2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大前研一氏「安倍元首相を冷静に評価しても、今日に残る成果は見当たらない。最長政権でも経済は低迷し、外交もアメリカに貢いだだけ」 [ボラえもん★]

1 :ボラえもん ★:2022/08/19(金) 21:43:08.68 ID:1hWB9j1Y9.net
安倍晋三元首相の「国葬儀」(国葬)が、2022年9月27日に日本武道館で営まれることが閣議決定された。
費用は全額国費でまかない、無宗教形式の葬儀となるそうだ。
戦後になってからの国葬は、皇族を除くと吉田茂元首相だけだった。

「安倍氏は国葬か、国民葬か」と議論されていた7月19日、自民党の茂木敏充幹事長がおかしなことを発言した。
立憲民主党などが国葬に反対することについて、「野党の主張は国民の声や認識とかなりズレている」と言ったのだ。
自民党が「国葬」にすると独断で決定したのに、国葬か国民葬かは「国民の声」が決めると説明しているのは、頭が良いはずの茂木氏にしてはロジックがおかしい。
自民党は国葬に決定した理由について、「史上最長政権だった」「外交が国際的に評価された」などと言っているが、基準が曖昧であり、結局は感情的に判断したのだろう。

安倍元首相が国葬に決まったのは、基本的には死に方の問題だ。あの残酷な銃撃で殺害されたことは、国民のシンパシーを買った。
「モリカケ桜」問題など、安倍氏の批判をしてきた私でさえも哀悼したいと思うし、国民の気持ちは理解できる。

ただ、安倍氏の政治家としての評価に関する今の報道を見ていて思うのは、殺害のショックと政治家としての功績は区別して考えるべきだ、ということだ。

(中略)

私が安倍氏を政治家としてまったく評価していないのは、日本に最も必要な「痛みを伴う抜本的な規制改革」を何一つ進めなかったからだ。
一時的に失業の山を築いてでも、規制を撤廃して、衰退著しい日本の産業を立て直そうとしなかった。むしろ、規制を固める方向に進んだ。
19、20世紀の古い経済学に基づいたアベノミクスも、高齢化し低欲望化した日本では成果は出なかった。
史上最長の安定した政権だったはずなのに、労働生産性が上がることはなく、1人あたりGDPの世界ランキングは低迷し、日本人の給料も上がらなかった。

戦後の首相の中で国家への貢献が最も大きかったのは、安倍氏ではなく中曽根康弘氏だと思う。

私が中曽根康弘氏を高く買うのは、中曽根内閣(82~87年)で三公社五現業(日本国有鉄道・日本電信電話公社・日本専売公社・郵便・国有林野・紙幣等印刷・造幣・アルコール専売)を民営化したからだ。
痛みを伴う改革だから、すさまじい抵抗や妨害があったが見事に成し遂げた(日本郵政は、その後の小泉政権が実現)。

外交の功績も大きかった。特に日米関係を「イコールパートナー」にすることへの思いが強かった。
中曽根氏が東京・日の出町の別荘(日の出山荘)にレーガン大統領を招いたときは「ロン・ヤス会談」といわれ、日本の地位向上など実績を多く残した。

■国際的評価が高いというカラクリ
安倍元首相も、事件後の報道を見ると外交が高く評価されたといわれるが、冷静に振り返ると今日に残る成果はあまり見当たらない。

例えば、トランプ前大統領とは先進国の中では唯一、趣味のゴルフで仲よくなったようだが、日米関係は「イコールパートナー」というよりはむしろ、過剰にへりくだっていた。

(中略)

■日本の外交にプラスになった成果はない
現在のウクライナ情勢でも、「(プーチンと親しいんだから)出番だよ!」と外野に呼びかけられても、これまでのプーチン氏との関係を役に立てようと動くことはなかった。

前述の中曽根氏でいえば、90年の湾岸危機のとき、外国人を人質に「人間の盾」を築いたイラクのフセイン大統領(当時)に対して、
自らイラクを訪問して直談判し、日本人の人質74人の解放を実現させている。

安倍氏は、隣国である中国、韓国、北朝鮮との近隣関係でもまったく成果はなかった。
就任時に「優先順位が高い」と自ら宣言した北朝鮮による拉致被害者の返還問題も、成果は何もなかった。金正恩総書記に会うトランプ大統領に依頼したことはあっても、自ら動くことはなかった。

以上、冷静に振り返れば、日本の外交にプラスになった成果など私は1つも思い出すことができない。

(以下略、全文はソースにて)
https://president.jp/articles/-/60435?page=1

2 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 21:43:44.99 ID:huHu9otg0.net
5ちゃんねるの書き込み規制が常態になって、
反日反自民の朝鮮人用プロパガンダスレばかりになってしまった
極左テロリスト惨めな穢れた醜い吊り目エラ張下等遺伝奴隷民族朝鮮人が
発狂錯乱して焼身自殺をするスレばかり

朝鮮人は見かけ次第殺処分駆除するのが絶対正義
国連軍が積極的に全世界で朝鮮人を殺処分駆除すべき

統一協会ガー!!!!  とか  壺ガー!!!!  って
発狂錯乱してる気狂いが騒いでいるだけ
もはや過疎ってる

そもそもの話として、
岸信介以来の自民の反共活動組織として奴隷組織だった統一協会は、
極左テロリスト惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人集団を、
ずっと攻撃してきた

つまり、日本国内で、
同じ朝鮮人の集団が、
自民の奴隷組織である統一協会という反共活動組織と、
極左テロリスト惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人集団が、
抗争を続けてきた、というお笑いの状態
前者が下朝鮮で、後者が北朝鮮の別働隊っていうのは、
もはや言うまでもない

壺ガー!!!!壺ガー!!!!って喚いているのは、
例外なく極左テロリスト惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人だから、
自民の奴隷組織である統一協会の惨めな穢れた醜い吊り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人に殺させれば
何の問題も発生しない

そもそも、北朝鮮人である前者も、
下朝鮮人である後者も、
日本国内に存在する公的書類は存在しないから
コイツら北朝鮮人も下朝鮮人も、
日本には違法に入国してるからな
だいたい、北朝鮮人が成りすまして統一協会に紛れ込んでいるし、
もはや北も下も朝鮮人はまとめて殺処分駆除してまでしまうのが絶対正義

こんな事実を書いたら、またすぐに規制されて書けなくなるだろうけどな
この板でもすぐに規制されてしまうわ

3 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 21:44:24.34 ID:cd72wvUS0.net
WHOはワクチン二毛作で大儲け
https://youtu.be/uSc0Eml9LiY

4 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 21:44:42.02 ID:81pBpccu0.net
民主党の悪夢から解放してくれたという最大の貢献があるのだが

5 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 21:44:42.76 ID:pYQ9ClrB0.net
俺は自他ともに認める生まれながらのガチのネトウヨだが実は冷静に振り返ると大前研一の言うとおりなんだよ
ぐうの音も出ません
参りました

6 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 21:44:45.08 ID:KhuA4Oj/0.net
鈴木エイト氏「民主党政権でも統一教会への捜査が止まった」 パ「はいこの話終わり」 [509689741]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660904116/

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
当たり前だろ
何を今更

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
は?

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ普通はそういう評価だよな

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
アメリカだけじゃなくてロシアにも貢いだぞw

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
オーマイガー

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自由と繁栄の弧、オスプレイ、F-35B、空母導入の成果は戦後日本の大転換点だと思うけどね。

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前研一とかまだ生きてたんだ
無能コンサルの代表じゃん

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ま、その通りだな。

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホントこれ
何の業績もないやん

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が貢いだ金でプーチンは戦車を作っているからな

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ生きてたのか

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
バイアスだな

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
いくらプーチンにみついだの?

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それ壺に言えんの?

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
規制改革派のよく言うスクラップビルドって実際には間違いだよな
スクラップによって生まれた失業者が新たな産業に移るには相当のハードルがある

大抵はブラック企業行きかナマポ行きだろ

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前研一は『平成維新の会』会長だったわな
事務総長は茂木敏充なw

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北方領土+3000億円
って大きな業績だよな
プーチンの

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前の成果も見当たらない

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小泉と民主の負の遺産を片付けた
十分すぎるだろ

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前、お前まだ生きてたんか?こんな時だけひょっこり出てきやがって

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
経済はそうかもな。国防と防衛は満点だわ

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
どんなにイチャモンつけても
あらゆる国から評価され弔いを表明されてるのが現実

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前が言うな!

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
持ち上げてるのは変なのだけだしな

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別に功績で国葬するわけじゃないだろう

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スナイパー小屋おじさんだけには凄い外交の真実がみえてるので
スナイパー小屋無いから全然見えないわ

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前もトンチンカンな事を言う奴だが今回だけはまともだね

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正当な評価に値する人間なら暗殺されたりしない

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
お前の人生はイチャモン以外に何があるか教えて

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死期が近いのか?
初めて正論聴いたぞw

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前は間違ってる!功績は大いにある!って人は具体的に列記して欲しいのだが

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>31
じゃ何を基準にするんだよ

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんは大国にはポチ、そうじゃない国には金をばら撒く素晴らしい人です。

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロシアにもな!

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
大前ごときにわざわざ言われるまでもない。
大前ごときに言われてしまう安倍という政治家の情けなさ。
自民党という無策与党の情けなさ。

噛みしめてくれよ、無能ども

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍に寄生して奴の自己紹介か

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すごいアベガーだな!
そこまで安部を否定するとか…、好き

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>27
スナイパー小屋とか?

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
辛辣www

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ただ各国に国葬止めましたと通知するだけ、各国の反応は、「あっそ」

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
安倍政権は地獄
なんせバックにいるのが韓国カルト統一教会

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お前は何なんだ偉そう

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アンチ乙
北にもミサイル代貢いでるから

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
ドラマチックで政治に利用しやすいからだろうな

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交面は強かったと思うがな

すぐ議員投げ出したやつに言われてもなあ

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
憲政史上最長の内閣総理大臣在任期間である人物の死亡に際して、
しかも、その死が、
民主主義の根幹たる選挙を行っている期間中の
遊説実行時の殺害によるものだという事実を鑑みても、
その人物を国葬で弔うという選択をしない理由が皆無だわ

単に、極左テロリスト惨めな穢れた醜い賎しい下等遺伝子奴隷民族朝鮮人集団は、
安倍を何とかして陥れたい、誹謗中傷したい、
絶対に国葬なんかで日本国民から弔わせたくない、
ってだけで発狂錯乱しているだけ

国葬に値するのは日本においては皇族だけ、
っていう行き過ぎた皇室崇拝を喚く馬鹿がいるが、
法治国家である日本において民主主義の結果として
憲政史上最長の内閣総理大臣在任期間であった人物を国葬で弔わずに、
皇族だけを国葬にするべきと考えるのは、
完全に民主主義に反する思想

皇族は確かに日本国民から崇敬される存在だが、
その余り、
一般国民から民主主義の発露として選ばれた在任期間最長の内閣総理大臣の死に際して国葬を認めない、
と考えるのは、
完全に浅はか過ぎる

憲政史上最長の内閣総理大臣在任期間である人物の死亡に際して、
しかも、その死が、
民主主義の根幹たる選挙を行っている期間中の
遊説実行時の殺害によるものだという事実を鑑みても、
その人物を国葬で弔うという選択をしない理由が皆無だわ

単に、極左テロリスト惨めな穢れた醜い賎しい下等遺伝子奴隷民族朝鮮人集団は、
安倍を何とかして陥れたい、誹謗中傷したい、
絶対に国葬なんかで日本国民から弔わせたくない、
ってだけで発狂錯乱しているだけ

世界標準からみても、
憲政史上最長の内閣総理大臣在任期間である人物の死亡に際して国葬をしないのは
極めて常識から外れる

それゆえに、朝鮮人を見かけ次第殺処分駆除して、
統一協会の壺を無理矢理買わされた日本人の信者から
殺処分駆除された朝鮮人のショボい全財産で買い取る、
って事業をすべき

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは反論できニャイ

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いわゆる無能かつ売国奴ww

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもアベノ国葬は
ほんと意味が分からん

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
外交面の具体的な成果ってなに?

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ど正論

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
就職率の改善や自殺者の減少
自由で開かれたインド太平洋戦略などあるやんバカだからわからんか

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ大多数の日本人の認識はこれだよな

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人、本当に白痴だったんだな

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正直、わざと日本を衰退させたと思ってる
反日カルトが明るみにでて確信へ

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
珍国富論の人だっけか?

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トランプやプーチンを手懐けられたのは安倍だけ!って安倍支持者がいってたが

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
>あらゆる国

ってどこの国?具体的に網羅して、あらゆる国を
お前以外の根拠と一緒に、ないならただの妄言
あらゆる、って日本語知ってる?

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
ガチの極左テロリスト惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人が
また成りすまし失敗で乙w
サッサと惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人の伝統芸能焼身自殺を決行してみろw

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>56
かの有名なトランプさんとゴルフをした
かの有名なトランプさんからガラクタの戦闘機をたくさん購入してあげて喜んでもらった

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前みたいなやつを担ぎ出して意見言わせるメディアが終わってるんだよ
世界三大投資家とか言ってジム・ロジャーズみたいな山師に経済や世界情勢語らせたり

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
零細潰して上級潤したから暗君ではない

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨ的にはどうよ?
北方領土はあげちゃって竹島は完全スルー
尖閣には毎日のように領海侵犯されてたけど?

