2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【第2次岸田改造内閣】首相、リセット狙い裏目に 旧統一教会問題、強まる逆風 [ぐれ★]

1 :ぐれ ★:2022/08/21(日) 09:09:26.80 ID:y7M5LlfC9.net
※2022年08月21日08時02分

10日発足の第2次岸田改造内閣と自民党新執行部で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる問題が後を絶たない。岸田文雄首相としては、人事刷新で世論の批判をかわす狙いだったが、結果は裏目に出た格好で、かえって逆風が強まっている。

「自ら(関係を)点検し、厳正に見直すことが新閣僚、党役員においても前提となる」。改造前日の9日、首相は記者会見でこう言い切り、教団との「決別」をアピールした。

ところが、改造内閣で入閣・留任した少なくとも7人について、教団との接点が判明。首相の思惑は早々に外れた。
 党四役でも、経済産業相から転じた萩生田光一政調会長は、先の参院選東京選挙区の候補者だった生稲晃子氏(現参院議員)と共に6月、教団施設を訪れていたが、事実関係を認めたのは17日発売の週刊新潮が報じた後だった。選挙の支援要請が目的だったとみられる点でも問題は根深く、党内から「閣僚であれば進退問題だ」(ベテラン)との声が漏れる。
 首相自身、教団との関係を断ち切ると宣言すれば、事態が沈静化すると踏んでいた節がある。しかし、改造の表明から実施までの期間が短く、教団とつながりの深い候補者を洗い出す「身体検査」が徹底できなかったと、関係者は証言する。

続きは↓
時事通信ニュース: 岸田首相、リセット狙い裏目に 旧統一教会問題、強まる逆風.
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022082000299&g=pol

888 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
じゃあ運動員使わなきゃいいだろ
一人で街頭演説すればいいだろ

889 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>888
ポスターやチラシに選挙管理委員会から
貰う証紙を一枚ごとに貼る必要ある。
さらに、それを板に貼り付けにいく必要ある。

これが宗教にたよる理由でもある。

890 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今までやりたい放題だったもんね。
昔から自民党のお金には黒い噂はあった。
アメリカの言いなりだし、国民無視だし。
そら新興宗教頼らないとやってけないわ。
創価も同類

891 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いいからゆっくりしてるのができるんならベストなんだよ
さんも頑張ってそれしようよ

892 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
こうなったら解散総選挙しかないだろ
が、自民党を下野させなければ元の木阿弥
野党がクソ過ぎて無理ゲーなんだわ

893 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>527
濃厚な壷とかいうパワーワード
スープかなんかかな?

894 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>878
あんな統一の意向丸出しの憲法改正案出してきた時点で自民党はないわ

キモ過ぎるやろ

895 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔、森元が神の国発言で猛バッシング受けてて意味わからんかったけど
ハギューダの神の国にしましょう発言でよくわかった
韓国カルトの崇める神様が支配する国を目指すとは
気色悪くて無理

896 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
議員に嘘つかれる首相なのか
第三者が身体検査しなきゃ分からんほど記憶力無い議員なのか
どっちにしろバカ集団

897 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
岸田って完全な無能だろ
会社とか経営させたらあっという間に潰すタイプ
茂木の頭の悪さも露呈したし、
福田は吉本レベル
萩生田は壺そのもの
西村とか官僚上がり丸出し上司がいなけりゃ動けない

どうすんの、これ
冗談抜きでアタオカレベルしかいないだろ、薄気味悪い

898 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この前、自民党の二世の後援会が数人でチラシ配っていたの見たけど皆無視だし統一教会を見るような目つきだった、自分も気味悪そうに見てしまった。

899 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあこれからは自民支持する奴らは総じて宗教信者ってレッテル貼られるからな、気にしなければいいんじゃね

900 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ろくに調査もせず、派閥均衡で決めたからだろ。
ちゃんと身辺調査をして、施設費世に統一教会信者がいないかどうかまで調べればよかった。

あと閣僚になりたければ「宗教法人課税」「反セクト法」「スパイ防止法」に賛成することも誓わせる。
統一教会系の売国議員は、上記のどれ一つにも賛成できないはず位だからな。

901 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>898
チラシもらったら
次はアンケート
次はビデオ視聴
次は合宿
になるかも知れんしなw

902 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今解散は、自民にとって悪手
やるはずがない

903 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>897
大塚家具のあの長女が浮かんだわ

904 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
グレートリセットの先に行けない岸田さんw
マイクロリセットなのw

905 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
非統一議員が離党して新党作ってほしい
そんな議員いなかったらすまん

906 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>878
閣僚の主要が壺まみれだったらそりゃあ国民怒るよ

907 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>712
そして誰もいなくなったw

何度も言うけど、自民党は統一系議員を切る素振りさえ見せていないし、統一教会と組んで結束の固さをアピールすらしてる
その理由は、日本人が弱い「お上」は統一教会込みのお上であり、統一教会が完全に日本の権力構造の一部になっていることを知らしめること
そうすれば日本人は今まで通りお上=自民に服従する

908 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>898
そりゃそうなるよ。というかたまたまだと思うけど街中の自民党ポスター消えてた。

909 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田だろうが誰だろうが手札が壺だらけなんだからやりようがないw

910 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わざと壺議員をクローズアップさせて
メディアや国民に長期間叩かせる事で
統一教会を潰そうとしてるのなら支持するが、
そうでは無さそうだなキシダ!

