:53:37.63 ID:WKxfxM8S0.net
>>552
マスクの効果について教えてくれよ

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:54:38.78 ID:6oAP4T0n0.net
今までの自宅待機とはいったい何だったのか、、、?
(=`ω´)

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:55:47.33 ID:Yy7CHxcZ0.net
生化学で酢酸なんて医学部では覚えてる人5パーもいないな
グルコースの分解で酵素3つ、合成で4つ覚えさせられたのが記憶の彼方
TCAもC6が入ってぐるぐるぐるみたいなイメージだけだわー
ぶっちゃけ免疫関係もそんなやんないし。なんとかクリニックの人に感染症対策なんて聞いてもしゃあないわな

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:56:24.05 ID:csrGo4S80.net
>>555
屋内ではつけろってのをすっかり忘れてノーガード戦法だが、
敵は力石どころかホセメンドーサなんだよな

>>556
違うよん
お酢やクエン酸から糖生成できるって話だよん
だから重度のアルコール依存症はお酢を飲みたがるんだよん
まずそっから

>>557
別につけんでいいのだが、
なんか「注意してきたら殺すぞ」みたいにモンモン見せつけてくるみたいなやついるんだよね
布で顎マスクのガキとかさ

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:56:56.16 ID:c/paEi+l0.net
ワクチン初期の頃にワクチン感染予防効果は95%あると言っていたんだが、それがいつの間にか重症化しない死なないに変わった
これについて説明してくれ
ワクチン信者

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:57:00.64 ID:Pe9NSQP70.net
>>546
インフルエンザは16世紀イタリアで名付けられた
日本では平安時代に、インフルっぽい流行があったと記録された書物がある
記録が結構残ってる江戸時代では、何度も流行した事が確認されている
インフルが他の風邪ウイルスと比べ、強毒な理由はウイルスの増殖力が極めて高いから
スペイン風邪は24時間で100万倍増えたと言われてる
他の種類はそこまで増えないんだろうな
年によって大流行したり、小さな流行だったりするのは
その種類の増殖力の違いと、近い種類が蔓延しその種類の免疫を持ってる人が多い少ないなど

「人生で初めてインフルエンザに感染した人だらけ」
これは間違いですな

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:57:13.78 ID:84SKHCr40.net
>>550
解糖系はサイクルになってないでしょ
教科書見直したら?
サイクルの意味わかってる?

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:57:28.41 ID:GoiPknOE0.net
買い出しに行くかどうかは本人が決めることでは?

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:57:39.70 ID:csrGo4S80.net
>>564
んじゃ医師免許返上しなきゃ
「その程度のこと」もわからないなら医学生より下

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:58:14.64 ID:Q6MrBa2e0.net
無症状はほっとけよ。

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:58:32.45 ID:UVLrR5aH0.net
今まで茶番でしたってことか?
解散解散

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:58:37.90 ID:FsukZsPh0.net
>>472
濃厚接触者なんて、感染拡大初期の対策で、まだ後生大事に守っていることが不思議。
蔓延状態でマスク着用90%(飾りのため意味ないけど)、ワクチン80%でも追及して隔離する。
知恵を絞って新しい感染対策を考えたらいいのにね。

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:58:56.43 ID:/GV7LrYU0.net
>>511
これだわ
今は減ったけど、以前は国民総マスクに近い状態までなってて、ジェットコースター乗ってるときまでマスクつけて世界がドン引きするぐらいなことやってるのに上から数えたほうが早い感染者数って、日本の対策は効果が薄かったってことの証左だよ

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:59:00.54 ID:1f0sEoqb0.net
コンビニ店内をノーマスクで電話しながら歩き回ってるるアホいたわ。速攻出た

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:59:35.53 ID:csrGo4S80.net
>>567
いいえ
「生まれてから一度もインフルエンザ罹患歴がない」なら
「人生で初めてインフルエンザに感染した人だらけ」になる
旧型コロナは紀元前3000年から存在するのに、
変異型の新型コロナには免疫がなかった
そういうことを指してる

「人類史上はじめて」なんて書いてないよ?
勝手に誤読して勝手に間違うのやめたほうがいい

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:59:40.87 ID:tvYuwd1G0.net
>>1
接触者だけにしておけ

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:59:51.30 ID:XZCiABVl0.net
>>566
その95%ってのはファイザーが言うには発症予防効果だな
製薬会社は最初から感染予防効果があるとは言ってない
まぁ発症のほうもどっちみち駄目だったんだけど

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:59:53.09 ID:+/9ced780.net
日本感染者数1850万
一日15万感染
あと66日このペースで行けば
人口の三分の一感染で集団免疫出来上がり
今年で終わりだよ

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/29(月) 23:59:59.18 ID:IEyKSuKW0.net
>>562
欧米でも医療従事者はマスク外してないぞ

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:00:00.79 ID:mC062J570.net
>>574
よそは無症状のあぶり出しなんかやめたからでしょ。

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:00:02.14 ID:jYnQvQat0.net
>>564
それはアホすぎ
医学部の学生と仕事してるけどそこまでアホではない
うろ覚えではあるけど、こちらがちょっと言えばみんな思い出す

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:00:06.35 ID:Vd4a3gnq0.net
1週間ぐらい買い出ししなくてもいいように備蓄しておけよ

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:00:35.45 ID:DiGBZkm00.net
>>568
じゃ、教科書見直してきてね

http://www.med.osaka-cu.ac.jp/bacteriology/b-online/karadanokagaku/karadaC001a.shtml

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:00:46.23 ID:P8YlMqQn0.net
>>566
徐々に変異してワクチンが効きにくくなったからじゃないの?

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:01:25.06 ID:DiGBZkm00.net
>>582
どうせ「臨床技師」レベルでしょ
よくて准看護師

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:01:39.29 ID:mC062J570.net
>>585
最初の説明だと、スパイクが一つでも変異したらそのワクチンは無効とかいってた。

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:01:39.56 ID:XFi82T0b0.net
>>579
やったね!!希望が見えて来た

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:01:39.91 ID:jYnQvQat0.net
>>573
岸田さんは全数把握を止めてcocoaを拡大強化するとか言っとるぞ笑

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:01:44.77 ID:+HSWlRv20.net
>>578
厚生労働省は95%の感染予防効果があると言ってたんだが?
これはどう説明するんだよ?
マスコミも当時は同じこと言ってた

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:01:52.34 ID:6UysKkBF0.net
よかったねワク信さん!9月からオミクロンワクチン打てるよ!www
https://mainichi.jp/articles/20220829/k00/00m/040/271000c

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:02:19.28 ID:mC062J570.net
>>591
じゃあ今まで何を射ってたんだ…(笑)

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:03:32.13 ID:CQiVbzoC0.net
>>592
SARS2ワクチン初期型…

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:03:54.05 ID:P8YlMqQn0.net
>>587
ひとつで無効になるほど変異しないと思うが

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:03:56.29 ID:jYnQvQat0.net
>>584
あのさ、あんた、サイクルの意味わかってないしそのリンクの文章を理解出来ていない
解糖系は回路になってないんだよ?
回路になっているのはTCA回路だけ
こんなの高校レベルの話なのに何言ってんの?

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:04:44.25 ID:21c3Zfah0.net
>>591
2価ワクチンはmRNAワクチンじゃないらしいから反ワクも安心して打てるぞ

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:04:44.80 ID:jYnQvQat0.net
>>586
俺のこと?
大学で教えてんだけど?
生化学と分子生物な

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:04:58.96 ID:DdAX8g3+0.net
支持率楽しみ

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:05:04.60 ID:QKbi1sCt0.net
今は行政から10日分の食料品やトイレットペーパー等の消耗品が段ボール箱2箱分くらい貰える。
この支援を辞めるから自分で外出して買えって事になる。

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:05:05.62 ID:+HSWlRv20.net
>>587
そのワクチンは無効って言っても最近の記事見るとオミクロンにも有効とする記事もあるぞ?
全く言ってることが二転三転してるんだが?

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:05:30.44 ID:DiGBZkm00.net
>>566
もともとアルファ株があった
これに対応したワクチンを作った
だから95という抗体価が出た
そしたら5%しかアルファが残らないので根絶された
そのうちテロメアが千切れてアルファと誤差が出る新種が出る
これがベータ
ベータもアルファからさほど遠くないからワクチンがまあ効いた
こうしてドラクエのように「ほのおのつるぎ」で倒せるだけ倒してデルタまで余裕で殺せるようになった
ところがオミクロンとかいう初めて出会うモンスターが出た
こいつは炎系のモンスター
戦ってみたが「ほのおのつるぎ」ではHP10しか削れない
それで連戦だと死んだ

これだけの話
ウイルスが強くなってるのではなくて、相性が悪いのが生き残ってきた

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:05:33.07 ID:6UysKkBF0.net
>>596
は?2回接種前提なんだが?

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:05:51.23 ID:SlegB48H0.net
>>566
その矛盾をバッシングされまくって岸田や厚労省は重症化予防に全部書き換えやがった

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:05:59.81 ID:mC062J570.net
>>593
マジか(笑)
そういや最近はSARS2をきかなくなったし、症状もSARSじゃなくなってきたね。

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:06:17.33 ID:DiGBZkm00.net
>>597
シリツでしょ?
行きたくねえなぁ、そんな大学

なにせ、回路の意味がわかってないんだもん

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:06:30.07 ID:mC062J570.net
>>594
メッセンジャーとはそうだ!!
と有識者()がほざいてた。

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:06:59.71 ID:jYnQvQat0.net
>>601
コロナウイルスにテロメアないぞ?
染色体なんかないぞ?
知ったかぶり君(笑)

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:07:02.12 ID:Bs/WUXCt0.net
今まで飲食店とかに配った検温器置くための機械代とか全部無駄になるんだな

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:07:05.83 ID:pHKwY1160.net
あれ?

7割が感染すれば集団免疫獲得と専門家がみんな言ってたよ

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:07:09.13 ID:gUrp779r0.net
>>601
ウイルスにも進化則が準用されるんだから当然よな
もっと弱毒化が進めばなあ

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:07:15.42 ID:mC062J570.net
>>600
それな。
しかも今はオミクロンからかなり進んでケンタウロス、なんならその先まで変異()してるのにね。

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:07:17.18 ID:DiGBZkm00.net
>>587
んー
それは雑すぎる気がするが。
変異の幅があるだろ

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:07:28.49 ID:+HSWlRv20.net
>>597
マスクの効果について教えてくれよ
毎日マスクしているのに感染拡大してるのはなぜだよ?