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
そもそも国葬だろうがワンランク落ちようが基準がわかんねぇんだよ
例えば英語やフランス語で国葬とそうじゃないのはどう違えの?そんなに扱い違うのか?とか
世界がー外交がー言ってる連中も結局何も知らん
結局追悼式典は追悼式典

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トランプとか外国の要人巻き込んでシンゾーは良い奴って言わせてたら
壺案件がうやむやに出来るので国葬は必須なんだよ

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ホント最悪の総理大臣だったよなぁ。
鳩山政権より酷い。
単に庶民イジメしただけ。

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
北方領土については完全に後退

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカとロシアと中国の全てに貢いだのは史上初では?
あと、北方領土が固有領土という見解を止めたり、
端島(軍艦島)での強制された労働を認めたり、
外交の安倍だよ。こんな多数の国の代弁ができる人は少ない。

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
沖縄の漁場に至っては台湾に勝手に譲渡までしている
さらには北方領土も放棄しようとしていたし
安部ほど戦後国を売りまくった宰相はいない

76 :朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :[ここ壊れてます] .net
あらあら(^。^)y-.。o○

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>38
首相在任期間最長
現役衆議院議員
選挙演説中の公衆面前での暗殺
外国からの評価

こんなんじゃないの?
十分な理由だと思う
国家への功績云々は国民の政治的立ち位置で評価が別れるから無理だよ
キャンセルカルチャーになるだけで

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あ、外交成果って慰安婦合意かw
慰安婦にカネ出しちゃったのにネトウヨが勝った勝ったと大合唱してたもんな

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
8年8ヶ月の任期で外国にばら撒いた金額はなんと60兆円
これを国内に使っていれば国民の生活も少しは楽になったかもね

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前と茂木は
マッキンゼー仲間だからなw

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>73
固有領土を放棄することで解決に向けて前進した(戻ってくるとは言っていない)

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>63
向こうからするとただのATMだから壊さないように扱ってただけなのになw

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
お前は鳩山が殺されても国葬に賛成するのか?

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
エイト無双?

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分が儲からなきゃ愚痴も言いたくなるよな

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
国内でその何倍ばらまいたと思ってるんだよ。
※ただしばらまき先は95%中抜き

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プーチンには尻尾を振って3000億と北方領土献上したりな

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
珍しくまともなこと言ってるな

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はい事実陳列罪

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正しい

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国との関係を正常化しただろ

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
撃たれて良かったね

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中曽根から時代は変わってんのに何言ってんだか…
ならどうすればよかったのかは言えない奴…出来ない奴…

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
外国から評価されるってことはつまり…

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もっとグローバルに見れないのかね

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局安倍ちゃんの支持層である保守派が好きそうな言葉選んでただけなんだよな
中国包囲網とか凄そうだけど何もしてないし

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
賄賂・中抜きばかりの五輪誘致も安倍さんの功績ですよねw

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>91
拗れさせて、ついでに追い抜かれただけじゃん

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
長期政権も実力ではないよね。

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
上級国民と下等奴隷制度は大企業の評価高いだろ

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実際は統一教会の広告塔でした〜

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
知っていた

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民の生活はほんと酷くなったな

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
株価を上げたのとちっさいマスク配ったことかな
その2つしか思い浮かばない

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界の首脳が箸を落としてその死を嘆き惜しんだという
地球のリーダーをオオマエ如きが評価できるわけがない

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍は一部の人間に金ばらまいて未来の金を先食いして人気取りをしただけ。
単純なことだ。

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
100パーセント同意できる
安倍の成果無かったよな
見せかけの日経平均上げただけ

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
安倍さんは大学出てるし大手企業にも就職できた
どこが白痴なんだ?
言ってみろ!

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
60兆か
言っとくけどアレは全て還流狙いだからね
何パー懐に入ってくるのかそんな事は知らんが納税した国民への裏切りだからな
こんな事書き込むと集中砲火を浴びたもんだがねwww

110 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安部外交なんてしょせんこびへつらいまくっただけだから
譲歩はしても相手に譲歩させたことは一度もない

111 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当のこと言っちゃった

112 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
冷静になるまでもなく評価できる点なんてないよね。それどころかクソノミクスで強い通貨という唯一にして最大の強みすらドブに捨てたし

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バブル絶頂期、東京23区内の土地で
アメリカ全てを買える日本スゴい!
  by 大前研一
     ↑
真に受けて天井値でイナゴったのが三菱地消
ロックフェラー財団のエージェントっすか?

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
個人的には鳩山が現役時代に暗殺されてたならもちろんやるべきだと思うよ
総理経験者であるわけだし

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本史の教科書に載るようなことは、、
何もしてないよな、、
殺されたことだけが教科書に載るんじゃ無いの

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>69
野党が反対するから安倍さんなんにもできなかったんだよね
野党の反対がなければちゃんとやってた

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「アベノミクスは多くのエコノミストが指摘するように、中流層以下を中心としする家計への波及は限定的だった。最低賃金も物価上昇に追いつかず、実質賃金は前年比マイナスとなった年の方が多い。
一方、野村総研の推計によると資産1億円以上の富裕層と5億円以上の超富裕層は計127万世帯で、11年から46万世帯増えた」

読売から抜粋

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たしかに。衰退してるわ

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>105
センスが北朝鮮中央放送だなwwwww

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
国会でずっと過半数持ってたのに?

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
大前研一って胡散臭いと思ってたけど、少なくとも壺ではなかったんだな

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもパヨクが安倍さんを憎むのは国防と経済を底上げした人だからなのはガチでしょう

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>116
安倍のみクス大失敗認定ですなwww

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
せっかくなら統一教会式でやれよ
喪主はマザームーンな

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本人は憲法改正して歴史に名を残したかったんだろうけど
それも叶わなかったね
何もやってないただ長く総理やっていただけの人

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
捏造好景気根拠の消費税引き上げやら習近平国賓ウェルカム未遂まで絶賛してるからなキチガイ信者は

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
短期政権だとサミットで相手にされなかったので長期政権を日本国民でつくった‥‥という流れだったと記憶している。

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
それは国民が自民党を支持してたから
でも野党は国会で反対してたでしょ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
後世の歴史には蘇我氏の様に書かれると思うよ。山上のしたことは大化の改新レベル。

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アメリカだけじゃないだろ

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬じゃなく自民党葬でよくね?
各国のお偉方も呼べるし国民感情にも配慮できてるし前例もある
なぜわざわざ国葬にしたがるのか

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
隙あらば統一壺食口マニュアル投下だな

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前がいうよ!

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外國に貢ぐだけで日本は貧乏になった
それがはっきりしてるのにいまだにアベノミクスとか持ち上げてる奴らは多分日本人じゃないんだろうな

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
正論過ぎ🤭

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>132
統一信者にとっては悪夢だったんだろうよ

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
独裁者じゃないからね。過半数持ってても野党の意見は聞かなければならない

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>77
期間と外交で比較されると
佐藤栄作よりかなり格下だ
暗殺に関しては統一教会絡みの天誅
正直因果応報何じゃね?って空気が止まらない
というか被害者なのに可哀想だって声が消えちゃった現実を見ろ
その辺誤魔化すために国民に黙祷強要するのは悪手だし
しなくて良いなら国葬要素が無い

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
世界のATMの安倍晋三

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなに本当のことを言うなんて
人でなしかよ

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍は日本の行く末を決めるような功績は何一つないぞ
吉田茂と一緒にすんなよ

統一自民党の最大派閥のボスが成敗されたからって与党の権力を乱用し国葬にするのはおかしい
国民の8割は反対している

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
なら臨時国会開けよ

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
あんだけ裕福で、成蹊だぞ
白痴以外の何者でもない

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
政権での成果なし、逆に経済を破壊して国民の大半を貧困にした
日本人ではない
反日思想家だ
敵国韓国カルトと手を組んでた
そのカルトと一緒に自国民に詐欺を働き多額のお金を盗み被害者をたくさん出した

ひとつも出てこない
あっ、唯一演説はずば抜けてお上手でしたね

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>16
また、そんなデマを言う。(|||´Д`)

安倍首相がプーチン氏に3千億円の血税をプレゼント」は誤り。「9割がロシアの軍事費に」と拡散したが… [きつねうどん★]
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1652788593/

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
事実陳列罪

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本の技術を韓国と中国に渡して日本を衰退させた功績があるニダろ!

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
反日野党の言うこと聞いてたんだ
どうしようもないな😀

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
それな
本来ならテロの被害者だがすでに統一教会の政治汚染をより深めた悪党扱い

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そんな当たり前のこと今更言わんでも

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会の広告塔として多大な貢献したよ

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
歴代首相の中で最も日本を貧しくした功績があるだろ

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国会が邪教汚染てなんなんこれ?

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
竹島は占領されたままだしな
拉致問題も解決する気サラサラ無かったろ?

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>66
ウクライナ以後、ガラクタの戦闘機に沢山引き合い入ったけど他の国はなかなか買えないんだって。
日本がウクライナ以前に発注入れちゃってたから。
安倍さん先見の明がある?

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>128
野党が反対した政策もどんどん通してたじゃん
なんで領土問題だけできねえの?

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中国にも売国していたわけだからな
https://www.yakisurume.com/china_immigrant_jimin/

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍は諸悪の根源だが最大の悪事は日本人のモラルを下げた事
少子化とともにモラルの低下で国の衰退が加速される

159 ::[ここ壊れてます] .net
アメリカに貢いだ?
ふざけるなロシアにもたっぷり貢いだゾ?

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
なんで国賊葬やるんだ

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
天誅なんてお前の主観だろ
俺からすれば山上は八つ当たりであり絶対に許さない存在だ

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>137
その通り
安倍さんの少子化対策経済対策
全部野党に邪魔されてできなかった
その結果が今の日本の惨状
野党が反対して自民党案潰したくせに
対案は出さなかったからなにも進まなかった
安倍さんは野党にウンザリしてたよ

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>12
どれも最狂憲法9条の前では糞の役にも立たないな

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>158
それ
日本人のモラルがここ10年で異常なレベルで落ちた

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
自衛隊には弾薬の備蓄がない、装備はあっても継戦能力がないって今問題になってるのに?
国防の何を底上げしたの?

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
完全に正論過ぎて壺ウヨ息出来ないww

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>120
近年の選挙結果の実数を見れば明らかなように、
全有権者数における、自民党支持者数(投票数)は、17%前後(直近の参院選)、
大きく見積もっても2割前後で、誇張しても国民の過半数には程遠く、
国会の議席半数を持つのは、選挙制度の弊害に拠るものです
その選挙制度を変えたがらない、自分の席の確保しか頭にない議員だらけ、です

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓が栄えて国滅ぶ

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
世論をまとめるとこういうことだ
安倍は本当に無能だったな

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすが現役下朝鮮雇われ教授かw 韓国人以外は無視される輩w

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大前さん逃げてー

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>122
少子化を猛烈に推進して国防を担う人材を減らした戦犯じゃん

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
美しい日本をトレモロスとほざいていたホラッチョ安倍チョンをはじめ失われた30年を作った自民党が、実は統一を経由して日本を衰退させて北と南まるごと朝鮮半島の国力を強化させてたと現実見せられて安倍信者はどんな気持ちかな
チョンと同じく現実逃避して仮想の敵に文句言うしかないんかな

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>138
佐藤栄作って何かしたっけ?
アメリカと密約結んで表向きだけ非核三原則出したのが功績?

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺ウヨ、そっ閉じスレワロタw

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか信者さん必死だけど壺さんがやろうとして出来なかったことは
×野党が反対したから出来なかった
○与党が反対したから出来なかった
だよね

もっと壺の声を聞くべきだったんだよ

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう

其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言われちゃったw

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだボケてないな
大前とひろゆきの言うとおりになってるからな
反論してるのは国葬と朝ドラでオッ パイなだろ

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大量移民を受け入れ
領土を取られ
反日カルトとズブズブ

よって国葬にします

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふざけんな
アメリカだけじゃねーよ
朝鮮にも貢いだぞ 合同結婚式で日本人を世界中に売り飛ばすの手助けしたぞ

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
安重根さん乙です

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ消費税なくそうぜとは言わない評論家たち。

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>166
スナイパー小屋で練炭焚いてるんじゃない?

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そうか?
安倍以前の日韓・日中関係とか酷かっただろう。
ちょうど大戦時に一兵卒で当事者だった世代も多数亡くなる時期が重なったり、スマホ等が普及して既存メディア以外の媒体が力持ったのもあるが、
それまでは国内メディアなんか「日本が悪い」だったぞ。

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事実や

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
憲法改正もネトウヨさん達を釣る餌だったの~
やる気なし

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
老害さー、年金受けとるなよ笑

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安全保障も語らない評論家。
ニュー速みてるとバカになります。

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
リーマンショック、コロナウィルスパンデミック、ロシアの軍事活動
この情勢下、誰だったら日本の経済を上向きにできたと言うのかね?

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
特異集団の方ですか?

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誰?