911 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
解散総選挙まだかよ

912 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>894
マザームーン山本の動画見ると地方議員100名近く既成祝福受けてるみたいですしね。
さっさと分離排除しないと大変なことになりそう。

>>885
ごもっとも。
北朝鮮化への布石ですし。

913 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>826
俺に興味出ちゃった?

914 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
紀藤弁護士は普通の国がやってるような法整備をしていけばいいと言ってた
ロビイスト規制法とか、地道に法整備していけば自然と排除できる
田中角栄事件から徐々に政治資金の流れが透明化されていった
今回の安倍元首相殺害事件を奇貨として法整備を進め評価は後の世代にまかせれば良い
田中角栄事件では海外企業から金をもらって派閥に配ってた
今ならスパイと思われてもおかしくない
田中角栄は俺がスパイな分けない使ってやってるんだぐらいの気持ちだったろうが
地道な法整備だな田中角栄事件のときも時間がかかった

915 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>898
東アの自称愛国者連中はまだ自民マンセーしてたわ
つーか仮にも東アジアニュース板名乗りながら統一関連のスレ全然ねぇし
いよいよあいつらも正体バレてきたな

916 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺議員は次の選挙で壺マークをポスターにつけてください

917 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>906
ですよね。
許されざる裏切り行為だと思います。

918 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
濃淡あるからそこはきちんと見なきゃダメだよ
教会の命令でネパールまで飛ぶ山際みたいなガチの信者と
集会に顔出しただけの人を同列に扱うのは違うと思う

919 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>899
天皇はサタンだと言われても平気な人たちなんだとは思われるよね
別に皇室にはそこまで興味もないけど、天皇侮辱=日本侮辱だなとは感じるからね

920 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>918
なるほど

壺1-壺5までで選挙ポスターに表記希望

921 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
骨格が反日なら表面をいくらキレイにしたところで中身は同じ

922 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
自民党は、朝鮮人ばかり。

923 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんとこいつ何もしないな
任期中何もしないで終わるつもりか

924 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから問題解決に正面から向き合う以外ないんだよ
そこから逃げてる以上なにしても指示なんか得られん

925 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>906
怒ってもなにも怖くないし
どうせ3年後に投票する先は自民しかないんだし
けしからんと憤慨しても、自民党の自浄作用に期待するだけの他力本願な国民など取るに足らない
それよりも票をくれる、統一教会との協力関係の維持、強化の方が100倍重要

926 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>918
山際ってそんなにヤバいの?
後で調べてみる

927 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>918
壺議員のグレード区分は必要だね
そこは同意する

928 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
キシワダリセットw

929 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
突出した悪党統一をまず抹殺できるかだ岸田
信教の自由とか他宗教は関係ない
反日詐欺献金の反社手段を抹殺できるかだ
今回は国民はマヂだ 冗談じゃない

930 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>905
居ないことも無いだろうけど
出てった統一教会がそのうち創価と組んで大宗教連合になりそう

931 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
連環の計、東南の風、黄蓋の火計が入ってる赤壁の戦いですね
もちろん退路には伏兵が仕込まれてます

932 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
次もカルトが政権取るようなら、この国はむしろ終わるべき

933 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>386
中共の属国まっしぐらの自民が何て?

934 :恐怖の朝鮮宗教:[ここ壊れてます] .net
「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」

文鮮明の教え

■日本民族と日本の国は滅びても韓国は残さなければならないのだ。
■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が怨讐だ。
■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? マフィアの後孫であるかもしれない。
■天皇も平成であるので、ひらなりだから・・・。
■平べったい天皇、無力な天皇だ。
■日本の天皇も捨て、その財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
■日本のオモニが一番嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。

韓鶴子の教え

■(日本人は)人間的に考えれば赦すことのできない民族
■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく与える〝エバ国家〟

統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
【統一教会】天聖経「韓半島は男で言えば生殖器」
「島国は女性の陰部」 「日本は夫である韓国に捧げなければならない」

聖本3000万円、説教本セット430万円、結婚式140万円、 先祖の呪いを解く儀式280万円

935 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田改造内閣はあと約一ヶ月後に行われる安倍の国葬まで耐えられるのか?
閣僚クラスからその下までズッブズブじゃん
萩生田光一に限っては捲っても捲っても新情報出てくる始末
党三役がこれだと一ヶ月くらいじゃサタンが騒ぎ疲れない

936 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は必殺技を出した
「無限ループカルトリセット!!