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:07:34.91 ID:dA/FfvR90.net
>>565
へーうちのアル中の爺さんが元気になるとか言って毎朝酢飲んでるのってそれが関係してんのかな

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:08:13.28 ID:CQiVbzoC0.net
>>604
まあSARSは主に下気道だったからね…
あまり撒き散らされずにあぼーん

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:08:16.35 ID:DiGBZkm00.net
>>610
ある意味ではデルタをマックスとして弱くなってるから、
「徹底的に殺してやる」とか思わなかったり、
宿主殺さずにいいバランスでばら撒いてる

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:08:36.55 ID:mC062J570.net
>>608
あれはアリバイ作りだからね(笑)
パーテーションも意味がないのを知ってておいてる。

一番無駄だったのは数時間の時短に5兆円もばら撒いたこと。

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:08:44.57 ID:MBxg4FD10.net
>>544
発症してもワクチンで症状は軽い。ワクチンは予防でなくて症状軽減のため。

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:09:02.76 ID:mC062J570.net
>>612
でしょ。その学者か医者はクビでいいよね。

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:09:22.87 ID:jYnQvQat0.net
>>605
あんた、解糖系とTCA回路をごっちゃにして良くそこまで偉そうに言えるな(呆れ)
高校の教科書の解糖系とTCA回路の図を見直せよ
なぜTCAサイクルと言われているかわかるから
解糖系をサイクルと言い張る人なんて初めて見たわ(笑)

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:09:32.24 ID:RLGRGQbY0.net
俺は一度も入店の際にアルコール使用したことない
咳してるような奴には無意味じゃんあれ

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:09:44.26 ID:XFi82T0b0.net
>>618
おかげで軽症ですみました
ありがたや

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:09:50.98 ID:mC062J570.net
>>618
それはウイルスの増殖箇所が変わったからでしょ。

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:09:54.97 ID:DiGBZkm00.net
>>614

細かくいうとこう
ま、これだと読むのめんどくさいだろうが。
https://www.sbj.or.jp/wp-content/uploads/file/sbj/9308/9308_biomedia_1.pdf

ただ、段階が進むと麻薬みたいに酢から糖分取り出さないと気が済まなくなるから、
程々をおすすめするよ

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:10:12.76 ID:21c3Zfah0.net
>>613
・マスクは100%じゃない
・マスクを外した時に感染

この辺だぞ
国民全員が正しい着用方法で24時間マスクしてたら感染確率は大幅に下がるのは確実

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:10:15.19 ID:mC062J570.net
>>621
は?咳がでてるやつは飲むんだぞ?

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:10:33.55 ID:3b+yntaH0.net
アルコール消毒徹底してマスクして喋らなきゃ良いやろ別に

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:11:07.49 ID:nk64RIg60.net
額に感染者マークの烙印を押すならOKにしよう

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:11:26.05 ID:y2/9uoNS0.net
近所のコンビニが夜だけ閉まってるんだが

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:11:37.39 ID:XDbPuZ/C0.net
>>1
ウツシタアイテガシボンヌ

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:11:45.86 ID:o/J2Y3rc0.net
買い出し行けるならパチンコも行けるな!

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:11:48.96 ID:mC062J570.net
>>629
ファミマ?それが許されるようになったんだよ。

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:11:54.20 ID:DiGBZkm00.net
>>619
それだと、インフルエンザA型、B型、C型くらいの変異が起きてると思ってんのかな
はっきりいうとコロナのアルファ→ベータ→オミクロンの変異って、
黒人→白人→黄色人種みたいなもんで、
生殖は可能な範囲だと思うんだけど。

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:11:58.45 ID:jYnQvQat0.net
>>613
医者じゃないよ?
それを踏まえて、
飲食とかマスク外した時に感染してるんだろ
マスクしてれば密でもほとんど感染しない
いま、感染拡大したのは、みんなの気の緩みが一番の原因だと思うわ
若い人なんか飲食店で食べながらベラベラ喋ってるだろ

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:12:11.08 ID:gUrp779r0.net
>>627
マスクして消毒してもすぐ口元鼻元触った手でスーパーの商品をベタベタいじるのが容易に想像できる

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:12:18.78 ID:21c3Zfah0.net
>>626
消毒液飲むのは反ワクだけだw

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:12:30.41 ID:mC062J570.net
>>629
適当なソースどうぞ。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000175394.html

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:12:38.55 ID:XFi82T0b0.net
>>626
ワロタ

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:12:51.78 ID:vD08G3Fz0.net
>>576
「旧型コロナは紀元前3000年から存在するのに」
インフルは紀元前から存在すると言われてるが
コロナは日本が鎌倉時代の1200年代と聞いたが、それ正しいの?

スペイン風邪以前インフル感染状況までは知らんが
江戸時代の状況から考え、1918年頃も結構感染した人多かったと思うけどね

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:13:03.77 ID:DiGBZkm00.net
>>629
時間に正確なセブンイレブン
気分に忠実なヤマザキデイリーストア
ポイントカードはお餅ですか?しか言わないファミマ

そして家の近くにないローソン
セーブオンだけあればええんや!最強や!

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:13:29.33 ID:PrSCKS8o0.net
感染者数の増加とともに最近自分のまわりで嗅覚障害出る奴が急増してる
未接種でも症状出てるからワクチンの接種歴は関係なさそう

症状出たことない奴は楽観視してるんだろうけど全体で見たら結構ヤバい段階に入ってきてるかもしれない
今無症状でもコロナの症状は突然来るから対策だけは絶対に舐めない方がいい

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:13:35.91 ID:mC062J570.net
>>633
そそ。核(専門用語忘れた)の部分が変異しないかぎりその認識。
有識者()がいかにインチキだったかってことね。

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:13:57.33 ID:gUrp779r0.net
>>640
北関東dominn発見

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:14:08.44 ID:XnUrh6iz0.net
>>613
マスクしてる感染者のくしゃみを正面から浴びるのと
ノーマスクの感染者のくしゃみを正面から浴びるだとどっちが感染すると思う?
どっちの感染確率も同じならノーマスクで良いよ

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:14:46.95 ID:3b+yntaH0.net
>>635
それ言い始めたらガキ入店禁止せなあかんな

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:14:47.66 ID:+HSWlRv20.net
>>634
気の緩み?
そんなことは以前から言われてる事じゃん
何もしてなくても第7波前は感染者減ってたし第7波でも同じことしてるのに感染者は増えている
おかしいやん

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:15:28.84 ID:ql31K2d00.net
コロナ禍でブロッコリーやキャベツを全部手にとってペタペタ確認するな気持ち悪いジジイと主婦

しかも触るだけ触って結局買わねーし

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:15:55.87 ID:+HSWlRv20.net
>>644
どちらも変わらず感染しないと思うけど?

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:15:58.81 ID:jYnQvQat0.net
>>646
気の緩みで、同じ事してないって言ってんだが?

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:16:22.77 ID:ltjKNhHp0.net
>>629
虫が入ってくるからだろ
そんなのも知らんのか

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:17:01.21 ID:gUrp779r0.net
>>645
そうすべきだわ

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:17:02.61 ID:vD08G3Fz0.net
>>633
インフルエンザA型
 よく変異し大流行した種類は大抵A型
インフルエンザB型
 変異はしづらいが結構重い症状が多い種類
インフルエンザC型
 普通の風邪レベル

自分が聞いた認識はこんな感じだが、D型もあると聞いたな

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:17:31.70 ID:jYnQvQat0.net
>>640
知ったかぶり君
都合悪くなるとなかったことにするのか?
コロナウイルスにテロメアがあるって書いたことが嘘なのを認めなさいよ(笑)

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:17:38.93 ID:R4b9pvoF0.net
コロナが怖い人はどうしてN95マスクを常時着用しないの?
スカスカの不織布マスクなんて気休めにもならないのに‥

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:18:03.46 ID:DiGBZkm00.net
>>639
仮に平均年齢60歳とするだろ?
スペイン風邪インフルエンザにそれまでの60年に感染してないなら
その人には初体験だろ?
周りが全部ヤリチンでも、おまえが童貞なら
「こんなのはじめて!」ってなる
だいたいにして、
>A型インフルエンザでは、数年から数十年ごとに世界的な大流行が見られるが、
これは突然別の亜型のウイルスが出現して、
従来の亜型ウイルスにとって代わることによって起こる。
これを不連続抗原変異(antigenic shift)という。
1918年にスペインかぜ(H1N1)が出現し、その後39年間続いた。
1957年にはアジアか ぜ(H2N2)が発生し、11年間続いた。1968年には香港型(H3N2)が現れ、
ついで1977年にソ連型(H1N1)が加わり、
現在はA型であるH3N2とH1N1、およびB型の3種のインフルエンザウイルスが世界中で流行している。

この最初のA型を認知した時、ほとんどの人は初見殺しなんだよ
> 日本では1918年(大正7年)4月、
当時日本が統治していた台湾にて巡業していた真砂石などの大相撲力士3人が謎の感染症で急死。
同年5月の夏場所では高熱などにより全休する力士が続出したため、世間では「相撲風邪」や「力士風邪」と呼んでいた[75]。

これが日本初のスペイン風邪感染例

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:19:01.53 ID:pmM4HpXM0.net
コロナ感染したけどどの型なのか知らないな
保健所に聞けば教えてくれるのかな

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:19:09.10 ID:gUrp779r0.net
>>654
口はいわば掃除機でマスクがフィルター
不織布でもきちんと使えば効果はあるでしょ

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:19:47.21 ID:vCm00IjM0.net
容認って、今も規制なんかしてないだろ

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:20:19.30 ID:vD08G3Fz0.net
>>634
過剰なマスク消毒液生活で、自然免疫が落ちてしまい
以前は感染しないレベルの免疫力だった人が、免疫力低下で感染する人が増えた
この理由も挙げられると思う

過剰なマスクしてきた人に、以前と比べ健康度下がった?と聞いたら
逃げたり、誤魔化すような事言ったりする人が多く
やっぱり免疫力下がってるんだろうなと思った

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:20:44.15 ID:co1GnHYt0.net
今までだめだったの?
ネットの情報見る感じ買い出しに出るの許容されてるように思ってた

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:21:15.15 ID:DiGBZkm00.net
>>652
2009年に新型インフルエンザ、H1N1亜型、
つまりA型の亜種が確認されたからね
正確にいうとA(H1N1)pdm09って名前なんだけどさ
まだまだいくよーって可能性はある
H5N1がヒト感染するようになったら黙示録のはじまり

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:22:13.03 ID:MbQzq2kA0.net
おいおい
インフルだって外に買い出しに出ちゃダメだろ

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:23:19.68 ID:jYnQvQat0.net
>>659
過剰の定義が一般化されないから意味ないよ
個々の健康状態のぶれの方が大きいでしょ
コロナ初期の頃の緊張感があれば、いくらオミクロンだって、この夏にこれだけ感染拡大しなかったと思うよ

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:23:48.20 ID:21c3Zfah0.net
>>659
反マスク派曰くマスクの内側は雑菌だらけだからそれは無いんじゃないか?
雑菌だらけなら免疫力も上がるだろw

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:24:38.02 ID:DiGBZkm00.net
>>656
俺一回発熱で陰圧室に入れられた時に
「コロナじゃないです」と陰性だと言われたが、
「なんの病気なんですか?」って聞いたらわかんないって。
だから試薬で狙い撃ちしてんじゃないかと思う
今の型の分類もサンプルとしての咽頭ぬぐい液を培養かけて、
AGTCUの配列見て型が一致するかどうかだから、
新型の場合は調べるけど、自分がどれかは暇なくて教えてくれないんじゃない?