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
いやまじそれ

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
維新のブレーンだっけ

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
消費税増税したら不幸になる法則。

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
出るわ出るわ、山上の功績だな。

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
悪夢だったのは統一と安倍だけだろ

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【ウォニャス】 1,337.27 +10.06 (+0.76%) [8/19] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660911962/
嫌韓は止まらないしウォニャスが楽しい~

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>174
普通に沖縄返還は凄いだろ
当時ベトナム戦争中で韓国やオーストラリアは数万人の大兵力を送ってた
でも日本は自衛隊を1人も送ることなく沖縄返還を実現した
武力も使わず金も使わないで交渉だけで領土返還なんて沖縄くらいなんじゃないか

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
増税ばっかやってたなあの売国奴

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暗愚の宰相なのは違いないが
死んでなお弄ばれるのは
いくら憎きアヘと言えどもお気の毒でもあり

国葬なんてやめればええんやで
(´・ω・`)

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外交なものか、接待だ、幇間だ

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>190
いや、全部安倍政権下と外れてますやん
というかアメリカが余裕で成長してますがな

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
いいかげん藤巻さん、大前さん、ジム・ロジャーズさんのような
海外大学院・MBAを獲っている専門家の意見を聞くべきでしょう。

少なくとも、単なる国内大学を出ただけの学士政治家よりはよっぽど信頼できるし、
今や血迷って、大学も出ていないタレントでも政治家になれる日本は狂っているとしか言いようがないでしょう
そんな経済・経営・国際金融学知識の無い政治家が日本に増殖しているので、この30年で
政治家のレベルは飛躍的に落ちたと言っていいでしょう。今や中進国の学歴よりも下の、日本のなんちゃって政治家が増加し、
国力・政治力も劇的に衰退したと言っていいでしょう

この30年間以上、日本は経済成長できていない、
今や世界最低の経済成長率の衰退国・超高齢国。

https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/9/1/-/img_91c2c95cbcc36ee1eaf6249b3c3057fe65416.png

海外であれば、とっくにクーデターが起こり政権は交代しているに違いないでしょう
それでもじっと静かに何もしない日本国民は
世界から見ると、度胸の無い腑抜け者ではないかと思われているでしょう

このまま変革なければ30年どころか40年、50年と
さらに衰退・高齢化して一生浮上できない国に日本はなってしまうでしょう

愚策を30年以上取り続け日本をここまで衰退させた責任は
極めて重い。政府は責任を取り退陣すべき。
マッカーサーのように外国から首相を招聘すべきでしょう

はっきり言いましょう
これ以上、自民党は日本にいらない、国民をなめてはいけません
これ以上、日本を下等国にしないでください

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
バラ撒いてない国で
安倍を評価してる国があるなら教えて

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなもん一般素人でもわかってるよ
明治からの恐怖政治で一番の成功したことは
一般市民が自発的に逆らわないようにしたことかもな

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほーん
じゃまあ、国葬のときに海外マスコミの評価の声でも聞いてみましょうか
要人発言だと盛ってるって言うだろうからw

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
この期に及んで頭平気ですか?

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺を国葬したら世界から見たらおお笑だろ

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨの野党よりマシという大衆扇動に釣られて無党派層が「消去法」を行った結果だからね
消去法、消去法という言葉で溢れていた

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
それ言う人いるけど具体的に何が問題だった?

ちなみに安倍さんのワーストな政策はぶっちぎり断トツで黒田さんとやった日銀政策やね

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>187
カルト改憲なんて止めてくれ

213 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
経済成長せず増税しただけの政権なのに
なんで評価されてんの?まったく意味がわからん

214 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬にする必要は無いな。

また壺と創化の力ルト連立が言い出した事じゃ無いの?

大赤字オリンピックも最悪だったし、あいつらがやる事は、悪意だろうが、善意だろうがロクな事にならん。

https://i.imgur.com/tmNBBCG.png
https://i.imgur.com/OKcfE9D.jpg

215 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
じゃあ適任者が他にいるならあげてみよ

216 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
大前って人は頭悪いん?
国葬を決めたのは政府であって自民党ではないんやけど

217 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事実陳列罪

218 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>199
それこそ9条のおかげやん

219 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トランプ政権時に西側の結束を保っただけで大成果やぞ。

220 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
移民推進だっけ?

221 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>192
高橋洋一とかの逆サイド
逆張りしてるだけなので50%で良いこと言ってるかもしれない

222 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ん?あれ?どうしたんだ

223 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺に無関係で行くと消去法で自民党以外しかねぇw
まぁ壺よりマシではあるがな

224 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>199
沖縄返還(米軍に元々の税収より貢ぐことにした)が何だって?

225 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
北方領土献上とか春雪歓迎とかGDP改竄だの嘘を118回とかベトナム移民とかいっぱいあるだろ

226 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:20:54.61 ID:soQ/VYRk0.net
安倍は日本国民のための事なんか何一つやってないからね。あいつがやったのは自分とその仲間(朝鮮カルト)の利権を固めただけ。

227 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:20:59.28 ID:wyz1zpGO0.net
安倍は日本人の生活を豊かにしていない、むしろ貧しくしている
この一点だけでも国葬に値しないと分かる

228 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:21:26.62 ID:hxMriLCJ0.net
正解!

229 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:21:33.62 ID:6Q5LDaPq0.net
確かにロシアにも手玉に取られ、アベノマスクでは創価関係者に利益供与?
経済は低迷、低所得者が増えすぎ誰が責任を取るのかな?

230 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:21:35.24 ID:G+YLvekN0.net
>>206
わかってないやろ
アホの関西芸人みたいなの山ほどいる

231 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:21:46.68 ID:ToBm9JHP0.net
改憲なんてはなからやる気なかったでしょ
あの改憲草案もバックのウヨカルト喜ばす為のゴミだし
壺自民がバレて改憲なんて永遠に不可能

232 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:21:48.95 ID:wlbG9L4B0.net
>>209
世界中に日本は力ルト国家ってイメージが広まる😶

233 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:21:49.38 ID:Qi+mOTIS0.net
世界中にお金をばら撒いたでしょ

234 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:22:26.27 ID:+VJV4kZ50.net
>>12
安倍は「防衛費を倍増する」とかフカしていたが、
全然出来なかった。

それでいてアメリカから高額兵器をやたらに
買い込んだ。

当然、国内の防衛産業が そのしわ寄せを喰らった。

元々防衛事業は全然儲からないものだったのだが、
企業は半ば義務感、使命感で頑張ってきた。

それが更に発注を減らされるという仕打ちを受けて
「もう限界」

235 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:22:29.37 ID:xQJSiIoW0.net
>>226
日本国民のために消費税を二回上げたぞ

236 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:22:31.08 ID:8q8GU/VP0.net
>>198
今こそ損切りで統一ごと韓国を捨てれば自民党を見直すのだが
アメリカにしてもコウモリ韓国なんかずっとお荷物で捨て時だろ

237 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:22:33.80 ID:STVrsNHw0.net
イカサマカルト野郎安倍晋三
汚らしい朝鮮カルト野郎

238 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:22:53.42 ID:F0kzzSPn0.net
>>223
壺は日本、日本人に対して復讐心を隠し持ちながら日本支配を狙ってるからマジでヤバいぞ
共産なんか比にならないくらいヤバい

239 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:23:30.26 ID:PfCNlEaG0.net
統一を通して北朝鮮に多額の支援を行った

240 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:23:59.64 ID:XPbtUAwd0.net
>>210
今となっては与党のほうがウンコ臭いw

241 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:24:06.44 ID:KwNH+ncJ0.net
安倍は検察庁法の解釈変更やらマジで酷かった
追い込まれて苦し紛れに森まさこが3.11で検察が一番最初に逃げた発言するとかな
クソ売国奴だよマジで戦後最悪が似合う

242 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:24:13.53 ID:+o6fJllO0.net
>>4
国民の平均所得が200万円アップしたとか、出生率が1.8に改善したとかならともかく、それが最大の貢献かよw
つまり安倍は何もしてないと認めたようなもんだな
頭悪すぎるなお前w

243 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:24:38.24 ID:GZx9nU7v0.net
文鮮明のザーメソを水で薄めて聖なる水として高額で信者に売り付け飲ませていたカルト集団とズブズブだった時点で…
日本人の敵ですわw

244 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:24:38.66 ID:MoErb5Qv0.net
はぁ?韓国様に金を貢いで、円安にして韓国様より貧乏にしただろうが。文鮮明と安倍の悲願は、日本を破壊して韓国の属国にすることだったんだよ。

245 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:24:39.79 ID:XRuBMBhv0.net
>>161
俺も罪があるなら法律で裁かれるべきで暗殺などは許されるべきでは無いと思うが
何故か保守界隈も統一教会を擁護しなきゃ左翼を叩かなきゃって
なんか保身に忙しくて追悼どころじゃないですよね
国葬とかより誰も悲しんでない事の方が問題だろ

246 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:24:41.45 ID:4Y5DSsDk0.net
堀紘一とかと同じ雰囲気芸人だけど
珍しく正論いってる
お前も成果ないけどな

247 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:25:00.63 ID:KqnLhuzi0.net
正しい評価だ

248 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:25:26.15 ID:jawQW7Jg0.net
ベトナム移民の犯罪も安倍の成果

249 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:25:35.62 ID:STVrsNHw0.net
朝鮮カルト安倍晋三
愛国者のふりした売国奴
汚らしい遺骨ごと朝鮮カルトに送ってやれ

250 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:25:54.39 ID:wPCCk3d30.net
失われた30年の大部分は安倍だからな。

251 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:25:58.78 ID:wyz1zpGO0.net
安倍はGDPを改竄し戦後最長(笑)の好景気を偽装していたが
安倍が水増しした分を差し引いた修正後GDPは8年連続マイナス成長だ

言うなればアベノミクスの実態は戦後最長の「不景気」といえる
戦犯として処刑することはあっても国葬として祀り上げるなどあり得ない

252 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:26:04.05 ID:04huR55Q0.net
ミンスよりマシミンスよりマシと唱え続けてればどんな熱湯風呂にも耐えられるらしい
茹でウヨガエルが皆言ってるからそうなんだろう

253 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:26:13.00 ID:rEJk0Z/+0.net
ホントだよな
功績があれば国葬も分かるけど
思い当たらない…

254 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:26:47.28 ID:+6vs/RbG0.net
当にそのとおり

255 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:26:50.49 ID:t6HGhrwY0.net
>>250
それは言い過ぎ
森、小泉、安倍の清和会トリオでしょう

256 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:27:09.88 ID:u1GRCVlS0.net
トランプとか海外の人からしたら
ただ変なカルトがお祝いのコメント下さいつっても断るだろうけど
「アベさんも評価したこの壺どうですか?」
なんて言われたらうっかり「oh!肌触りとか良いんじゃね?」
ってなっちゃうよなあ

安部さんの壺貢献は本当に凄いと思う
多分信者からの数億円越える価値だよ

257 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:27:14.52 ID:U1KNb0iF0.net
親中、媚中な人達からしたら
TPPもクアッドも成果ではないからなぁ

258 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:27:36.90 ID:N7RLE8iF0.net
リベラル歓喜

259 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:27:45.51 ID:5Q7I546T0.net
>>255
その通り

260 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:28:18.26 ID:HM7/bXnz0.net
>>256
ダンボールベッドの寝心地思い出した

261 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:28:21.43 ID:jawQW7Jg0.net
民主も酷かったが安倍自民はさらにそれ以上に酷かった

不正、中抜き、公文書偽造とかもぶっちぎりで大杉安倍政権

262 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:28:23.52 ID:5x4IBtak0.net
民間企業とかいらないだろ
国有企業だけで国は成り立つし
民間大企業は国賊

263 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:28:43.70 ID:Wtlh38G50.net
大前も人の事言えない

264 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:28:44.72 ID:rEJk0Z/+0.net
北朝鮮拉致問題やってる風な感じ出してたけど
統一教会から北朝鮮に日本人の金が流れたのはどう責任取るんだろう?
もうこの世にいないけど
拉致被害者家族は裏切られたでしょ😰

265 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:28:46.10 ID:D7LyfOqO0.net
安倍ちゃんの功績なあ
被疑者死亡のまま書類送検でええやろ

266 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:29:01.43 ID:/QUeKSYI0.net
安倍さんの実績についてはいろいろな意見があるだろうが
ある程度客観的に評価してそれをマスコミがいろいろな角度から報じなければ
後の首相も実績なんてごまかせるってなるよね

267 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:29:03.41 ID:HrQjO6Kn0.net
>>51
外国から歓迎されるって国内では売国奴ってことだぞ

268 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:29:13.02 ID:sOPxyYfE0.net
オマイの冷静に評価とは何の事かな

269 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:29:20.23 ID:NkAsFfXd0.net
安部信者やブレーンの評論家が口をそろえて
外国の首脳が安部を認めているとか
外国の要人が、安部に弔意をしめしめしている
だから 安部は偉大な政治家だみたいなこと 恥ずかしげもなく言ってるけど

外交の成果って何?って思うよな。
拉致問題まったく動かず、自分が直接会うって言ってみても北朝鮮はまったく反応しなかったし
中国封じ込めとかいって 近隣の国に税金お土産に遊びに行ってたけど 中国と関係深める国ばかりだし
プーチンとは親友になっても 領土は献上してしまったし
他国の紛争や問題には まったくの無力だし
金配っただけやないかい

内政は 掛け声だけは立派でも 数字いじる以外は何もできなかったし

初めて 大前と意見が一致した

270 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:29:41.09 ID:F0kzzSPn0.net
死んでからこれだけ嫌われるなんてなかなかないよね
そもそも意見の異なる国民すら敵扱いして、国民を分断させた責任は重大だわ
しかも、反日朝鮮カルト利用して

271 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:29:45.00 ID:A3UoVo6F0.net
安部の時に干されてたので文句言ってる、まで分かる

272 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:29:47.08 ID:3hTgxaUC0.net
それでも民主党よりマシなんだよな

273 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:29:49.16 ID:ToBm9JHP0.net
マスコミに手突っ込んだりカルト使ってネット工作したり公文書改竄したり統計不正かましたり卑怯な事ばかりやってたな殺されて当然だろあんな売国奴

274 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:30:26.56 ID:VZP40Zey0.net
よう言うた。

275 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:30:27.84 ID:x4lzPhzY0.net
湾岸戦争の時の人質解放はアントニオ猪木がやったと思ってたが
最初に中曽根が一部は解放したんだな
その後に猪木が外務省の言うことを無視して活躍して
イラクにいる海外の人も含めてすべての人質を解放したのか

276 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:30:37.72 ID:LtiCXEqF0.net
ロシアにも貢いでただろ

277 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:31:00.90 ID:rEJk0Z/+0.net
>>270
よく考えれば
意見が違うやつを韓国認定してたのに
自分達が韓国カルト宗教と仲良かったっていう😂

278 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:31:18.45 ID:oYbmbqR90.net
世界の犬っころ安倍壺三

279 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:31:22.87 ID:3hTgxaUC0.net
単発がやたら1を擁護してて笑える

280 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:31:30.07 ID:VwCnOQIO0.net
大前の母ちゃんは外人だしな

281 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:31:39.56 ID:dsTDcKvL0.net
経済成長まったくしてないのに
なんで消費税あげたのかが未だに理解できんわ
減税しまくって公共に使う金減らすしかないやん

282 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:31:42.86 ID:u5yt4FEW0.net
大前に言われたくないだろな、コイツ何か世間の役に立ってるのかよ

283 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:31:49.87 ID:GNLxjQSo0.net
だめな奴は何をやってもだめ

284 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:32:03.24 ID:u5yt4FEW0.net
>>280
チョンゴキ?