937 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>929
国民の9割がカルトに拒絶反応示してるからなあ
岸田は甘く見過ぎだよ

938 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺爆弾が次々爆発して火の手は広がります
あれだけ自民党を擁護してくれた仲間が次々と失望して離反していきますよ

939 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
決断できたのが売国奴の国葬だけというクソ無能が岸田

940 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>935
騒ぎ疲れさせる、諦めさせる、現状を受け入れさせるが自民・統一連合軍の戦略

941 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の政治屋は駄目だから
10年くらいアメリカに政治してもらって
カルトを排除してきちんとしてもらったほうがいいよ
考えてみ バイデンのほうがいいって

942 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>932
まぁ諦めもつくわな
しょせん朝鮮に支配されるその程度の国民だったと…
子供いる人は英語か中国語使えるようにさせてあげないとこの先ヤバいな

943 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
なんて言ってるか分かる?
このふざけたアホが

944 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>937
このカルト統一教会の暴力は拡散すべき

945 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>918
萩生田先生は毎週通ってたけど撮影禁止だからセーフ扱いになっちゃうんですか?

946 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
自民の支持率見たら絶望感しか無いわ。

947 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田「壺があったら入りたい」

948 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>527
日本共産党志位さんの言う通りなんだよなあー

949 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>940
疲れないっしょ
ミヤネ屋なんて安倍射殺からあらゆるワイドショーの視聴率ダントツでぶち抜いてるんだぜ
このチャンス宮根が逃すわけがない

950 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほとぼり冷ますつもりが火に油
国政をカルト宗教に牛耳られて平気な国民なんて壺信者だけなんだから

951 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これマジなん?
デマ?
https://i.imgur.com/YrENO7X.jpg

952 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
宗教もコロナも災害も起きてるのに
いつまで休んでるの

953 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パチスロかよ

954 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>949
夏休み中とか普段ワイドショーどころかテレビすら見ない親父がかじりついてミヤネ屋見てたわ
相当数字上がったんだろうね

955 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日で夏休み終わりだな

956 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カルトなんてマルチ商法と変わらないから表向き良くても社会的には害

957 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>914
外国勢力から守るためにも必要と言ってたね。やりたがらないのは何かあるからなんだと統一の件で思った。

958 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう第三次岸田内閣に行ったら?ら

959 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さしあたりコロナ騒動による経済クラッシュを完全に片付けないとな
金も稼げない付加価値もつけられない、アホな医者ボンの言う事ばかり聞くからこうなる

960 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>951
事実です。

961 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森元レベルまで支持率下がれ

962 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田は要らんところで勇み足w

963 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>871
壺カルト政党だなあ

964 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
林売国奴をまずは放逐でお願いします。

965 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>904
岸田じしんがグレートリセットになりそう

966 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>951
でも国政に関係してるわけじゃないし宗教の自由だから、まったく問題ないそうだよ

967 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>949
日本人は熱しやすく醒めやすい
むしろ一過性にワーッと騒がせた方がネタとして陳腐化できる
長期的な戦略に基づいて考えればそうなる

968 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何もしなければ良かったのにな
3年もつんか

969 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっさと解散しろ

970 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>967
反日韓国カルトの評判は永久に最悪よ

971 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>29
朝鮮ヤクザそのもの

972 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>914
そんなに待てたいよ...

973 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
福田のアホ

974 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一だなんだかんだと毎日騒いでも
自民の支持率は悪夢の民衆政権の3倍もあるんよな

975 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>974
え、反日カルト大臣等30人でそんなに支持あるの?

976 :朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :[ここ壊れてます] .net
>>974
いいえ(^。^)y-.。o○

977 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>97
河野が正義かもしれない

978 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
醜聞にくろうしないわね

979 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>967
岸田の山場が国葬だと思ってるけどそこまでに飽きるとは思えんわ

980 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
どんな事があっても統一教会を必ず守り抜きます

日本を守り抜く自民党!💪

981 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>974
民主政権ってそんなに悪かった記憶が無いんだけど
なにがダメだったの?

982 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どうすんの?

983 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>974
いつまで昔話してんだよ

984 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
問題は林外務大臣な

985 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
衆院解散しろよ
カルト党は追放

986 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>981
なにも
実際にサブプライムローン発端のリーマンショックから抜け出す土台は民主党が既に作ってたし

987 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬が皇帝の儀式だと知らなかったスパイ党バカ
引っ込みがつかなくなって狼狽える

貴様らが国賊異物で犯罪組織なのがより際立つからな
せいぜいおかしなことわめいてろや

988 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあズブズブ具合のグレード分けは必要かも
杉田水脈みたいなトンデモ理屈を自民党全員が出してきても困る

総レス数 1001
231 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200