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:24:44.26 ID:jYnQvQat0.net
>>661
あんた、都合悪くなると知らんぷりか?
RNAウイルスにテロメアがあるって思ってたほど、いい加減な知識を良くここまで書けるな?
間違いを認めろよ

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:24:47.11 ID:e2074X8m0.net
>>653
生化学みれば思い出すわそりゃ!
ところで、ワクチンの接種率もあがらないことだし(そもそも5回も6回も打つのかってのもあるし)、感染症対策してももうゴール無くない??
どうせ最終的にはほとんどかかるんじゃないのかな。冬場とかに
目先でマスクだの自粛だの永遠にやっても仕方ないから諸外国と一緒でええやんと思ってしまいますわ

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:25:37.43 ID:e2074X8m0.net
あっ、切れてもうた

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:25:44.03 ID:DiGBZkm00.net
>>659
よくわからんけど、
コロナの対策したらインフルエンザ罹患は圧倒的に減ったのは2020年の事実

だから普段どんだけ気を抜いてたかだね

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:25:47.71 ID:TX6e1/xQ0.net
感染したら?
中学の時にいじめられたから、ヤツに会いに行きたくなるの
顔にクシャミしたくなるの

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:26:01.52 ID:fqlcJ9t70.net
んーと、

知事会の要望なんでしょ?これ

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:26:28.10 ID:vD08G3Fz0.net
>>663,664
自分の説に反論してるって事は、野外でもマスクしてる人でいいのかな?
3年前と比べ、不健康になったと思う事ある?

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:26:54.44 ID:CMSeOev/0.net
え、普通にコンビニ行ってたけど

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:28:07.78 ID:21c3Zfah0.net
>>672
特にそう感じることは無いけど

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:28:15.28 ID:FvKdn+et0.net
>>664
同じマスクを数ヶ月単位で着けてたりするらしいから
想像の範囲を超えて不快だと思う

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:28:32.29 ID:jYnQvQat0.net
>>667
マスクにしても、他の感染対策にしても、一度にみんなが感染して大量に重症化しないようにする効果しかないよ
長い目で見ればみんな感染する
要は医療崩壊にならないようにするための時間稼ぎ
マスクもワクチンもね

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:29:49.42 ID:4yPumvBC0.net
結局マスクだけ

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:30:28.93 ID:e2074X8m0.net
デルタまでならワクチンとマスクの合わせ技で国内だけでも一時的には撲滅なんて期待してしまったけど、もうどう考えてもムリやん
国境も開くしかないんだし
集団免疫以外ゴールないやん
感染対策で減った後また海外から入ったーマスクしろーとか5年も10年もやるの?弱毒化したウイルスにそんなんやらんでもええやん

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:30:36.74 ID:Mhq8mVwP0.net
アマゾンギフト券でいいよ
何でも届けてくれるし

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:30:40.55 ID:uBnR+9p+0.net
これはダメだろ
海外とは訳が違う
スーパーやコンビニ店員が可哀想すぎる

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:30:47.82 ID:k1P5OF/s0.net
電車でマスク無しを見ると未だに身構えちゃう

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:31:02.12 ID:jYnQvQat0.net
>>672
密な場所以外では初期からマスクはあごマスクやで?
扁桃腺が良く腫れる人だが、うがいを良くするようになってあまり熱が出なくなったし風邪も引かなくなった

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:34:11.59 ID:e2074X8m0.net
>>676
ですよね!!

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:34:15.13 ID:zaI65q9O0.net
なんか鼻水が止まらない(モーニングアタックはよくあるけどしばらくして止まるけど止まらない)
喉もちょっと痛い
でも熱は36だし味覚もあるし気のせいだと思う
コロナになった場合って医者行って検査して後療養?
薬とか処方されないんだよね
ひたすら1週間ほど自宅待機してるだけ?

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:35:48.64 ID:vD08G3Fz0.net
>>655
スペイン風邪は北米が発祥と言われてるが、確か1918年始め頃に北米でらしき人が続出し
日本は早くも4月ぐらいに、相撲風邪と言われる人が出てきた
インドが特に被害大きかった以外、地域による被害の格差は少なかったらしいが
新型コロナとは違い、若者の死亡例が多い事が特徴

新型コロナの年齢別被害を折れ線グラフにすれば右肩上がり
スペイン風邪は横ばいに近い
この理由は第一次世界大戦により、若者の疲労が原因の一つと言われてるが
ヨーロッパ人はそうなのかもしれんが
日英同盟で少しだけ参戦しただけの日本でも、若者の被害は大きかった
スペイン風邪の数十年前にロシア風邪が流行り、高齢者はここで免疫を得ていたので被害が少なかった
しかし最近ロシア風邪はインフルでなく、コロナウイルスだった説が濃厚になった

結局スペイン風邪で若者の被害大きかった理由は、今だ謎なんだっけ?

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:37:51.55 ID:DiGBZkm00.net
>>678
ワクチン5ヶ月で巨人も感染してるしね
絶対手洗いとかしてないだろうけど。

あれがアスリート笑なんだもん
ジョコビッチみたいにわけわからん健康法の信者なのも困るけど。
結局感染してるしな

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:38:39.29 ID:rYuL/0Lj0.net
政府のコロナ対策は
戦力の逐次投入
ムービングゴールポスト
愚策だ

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:40:27.35 ID:jYnQvQat0.net
>>686
ID:DiGBZkm00はネットで拾った知識をひけらかしているだけの知ったかぶり君

解糖系をサイクルだと言ったり、コロナウイルスにテロメアがあると言ったり、いい加減な知識をふいちょうするので、皆さん、信じてはいけませんよ(笑)

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:41:02.93 ID:RSKTWSC60.net
わざわざ容認しなくても今更だろ
そもそも無症状じゃ気付かないし検査しないからそこら中に無症状者は歩き回ってる

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:42:26.79 ID:DiGBZkm00.net
>>685
確かに「なぜ若者が多かったか」は当時のデータが揃ってないからわからんのよね
まず北米で「確認」されてるけど、有力な説は渡米した中国人から感染したんじゃないかと言われてる
震源地として最初に観測されたのがアメリカ
その後、第一次世界大戦にアメリカが参戦してヨーロッパに持ち込まれるんだけど、実は戦争中なもんで
「戦地で変な病気が流行ってる!」とは英米独仏は言えなかったんだね
なのでこのときに中立だったスペインでは情報統制がないので王族がかかって有名になった
ゆえにスペイン風邪

戦地に行ったのは若者が多いからそれで率が高いんじゃないかとは言われてる
ま、疫学的な裏付けはない憶測に過ぎないけど。
で、全部で三回の流行期があるんだけど、ご指摘のとおり
日本は一回目のときにはあまり感染してない
多かったのはアメリカ移民や留学、渡航者から持ち込まれてるので流行は少し遅れた
戦地は塹壕に水浸しだしね

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:45:10.74 ID:zD5xrNxs0.net
自衛にも限界のある感染力だが
感染してしまう人達の徹底したつもりにどれだけ効果があるか

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:46:02.32 ID:nyPs5vDo0.net
免疫抑制剤飲んでるんだが
もう二度と外に出れ無い勢いで不安
コロナ患者と買い物とか無理ゲー
疾患持ちは閉じ込め症候群になりそうだな

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:47:13.79 ID:DiGBZkm00.net
>>692
それはお大事に。
アナフィラ?全身性エリマストーデス?
なんにしてもなるべく死ぬなよ

煽る相手が減る。

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:47:16.61 ID:Kt1/m9r80.net
壺を隠すためにはパンデミック起こすしかねーもんな
官製テロに備えろよ

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:47:33.04 ID:vD08G3Fz0.net
>>678
スペイン風邪wikiには日本の被害状況を数字で表してるが
1年目と比べ3年目は、感染死者の被害が1/100になりパンデミックは終わった
奈良時代の天然痘パンデミックは、公家の日記によるもんだが3年で終結したらしい
パンデミックってのは集団免疫で3年以内で沈静化してる

新型コロナ日本の被害が、スペイン風邪みたいに右肩下がりになってないのは
過剰なマスク消毒液生活が影響してると思うけどね
パンデミックを長引きかせる結果になっただけ

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:50:21.63 ID:AxhgIm0n0.net
今でも隠れてやってただろ

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:50:32.94 ID:gS/OH5fj0.net
熱出ても微熱で軽い人もいて寝込む人もいる

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:50:42.35 ID:t9MOzExZ0.net
>>1
朝鮮半島の鶴子からサタンの日本人をもっとコロナで殺せと移民党に命令が来てるのかなw

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:51:31.31 ID:BbreQm7c0.net
>>1
意味分からん
2類で結核と同じレベルの指定感染症なんだろ?
そんなのありなんか?
じゃあさっさと指定感染症から新型コロナを外せよ

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:51:58.59 ID:bBjSlXMp0.net
これはありだと思う。
10日外に出れないのは本当に辛いぞ。
ウーバーイーツ、出前館、アマゾンがなければストレスで本当にやばかった。
配達員が邪魔だったからウーバーイーツ嫌ってたけど、コロナになってみてありがたみがわかった。

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:53:24.11 ID:DiGBZkm00.net
>>695
ならワクチンで何とかなるはずだが、
一意に差異が定まらないと盲検にもならんしな
ワク率が高齢と若者で大きく違うし、
暑くてマスクしてないし、
移動の制限がないから、
増える条件しかないと思うよ

ちなみに日本の増え方が異常!ってなるが、
週あたりであって、実際にはコンスタントにアメリカとかフランスの方がおおい
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/
コロナのピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた
それでもいまだに街は 落ち着かないような気がしてる
感染者に日本人はいませんでした!いませんでした!いまs

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:53:46.07 ID:rYuL/0Lj0.net
空気感染だからマスク意味ないし
無症状の側に15分いただけで感染するよ
満員電車は特に危険

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:54:51.47 ID:DiGBZkm00.net
>>698
アダム笑

https://news.yahoo.co.jp/articles/162e1135f8aed767beac602c893dd4f10eea96e0
[速報]韓国の新規コロナ感染者 4万3142人
8/29(月) 9:32
配信
聯合ニュース
[速報]韓国の新規コロナ感染者 4万3142人
ソウル市内の松坡区保健所に設置されている新型コロナ検査所=28日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は29日、
この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は
前日午前0時の時点から4万3142人増えたと発表した。
重症者は597人、新たな死者は49人だった。

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:55:25.53 ID:1aGOpjYJ0.net
ハァ?誰も守ってねえぞ

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:55:37.95 ID:YX4rK/790.net
別にいいよ
そもそも今までだって無検査無症状で陽性の奴らなんて沢山街中にいただろ
何も変わらん

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:56:27.44 ID:DiGBZkm00.net
>>702
エアロゾルだからね
空気感染って言っちゃうと、全日本の看護師が発狂する
結核と、水疱瘡と、麻疹だから。
「結局空気吸います」にコロ入れないといけない

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 00:57:04.54 ID:wJ8Jpu+c0.net
確実に破られる破滅が見える

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 01:00:10.72 ID:OEnYvkAr0.net
え?普通にノーマスクで買い物行ってたぞ。今更?コロナキチガイなんて気にしてねーからいつも通り行動してたわ。

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 01:00:11.70 ID:swo+I7pB0.net
無症状ならオレコロナーが問題なくなるのか…

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 01:00:19.87 ID:rZMyPU9L0.net
>>1
これのポイントは
・マスクの着用は例によって強制ではなくお願い
・無症状か有症状かは自己申告

つまり意図的に感染させに外出することも可能ってこと

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 01:01:16.30 ID:N3cL9WIp0.net
>>709
むしろそれで逮捕されてたバカが余計哀れになってくるな

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 01:10:28.18 ID:TiT/4Rs20.net
>>711
今考えればあの頃は酷かったよな
コロナに罹ると犯罪者扱いみたいになってた
山梨28号とか親戚一同の集合写真まで晒されて袋叩きにあってたw

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 01:11:25.49 ID:k9uy2Tnx0.net
>>1
神奈川県は既にそうなってるんだよなあ

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 01:11:48.35 ID:z010I2WX0.net
独身なら症状あっても行ってたやろ( ゚д゚)ポカーン

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>709
インフルとかでも明確な悪意を持って飛沫飛ばしまくって感染させたら傷害罪に問われる可能性があるんじゃなかったっけ?