285 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:32:05.87 ID:+VJV4kZ50.net
>>257
TPPは安倍の物じゃないし、
トランプから全否定されてたじゃんw

286 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:32:10.47 ID:8QRVT78a0.net
まだ改革だーとか言ってる人

287 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:32:17.45 ID:hBQgpVTF0.net
安倍チョン就任時、「科学技術立国の復活」などと申しておりましたが
結果は・・・ 明らかだよね?

288 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:32:30.71 ID:5x4IBtak0.net
GAFAMがすべて

iPhoneで世界を変えた
SNSで日本を変えた
Amazonプライム・ビデオで日本の生活が変わった。

289 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:32:40.06 ID:q08uLMbv0.net
>>272
何の業績もなく8年間それを言い続けただけだったな

290 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:32:51.40 ID:t6HGhrwY0.net
>>270
大平にせよ小渕にせよ

普通は死んだ後は評価上がるな

291 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:33:05.66 ID:P4iA1I0B0.net
大前研一って右寄りじゃなかったっけ

292 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:33:10.74 ID:+VJV4kZ50.net
>>279
単発とか言っちゃう人はアホ

293 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:33:11.90 ID:D7LyfOqO0.net
衛藤征士郎(安倍派)
当時日本の統治下であった朝鮮半島南部全羅南道の康津に生まれる。

韓国認定ってのはこういうのだろw

294 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:33:18.83 ID:F0kzzSPn0.net
>>257
中国嫌いだけど、安倍外交に成果は感じられん

中立インドをクアッドに引き入れた事が成果かもだけど、そんなん8年の中では小さすぎるw

295 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:33:32.10 ID:lIMJqUFi0.net
>>198
日本資産の売却する判決を出すのが今日だったのに韓国はまた先延ばしにして今月中になったね
現金化決定して日本政府が何もしなかったり甘い事やったら自民党はまじで終わる

296 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:33:44.57 ID:7lr5zncd0.net
40年間経済成長せず日本人の所得は中央値100万円減った。アベノミクスは失敗。安倍晋三は日本経済の立て直し失敗した男。

297 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:33:59.60 ID:rEJk0Z/+0.net
こいつさー
韓国に輸出規制かけた結果
日本の素材企業が韓国法人作ったよね?

298 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:34:26.89 ID:XPbtUAwd0.net
>>294
8年で国民生活がますます酷くなったことを評価しないとなw

299 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:34:41.04 ID:5vxtHzYS0.net
言っちゃったな

300 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:34:53.70 ID:OZBD0JUD0.net
最後に統一教会を引きずり出しただろ!

301 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:35:21.64 ID:qrSV0J6E0.net
北朝鮮や韓国に貢いだ立憲民主党より10000倍価値がある!\(^o^)/

302 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:35:23.89 ID:t6HGhrwY0.net
>>300
それは山上さんの功績だろ

303 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:35:25.35 ID:tOX7lfPE0.net
ほんまや

304 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:36:09.66 ID:0D8KQYC30.net
功績かどうか知らんが海外メディアへの登場回数は安倍が圧倒的に高かった
菅や岸田になってからは日本の政治家なんて全然見ないし、孫の方が多いくらい

305 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:36:56.69 ID:2+8f6D6W0.net
>>297
塩村某「あーあ!失ったマーケットは戻って来ない!」

306 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:36:57.72 ID:oveS2xgW0.net
>>1
大前ってこんなポンコツだったっけ

307 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:37:52.19 ID:F0kzzSPn0.net
>>287
100%嘘だよな
実際は、安倍は観光立国で外国人にペコペコする日本人を増やそうとしただけ
さらに単純労働の移民大国に

これで愛国やら保守やら言ってる連中が支持してるんだから嘆かわしい

308 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:38:15.71 ID:YAP6/8jF0.net
>>245
実際保守派はかなり凹んでただろう
追悼企画ばかりやってたし話ながら泣いてた言論人とかかなりいたよ
テレビは統一ネタで舞い上がって
山上の思う通りに動いたみたいであれだが

309 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:38:47.98 ID:4pNVYDUM0.net
日本を失われた30年にした人と日本をアルゼンチンにした人

310 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:39:00.18 ID:dsTDcKvL0.net
安倍政権は選挙に強かったから続いたわけで
そもそもマザームーンのちからやろ

311 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:39:00.34 ID:9b/yIKQl0.net
>>304
壺ネットワークで宣伝してくれたからね

312 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:39:03.24 ID:GZx9nU7v0.net
まぁとにかく壺三は殺されて良かったよ
生きてたら壺と自民党の癒着は知恵遅れB層には気付かれなかっただろうし
考えただけでも恐ろしいわ

313 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:39:10.78 ID:t2O+4+tL0.net
10年前の日本は海外旅行に気軽に行けるし豊かな国だった
なんだっけ?10年で国民の所得150万上げるんだっけ?w

314 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:39:27.71 ID:40/ce0zN0.net
大前がそう思うならそうなんだろう

315 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:39:32.31 ID:wQeAVtwU0.net
ともかく、左翼が全く外を見ないので外交が余りに過小評価されるって現実を目の当たりにしてるんだよ

316 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:39:35.91 ID:dkCN17mH0.net
最長だから逆にマヌケが際立つ

317 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:39:43.10 ID:GNLxjQSo0.net
あの異常なまでの忖度は一体何だったんだろうな。

318 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:40:44.56 ID:iQyDtn8E0.net
安倍の評価としては完璧やね

319 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:40:46.04 ID:hBQgpVTF0.net
>>315
どの外交成果が国葬級なんですか?

320 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:41:13.25 ID:/f1Ik1jL0.net
正論だと思う
安倍さんに対して悪意も好意も無い
でも何かをしたかって言ったらしてないしな
長期政権って言っても外面(人あたりが良さそう)が悪く無さそうだし
特に主婦層からは支持されてそうだったし軽い神輿として都合が良かったんだろう
正直中曽根さんより盛大にやるのはどうかとは思う
病死してたら普通の葬式だったろうに

321 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:41:41.06 ID:STVrsNHw0.net
>>264
マッチポンプ
拉致問題を利用して成り上がった売国奴

322 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:41:47.48 ID:bB6WAOLp0.net
バッサリでわろた

323 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:42:03.32 ID:ciY/pAsx0.net
大前は結構ガチ
若いスティーブジョブズとアメリカのテレビで討論してるし

324 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:42:05.05 ID:QJkPlYf40.net
虚飾の政権

325 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:42:08.25 ID:S88wQTOb0.net
なんだよ大前研一が中曽根康弘を誉めてるのか?ww
宗旨変えしたんか
プラザ合意と為替政策をこっぴどく批判してたはずだし、バブルの元凶と言ってたと思うがな

コンサルってのは信用ならねえなあ
風見鶏じゃねえかw

326 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:42:13.67 ID:VwCnOQIO0.net
大前の母ちゃんは外人だしな

327 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:42:16.85 ID:wyz1zpGO0.net
安倍元首相が自ら目玉政策と掲げるアベノミクスについては、当初から
富裕層をさらに富ませるものであり、大多数の貧民には全くメリットが無い、と指摘されていた

それに対する安倍氏の反論は、「アベノミクスの果実が隅々まで行き渡るには時間がかかる」というものだった
いわく、ピラミッドの頂点に位置する富裕層が富めば、そこから雫が滴り落ちるように、
時間をかけてゆっくりと末端(底辺)まで利益が行き渡る、というものだ

いわゆるトリクルダウン理論というものだが、結局、待てども待てどもトリクルダウンは起きず
ついには、言い出した安倍氏自身が「トリクルダウンが起きるとは言っていない」と開き直った

これを、通常、世間では「詐欺」と呼ぶ

328 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:42:17.92 ID:wQeAVtwU0.net
>>319
そもそも、国葬なんて国民が撃ったらこうやって無駄金使うことになりますって見せしめみたいなもんだから
金の無駄とか言う奴は余りに無神経すぎる

329 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:42:26.85 ID:E/sp9jeY0.net
高橋洋一に言うたって

330 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:42:40.12 ID:ofs74QPY0.net
一般市民的にはスマホ料金下げた菅さんの方が評価できます

331 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:42:43.14 ID:mDgja+yi0.net
>>12
改憲と経済対策は?ぶっちゃけそれしかやって無いの?8年で

332 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:43:01.80 ID:O8JYxnkl0.net
は?アメリカだけ?世界中に貢いでただろ

333 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:43:02.34 ID:oveS2xgW0.net
>>319
外交については手堅くやったよ
そんなことを人に聞かないと理解できないバカは安倍の流れ弾にでも当たればよかったのにな

334 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:43:21.83 ID:YUFPdEEt0.net
日本が先進国から転落するかもしれない、そんな時代に民主がー民主がー言いながら何もせず8年間も無駄にした
統一教会よりもこっちの罪の方があまりにも大きい

335 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:43:24.39 ID:dkCN17mH0.net
あべの後ろ楯統一教会を官僚も恐れていたのか

336 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:43:36.68 ID:VhdqKace0.net
>>1
正論ですな。

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:43:56.21 ID:+VJV4kZ50.net
>>315
2015末に突如発表された慰安婦合意では
なぜかネトウヨが全力で応援していたね

韓国と関わると、誰でも頭が おかしくなるからね

338 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:44:11.26 ID:XMP65Yss0.net
誰にとっての成果かと。壺は儲かったろ?

339 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:44:11.87 ID:c3X+MfE70.net
みんなで顎出し安倍のマスク

340 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:44:21.05 ID:XRuBMBhv0.net
>>234
韓国の防衛利権でクソ性能の練習機とかハン板に入り浸ってた頃は凄い無駄クソバカだとバカにしてたけど最近はそこそこ売れてて腹立つ
>>308
それお仲間内でやってるだけだから誰もしらなのでは?スレもたってないひっそりレベル
世間一般で目立ってるのが反安倍団体の陰謀とか悪のスナイパー小屋とか糖質レベルの話

341 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:44:22.38 ID:hBQgpVTF0.net
>>333
質問に答えてないなw
やっぱ国葬に相当する人物でないということですね

342 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:44:24.91 ID:o1pu8kkH0.net
>>1
マザームーンに大量に送金したやん

343 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:44:26.60 ID:oVi9rL3H0.net
大前生きとったんかわれ!w

344 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:44:38.90 ID:x2e+mwoN0.net
意外とマトモだ
壺じゃないんだ

345 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:44:45.18 ID:t6HGhrwY0.net
今回あらためて浮き彫りになったのは宗教の選挙動員の役割だね

安倍が処刑されてもこのシステムが続く限り、日本は衰退の一途だよ

選挙動員のカラクリをこの機会に徹底的に暴くべき
メディアと学者は良心があるなら全力を尽くせ

346 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:45:04.50 ID:STVrsNHw0.net
>>327
詐欺師だよな
殺されて当然の売国奴安倍晋三

347 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:45:12.82 ID:YAK+3Znw0.net
安倍元総理の成果と言えば長いことグダグダになっていた北方領土のロシアへの進呈だな
教科書に載せて批判してもいいくらい

348 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:45:18.67 ID:t2O+4+tL0.net
>>333
金配ってただけやん
60兆に見合うほどの外交成果あるの?

349 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:45:27.97 ID:dZjoPq1mO.net
こいつは世界を俯瞰的に見れないから「悪夢の民主党政権」の意味すら理解出来ないよ。

350 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:45:36.57 ID:gpeLDz5b0.net
笑い飯「49日も終わってないのに!日本人か、お前は!」

351 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:45:42.50 ID:dkCN17mH0.net
株で儲かったのは安倍のおかげ30パーは認める

352 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:45:59.63 ID:oM4Dz30+0.net
アメリカだけじゃなくて、ロシアにも貢いだし
壺も買った

353 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:46:42.64 ID:h/Q5MPVL0.net
>>12
よくわかんなえ

354 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:47:43.84 ID:8hxtEwh50.net
大前研一が相当に頭が悪い事は判ったよwww
ノーベル経済学賞受賞者2人から評価された安倍晋三、高橋洋一からミクロ経済学を理解していると言われた安倍晋三
歴代総理大臣第2の就職率を叩き出しだ安倍晋三
大前研一には死んでも無理なことwww

355 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:47:48.53 ID:6IydvSQ80.net
安倍の生前から言ってきたことだけど
アベノミクスで好景気という奴は経済のケの字も知らない知恵遅れの証明

356 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:48:23.19 ID:gpeLDz5b0.net
北方領土交渉、金取られて実効支配強められる
竹島、尖閣諸島、何もせず

外交評価するネトウヨは反日

357 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:48:27.91 ID:iBsX4gp40.net
拉致問題も何にも解決しなかったからな

358 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:48:38.46 ID:oVi9rL3H0.net
安倍は無能
だから国葬の価値なし!
ネトウヨがあまりにも持ち上げるから
カウンター食らうんだよw

359 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:48:46.10 ID:sx0t/Mek0.net
>>4
これな
俺たちネット民は2012年から安倍さんを応援し続けているから

360 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:48:56.82 ID:XIzEiwx60.net
>>344
俺も、いつも大前は嫌いなんだが、今回だけは意見が合った

361 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:48:56.83 ID:3t8JwsVx0.net
サタン=悪夢の自民党政権

362 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:49:02.26 ID:+VJV4kZ50.net
>>333
プーチンとの交渉の恥晒しぶりを見ても
そう思えるなら、もう何も言いません。

363 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:49:05.02 ID:wQeAVtwU0.net
>>349
アレこそ現実を俯瞰できなくなった左翼という現実を見せられてしまったんだよなあ
一言で言い表せないけど悪夢なことだけは分かるという

364 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:49:23.99 ID:9b/yIKQl0.net
>>354
安倍って大学出てんの?