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなしょうもないこと検討だの何だのやってるとかアホか

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その前に陽性者がぶらぶらで出歩いているのは何故だ
Cocoaに通知来たぞ

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや一人暮らしなら元々買い出しぐらいしてるんじゃないの?
マスクしてるんだから

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
背に腹は代えられない
食べるということは生きると同義
あんたは悪くない

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>690
スペイン風邪は人口の1/3が死んだので、日本の有力政治家や宮家の人も結構死んだ
今でも有名な人を挙げると、西郷隆盛の息子
劇作家の島村抱月、この人が初期亡くなり、今回の志村けんみたいに国民に動揺が走ったらしい
明治初期に女性で海外留学した会津の大山捨松、薩摩の大山巌と結婚
板垣退助もこの頃肺炎で亡くなったが、夏場死んでおりスペイン風邪とは関係ないらしい
新型コロナは夏場でも被害が大きいが、スペイン風邪は冬場中心で夏場は沈静化したらしい
この違いは現在夏場はクーラーで密室状態が多いが、スペイン風邪の頃は暑いので部屋を開放
ウイルスの特徴とかでなく、密による生活習慣の違いだと思ってる

第一次世界大戦は戦車や潜水艦や毒ガスなど、新たな新兵器が導入した戦争
戦車対策として長い距離の塹壕の戦いに陥ってしまい
チャップリンの映画でもあったが、酷い衛生状態がさらなるスペイン風邪被害を増大させた
ドイツが特にスペイン風邪による被害が大きく、それで降参してしまい
スペイン風邪が流行らなかったら、戦争はもっと長引いてただろう

スペイン風邪流行時にワクチン開発された
ウイルスを確認できる電子顕微鏡は、その10~20年後に開発され
当時の人類はウイルスの存在を知らず、細菌だと思い開発された
もちろん効果はなく、余りの副反応で中止にした
これ検索しても、なかなかヒットしないが、ゴーグルによる情報操作あるんじゃないかな?
なぜか?反ワクはこれを指摘しない、知らんのかな?
若者の被害が大きかった件だが、ワクチンの影響説と主張してる人がいた
ヨーロッパの工場がストップし、それで日本は輸出しまくり超好景気になり
戦争に参加した若者は少なかったがフル回転で労働、若者を優先しワクチン接種したらしく
これが原因だと、私はちょっと半信半疑だが

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何を今更だな。
無症状の感染者なんか今も普通に出歩いてるってのに

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナよりコロナ恐怖症の方が深刻
コロナにならないための犠牲が大きすぎるのに早く気づかないと
コロナにならなくても病気は山ほどあって罹る時は罹るし死ぬときは死ぬんだから

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ感染中ってピカピカ光るベスト着用なら

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
720の一行目
「スペイン風邪は人口の1/3が死んだ」
1/100に訂正

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
無症状だろうが他人感染させるんちゃうの

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
俺コロナって店員に言っても大丈夫になるの?

727 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府がコロナ恐怖症を治そうとしてるのにそれを拒否する国民
コロナ恐怖症を植え付けたマスコミの罪は重いよ

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>726
店員「私もコロナですよ(平然)」

729 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>575
アホはお前だw

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっとコロナフェスティバル終わるのか
日本人の8割が馬鹿だと確認できたいいイベントだった
人付き合いも整理できた

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン意味ねーwwwwww

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだこんなしょーもない事を検討してるのか
さっさと5類にしろよ
この国何周遅れだよwwww
中国と日本以外はとっくにゴールして解散したぞ

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
>何なら家族でファミレスも行っとるはずや

買い出しは仕方ないが家族で食事はあかん

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
さっさと終わりにしたいね

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スペイン風邪
世界で4千万〜9千万人死亡で人口激減

コロナ
4百万人ほど死ぬも逆に期間中人口2億人増えちゃったテヘペロ

736 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
役所はもう食料品配らないから、家族感染したら食べるものがないね

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ陽性で無症状って珍しくね
そもそも都のあれだと10%弱いるわけか
なんで症状ないのに検査したんやろか濃厚接触者とかか
https://i.imgur.com/FgLz4fb.jpg

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>19
そろそろそういう扱いにしないと大変なんだよ
70兆も税金使ってるしさ
濃厚接触者の検査とかも無しにしていいと思う

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>732
同感
さっさと5類にすればいいんだよ
そうすれば濃厚接触者とか検査しなくても行動制限もしなくなる
症状出た人だけ検査でいい
無症状で検査とかやらんでいいんだよ

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>730
ここまでお上の言いなりが多いってのは空恐ろしいよ
戦前、天皇陛下バンザーイとか言いながら崖とか自害強要してたのは間違いないって思った
それくらいの狂気がこの国にはある

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
置き配が遅いってことは田舎の方?

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>735
スペイン風邪当時の日本人口は5千万ぐらい、100年で2倍に増えた訳だが
世界人口はもっと増えてるやろな
スペイン風邪は人口の半分が感染した
PCR検査みたいに家族とかが感染したので、検査し無症状だけどカウントされる今回とは違い
症状が重くなり病院に行った人をカウント

コロナみたいに交通事故死で死んでも、その人が陽性だったらカウントとは違い
普通にスペイン風邪で死んだ人をカウントし、人口の1/100が死んだ
yutubeで実際のコロナ死は何割なのか?を計算した人がいて、その計算方法は忘れたが
6割ぐらいという結論だったな、それが正しいかどうかまで判断できんが

743 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>727
同感
今は政府もコロナ禍を終わらそうとしてる
それなのにマスゴミは未だに続けようとしてる有り様
マスゴミは本当に酷いってことを今回のコロナ禍で学んだ

744 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>727
コロナで騒ぎすぎた時期もあるし
逆に新型インフルエンザの頃はもっと手洗い、症状があるときはマスクしろ休め言っておけばな
食品で免疫力、食品で免疫力の時間を削って

745 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>601
RNAにテロメアwww

746 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
もう終わりだねこのスーパー

747 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風邪のウイルスの1つになったな
新型と言われているが、
もはやコロナウイルスと同じ
ライノより弱いかもしれん

748 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
コロナオッケー店舗のみにしてくれ
病院薬局はこないで
あと乳幼児が立ち寄るところも来ないで
マジで完全に住み分けした方がいいと思う

749 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>731
スゲエヨナ

人類史に残る地球規模の犯罪行為だよ
いったいアメリカに何兆円払ったのか?
東京オリンピックもなくなった
未だに信じられない

750 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
仕方ないと思う
ふつうの風邪の時、いままではそれが当たり前だった

751 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>720
それ知ってる
スペイン風邪の時もワクチンやって、それやった兵隊とかが次々と死んでいったって話
当時は第一次世界大戦だったからね
中立だったスペインが公表したからスペイン風邪って言われてる

実態はゲイツのご先祖さまがやってたワクチンが原因でないかって言われてる話だろ

ゲイツ一族は代々製薬会社関連に携わって、ワクチンで人殺ししてる
因縁ある者達だね

752 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも無症状で闊歩してる奴居そうだしな
今更感

753 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陽性者が外に出ても、どうせバレないし摘発手段もない。
"真面目で勤勉な"日本人の性善説とやらに依存して、自分たちの政策が成功していたかの様に振る舞うバカなジャップ政府。
臭いものにはフタをしろ、負担は医療現場と保健所へ押し付ければok
義務化すれば守るだろうと安易な考えのバカどもwww

致死率の高いウイルスが蔓延して滅んでしまえハッタリみたいなゴミ国家日本w

754 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>748
はい差別
住み分けた店舗潰れて終わり
ほらどうやって解決すんだよw

755 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺が日本人を○しにきてるのか…あるいは言うほどコロナがやばくないって知ってる(と言うかわかってきた)か…まぁ今回は後者だろうよ
端から無症状陽性者なんて把握できるわけないんだから今さらすぎるわ

756 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>749
いい事教えてやるけど
日本はアメリカの債権大量に持ってるから
利上げで不胎化でき無いドルが山の様に有るんだぞ
現物で送る分には為替操作じゃ無い
何兆円払おうがドル金利で支払いまくればいいだけだぞw

757 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学習能力あれば備蓄ぐらいしとくけどな
無症状で検査するのも面倒だし
だから最低限マスクして
人にうつさないよう気を遣ってる

758 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>749
スペイン風邪の時と全く同じなんだよ
あの時は戦争中にスペイン風邪が流行って戦争終わらせた

しかし今回は戦争よりも前にコロナ禍になり、それを誤魔化す為に戦争が始まった
スペイン風邪の時は有耶無耶にされたが、今回のコロナ禍では製薬会社連中は是非捌いて欲しい
同じ連中がスペイン風邪を起こして、今回もやってるから

759 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
感染者野放しとか主権放棄レベル

760 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>757
そもそも掛かる時点で何の用意もして無い奴の方がややり易い行動してるだろうし
用心深い奴よりヒャッハーな奴が多くかかってる
罹っても無症状なら尚更用心深く無い
そんな連中がマスクマナーとか混み合う場所に行か無いとか
おひとり様で行動なんかするはずが無い
ヤンママとかだったら預かりでき無い子供まで連れて買い物に行く姿が目に浮かぶ
大パンデミック冬に来るだろうなぁ

761 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
夏休みドバイいったけど、
ショッピングモールでマスクしてるの私だけだった

ヨーロッパとか旅行客は確実に終わってた印象

ドバイにすんでる人やお店の人はマスクしてたけど

762 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>756
その手の金融マジック話を出して来て誤魔化してくるけど、じゃあなんで日本の経済は30年沈降したままなんだよ?
日本は世界一の債権国だ!とか対外資産持ってるとか言ってるやつら何も出来ないじゃん
詐欺師だろw

763 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい加減この茶番をやめろ

764 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ノー検査、ノーコロナ

765 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>758
スペイン風邪で若者が死に始めたのは実は終戦後で5年後
最初の頃は司令官とか上官のオッサンが罹ってて
敵も味方も塹壕で倒れててお手打ちになったが
引き上げが終わってからじわじわ時間が過ぎて
何故か5年後に若い奴が死に始めた
今回もまだまだ来るだろうな

766 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2類とは?

767 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何やそれ感染拡大のリスクはもう考慮せんでええちゅう事かいな
ほたら無症状かどうかは関係ないやろ
政府のアホは一体何がしたいんじゃコラ

768 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
欧米はコロナ感染による免疫獲得者が60%近くなったから自由な外出できるだけ
感染経験者10%未満の日本で同じことやればまた大混乱する

769 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はあ、オンボロだらけになっていくのかー

770 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>761
去年夏の大谷翔平ホームランダービーインタビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=lmG5N8Imrto

去年久保アナが変なインタビューし話題になった動画だが
マスクしてる人少ないなと思ったわ

771 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸ダメ政府ついに基地外になったようだ。

772 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>762
はぁ?
誤魔化しでもなんでもなく不胎化でき無い=プラザ合意
何故沈下したか?
終身雇用と何もし無いことを好む日本人の性格だからだ

外国の大医学では既存の仕組みと戦うより
それ以前にあるものを陳腐化することで新しいものを生み出していけと教えて居るのに
日本人は古いものを誇示して陰謀論で仕組みと戦おうとしてる
若者はインターネットで海外にアクセスして何でも学べるのに
何故か国内相手の炎上商売して壊すことは好むけど構築はしない
老人は既存の仕組みにしがみついてるだけ
そんな国が沈下するのはメンタル面でも、政治の面でも、社会構造でも
何一つ新しいことを受け入れ無い老人が間違った方向へ持って行くからだ

773 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>768
やっぱワクチンは無意味なの?

774 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家人が感染して俺は陰性だったけど療養期間中は流石にネットスーパーを利用してたな
それより犬の散歩に真夜中の河川敷とかに行ってた

まあ実際やってみて思ったけど自宅隔離って蟄居閉門だな、とw

775 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニやスーパーの人手不足が加速しそう

正直怖いだろ

776 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10日分くらい、買い置きしとけよ。地震対策かねて。地震国の常識。

777 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外出する時マンションのエレベーター使わないで非常階段使って欲しいな
高層階でも
無症状なら階段で大丈夫でしょ

778 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てか政府に容認されて行く行かない決めるのか?赤ちゃんかよ。

779 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>776
そういう対策しない人ほど感染する

780 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いつまでこんな馬鹿なことやってんの?

781 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>767
もう弱い人を見捨てる時期に入ったんだろ
欧米みたいにコロナ病棟以外は日常を装うんだよ

個人的には反対だが代案も浮かばない

782 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今でも出歩いているからね
そんなに状況が変わらんよ

783 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>768
確認された感染者からすれば、日本において9人にひとりが感染したことになる

従って、免疫獲得者が10%なんて低い数字ではないわ

784 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう老人なんか逃げ場ないだろ
特に3世代同居してるとこなんか時間の問題だよ
老人も遊び歩いてる従業員いたら防ぎようがない

785 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>783
いつからコロナ免疫が永久になったんだ?

786 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>692
マスクして外出したらどう?
マスクしない時と、マスクした時だと、どっちかというとしてる時の方が防御率あるように思うよ

787 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府が外出を容認って、なにか今まで政府が責任持って管理してたかのように言うな。
各種判断を自治体に丸投げし、自分の保身を最優先してきたのが自民政府だ。
カルトとともに滅べよ。

788 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もっと死んでもいいくらいだから
対策しなくていい

789 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>787
いや強制力ないんだし、管理も糞もらねーよ…

790 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスクも陽性だけでよくね?

791 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなんならPCR検査もうやめえや

792 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>690
スペイン風邪の時は第一次世界大戦の真っ只中で、戦地に兵隊送る時に、兵にワクチンやらせてから戦地に行ったんだよ
そして戦地で具合悪くなる人続出したという
中立のスペインが悪質な疫病が流行ってると公表したからスペイン風邪といわれた
若者っていうか兵隊にワクチンやらせてたから、それが良くなかったと言われてるよ

793 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>784
元気な老人が一番出歩いてるわw
コロナ死の数とか誤差レベルやぞ?
問題は超過死亡て若いのもたくさん死に始めてることと出生率が激減してること
結果的に少子高齢化が30年位想定よりも加速したって言われてるからな

794 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>791
やめてもいいと思うよ
具合悪くなった人だけ検査でいい
無症状とか濃厚接触者とか検査しなくていいと思う

795 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>791
PCRじゃなくて、抗原検査でいいレベル。
アメリカの呼気検査機導入すればいい。
数分で結果でるから。

796 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうせ冬になれば免疫落ちた反マスクがインフルエンザに罹ってコロナ併発するだろ
同居家族もバタバタ感染して第8波の御到来

ワクチン4回打った奴がオミクロン2価ワクチン接種したらどうなるかも見物

797 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>784
コロナってただの風邪って知ってた?
1 知ってた
2 今知った

798 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>793
うんうん
それなら病床空くよね?

799 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1日目、微熱(夜だけ)
2日目、倦怠感のみ(病院で検査)
3日目、倦怠感のみ(陽性確定)
4日目、完治
これで10連休出来るんだからちょっとでも具合悪かったらすぐ検査受けちゃうよな
2回目の感染だけど今回は微熱出て翌朝の倦怠感ですぐ気付いたわ

800 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
このコロナ騒ぎはいつ終わるの?

801 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>797
公式で言ってるの見たことないけど?

802 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>799
これ三日目から数えて10日休まなきゃいけないんだっけ?

803 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>720
最初の成功はこれ
> このうち、回復した患者から感染者に血液を輸血するという治療法は、
インフルエンザの対する成功の一助となった[151]。

克服はこのへん
> 1931年には、ヴァンダービルト大学のErnest William Goodpastureらによって、ニワトリ卵内におけるインフルエンザウイルスの増殖が報告された[152]。
この研究は、複数の他の研究者らによって引き継がれ、インフルエンザウイルスの増殖によって最初の実験的インフルエンザワクチンが誕生した[153]。
1940年代には、インフルエンザワクチンによる一定の予防効果が確認された。
実験・開発は、アメリカ軍に設置された「インフルエンザその他陸軍において発生する伝染性疾患の研究と防疫の為の委員会」によって主にすすめられ、
第二次世界大戦期(1943年ごろ)から本格的な使用が開始された[13][154]。

あとはなんか情報が入り乱れてるので一回整理することをオススメする

804 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも無症状なら検査するなよ。それが無駄なんだって。
わざわざ寝た子を起こすな(元気な子を寝かせるな)

805 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>492
風邪ならいいじゃん

806 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>801

https://i.imgur.com/RszILm3.jpg

807 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党以外はよ政権取る政党出てくれ

808 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンビニ店員はゾンビ相手に接客するような恐怖だな
時給1万円にしてあげた方がいい

809 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロコロはただの風邪🙅‍♀ キツめのインフルエンザ🙆‍♀

810 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自ら隔離されることで防衛してきた人達の命を守る手段が奪われないといいが

811 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>809
体力無い人は結構死ぬけどただの風邪

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 02:50:18.41 ID:j0Q9YBak0.net
>>802
微熱が出た日からカウントされた

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 02:55:06.24 ID:JE1hPLul0.net
最近、自分の介護施設でコロナ発生したが、それなりにヤバいぞ。発症まで時間がかかる分隔離しても手遅れ。インフルより広がる印象

最初の感染者近くのユニットの4割が熱39度でて老人施設なのにコロナ病棟状態。そこから25%が酸素濃度低下し救急車で病院行き。

看護そんなにいないから介護士が世話するしかないし、病院じゃないから設備や備品の問題もでる

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 02:57:19.58 ID:gPVWpYHP0.net
>>812
そうなんだ
4日目になるけど咳出すぎて治る気しないわ

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 02:57:24.55 ID:HHDZ+S0Q0.net
>>813
全員ワクチン打ってそんなに酷いのか

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:00:05.26 ID:CrW5QHo70.net
>>806
へー
でも別に対応変えないけどな

ちなみにマスクしない人は気にならない派

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:01:28.14 ID:q0UnyaW10.net
>>524
今正に療養中だが何も貰えない一人暮らしだから買いに行くしかない

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:02:07.96 ID:JE1hPLul0.net
>>815
そう。ワクチンは全員3回完了済。なおこのユニットではコロナ発生は初。今まで職員で発症はあったが、利用者はなし。

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:02:25.32 ID:gPVWpYHP0.net
咳止まらないと仕事しにくいから頼むから治ってくれ(´・ω・`)

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:03:23.60 ID:q0UnyaW10.net
>>815
老人なんぞインフルエンザでもただの風邪でも普通に死ぬ連中だって知識は常識で持ってような

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:05:59.63 ID:DGWS4I6D0.net
政府が「ワクチン接種で発症予防効果はあまり期待できませんが重傷化予防効果は(たぶん)あるので(余った)ワクチンを接種しましょう!」

って言い出し始めたらワクチンは打たなくても良いと思う。

あっ もうキッシーが既に言ってたか・・・

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:05:59.72 ID:CrW5QHo70.net
ワクチン4回目は老人も半数しか打ってないのな
3回だとワクチン切れで4回だと台湾みたいになる
どっちにしろ詰んでる

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:06:14.46 ID:HHDZ+S0Q0.net
>>818
全然効果無いな
それでもあるんかもしれんが

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:15:55.88 ID:2AlrIEAN0.net
外でも仕事でもなるべく人とは関わらないが正解だと思うよ
買い物だって喋らないで機械的にしてくればいいし

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:16:20.40 ID:DGWS4I6D0.net
アメリカ人はCDCの推計で国民の7割がコロナ感染経験者だし、もう検査受けてない無症状感染者が沢山いる状態だから検査陽性者の食料や暇つぶし品の買い出しはいいと思うよ。

PCR検査は死んだウイルスにも反応しちゃうし。

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:20:02.89 ID:m3D5Jqb20.net
>>800
全数把握しなくなるからな。
ニュースで16:45に今日の東京都の
感染者数はっていうのやらなくなったら
流行ってるのか流行ってないかも
わからない。

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:20:09.18 ID:7m9DnPmQ0.net
よーしサル痘撒いちゃおっかな

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:20:14.56 ID:j0Q9YBak0.net
前回は濃厚接触者も検査、一週間前からの行動履歴も色々聞かれたのに
今回はマイハーシスを利用しろとメールが届くだけで終わり。症状は同じなのにこの違いは何なんだ

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:20:52.24 ID:m3D5Jqb20.net
>>792
当時インフルワクチンなんて
あったのか?