365 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:49:39.52 ID:aH1QC1nW0.net
ロシアにも貢ぎました

366 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:49:54.98 ID:STVrsNHw0.net
>>357
解決せんわな、マッチポンプだし

現在の北朝鮮にあたる地域で生まれたムン氏は、共産主義に反対する保守系の政治団体「国際勝共連合」を設立する一方、南北統一のため努力するとして北朝鮮に接近しました。

ムン氏は、1991年に訪朝してキム・イルソン(金日成)主席と会談したのをきっかけに、北朝鮮で自動車の生産やホテル事業を手がけたことで知られ、2012年に死去した際には、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がみずから遺族に弔電を送るなどしています。

367 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:50:04.92 ID:bNUk2/tf0.net
安倍も大前も国賊
雑種主義者でアメリカの犬にすぎないグローバリスト

368 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:50:09.32 ID:rBsnjCvB0.net
まあ野党だったらインド太平洋戦略の提唱とかクアッドなんかもやらんよね
首相談話でこんな事も言わんだろうし
というかこういう姿勢だったからマスコミの目の仇にされて死後も続いてるというか

もう謝罪の宿命を負わせない! 安倍元首相が打開、戦後日本の「土下座外交」 自由主義の価値観に立つと宣言、国際秩序形成のプレーヤーに
https://www.zakzak.co.jp/article/20220715-D5HD6PDVXBJDFIILIIPIKSCQ6M/

369 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:50:12.31 ID:dkCN17mH0.net
どっちか言えばやっぱ小泉と竹中のクズにまんまとやられた安倍はオマケ

370 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:50:30.95 ID:F0kzzSPn0.net
>>312
死ななきゃ表に一切出ない日本の体制もどうなんだって不安になるわ
自民党が民主主義に挑戦してる感が強い

371 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:50:34.82 ID:6IydvSQ80.net
>>327
いや当初に言ってたように三本の矢がきちんと飛んでれば
庶民にも恩恵は行き渡り経済立て直しの切っ掛けになった
けれど安倍は一本しか飛ばさなかったので株だけ上がり他はなしのつぶて
最初から最後まで嘘しか言わない奴だったわ

372 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:50:47.80 ID:bNUk2/tf0.net
維新も統一だからな
忘れたらいけない 作ったのは大前

373 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:51:05.16 ID:RK5gwEK10.net
安倍は売国奴って意見は当たり前の事で
分からない奴は異常で壺汚染されてる

374 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:51:45.88 ID:/f1Ik1jL0.net
>>371
2本目以降は庶民を狙って刺さった感じかと

375 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:51:48.50 ID:bNUk2/tf0.net
大前的に一番評価高いのは竹中だろ
言うと叩かれるから言わないだけで

376 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:51:55.19 ID:MpJBzmhh0.net
>>197
は?安倍が悪夢だからって民主党政権も悪夢なんだが
朝鮮人から朝鮮人
朝鮮人が一切関わっていない政党が全然無いというのが恐ろしい

377 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:52:56.50 ID:rEJk0Z/+0.net
統一教会の件で北朝鮮拉致被害者は
どう思ったんだろうか?
これでも自民党信じるのかな?

378 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:52:59.93 ID:oveS2xgW0.net
>>376
何を言ってる?もはや正気とは思えない書き込みだな

379 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:53:18.07 ID:LGfL7KQ30.net
アメリカだけじゃなく
世界中にばら撒いただけ

国内では腐敗と隠蔽政治

国賊葬が相応しい

380 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:54:05.08 ID:PKDBMDdl0.net
やっと本当のことが言える著名人が出てきたね

381 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:54:18.68 ID:dkCN17mH0.net
安倍の罪は少子化まったくやらなかったこと

382 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:54:30.22 ID:gpeLDz5b0.net
>>377
拉致被害者家族は安倍の熱狂的支持者という印象だな
前からアホだなって正直思ってた
まぁ詐欺被害者でもある

383 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:54:35.57 ID:+VJV4kZ50.net
>>373
「ウソでもデタラメでも強弁すれば勝ち」
という安倍サポの価値観は、韓国の写し鏡だと思う

384 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:54:53.28 ID:6IydvSQ80.net
>>374
君は何を言ってるんだい?
二本目三本目の矢が飛んだら数字に表れるのが当然だけど
どこに数字探しても矢が飛んだ形跡すらない
要するにアベノミクスは嘘八百

385 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:54:58.91 ID:t2O+4+tL0.net
>>354
エンゲル係数が上がるのは食のレジャー化とか言ってた安倍が経済理解してんの?

386 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:55:05.98 ID:t6HGhrwY0.net
バカは死ななきゃ治らない

バカ=安倍
治る=日本

387 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:55:15.68 ID:BaACvUfZ0.net
あちゃーほんとのこと言っちゃった
パヨク認定されて粘着されちゃうぞ〜
ネトウヨはほんとしつこいから
100年恨むんだっけ?いや1000年だったか

388 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:55:32.04 ID:JBEPG+Lf0.net
>>211
自民党みたいに壺のオブラートなしで支那朝鮮に国を差し出してたもんな。

389 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:55:36.33 ID:6EOAoylu0.net
平成の30年以上そんな感じだった
壺政権になって嘘がまかり通るようになった
利権や中抜きが酷くなった

390 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:55:54.01 ID:dFip0NYx0.net
消費税上げたし

391 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:55:55.64 ID:+njEVjNr0.net
>>1
こりゃァまた予想外の斜め下から被弾したな、安倍晋三。

392 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:56:06.43 ID:PKDBMDdl0.net
>>381
セックスして子供をたくさん生んでくれる底辺層を弾圧してきたからな。
外国人大量採用で日本人の賃金はさっぱり上がらず地獄に

393 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:56:35.73 ID:dFip0NYx0.net
>>379
マジ同意

394 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:56:38.87 ID:isKnCIR40.net
左翼なんて全人口の1割にも満たないのに
本当にうるさいこと
上下の世代に「早く退職しろよ」
って思われてたこと自覚してほしい

395 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:56:42.41 ID:YAP6/8jF0.net
>>390
財務省案件だから今後どんどん上がるよ

396 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:56:51.39 ID:bA/UTC0+0.net
安倍さん8年の成果は正直思いつかないが
菅さん1年の成果であるahamoはとても感謝してる

岸田の1年はさっぱり

397 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:57:11.91 ID:CNwqtEMU0.net
海外に金ばらまいてただけで「海外から評価されてる」
国葬する理由が「長期政権だったから」
むしろここまで長期政権で特筆することがないのに国葬する理由がない
何の成果もないただの嘘つきゴミ政権だった上にカルトにまみれてるから皆反対に掌返したんだよ

398 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:57:16.54 ID:PKDBMDdl0.net
国(賊)葬

399 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:57:31.30 ID:STVrsNHw0.net
拉致問題だって
あれ北朝鮮工作員じゃなくて
カルト工作員が連れ去ったんじゃないか

400 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:57:31.62 ID:6IydvSQ80.net
>>386
馬鹿は安倍みたいな嘘吐きのガイジに長期政権を許した国民
馬鹿の教祖は死んでも馬鹿な国民はそのままだから
第二第三の安倍が出てきたらまた繰り返す

小泉でまったく国民は学習してねえしアホやでしかし

401 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:57:51.31 ID:t6HGhrwY0.net
>>381
岸田にできるかな?
ここまで来た以上、少子化対策はもう誰がやっても手遅れかもね

402 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:58:03.56 ID:tTbzjAyf0.net
「国葬」なんてホントあり得ねえよなあ
国費、つまり国民から強制的に徴収した税金で儀式の費用が賄われるのだから、反対意見が出るのは当たり前の話だし
国会審議も経てないっつうね
例えば、村山、鳩山、菅直人、野田、といった元総理経験者が死去した際、同じように「国葬」が閣議決定されたとして、
「国葬」反対という意見が出るのは当たり前の話だろうに

403 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:58:22.63 ID:HrQjO6Kn0.net
>>394
世論調査では過半数が国葬に反対
つまり左以外の人も反対してるってことだ

404 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:58:23.55 ID:gpeLDz5b0.net
拉致を認めさせ結果的に帰国させたのは小泉だよ
それが安倍の成果みたいになっちゃって無駄な期待をした
なにもしなかった

405 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:58:46.17 ID:PBKz7EBZ0.net
見る人が見れば分かるんだよな
お前ら何時まで騙されてんの?

406 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:58:50.01 ID:GLBtWFJz0.net
>>396
3000円って高くね
キャリアしか使っていなかったら安く感じるんだろうけど

407 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:58:50.69 ID:IJ97m/YD0.net
>>1

おいおいいっぱいあるだろ功績

・河野談話見直し運動だったはずなのに、
謝罪(河野談話と同じ)と基金(村山内閣女性基金と同じ)おかわり
なお河野談話の頃は世界世論は慰安婦問題を知らなかったが、安倍が派手に
慰安婦は売春婦ババア広告とか欧米新聞に意見広告しまくったおかげさまで
今じゃ世界に慰安婦問題が知られて慰安婦像を立てられる大義名分を与えた

・軍艦島や金山など対韓国負の遺産を世界遺産登録して
韓国への日本の加害の歴史を未来永劫刻み、韓国に日本非難の口実を永遠に与える

・世界遺産登録で徴用工問題を焚き付ける

・徴用工問題を煽るためにホワイト外しの結果、
韓国の対日貿易赤字を削減し日本企業の利益を大幅減させて韓国産業を勢いづかせる

こんな立派な韓国の裏大統領いねえぞ!

408 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:58:54.81 ID:dFip0NYx0.net
>>396
同意 菅は良い総理

409 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:58:56.99 ID:nlNhmywR0.net
>>12
オスプレイは関係ねーだろ

410 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:58:59.36 ID:ALlScyQv0.net
【速報】ウォン安へ爆進!「1ドル=1,335ウォン」ワロス曲線の出現か。またぞろ「通貨スワップ」を連呼しそう
://money1.jp/archives/87293

無茶苦茶なウォン安方向への進行です。かつての例からいえば通貨危機レベルの水準です。
2022年08月19日(金)22:09現在、ドルウォンの日足チャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。
https://money1.jp/wp-content/uploads/2022/08/11_2022_0819_sozai.jpg

長大な陽線となりました。これまで抑えられてきたウォン安圧力が爆発したかのような急進です。現在のところ「1ドル=1,335ウォン」近辺の攻防となっています。
https://money1.jp/wp-content/uploads/2022/08/12_2022_0819_sozai.jpg

現在の天井は「1ドル=1,338.23ウォン」です。通貨当局が止めようとしたのか、ワロス曲線っぽい弾幕の厚いプライスアクションが登場しています。
現在はいったん下げていますが、それでも「1,335ウォン」です。
2022年08月第3週目は果たしてどのように締まるでしょうか。またぞろ「通貨スワップ」を連呼しそうな状況となっています。

411 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:59:01.76 ID:CTp9E6Fm0.net
>>4
悪夢とか言うのは壺由来なんだろうな。
美しい国とかも

412 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:59:14.38 ID:WLnK7H6J0.net
安倍は国賊だってようやく皆が気付き出したね

413 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:59:29.52 ID:isKnCIR40.net
長期政権のにおいがしてきたら
与党の中からもリークがあって
つぶしにかかられる
それがちょうど4年めあたりなのに
真に受けて本当に情けないこと
アホが多すぎやこの国は

414 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:59:35.94 ID:6CmbxZfC0.net
大前が言うな

415 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:59:50.26 ID:wQeAVtwU0.net
そもそも撃たれたから国葬になった感は強いがな
成果が本当にないならそもそも撃たれてなんぞいないであろうという典型

416 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 22:59:56.19 ID:UnfrANo+0.net
>>396
5Gプレミアじゃちょっと高いもんな

417 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:00:01.15 ID:21RXRW6Z0.net
安倍は総額60兆近くを海外にバラ撒いたから海外での評価は高いね
安全保障に関してはまったく触れてないけど、
インドとオーストラリアを取り込んだのは大きいと思うわ
自由で開かれたインド太平洋って聞かない日はないだろ?
free and open indo-pacificって英語にもなってるし
まあ、それとてODAによる抱き込みと優秀なブレーンがいてのことだろうがw

418 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:00:08.19 ID:XDmsW0ne0.net
この人ご存命だったんだ

419 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:00:12.21 ID:6CmbxZfC0.net
>>1
日本人の知能では政治は無理だな

420 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:00:22.36 ID:OFgx+0/P0.net
プレジデントは相変わらずだな

421 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:00:27.47 ID:DKv3U8Io0.net
「麻生政権の方を評価したい」ってんならまだ分かるけど、
単にコケ下ろすだけなら、単なる半死人の戯言じゃん。