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:22:25.13 ID:a2+5Vuow0.net
>>826
学級閉鎖が目安かと

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:22:56.63 ID:edcZnQoR0.net
アベノ反知性主義は岸田も継承か

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:24:38.69 ID:m3D5Jqb20.net
>>794
まーワクチンも全く効果ないに等しいからな
で感染進捗が進んだ欧米が収束に向かってる
となったら、もう放置どころか早く感染したほうが
収束が早まると考えるのも無理はない。
ただ政治家は放置っていえないから
感染に気をつけてとしか言えない。
それにしても重症者だけはピックアップして
診てもらいたいもんだが、見事なほどに
何もしなかったよな。

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:25:39.95 ID:toJtDS8p0.net
中途半端なことするならもうやめちゃえばいいのにな

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:26:50.86 ID:zEJx8+R10.net
無症状ならマスクもいらんだろ
いつまで日本人にマスクをつけさせるつもりなんだ
欧米人なんてまったくマスクなんてしてないだろ

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:28:32.62 ID:zEJx8+R10.net
>>768
意味不明な論理

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:29:29.72 ID:CrW5QHo70.net
>>834
何で同意求めんだよ
勝手に外せ

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:29:54.68 ID:m3D5Jqb20.net
>>830
学級閉鎖もやらなくなるらしいけど。
教師が半数休んで目立つ状況にでも
なれば別だろうが。
芸能人も感染を公表しなくなる可能性もあるし
志村、岡江、千葉さんみたいにコロナで
死んでも死因を公表しなくなる可能性もある。
行政側も感染者数が出なければ、批判は受けない
対策しなくていいで良いことだらけで
なぜか2類利権とワクチン利権だけは
残る(笑)

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:30:00.40 ID:NRSvZs610.net
>>834
そういう奴に多分うつされたからぶん殴りたい(´・ω・`)

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:31:59.90 ID:zEJx8+R10.net
>>838
かぜの感染なんてのは毎年日本人だけで億単位でするものだろうが
いいかげんかぜの感染を防ぐというアホな発想はやめろ

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:32:34.65 ID:m3D5Jqb20.net
>>824
それが無理だから収まらないだけどな。
ワクチン効かないで集団免疫しか
解決策が無いだよ。
個人も社会も行動抑制しても
解除すれば早く罹るか遅く罹るかだけの違い。

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:33:01.69 ID:zEJx8+R10.net
>>836
最初からしてないわい
しかし俺以外の日本人がいまだにマスクをつけ続けてるだろ
アホなのか日本人は

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:34:19.10 ID:m3D5Jqb20.net
>>823
コロナ担当大臣3人に岸田が
感染だからな。
感染は防げないけど重症化しないなんて
ふざけたこと言っても効かないのは
明白でしょう(笑)

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:34:29.04 ID:dA/FfvR90.net
>>841
人は人、自分は自分でいいじゃん

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:35:42.00 ID:CBqsIkSu0.net
>>2
それな

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:35:47.41 ID:7m9DnPmQ0.net
>>838
不要不急の外食とか電車やめれ

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:36:54.36 ID:m3D5Jqb20.net
>>834
マスクしないから
感染して集団感染化して
収束に向かってると
思うのが普通だよな。
自分だけは感染しないで
早く収束して欲しいっていうのが
虫が良すぎるだよな。

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:36:55.23 ID:HHDZ+S0Q0.net
>>842
岸田も今朦朧としたなかで仕事してるからおかしな決定ばっかしとるんじゃないか?

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:38:03.13 ID:aHP5TCYZ0.net
不織布マスクは感染症対策にならないの知らん奴らは幸せだなw

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:38:03.23 ID:CrW5QHo70.net
>>841
放っておけよ
アホでないなら気にすんな

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:38:23.18 ID:uJr5DG4i0.net
マスクいらんだろもう

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:38:57.00 ID:X7jya1r50.net
どんなけ無駄な事、無駄な出費やらされたか…そろそろいい加減シューペイは謝ったの?世界に

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:39:17.96 ID:NRSvZs610.net
>>845
仕事以外ずっと外食もしてないし電車も乗ってないし遊びにも行ってないのにあんまりだろ(´・ω・`)

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:40:58.94 ID:Rf5H7S8M0.net
>>834
欧米化?

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:41:10.29 ID:tCnsU4NU0.net
>>665
なるほど統計取るだけかな

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:41:56.68 ID:zEJx8+R10.net
>>846
そもそも市販のマスクごときでウイルス感染は防げない
現に感染数はマスクしまくってる日本が世界最多w

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:44:29.82 ID:FL92lZB50.net
無症状だと感染力ないからな!
無症状でも感染力有るならやばいけど!

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:44:34.69 ID:cYJBNOow0.net
感染対策の徹底出来るなら、
こんなにひと月以上世界最多になっていない 
よって、この案は却下だわな

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:44:37.86 ID:m3D5Jqb20.net
>>855
どうなんだろうね?
欧米は既感染で集団免疫を得たっていうのが
普通な気がするけど。

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:44:59.66 ID:Fy2APNKh0.net
コロナといっても検査さえ受けなければ確定しないわなw
たとえコロナを指摘されても
「知らなかった」
「何が問題かわからない」
「そのように言われるならそうなんだろう」

統一政府だって外患に蝕まれてもそういってるじゃんww
守るのはバカだけwww

860 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:45:18.52 ID:7m9DnPmQ0.net
>>852
会社の換気が悪いのか、昼飯で感染したか、通勤電車だな

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:45:25.38 ID:fcF9HB+Q0.net
マスク意味ないことすら理解してない奴ら大杉だし死なないまでもワクチン打った奴らは後遺症はやく発症しねーかな

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:45:54.72 ID:m3D5Jqb20.net
>>857
早く感染したほうが
収束が早まる、ゼロコロナ無理でしょう
なんだろうな。

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:48:22.57 ID:m3D5Jqb20.net
>>859
結局気の持ちようかよ(笑)
確かに感染者数を公表しなければ
流行ってるのか流行ってないかも
まったくわからんからな(笑)

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:54:44.04 ID:m3D5Jqb20.net
グーグルの飲食店のクチコミとか
みると、今だ感染対策してないとか
言って☆ひとつとかつけてる馬鹿がいるからな。
飲食店なんて別に行かなくていいだから
お前みたいに出歩く奴がいるから
感染が止まらないだよ、お前は仕事に行かない
のかと突っ込みたくなるわ。
「みんなで感染すれば怖くない、みんなで感染して早期収束を」
って政府も本音の標語つくったほうがいいわ。

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:55:19.86 ID:U8zdYdDu0.net
歩くクラスターを作るアホ政府

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:55:22.07 ID:Fy2APNKh0.net
感染して回復した者にコロナ感染終了パスポート発行して
感染経験者はマスクしなくても良し!とすべきだわw

あ、ワクチン接種者はマスク義務化して、ワクチンパスポート的なポイントカードを発行、接種回数に応じて希少なアベノマスクをもらえるようにすれば良いよw

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 03:55:40.40 ID:ZHF+BfxY0.net
深夜によくしゃべるね寂しいの?

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:07:38.65 ID:DrvpH2u+0.net
どうせ検討使だろ

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:13:26.33 ID:AOKYg8/40.net
【大手メディアは絶対に報道しないワクチンの真実】政府や大手メディアがひた隠しにするコロナワクチンによる被害を兵庫県神戸市の #サンテレビ 報道。マスメディアのあるべき姿。国の定例会議の #厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会 の報告さえ、#全国ネット東京キー局 は触れない。地上波でちゃんと放送してるのは #サンテレビ と #大石邦彦 の #中部日本放送 のみ!🤬💢💉🤑💀💵ワクチン打て打てプロモーションの最大スポンサーの国が推進する #努力義務 に反するから。#ワクチン後遺症放送禁止 🇯🇵国のCMバンバン 💉💴📺🤑若者・子供を #ワクチン接種 に誘導する📺💉 #テレビ医者 しか出演させない... 少しでも💉💴 #ワクチンビジネス 💉💴 #ワクチン利権 がマイナスになるようなことは全部放送禁止!#ワクチン放送禁止用語 #コロナ放送禁止用語 #イベルメクチンは放送禁止用語 #ワクチン分科会 #副反応検討部会 #ワクチン機密保持契約
https://www.bitchute.com/video/Xcu2l68bKuMH/

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:14:17.14 ID:AOKYg8/40.net
空気を読んで世界一になった日本
任意なのに #努力義務 で創られた空気に思う通りに騙された日本人...だからテレビでは不都合な放送は一切しません。打て打て空気ぶち壊すようない放送はNG!不都合な放送は全部NGと放送禁止用語で言わせません! #イベルメクチンも放送禁止 #ワクチン放送禁止用語 #コロナ放送禁止用語 で余計なこと言わせません! #ワクチン利権 の #テレビ医者 しか出演させません!#ヒポクラテスの誓い の医者なんか絶対に出演ダメ!アリバイづくり目的の #厚生科学審議会予防接種ワクチン分科会副反応検討部会 で話されたことも #全国ネット東京キー局 は全部NG!#努力義務 (任意なのに打たせる空気創りで追込む)強いてる国は最大のスポンサーですから... #ワクチン分科会 #副反応検討部会 の話し触れられる地上波は、スポンサーあまり関係ない地方局だけ!兵庫県神戸市の #サンテレビ と #大石邦彦 の愛知・三重・岐阜の三県カバーの名古屋のCBC #中部日本放送 のみ!💉💵💀 #ワクチンビジネス 💉💵💀#ワクチン利権 に逆らえるわけない 😢📺📰🇯🇵

https://www.bitchute.com/video/E2a5qUXiS2C8/

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:14:56.77 ID:AOKYg8/40.net
🇯🇵には日本人特性を十二分に利用できる #努力義務 がありますから...任意なのに勝手に空気読んで自己犠牲する日本人気質を最大限利用!... #全国ネット東京キー局 テレビは、最大スポンサーの国が思うような空気創りをします!💉😷💉😷💉😷💉😷出演は局、番組持ち回りのいつも同じ #テレビ医者 10人以下でずーとグルグル出演、二年以上😅🎌🐑🐏🐏🐏🐏🎌

https://www.bitchute.com/video/i3rLCtiP5Ze9/

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:15:24.80 ID:AOKYg8/40.net
一回打ったら二度三度!財布の要らない #ワクチン経済 を回せ! 必要なのはアンタの身体ひとつ!🤑💉💀💵無料なんだから身体差し出せ! 打ってナンボの💉💵 #ワクチンビジネス 💉💵#ワクチン利権 を守りぬけ!💉💀🇯🇵#治験国家日本 なんだから💉💵 #ワクチン機密契約 🤑💀をキチンと履行せよ! #自然免疫激減 #自己免疫疾患 で病気になりやすくなったら #帯状疱疹 #風疹 #サル痘 ワクチンで二度三度おいしいリピーター... 子供のうちに打たせれば一生、 病院 #ビッグファーマ のリピーターにできる!それが #ワクチンビジネス 打たせる側の #ワクチン利権 の政治家は打った体にして #プラセボ #生理食塩水 しか打たねーよ💉🤑

https://www.bitchute.com/video/bdPXfSsMnaUc/

873 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:16:14.82 ID:uct4Eoht0.net
>>524
お金がない町はそんな支援ない

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:16:47.59 ID:gySqyJXy0.net
容認も何も一人暮らしだと買いに行くしかない

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:17:38.02 ID:B9/FY1vC0.net
施策遅すぎだろ
今のコロナは無症状ほとんどいねえし

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:22:51.09 ID:9ClzWSQE0.net
地元のスーパーでマスクしてないで入ったら出禁になったなぁ。
その後、近所の人に教えてもらったがコロナで亡くなった店員がいたんだと。
あの店員か!と気づいて接種者かと聞いたらわからないだと。