422 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:00:45.90 ID:RK5gwEK10.net
安倍政権でネトウヨ工作員がウジャウジャネットで暗躍したのも壺創価連合で信者使った人海戦術工作だろ?
あれで馬鹿を誘導して強固にしてった、仕事は糞なのに

423 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:00:51.99 ID:g5WKQpyl0.net
壺一族を保護してただけw

424 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:01:20.25 ID:HrQjO6Kn0.net
>>406
Povoもあるぞ
大手キャリア品質でMVNO並みの価格というところがいい

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:01:55.78 ID:+VJV4kZ50.net

安倍は、新コロナが武漢で爆増してたタイミングで
「春節ウェルカム」と言ってたよね。

もう語られることも無いけど

426 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:02:02.41 ID:oveS2xgW0.net
>>396
結局デフレ大好きな馬鹿な日本人なだけじゃん

427 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:02:22.29 ID:tTbzjAyf0.net
しかも、政府の答弁書によると

『お尋ねの「宮内庁法規定儀式及び憲法規定儀式を除いた国の儀式」の例は、昭和四十二年十月三十一日に行われた
故吉田茂国葬儀のみである。』だ

天皇の国事行為でもなく、宮内庁法規定儀式及び憲法規定儀式でもないのに、民間(皇族以外)の特定個人に対する葬儀を「国葬」とし、
「国の儀式」にしてしまうとは…
天皇・上皇の「大喪の礼」ですら皇室典範で縛られてるっつうのに…(戦中・戦前はちゃんと天皇による国葬令が存在した)

天皇(国家の象徴)の国事行為じゃない「国の儀式」って何なんだよ…、「保守」なら畏れ多くて辞退すべき話だわ
あらかじめ言っとくが、戦没者追悼式典等々は天皇がご出席なさってるからな

428 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:02:38.55 ID:kzxt5+T90.net
だから外国の評価は高いんだわ

429 :ただのとおりすがり:2022/08/19(金) 23:02:58.88 ID:jaDHiQMr0.net
アメリカのためにインチキな為替操作をしたプラザ合意を評価する頭のおかしい人

430 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:02:59.00 ID:rEJk0Z/+0.net
こいつのせいで
失われた30年継続中なのは誰でも認めるだろう
それを国葬とはどういうことかね

431 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:03:02.00 ID:VhdqKace0.net
安倍確信犯や

432 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:03:09.65 ID:6IydvSQ80.net
>>425
中国からコロナ輸入してGOTOで国内の隅々までばら撒き
美しい国

433 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:03:13.20 ID:oVi9rL3H0.net
小泉持ち出して安倍の無能をトレードオフしようと必死な奴がいるwww
あきらめろ!
無能は無能だぞ安倍

434 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:04:07.11 ID:kdINGcPb0.net
これで自民党政権終われば自民党の負の象徴として語り継がれることになるだろうな
死後に国民にとっては最大の裏切り行為が表面化したしな

日本の政治家の悪いところが服を着て歩いてるような男だった

435 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:04:16.34 ID:QFtTFo8c0.net
まったくだ
国が成長してない以上、功績なんて無い

436 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:04:31.35 ID:c7zVkqPT0.net
統一協会にとっては大事な人なんよ💪

437 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:04:33.27 ID:x2e+mwoN0.net
>>12
アパート住まいでリムジン購入するバカなのお前

438 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:05:06.59 ID:IHFb8/Gd0.net
おっしゃる通り

439 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:05:13.65 ID:0qjdMCd00.net
アベノミクスで経済良くなったか?国費で株を買い上げてなにが好景気やアホか
安倍信者は統一教会の信者と同じく洗脳されている事にも気づいていない頭の悪い奴

440 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:05:22.38 ID:d3OfZ5EW0.net
>>63
類とも過ぎて草

441 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:05:29.47 ID:bNUk2/tf0.net
>>429
嫁がアメリカ人で子供もいるからな
アメリカファーストの屑だよ

442 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:05:35.25 ID:wyz1zpGO0.net
>>427
おそらく岸田統一政権の狙いは安倍の「国葬」に天皇陛下を出席させることだろう
国の儀式である以上、天皇が参加するのは当然であるとし、安倍晋三の遺影に跪かせる
これにて統一教会の日本支配が完成する

443 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:05:45.61 ID:qKgJ7UKt0.net
早出して残業して血反吐はいて働いて
政府はカルトのさばらせて颯爽と朝鮮に送金して
その金で核弾頭打ち込まれて

労働とはなんぞや?ってなるよな、、

444 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:05:50.25 ID:T7A0hA5t0.net
まあ歴代首相を相対評価したら首相在任期間最長記録持ちだしなぁ
経済だって民主党政権末期の落ち込みからアベノミクスでブーストしたし
外交だってクアッドとかTPPとかあるしなぁ

445 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:06:18.38 ID:eHZMwsWk0.net
なんだ 大前か

446 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:06:19.30 ID:jPP1Ldz+0.net
まだこの人存命だったんやなって

447 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:06:29.32 ID:x2e+mwoN0.net
>>58
TPPがどうなったかもわからんバカか
インドが役にたってから言え
永久に来ないだろうが

448 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:06:31.97 ID:2ZGSJG6l0.net
>>406
20ギガだったか?
当時格安使ってた奴も安く感じるだろ
これより安いのたぶんなかったぞ
まあ楽天が先といえば先だが
なにを言ってるんだ?

449 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:06:33.00 ID:8vDAYcPE0.net
しかもカルトを自民党に拡めた

450 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:06:42.04 ID:GOZNJdcH0.net
安倍はね、製造業で世界と戦うことを諦め、ITなど新しい産業の競争力を高めることも諦め観光業インバウンドなんかに手を出した
見込み違いでコロナ発生でこのザマ
小泉竹中なんかが作り出し21世紀の衰退日本をさらに加速させた重宝人

451 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:06:45.64 ID:t6HGhrwY0.net
選挙に強いのが、壺のおかげだとバレてしまったからね
ネットで好評なのが、壺のサポートだとバレてしまったからね

残ったのは、恥しかない

452 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:07:05.43 ID:GNLxjQSo0.net
5ちゃんねるになってから自民党工作員だらけになって
今も書き込みが規制されてるからな。

453 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:07:22.23 ID:mO3flIRi0.net
岸田「そんなことはわかってる!弔問外交をしたいんだよ!」

454 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:07:47.36 ID:cWtmdhT60.net
>>4
政権を失って民主党に代わられたのも安倍さん
つまり利権を貪りたい公務員と自民を牛耳りたい統一教会に
脅され踊らされたのが安倍さん

455 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:07:58.93 ID:7JxHnLA80.net
どうした?大前研一がまともなこと言うなんて

456 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:08:07.16 ID:6IydvSQ80.net
>>444
でたよ知恵遅れ
なにが経済ブーストだよすっとこどっこい
大方俺が書いたレスをうろ覚えで真似したんだろうが

457 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:08:20.29 ID:GOZNJdcH0.net
ロシアのウクライナ侵攻の時、クソの役にも立たなかったのは流石に草だったなw
プーチンとは結局なんのパイプも作れていなかった

458 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:08:26.48 ID:40/ce0zN0.net
>>452
そうか?
中国人だらけにしか見えないが

459 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:08:40.75 ID:dkCN17mH0.net
でも富裕層にはやさしかった底辺は諦めろ

460 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:08:44.50 ID:gvOOY6gG0.net
こういう“識者”とか“市民団体”って
国葬反対理由に
統一教会との繋がりを絶対挙げないよな
これがなけりゃ「好きにすれば?」
って感じだったと思うけど
この一点だけで国葬など論外
たびたびある反対多数のアンケ結果もこれが最大理由だろ

461 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:08:44.99 ID:t6HGhrwY0.net
>>442
それだけは阻止しないと日本が無茶苦茶になる

462 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:08:50.81 ID:T7A0hA5t0.net
>>456
俺が書いたレスとかどれだよw

463 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:09:04.17 ID:YAP6/8jF0.net
>>434
よくそこまで叩けるな
笑い飯の哲夫の言う通りお前ら日本人じゃないだろう
鳩山や菅や志井やみずほが死んでもそこまで叩けんわ

464 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:09:07.00 ID:RuFiySri0.net
アホゥ ロシアにも貢いでるわ

465 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:09:11.27 ID:eHZMwsWk0.net
>>452
五毛ってやつ?

466 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:09:49.84 ID:wyz1zpGO0.net
>>450
インバウンドだ!観光立国だ!と息まいておいて、
コロナでIRもカジノもオリンピックも吹っ飛んだ様はむしろ壮観だったな

これほどの爆死が今まであっただろうか、
失敗を通り越して正に爆死と呼ぶに相応しい大失敗

なお、失敗した責任は当然ながら誰も取りませんでした
ありがとう安倍さん、美しい国です

467 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:09:51.97 ID:6IydvSQ80.net
>>462
ブーストだよアベノミクスを語るときに俺以外で使ってる奴見たことねえわ
しかもお前は知恵遅れの馬鹿だから経済でブーストだの間違った使い方してる

468 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:10:07.92 ID:rhsB8TJy0.net
哲夫さんに怒られるで

469 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:10:14.37 ID:T7A0hA5t0.net
>>467
だからどれだよw

470 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:10:32.86 ID:RK5gwEK10.net
民主主義への挑戦って的外れな事主張し続けるのは
中身の無い安倍を国葬する為の詭弁だからな
山上は壺に対する恨みで自分は政治犯じゃないってゲロってるのに

471 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:10:36.64 ID:F0kzzSPn0.net
>>442
支配の完成は憲法改正で、《宗教法人による国家権力の行使の禁止》の削除だろう
ついでに基本的人権も削除、家族は助け合わなければならないを追加…

472 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:11:02.05 ID:r+QfLAJf0.net
だから、株屋だけで弔え。

全国民を巻き添えにするな。

473 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:11:25.53 ID:6IydvSQ80.net
>>469
ブーストて部分だよ知恵遅れ

なにをブーストしたのか書いてみろよ
人の猿真似してる知恵遅れじゃ無理だろうがよ

474 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:11:45.65 ID:jawQW7Jg0.net
そして安倍の正体は韓国統一教会の回し者だし

475 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:11:47.70 ID:GLBtWFJz0.net
>>424
品質だとUQとかワイモバイルがあった
総務省はahamo以前もmvnoで安くなるようにやっていて
ahamoの時はもう3000円は安くなかった
povoの時なんか酷くて大臣だったか副大臣だったかが
通話定額オプションなし2500円あり3000円を複雑とか言っていた
安くすることじゃなくて3000円に拘っていた

476 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:11:56.95 ID:6oB7Yebt0.net
>>1
総括なんてバカでも言える

477 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:11:58.81 ID:h0AXjBd40.net
海外で日本の評価上げたけどな。
サヨクは絶対に認めないけど。

478 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:12:08.32 ID:7gtwErEt0.net
グエンたくさん入れたよw

479 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:12:21.89 ID:/7FvEpTi0.net
統一の闇を暴いたのは唯一の功績では?

480 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:12:37.14 ID:d3OfZ5EW0.net
>>442
其れだけは許せんな
壺に対して陛下に弔意を示させるなど言語道断だろ
正に統一家庭連合の思う壺

481 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:12:37.45 ID:jawQW7Jg0.net
>>478
アベトナム移民の犯罪多過ぎ

482 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:12:46.18 ID:dZjoPq1mO.net
あの何も成果が無かったキッシンジャーがノーベル平和賞を受賞した事をこいつは説明できるのかね?

483 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:12:53.58 ID:tTbzjAyf0.net
>>429
確か、プラザ合意(1985年)の時の閣僚には安倍晋太郎が入ってたはず
外務大臣だったかな
その時に故安倍晋三氏は父親の秘書をやってんだっけかなあ…、ちょっと忘れたけど
しっかし、壺カルトが米大統領選の時に「DS!DS!」と喚いてたが、DS陰謀論でいうなら安倍家なんてモロにDS側だろ…と

484 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:12:54.80 ID:uj1h5zp30.net
客観的に評価しないとな
海外へのばらまきと、上級国民やお友達への分配
国民の大半は給与が上がらず、少子化も進むし

485 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:12:57.34 ID:T7A0hA5t0.net
>>473
>ブーストだよアベノミクスを語るときに俺以外で使ってる奴見たことねえわ

アベノミクスって経済政策じゃん
俺さん知恵遅れなんだww

486 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:13:14.04 ID:GNLxjQSo0.net
>>458
2ちゃん歴22年目の俺の勘やね。

487 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:13:14.24 ID:t6HGhrwY0.net
>>479
それは山上さんの功績だよ

488 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:13:56.63 ID:+VJV4kZ50.net
>>444
それで思い出した!

在任期間最長更新の時、安倍は毎度お馴染みの
スキャンダル騒ぎで、とても祝う雰囲気じゃなかった
けど、何の件だったかな?

いろいろ有りすぎてなぁ

489 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:14:07.25 ID:eHZMwsWk0.net
>>486
これが共産党高齢化の実態か

490 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:14:10.54 ID:6CmbxZfC0.net
大前酷いな

491 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:14:27.30 ID:jawQW7Jg0.net
>>482
菅は美味しかったね
いいにしろ悪いにしろレガシーに「五輪開催」が加わった

492 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:14:29.45 ID:F0kzzSPn0.net
>>463
いや、以前は安倍支持者だった可能性あるよ
支持してたのに裏切られたと知ったら憎しみに変わるもん
そういう人けっこういそう

493 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:14:42.49 ID:6IydvSQ80.net
>>485
はいはい三本の矢などと嘘を吐き一本しか飛ばさない経済政策な
金融緩和は経済政策か?知恵遅れは糞と味噌の区別つくか?