私個人の見解だと打っただろうな。ジジババが多い団地の中にあるスーパーだから
そのために打ってしまった。4を早めたな。

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:26:02.40 ID:AOKYg8/40.net
🚧🌎🚫🌍⛔🌏 #planetlockdown
Planet Lockdown is a documentary about the situation facing the world. We spoke with some of the brightest and bravest people in the world: epidemiologists, scientists, doctors, lawyers, protesters, politicians, princes. These brave souls had the courage to speak the truth against all odds and inspire us to do the same. It takes courage to overcome fear. Once you do it, it gets easier every time.
🚧🌎🚫🌍⛔🌏 ドキュメンタリー #プラネットロックダウン 【日本語字幕】世界が直面している状況に関するドキュメンタリーです。疫学者、科学者、医師、弁護士、抗議者、政治家、王子など、世界で最も明るく勇敢な人々と話をしました。 これらの勇敢な魂は、すべての可能性に対して真実を話し、私たちに同じことをするように促す勇気を持っていました。 恐れを克服する勇気が必要です。 一度やれば、毎回簡単になります。

https://rumble.com/vsu08h-planet-lockdown-a-documentary-japanese.html

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:28:13.53 ID:AOKYg8/40.net
人間ではなく #羊しかいない日本 🇯🇵 #治験国家日本 💉🐑🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🗾🎌 日本は放っておいても勝手に彼らの進める方向に進むだろうね。嫌でも、政府やテレビ、皆がやっていればする。それに、同調しない者は徹底的に排除する。正しい、正しくないではなく、皆と同じが最重要。日本人がこんなにも愚民で腑抜けで情けないとは思わなかったね。 🐷 #豚ゴリラ 🦍

🇯🇵😷😷😷😷🎌🐑🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🗾🎌 Even if Japan is left alone, it will go in the direction they want. Even if I don't like it, if the government, TV, everyone is doing it, we'll do it. In addition, those who do not agree with it are thoroughly eliminated. The most important thing is not to be right or wrong, but to be the same as everyone else 🇯🇵. I never thought Japanese people could be so stupid, ignorant and pathetic. 🎌😷😷😷😷🇯🇵💉🐑🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🗾💀💀💀💀💀💀💀💀💀🎌

https://www.bitchute.com/video/CN05jsuOLwlM/

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:41:21.85 ID:isDgL4CD0.net
症状あっても仕事にいってる人もいっぱいいるだろ
通勤電車でヤバそうな咳してるヤツは結構いる

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:43:35.86 ID:gPVWpYHP0.net
>>879
後遺症かもしれないだろ(´・ω・`)

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:44:33.83 ID:ETRJmT7d0.net
これだけコロナ感染増えても目に見えてヤバい人が見当たらないからな感染者数を発表しなければコロナ前の日常と変わらん

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:48:22.43 ID:7Aw+uiVx0.net
無駄に生きるな、熱く死ね

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:49:39.50 ID:1HJp2rSz0.net
敗北宣言w

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:52:25.92 ID:CrW5QHo70.net
>>881
元気なけりゃ出歩くわけないだろ

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:55:01.33 ID:y7LVxW250.net
公衆衛生を投げ捨てた
とんでもない政府だよ、これ

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:55:05.88 ID:EHpz8R6U0.net
感染拡大しても対策するわけでもないのにいつまで全数把握なんて無駄なことするつもりなのか

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:57:04.42 ID:eplZMqh/0.net
店員クラスターになって店終了
アキダイの社長が怒ってそう

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 04:57:32.43 ID:DMP47G090.net
東京都モニタリング会議2022.8.25
新規陽性者数
(1) 新規陽性者数に占める 65 歳以上の高齢者は、前週(8 月 9 日から 8 月 15 日まで(以下「前週」という。) の 18,303 人から、今週は 16,031 人となり、その割合は 10.9%となった。
(2) 65 歳以上の新規陽性者数の 7 日間平均は、前回の約 2,408 人/日から 8 月 24 日時点で約 2,221 人/日となっ た。
【コメント】
ア)新規陽性者数に占める 65 歳以上の割合は、10%程度で推移している。高齢者は、重症化リスクが高く、入院期間も長期化することが多いため、家庭内及び施設等での徹底した感染防止対策が重要である。
イ)7 月中旬以降、高齢者施設における集団感染事例が多数報告されている。高齢者施設等における感染拡大防止対策を周知徹底する必要がある。
(1) 今週、感染経路が明らかだった新規陽性者の感染経路別の割合は、同居する人からの感染が73.5%と最も多 かった。
次いで施設(施設とは、「特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、病院、保育所、学校等の教育施 設等」をいう。)及び通所介護の施設での感染が 13.4%、職場での感染が 4.2%であった。
(2) 1 月 3 日から 8 月 14 日までに、都に報告があった新規の集団発生事例は、福祉施設(高齢者施設・保育所 等)3,267 件、学校・教育施設(幼稚園・学校等)808 件、医療機関 370 件であった。今週も高齢者施設での 集団感染事例が多数発生している。

今週の新規陽性者 147,098 人のうち、無症状の陽性者が 13,899 人、割合は前週の 9.9%から 9.4%となった。

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:01:56.94 ID:CrW5QHo70.net
老人いなくなったら近所のスーパー潰れるだろうな
困るわ

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:06:37.59 ID:+E4nq9Yr0.net
つかわざわざ「買い出しok」って政府が言う必要ある?
必要あるやつは今でも出歩いてるし
特に必要ないやつまで気分転換に出歩くようになるだけやん

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:06:57.55 ID:y6sfU+za0.net
ちゃんと守ってるやつらいるんだwwww

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:08:30.42 ID:e8TMFJSg0.net
ワイスーパーバイトこれ以上ガイジが増えるのかと震える

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:09:41.00 ID:t4UTO/Lv0.net
もう店の中でもマスク止めたわ

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:11:50.05 ID:NAIrKH/Q0.net
金曜に発熱があって土曜日検査で陽性だったけど会社に報告せずに普通に出勤したわ
もともとノーマスクだったから陽性でも普通にノーマスク
みんなに免疫獲得のチャンスを与えてる

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:12:49.64 ID:E3bLxSBW0.net
何がしたいかさっぱり分からない

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:18:06.84 ID:SuH7f8qF0.net
本人が無症状かどうかは関係ないのでは?
だってウィルス持ってるんだろ?

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:18:09.76 ID:xN1DsliZ0.net
もう出歩いてるだろうし 894みたいな人も中にはいるだろ
それを許すなんて言えば対策も何も意味ないし減る訳ないわな

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:20:56.19 ID:CgHlKeQy0.net
>>896
誰だって色んなウイルス持ってるんや

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:21:43.84 ID:symOwq0n0.net
そもそも東京なんて検査してる人の数だけで人口の10分の1以上感染してるんだぜ?
風邪っぽいなぁ…で検査しなかった人なんてほぼコロナっしょ
老人はともかく中年以下で重症化なんて激レアなんだから、もうビビらなくて良いよ
都内なら引きこもり以外は一回は掛かってるって

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:26:09.21 ID:Slh/ZbIO0.net
容認もくそも
一人暮らしの陽性者は有症状でも買い物行ってるよ

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:27:22.73 ID:5U5mzpEN0.net
つまりもうコロナばら撒けってことか
ほんと一から十まで統一だな

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:28:54.45 ID:5PQbypYd0.net
https://twitter.com/masigefrontier/status/1564177645252022272
(deleted an unsolicited ad)

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:29:27.33 ID:L2eJz3Pe0.net
無症状で陽性と気付ける人自体少ないんじゃね

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:31:28.00 ID:N6Cld0IH0.net
日本以外の国はマスクもしていないし伝染病から落としてる

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:32:30.24 ID:y6sfU+za0.net
>>904
妄想?

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:35:13.11 ID:6EW+CAAC0.net
昔は風で38度でも根性で仕事してたよな

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:36:39.90 ID:/BkUPr2S0.net
>>905
各国の入国条件見てみろよ

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:38:02.54 ID:xzjfqpoY0.net
そりゃデリバリーないと餓死するわな

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:38:08.43 ID:YAuL3ZkQ0.net
>>1
いやいや

いかんやろ

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:38:23.92 ID:1PLXLHPT0.net
風邪は万病のもとコロナなと言う風邪も同じ

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:38:57.30 ID:/BkUPr2S0.net
>>910
風邪の原因がコロナウイルスだもん

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:39:00.59 ID:y6sfU+za0.net
>>907
どこに書いてるんだ?

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:39:30.71 ID:N6Cld0IH0.net
>>905
情弱ってこういう生き物なんだよな

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:40:33.06 ID:/BkUPr2S0.net
>>912
お前そんなことも知らないで妄想とかほざいてんの?
世間知らずもいいところだな

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:41:47.95 ID:aPs/13Y+0.net
>>904
じゃあなんでアメリカはN95マスク無償配布してるの?

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:42:24.75 ID:y6sfU+za0.net
>>914
我が国の国民はマスクしてませんってどこにかいてるの?

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:43:42.89 ID:y6sfU+za0.net
泣いちゃったかな?ごめん。

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:50:03.22 ID:JjKmTYT20.net
この政府は頭がおかしい

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:51:12.22 ID:Dw9MnuiJ0.net
とうとう感染してるのにピンピンしててウイルスを撒き散らしまくるスーパースプレッダーを容認か
もう変異で感染力上がりまくって手におえなくなったからって、開き直って虚弱な者を強靭集団はウイルスで殴り倒しても罪にならないとか北斗の拳の世界始まったな

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:52:22.79 ID:GXG8Al8Q0.net
>>798
2類対応がどれほど準備されてると思ってる?だから5類に落とせって言われてるんだよ
それならいくらでも空きはある

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:53:29.73 ID:Dp/rK+8G0.net
マスクよろしく

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:53:49.66 ID:IumcFe/50.net
>>919
社会経済活動が回らない

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:54:51.17 ID:URy5AkMQ0.net
容認も何も自宅にいる連中は買いに行ってるんだろ?

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:55:59.06 ID:CrW5QHo70.net
>>920
コロナ以外の入院待ちを知らない人の意見だね

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:57:17.03 ID:NA2hQVXr0.net
無症状つっても「のどが痛いけど多分エアコンのせい!」「異様にだるいけど暑さにやられたせい!」みたいなのが山盛りいるしなあ。
こちとらただの風邪でもかかりたくない派なんでこの方針はキツいわ

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:58:35.53 ID:IumcFe/50.net
前から無症状は出歩いてるだろ

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 05:59:46.25 ID:8E9Mu+aP0.net
リモートで緑の顔になって岸田さんどうするの?