494 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:14:50.28 ID:6CmbxZfC0.net
正当に評価しないので日本人は海外にいやくなる

495 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:14:57.03 ID:T7A0hA5t0.net
>>488
辞任して支持率上がったらアベガー発狂してたなw

496 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:14:58.13 ID:5x4IBtak0.net
安倍晋三は日本史でどんな人物より有名で一掃した
大河ドラマやるんじゃないか

大河ドラマ 安倍晋三

497 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:15:04.99 ID:I6m4bDH30.net
>>1
そりゃ参謀みたいなのにケケ中抜きがいたからじゃね?

🇯🇵青年日本の歌【昭和維新の歌】)🌸
[この歌を聴いた時、二番と十番は
国賊 壺中平蔵(次)の為の歌かと思ってしまった 笑笑]
tps://youtu.be/l21_3GzH914

tps://pbs.twimg.com/media/FXHVAjjakAAiQlL?format=jpg

498 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:15:19.98 ID:SUs6mBNF0.net
安倍の功績などなんにもないね
中露にはナメられまくり、米国にはひたすら追従
その他の国にはバラマキ外交
なーにが地球儀を俯瞰する外交だ
経済は低迷し続け、国力は低下の一途
憲法改正はやるやる詐欺

これから本格的に暴かれる五輪は清和会で国費を食い物にしていた
国葬にふさわしい功績など何もない
吉田総理のように敗戦後の対米交渉を担当し、
主権回復までやった人とは比較にもならない

499 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:15:30.00 ID:r+QfLAJf0.net
世界に日本の存在をアピールする機会が

国葬くらいしかないってか。

500 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:15:38.39 ID:DcdBuHrZ0.net
いくらなんでも一つくらいはあるだろ?
・・・あるよな?

501 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:16:06.25 ID:T7A0hA5t0.net
>>493
金融緩和って経済対策じゃんw

502 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:16:18.15 ID:GLBtWFJz0.net
>>448
全然
安さなら500円使っていたよ
200kbps、3日間366MB制限で使っていたし
高速増えていっても1GBも使わなかったし

503 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:16:23.21 ID:SnR/nnzJ0.net
日本人(下級国民)の総奴隷化に貢献

504 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:16:26.89 ID:HrQjO6Kn0.net
>>486
最近の5chは判で押したようにパヨクガーといいだす壺工作員と
不自由な日本語で日本をサゲる五毛の工作場と化してたイメージ

505 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:16:36.06 ID:wyz1zpGO0.net
>>500
給食マスクの全国民への配布、でしょうか・・・

506 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:16:37.47 ID:dkCN17mH0.net
岸田じゃさらに堕ちてくだけ

507 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:16:59.82 ID:oVi9rL3H0.net
>>444
なあああああああああにが最長じゃ!
最長記録作ってすぐに仮病でトンズラしやがって
診断書見せれ診断書!
スッゴく健康ですってなってんだろうどうせ。

508 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:17:00.76 ID:05SqVzIw0.net
客観的に見ても一言で言えば、国民から命の血税をいかに巻き上げるかに終始し、その金で外国、統一、身内、電通などにバラまいただけだよな

マリオとか調子乗って目立ちやがって

509 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:17:04.54 ID:ZR2lTz3F0.net
安倍は刑務所の壁の上をいつも歩いていた男だった
刑務所の中に落ちる前にやられてしまったけれど

510 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:17:10.55 ID:dkCN17mH0.net
が〜スー頼むわ

511 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:17:12.56 ID:jawQW7Jg0.net
>>501
黒田案件じゃん
しかもプラスの結果が伴わない

512 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:17:31.99 ID:t6HGhrwY0.net
>>496
主人公は山上徹也だよ

国賊が主人公になった例はない

513 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:17:34.90 ID:GNLxjQSo0.net
>>489
自民党を批判するとすぐに共産党だの旧民主党だのぬかす奴は工作員に多い。

514 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:18:05.59 ID:soQ/VYRk0.net
まぁ天皇に楯突いて「日本国王」を名乗った二人目の人間ではあるな。将門に次いで。

515 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:18:27.05 ID:5x4IBtak0.net
安倍晋三「南無阿弥陀仏」
https://pbs.twimg.com/media/FacyFHJVsA8bCVL?format=jpg&name=large

516 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:18:29.42 ID:eHZMwsWk0.net
>>513
図星なわけね ハイハイ

517 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:18:31.07 ID:l/1DrwVn0.net
おまえらも
統一教会叩くのはやめようよ

追い詰められた宗教ほど怖いものはないぞ

嫌儲ではこのスレッドが現在炎上中

嫌儲
【悲報】統一教会「あの、あまり叩くとこちらも全国に30店舗以上の銃砲店がありますし…」 [901654321]

518 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:18:42.91 ID:/7FvEpTi0.net
>>470
カルトの力借りて当選続けるのは民主主義への挑戦だよ

519 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:18:45.22 ID:RmusK0SR0.net
>>507
wwwwwww

俺もこれくらいブチキレてるぞ!!!

520 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:18:57.57 ID:6IydvSQ80.net
>>501
知恵遅れは金融政策で経済のなにをブーストしたと思ってんだ?

521 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:19:07.53 ID:hwZC7s2M0.net
安倍ちんは米国一極覇権の終わりが近いことを知ってて中露ともそれなりに付き合おうとしてた これは確信を持って言える

522 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:19:30.56 ID:kMznh3dt0.net
☓ : 米国に貢いだ。
○: 露助に貢いだ。

523 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:19:36.17 ID:gMdIPKnk0.net
初めから期待してなかったし
支持してた人達は何を期待してたんだ

524 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:19:56.40 ID:y5Cpz+CP0.net
>>470
だよね
噂や妄想レベルの話をネット民がするならまだわかるけど、何も確定してないのにテロということにして進めるの本当に汚い
「政治家が殺されたならテロだろ」みたいに勘違いする人に期待してるの透けてるよね

525 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:20:00.12 ID:A3lz13Qi0.net
マイナスしかないのよね

526 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:20:04.14 ID:eh/MP9Mh0.net
ロシアに4島と3000億円プレゼント
急激な移民増加
それ以外あったっけ?

527 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:20:10.03 ID:jawQW7Jg0.net
>>513
>>516
論点を逸らすしかないのだ
民主や共産も酷いが安倍政権はそれより酷かっただけ

528 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:20:17.16 ID:6WsRDTRa0.net
>>198
【ウォニャス】 1,337.80 +10.59(+0.80%) [8/19] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660918593/

529 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:20:27.54 ID:0mvQS0600.net
マッキンゼー残党、マッキンゼー一味、

530 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:20:40.23 ID:i7AqrmDh0.net
ご存命でしたか

531 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:21:01.39 ID:GNLxjQSo0.net
>>516
引っかかったな工作員さんよ。何回もこのパターンで噛み付く所が正に工作員。

532 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:21:12.22 ID:T7A0hA5t0.net
>>520
>ブーストだよアベノミクスを語るときに俺以外で使ってる奴見たことねえわ

自分で自分を知恵遅れ呼ばわりしてんじゃどうしようもないわなw

533 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:21:15.92 ID:x2e+mwoN0.net
>>516
朝鮮スルーでわかりやすw

534 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:21:18.50 ID:F0kzzSPn0.net
>>507
あれも不自然だった
辞めたら薬が効いて良くなったってwww

とことん国民を愚弄してた

で第三次安倍政権で統一支配の完成を目論んでいたんじゃないかな…

535 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:21:20.11 ID:BW+HzWEw0.net
>>1
ふざけんな!ロシアにもちゃんと貢いだだろうが!

536 :朝鮮漬 :2022/08/19(金) 23:22:01.42 ID:qSX+BFi20.net
壺三はんは台湾にも尖閣の漁業権貢いでおる
(^。^)y-.。o○

537 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:22:04.60 ID:lT1CLs+P0.net
他よりはマシ

538 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:22:09.38 ID:dkCN17mH0.net
ひろゆきが統一教会で稼ごうとしてるのが笑えるな

539 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:22:20.36 ID:eHZMwsWk0.net
五毛は簡単に食いつくなw

540 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:22:20.85 ID:jawQW7Jg0.net
GDP改竄でよく見せようとしてた

541 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:22:24.65 ID:EqDWePHo0.net
若い世代が平均的な給与で結婚・出産できない貧困国

542 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:22:40.76 ID:6IydvSQ80.net
>>532
な?答えられないだろ自分で書いたレスの内容も覚えてないのか知らんが
なにがブーストだよ人の書き込みを適当にうろ覚えで猿真似してる知恵遅れめ

543 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:22:48.80 ID:r+QfLAJf0.net
安倍−株価=日本沈没

544 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:22:56.38 ID:2G7+nU7s0.net
安倍さまの成果をなんと心得る
公文書は真っ黒け
だから
黒葬をやってさしあげるんだ
テレビ中継も真っ黒け

545 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:23:05.52 ID:x2e+mwoN0.net
>>536
まじかよ
売国奴の雄だなツボ三

546 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:23:31.04 ID:jawQW7Jg0.net
>>535
北方領土献上

547 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:23:47.92 ID:+njEVjNr0.net
>>463
鳩山、菅、志位、福島と比べるのがおこがましいほど安倍が下賤愚劣だったってだけの話。
故人になったからって罪悪が消えるわけじゃねえんだよ。

548 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:23:53.01 ID:T7A0hA5t0.net
>>542
自分の書いたレスくらいちゃんと覚えてろよw

549 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:24:04.69 ID:mhJnOSKG0.net
外交は北方領土交渉での大失敗で全て台無しだろ

550 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:24:08.61 ID:pJc+hoS30.net
自民党は議員と統一教会の関係を調査しなくてもよい。縁を切るのも無理だろう。だからこの際正式に支持母体は統一教会ですと宣言しろ。ついでに党名を統一自民党に変えろ。信者が支持するよ。

551 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:24:59.37 ID:5x4IBtak0.net
安倍晋三「私は靖国神社に祭られた。そして神様になった」
https://pbs.twimg.com/media/FaMBbG5aQAAwLUx?format=jpg&name=large

552 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:25:04.94 ID:r+QfLAJf0.net
>>550

賛成。

553 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:25:06.36 ID:mvh9Jb4Q0.net
北方領土をロシアに献上した成果があるぞ

554 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:25:15.44 ID:6IydvSQ80.net
>>548
はいはい人の猿真似しか出来ない知恵遅れは何一つ答えられませんってな

555 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:25:28.26 ID:tTbzjAyf0.net
>>442
どうなんだろうなあ…
今のところ天皇陛下がご臨席するという話は見聞きしてないけど
吉田茂の「国葬」に倣うのなら、
陛下はご出席せずに、皇太子(今だと皇嗣、秋篠宮殿下)がご出席なさることになるんだろうけど
皇嗣殿下でも「国葬」もどきにご臨席賜るのはおかしいと思うし、まさか陛下を…?
個別の法律もなく、時の内閣の一存で決めた「国葬」に陛下を呼びつけるとなったら、こりゃあ…

逆に言えば、天皇陛下(国家の象徴)が関与しない「国の儀式」って何なんだって話だし
何もかも出鱈目なんだよな

556 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:26:08.64 ID:T7A0hA5t0.net
>>554
フフフ
アベノミクスのブーストによほど思い入れがあるんだなw

557 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:26:33.94 ID:z8yMA8We0.net
>>1
プーチンと安倍との没交渉はバイデンが強硬過ぎるからであってこの評価は厳しすぎる
どうでもよい政治家が台湾行き予告したとたんに暗殺されるかよって話
つまり大前は体内銃弾の行方不明で警察も匙投げてる現状を無視してる訳で

558 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:26:45.20 ID:+VJV4kZ50.net
>>523
第二次安倍内閣の時は、政府による大盤振る舞いで
いよいよ景気回復か!?と、内外からの期待は
大変なものだったよ

けど安倍が最初にやったことは消費税増税だった

これには海外の経済学者も「理解できない」と
批判していた

一方、日本の新聞と経済学者は「増税で景気回復」
とか言ってた

559 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:27:11.77 ID:LIjtcMER0.net
何を言ってるんだ大きな成果があるだろ
統一を公安の監視対象から外したのは大きな成果だろうが

560 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:27:23.55 ID:6IydvSQ80.net
>>556
お前みたいな知恵遅れが安倍マンセーしてるのは知ってるが
どうしてこう馬鹿を隠そうとしないのか不思議やでしかし

561 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:28:12.55 ID:T7A0hA5t0.net
まあとにもかくにも歴代首相を相対評価したら
首相在任期間最長記録持ちだしね
経済だって民主党政権末期の落ち込みからアベノミクスでブーストしたし
外交だってクアッドとかTPPとかあるしなぁ

562 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:28:24.03 ID:F0kzzSPn0.net
基幹統計34兆円水増ししてたのも、最近明らかになったしなぁ

嘘、ごまかし、捏造、改竄、というイメージしかない

563 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:28:25.95 ID:wrITNJuA0.net
一部信者を除いてコンサル業界の評判を地に落とした人

564 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:29:12.54 ID:6EOAoylu0.net
>>553
戦後一度も日本に戻ってきてないのにどうやって献上するんだよ?
実は一度北方領土取り戻してたのか?
今まで誰一人として取り戻せなかった北方領土を安倍が?
それメチャクチャ有能じゃねーか

565 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:30:02.20 ID:Kv8a5fwK0.net
安倍マリオだけ評価してやるよ
本番に微塵も繋がらないデタラメだった訳だが