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:01:36.30 ID:M54t/ZSF0.net
それ普通の風邪の対応では?w

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:02:20.61 ID:GXG8Al8Q0.net
>>924
コロナ茶番でてんてこ舞いだからね
あとはワクチン心筋炎で救急車もでずっぱり
自分の周りだけで2人亡くなって2人入院
今年に入って救急車4回もうちの近くまで入ってきたよ
15年住んでてそれまでは2,3回程度だったのに

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:02:27.27 ID:ebkbuQgs0.net
>>927
wwwwwwwwwwwwwwwwww

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:05:57.35 ID:ebkbuQgs0.net
>>929
確かに救急車めちゃくちゃ見かけたな
深夜に音を出さずに走り回ってるのを世間はあまり知らない

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:08:23.39 ID:Dw9MnuiJ0.net
>>922
えっ、経済活動が回らないからって不意に虚弱な人達をウイルスでぶん殴っても犯罪にならないの?
こわっ、まさにヒャッハー始まったな

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:08:44.47 ID:HOFtLS+S0.net
ノーガード戦法というか感染増加作戦か

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:11:14.93 ID:IumcFe/50.net
>>932

前から無症状は出歩いてるだろ

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:11:21.64 ID:CrW5QHo70.net
>>929
何が茶番か知らんけどコロナ軽症なら入院できないよ

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:11:47.72 ID:JJAhhF0u0.net
ていうかスーパー行くと大量に買いだめしてるヤツ普通に居る
アイツらはそれだよ

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>936
リモートワークで外出がめんどいから大量買いだめしてる自分はコロナだったのか

938 :AC:[ここ壊れてます] .net
>>47

自粛要請とはいえ、「容認」とか、自由行動する人権がまるで政府から与えられてる特権にすぎないかのような単語を使うんだから好きじゃなぇぇんだよ

後、社会規制を強いられてるのが嘘だと?2020年に政府の社会規制のせいで営業できずに倒産した飲食店の経営者の顔に向かってそんなこと言えるかな?2年前の記憶ないか?そんな状態へ逆戻りしたくないからこそ政府による日常生活への過剰な干渉にこんなに敏感なんだよ。政府が国民の信頼ほしいなら最初から奴隷扱いすべきではなかった

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無症状なんて1割ぐらいだろ?何言ってんだ?

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>524
京都市は
物資無し
経過連絡無し
陽性判定もらったその日か次の日くらいにハーシスのURLとパス送られてきて、後は自分でやってのスタンスやったで

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:30:10.73 ID:07xaneKy0.net
それより壺に感染した自民党を治療する事のほうが重要

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:30:20.37 ID:iZOLAaM/0.net
今までの制限が無意味になるじゃん

クソ老害カルト政権

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:30:22.03 ID:KYf5Oa7O0.net
ワクチン接種してれば、重症化しないならそれでいい

944 :名無し募集中。。。:2022/08/30(火) 06:31:07.90 ID:ixwYp+K70.net
むしろ陽性で無症状で出歩いてない奴いんのかよw

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:33:21.57 ID:+K1M+F+t0.net
>>834
完全無視のアメリカさん400万人が深い後遺症で仕事から離脱
感染しないにこした事はない

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:37:18.49 ID:HG/lVZXL0.net
>>1
てかさ

何十年

ひきこもればいい?

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:37:21.45 ID:+K1M+F+t0.net
アメリカの株を空売りしとくといいよ
金利の話も一つ
コロナで働けない奴が増え過ぎてクラッシュするから
今年中に

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:40:28.18 ID:y7fi2ozL0.net
お盆休み明けの感染爆発が言われてるのに
アホじゃないのか

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:42:48.43 ID:rEeQ0riN0.net
今年の冬はもう全員感染する

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:42:59.85 ID:rYuL/0Lj0.net
さすがなにもしない岸田

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:43:23.65 ID:rYuL/0Lj0.net
空気感染だから諦めた

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:44:49.33 ID:43+i9Iiy0.net
無症状いいなら体調次第で症状あってもいいだろ
ワクチンもそうだがもはや意味わからん

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:45:04.16 ID:FkzpYZLE0.net
病院の感染対策全否定か
医療者はバカバカしくならないのかな

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:45:42.24 ID:TDo3pBF20.net
無症状の感染者なんてたまたま検査してわかっただけだからな
普通は無症状だったら検査しないんだし

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:47:00.40 ID:ahuw/4D50.net
病院「こんなん家で寝てろよ」
政府「寝るな、自助しろ」

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:48:21.66 ID:aPs/13Y+0.net
>>445
ノーマスクで??
インフルは解熱後2日位は感染力あるらしい

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:48:52.25 ID:6Ni9R8/c0.net
そんなこといったら濃厚接触者の自宅待機なんてお笑いレベルだな

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:50:42.73 ID:rDGJRCt+0.net
田舎でも村八分はなくなったし
コロナおじさんしか怖がってないからか

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:53:53.15 ID:5khpPx6Y0.net
死ぬような人達は安心安全のワクチン打ってんだから
大丈夫だよ、いい加減舵を切れ

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:54:32.15 ID:iYxhHIxc0.net
実質無法地帯やん
ウケるわ

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:54:55.27 ID:hzFGFiEW0.net
もう無料も止めて全て有料でいいよ

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:56:01.31 ID:zS8JyUMe0.net
インフルエンザは 無症状でも外出禁止だろ
生きたウイルスを運んでるんだぞ

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:56:24.61 ID:OTKb4wUT0.net
最近新学期始まったのに、平日昼間スーパーへ行くとマスク着用の小学生がうろちょろしてるのをやたらと見かけるけど、そういうことか…。 

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:58:49.84 ID:3jBogIDD0.net
>>4
感染してる
今後発症するかもしれない人

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 06:59:59.18 ID:IDVLJN7c0.net
>>4
一番ウイルスをばらまく人

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:01:15.76 ID:nvimFJSJ0.net
無症状と保菌は別

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:03:42.56 ID:jU663I370.net
そんな糞アピールいらんから5類にしろや自民党

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:04:53.33 ID:+2QQpP4V0.net
食糧配達するのやめたいんだろ
値上がりで中抜きできなくなったんじゃね

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:07:39.86 ID:odFNdqU/0.net
マスクは逆効果なんだよね
コロナ利権でマスクと騒いでるだけ
残念なことに殆どの日本人は洗脳がかなり効いてて気づけないが
マスク着用したら免疫低下になり、より病気になりやすくなる。1時間着用したら雑巾並みにバイ菌だらけだし、酸素が薄くて、口元の二酸化炭素が数十倍になる。
不織布マスクなんて防腐剤とか色んな化学物質があるし、農薬をずっと吸っているようなもん。

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:10:11.47 ID:R09IC5Uj0.net
今も普通に行ってるだろ

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:10:32.97 ID:/Igen2ID0.net
いまもそうだろ

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:12:00.45 ID:AhxfCumZ0.net
>>969
マジでこういう考えのやついるからな
そして感染拡大して一向にマスク外せる日常にならない

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:12:06.22 ID:pFj6kFAJ0.net
>>969
口元の二酸化炭素が数十倍になるんだ
マスクってすごい性能が高いんだね
やっぱ陽性患者はもちろん不顕性感染してるかもしれないから着用率100%で頑張るしかないね笑

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:13:07.40 ID:lcCPnhN/0.net
今はネットスーパーとかウーバーとか使ってる人多いのかな?

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:13:24.69 ID:abUyWwqI0.net
検討するだけだよ
波風立つこと岸田がやるわけない
全部先送りにした結果最後にはこの国は潰れるんだ

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:13:28.37 ID:xS0B+NZD0.net
>>1
マスクやめよーよ

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:14:08.66 ID:3EoqxQDE0.net
年金じゃ暮らしていけない老人が定年後の再就職や副業としてスーパーやコンビニで働いてる
そいつらを自民党が殺しにきたのさ、年金払いたくないしな

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:16:56.93 ID:abUyWwqI0.net
>>969
その通り
自分は正義マンに絡まれるのが怖いから電車の中だけマスクしてるけどこんなの馬鹿らしくてやってられない

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:17:14.08 ID:jP/H/Lr90.net
飲食店に自粛要請して金ばら撒いてたのはなんだったの?

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:17:35.08 ID:U74rhgqm0.net
コロナ軽視は政治家や国民で専門家は軽視してないんだよな

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:18:19.37 ID:gOppKQbm0.net
>>975
他の人に反対されて中止してほしいわ

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:19:29.69 ID:8utZrlp40.net
日本人って何でこんなにバカなんだろうな

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:19:52.96 ID:abUyWwqI0.net
>>979
最初から全部茶番だと言ってるだろ
ワクチンに誘導するための恐怖プロパガンダだ
統一教会の献金誘導スキームと同じ
まんまと騙されたな
でもみんな自分がバカで騙されたこと認めたがらないから最後にはこの国は潰れるんだよ

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:21:07.95 ID:jWdYtzzT0.net
いつの話をしてるんだよ
とっくの昔にそうなってるだろ

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:23:36.72 ID:Y1GrDtC40.net
>>5
感染しても小田急の満員電車で都心まで一週間、39度オーバーで通い続けたが、東京は全滅しとらんどころか職場でクラスターにもならなかった。
打ち合わせしまくったのに。

ほっとけ。
ワクチン利権やもはや。

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:24:46.94 ID:Y1GrDtC40.net
>>5
ちなみに苦しいときはしょっちゅうマスクを電車内でも外してたよ。

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:25:03.02 ID:eJuoh6Sz0.net
以前から一人暮らしだとしょうがないよな

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:25:07.25 ID:Mg+MOw/n0.net
元々日本では花粉対策でマスクしてる人も多いって事は忘れないでくれよ
夏に政府主導のマスクいらない運動があった時も外せ外せと言われてすげー迷惑だった

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:26:40.78 ID:8LBp4EqR0.net
>>935
風邪で入院なんかよっぽどだろw
まぁワクチン打っちゃったならお国の言う通り4回目5回目と接種続けていかないと入院リスク高まるからワク信には恐怖かもねw

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:26:58.92 ID:CeBgPaO00.net
>>967
5類にして、コロナ利権全て剥奪するのが正解だよな
5類にすれば、沢山の空いてる普通の病室も使えるだろ

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:28:30.55 ID:qJJJoAgz0.net
感染させられた人は普通に重篤化します

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:29:01.06 ID:CeBgPaO00.net
>>983
それね
茶番なのはわかる
それにどれだけの人が今回気づけるかだな

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:29:15.45 ID:KyfQ/eTL0.net
条件あってもやるわけない

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:29:36.44 ID:4bFGZPfs0.net
ドンドコザルになっていくな

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:29:40.83 ID:8LBp4EqR0.net
>>939
濃厚接触認定でもされないと無症状感染なんて自覚出来ねぇだろ
なんだったら全員感染してるレベルだよw
症状出た奴だけ対応してたらいい
例えば帯状疱疹、これかなりの人数ウイルスキャリアだけど無症状で入院させるか?そのくらいのレベルって理解しとけ

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:30:30.33 ID:G3/p2PbV0.net
さんせいとー!

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:30:39.96 ID:S1/9OfEl0.net
>>939
判明したのが、だろ

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:30:42.59 ID:CeBgPaO00.net
>>957
濃厚接触者の自宅待機とか真っ先に無くしていいと思うよ
具合悪くなってるならまだしも、ピンピンしてて濃厚接触者だからってのはおかしい

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:31:38.68 ID:3uXRwW0M0.net
治療薬もなく放置されても99.9%治るタダの風邪

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/30(火) 07:32:08.23 ID:CeBgPaO00.net
>>953
そもそも医療者はコロナ利権で儲かったところもあるのが困りもの
医療従事者同士である程度、批判して行った方が浄化されるだろうよ

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
236 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★