566 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:31:10.48 ID:y5Cpz+CP0.net
悪いことしたのは過去のリーダーなんだろうけど、今の岸田さんってタイミング悪いにしても対応がコメディばりにお粗末だよね
埋伏的な自民破壊工作にも見えなくもないから追求はしたいけど、イマイチ拳に力入らない感じあるよね

567 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:31:13.14 ID:hBQgpVTF0.net
海外の評価が高いなら
国連か何かで祀ってもらえよw

568 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:31:15.52 ID:+VJV4kZ50.net
>>561
論破された内容を性懲りもなく繰り返すのは、
まさに安倍カルトですね。

569 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:31:42.78 ID:SrxjEOdP0.net
ロジハラやめろ

570 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:31:49.42 ID:F0kzzSPn0.net
>>550
それが一番筋が通ってるね
隠れてコソコソ売国するから悪い

コメントみたいに開き直れば良いのに

571 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:32:18.95 ID:m/HlU0Yl0.net
安倍総理の功績を分かってないやつの方が少数派なんだよな

安倍政権を「評価する」が71% 朝日新聞世論調査
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN937F3RN92UZPS005.html

572 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:32:46.03 ID:T7A0hA5t0.net
まあ大前研一は「痛みを伴う抜本的な規制改革」が大好きみたいだけど
中曽根とかは国葬に相応しかったと思ってんのかね
小泉純一郎とか押してんのかな

573 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:33:04.43 ID:6IydvSQ80.net
>>566
壺の時代が長すぎて壺が最大派閥なんやもん
正直同情はするけど下野すればいいと思ってる壺を切る為に

574 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:33:06.77 ID:bd7O3hgw0.net
>>1
ほんこれ
安倍晋三は日本憲政史上最底辺のクソクズ
東條英機や近衛文麿なんか全然マシ
岸信介と双璧のクズクソ
シナチョン露助からしたら最高だろけどな

ほんと殺されて良かったスッキリした
って国民の相当数が思っているのは国葬反対に表れていると思うね

575 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:33:20.46 ID:hBQgpVTF0.net
>>561
コロナ禍の真っただ中で、最長記録達成したら
即、お腹痛いで辞めたのは屑の所業でしょ

国民生活より、自分の名声が大事

576 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:33:31.44 ID:LqrsXPy+0.net
自分は日本の景気を良くできなくて、批判するだけか
しかも素人でもできる薄い批判だなw

577 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:33:40.91 ID:q7Ppy1vs0.net
マイナスの評価だったが
統一教会で評価の対象外になってしまった

578 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:33:56.76 ID:pJc+hoS30.net
安倍とトランプはマザームーン繋がり。トランプ当選直後に大方の予想がヒラリー勝利のなか安倍が何の面識もないトランプにトランプタワーで面会できたのは誰の仲介だったか。鶴子だよ。

579 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:35:00.50 ID:V5zuw9EG0.net
20代半ば〜40前半の世代は就職で売り手市場にしてくれたから助かってるぞ

580 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:35:13.22 ID:sUFs7+sg0.net
憲政史上前代未聞の国政選挙6連勝
6回も国民の審判を受けてすべて信任された国民宰相
結局はコレに尽きる

581 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:35:16.83 ID:LIjtcMER0.net
まあ最大の功績は北方四島を3000億つけてロシアに献上したことだろうな
歴代総理の中でも自国の領土をポンと他国に譲る総理なんてもう出てこないんじゃないか?

582 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:35:18.17 ID:6IydvSQ80.net
>>578
なんでお前は鶴子って呼び捨てなんだよ!

583 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:35:23.27 ID:x2e+mwoN0.net
>>576
じゃあお前はドクズだな
景気よくできなかったんだから

584 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:35:54.43 ID:eHZMwsWk0.net
>>575
うわあ…難病差別とか

585 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:36:20.73 ID:r+QfLAJf0.net
>>571

評価するが71%?

なるほど、日本が沈んでいく理由が良く解るな。

586 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:36:24.79 ID:6IydvSQ80.net
>>579
それ安倍関係ないバカしかいわんから辞めとけ
自分が馬鹿ですってアピールするようなもんだ
まあ安倍信者は馬鹿しかいないけど

587 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:36:46.32 ID:wOf35Mt60.net
まったくその通りでワロタ

588 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:37:15.16 ID:y5Cpz+CP0.net
一般人に実績ないのは当たり前で、政治家ってのはそんな一般人に批判される仕事なのは宿命でしょ

589 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:37:18.75 ID:oVi9rL3H0.net
>>584
安部の難病って都市伝説だよ

590 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:37:22.58 ID:Au6a2SYp0.net
>>164
そこなんだけど、日本人全体が一様にモラル低下したとはあまり考えてなくて
モラル低めの今まであまり目立たなかった系統の人々が社会をすっかり牛耳った、という印象
キチッとしたモラルで社会を今後も運営出来ないようならなんとかして追放しなければならないね
ひと月ほど前から始まってる気もするがw

591 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:37:43.80 ID:vFrkZwHY0.net
国を動かしてるのは官僚だろ
首相じゃねえぞ

592 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:37:45.75 ID:iPmFzzRK0.net
安政の大獄だしな

593 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:38:07.68 ID:hBQgpVTF0.net
>>580
政権与党であり続けることは何か成し遂げるための手段であって目的ではないですよね
手段を目的と勘違いしちゃう無能の典型ですか?

594 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:38:38.93 ID:pJc+hoS30.net
維新は大前研一が元祖だよな。それを大阪の橋の下の〇〇民がパクッたんだよな

595 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:38:53.07 ID:ZokdNdf10.net
✕ アメリカに貢いだだけ
○ 朝鮮カルトと中国共産党とロシアにも貢いだ

596 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:38:58.06 ID:eHZMwsWk0.net
>>593
民意だけどな

597 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:39:05.11 ID:LxGLQaEb0.net
日本が低迷して先行きも良くないのは事実だから

598 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:39:10.20 ID:+VJV4kZ50.net
>>580
安倍政権の1期目は、参院選に大敗して
ねじれ国会となり、何も出来なくて
腹痛で政権を投げ出した。

2期目では選挙で勝てるようになったが
誰から支援されてたんだろう?

599 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:39:16.59 ID:mvh9Jb4Q0.net
領土をロシア領で確定した以外の成果は
アベノミクスで政府債務の発散を確実にしたことだな

600 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:39:17.69 ID:cea0bYCz0.net
>>1
民主党政権はもっと酷かったけどな

601 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:39:20.85 ID:hg8AdALY0.net
大前さんが日本に残したものは、、

602 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:39:24.98 ID:GZx9nU7v0.net
安倍の人相って最悪だったよな
額が猫のように狭くまぶたが鼻より出ていて頬肉がブルドッグのように垂れ下がって悪の権化のような人相だったわw

603 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:39:30.47 ID:WTJz/+jc0.net
>>585
現実から目をそらしてる沈んでいってるのは特定野党の方なんだけどな

604 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:39:55.26 ID:bd7O3hgw0.net
安倍晋三の国葬やるなら
日本国民による死体蹴り葬が相応しい
軽く5000万人の有権者が下痢クソを蹴りに来るだろ

605 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:39:59.87 ID:6IydvSQ80.net
>>590
スマホが悪い
情報の精査も出来ない底辺と老人とキッズがネットに触れてパーになる

606 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:41:03.31 ID:VhdqKace0.net
長年支持母体が統一教会の自民党ってヤバイだろ

607 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:41:04.85 ID:T7A0hA5t0.net
>私が安倍氏を政治家としてまったく評価していないのは、
>日本に最も必要な「痛みを伴う抜本的な規制改革」を
>何一つ進めなかったからだ。

まあコレを国民が望んでなかったから国政選挙6連勝で
首相在任期間最長記録を打ち立てたんだよな

608 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:41:10.10 ID:wOf35Mt60.net
>>596
その民意が反映されている選挙制度なのかって話だな
小選挙区は日本の衰退の原因だとおもうね
劣化した政治家を大量に生み出してしまった
政党という枠がなけらば立候補すらできない制度だからな

609 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:41:26.45 ID:bd7O3hgw0.net
>>585
今やってみ?
安倍晋三の国葬反対と同レベルになるからバカウヨ

610 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:41:41.77 ID:hBQgpVTF0.net
>>584
難病で政権運営できない状態なら
さっさと辞めるべきじゃないですか?

国民よりも自分が大事と考えている所作にしか思えませんが

611 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:41:46.80 ID:LnwO/Q/70.net
実はコロナ前は日米だけ好景気だったんだけどな、数字の上ではな
統計間違いでどうなるかは知らんが
中国は既に停滞してた
後はTPPクアッドオリンピック万博か
このうち1つでもこれからは難しいと思うけどな

612 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:42:12.08 ID:dFBpe4FT0.net
まだ49日過ぎてないよ、大前さんホントのこと言っちゃダメ

613 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:42:22.44 ID:eHZMwsWk0.net
>>610
だから退陣したが

614 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:42:40.98 ID:avofuR3T0.net
>>13
多分爪隠し

しらんけど

615 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:42:47.27 ID:Euvlzbdz0.net
>>600
民主党政権よりは良かったなんてのは何の評価にも値しない

616 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:42:49.62 ID:FuKpYPBU0.net
まぁ中曽根に比べたら安倍の成果なんて無いわな

617 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:43:14.32 ID:x2e+mwoN0.net
>>613
最長になるまで動かなかったが

618 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:43:17.47 ID:WTJz/+jc0.net
>>607
痛みを伴う規制改革って具体的に何を指してるんだろう?
自分は電波オークションを導入してマスコミの電波利権をなくしてほしかった

619 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:43:29.08 ID:6IydvSQ80.net
>>611
アメリカは好景気だったけど
日本はアメリカの好景気に引っ張られて景気良くなったように錯覚してるだけ

これが沸かない奴がお杉

620 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:43:33.70 ID:eHZMwsWk0.net
>>615
ワーストよりマシってことだからなw

621 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:43:34.85 ID:LnwO/Q/70.net
大前は未来予測を良くするが、外れすぎるので誰も問題にしなくなった
1つの生き方やね

622 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:43:45.96 ID:r+QfLAJf0.net
>>590

右肩上がりの順調な時代に上に行くのは概ねその系統。

なので、その後の下降時代には彼らがトップになってる。

そうすると、下降に歯止めがかからない。

今がそう。

623 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:43:46.60 ID:bFHaGRIz0.net
戦後もっとも貢献した首相は岸信介だってネトウヨが大好きな婆さんも言ってたよ

624 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:44:22.07 ID:6/+nEJ370.net
トランプは安倍のこと好きじゃないように見えたけどな

625 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:44:53.63 ID:dZjoPq1mO.net
経済の何をブーストした?
このバカと同じで冷静に考えてもわからねーのかよ。(笑)
ケインズ砲連射で購買力を上げGDPをブーストしただろうが。
わざわざ冷静に考えなくても小学生レベルで分かる話な。

626 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:45:00.12 ID:im+qOAke0.net
インド太平洋構想とかも、アメリカにやってもらった方がマシだな

627 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:45:27.56 ID:Pjyxq7DV0.net
>>444
マイナス金利ドーピングはブーストとは言わない
しかも散々言われてたのに出口戦略ないままその場しのぎで続けてたから
そのツケで今は円安地獄で利上げも出来ない最悪の状態になってる

628 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:45:33.74 ID:t6HGhrwY0.net
>>624
壺に言われて仕方なく猿とつきあっていた

629 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:45:52.22 ID:Au6a2SYp0.net
>>561
TPPなんぞ閻魔様もたじろぐほどの大嘘をついて通した訳だが
それを評価かw
キチガイだけが評価する安倍政権安倍時代wwwww

630 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:45:56.68 ID:x2e+mwoN0.net
>>619
GDPが他の1/3
上がってるように見えるが、実質どんどん下がってくわ

631 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:46:09.23 ID:Ld8s5frG0.net
現役の韓国雇われ教授とクレージーデントの組み合わせw

632 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:46:41.46 ID:4GMKlDVo0.net
>>1
・2度の消費税増税(並みの政治家なら1度だけでも政権が飛びかねないのに選挙も常勝
・外国人労働者受け入れ拡大(支持層が嫌がる政策でも政権は揺るがず
・北方領土問題解決(トリモロセル!と勘違いしてた幸せ者が粘着ネガキャンしてるが…
・国会で野党の質問時間を削り意味のない質問を減らした

書ききれないからこの辺にしといたるわ!

633 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:46:42.39 ID:U4z3KAqK0.net
日本国民に最も選ばれた人
それがアベ政権
逆に
日本国民を最も失望させた人
それが鳩山由紀夫

要するに
憲政史上最高のオトコ アベちゃん
憲政史上最低のオトコ 鳩山由紀夫

結局はコレに尽きる

634 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:47:01.19 ID:Zg/N87VS0.net
そんな奴が何年もやっててよく国が滅びなかったな

635 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:47:02.28 ID:F0kzzSPn0.net
>>600
それ、もう通用しないんだわ
民主党政権も何を売国されるか怖かったけど安倍政権はやり方が姑息で日本が破壊されたわ

636 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:47:05.48 ID:NtaKupo+0.net
安倍しん(だ)ぞう

637 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:47:29.57 ID:w0DniKOd0.net
安倍って5chで言うところのパヨクだよね

638 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:47:34.47 ID:yJZ9iEDL0.net
最近のアベガーって統一に貢いだ=韓国に貢いだ売国奴安倍!
みたいな論調だけどアベガーって韓国大好きなんじゃないの?
アベガーしたい為に真逆な事言ってるよね?

639 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:47:53.45 ID:rGKffgYX0.net
>>611
日本は消費増税10%の影響もあって、コロナ前から景気後退に入ってたよ
投資が前期比-4.6%とか出てた

640 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:47:57.43 ID:mvh9Jb4Q0.net
統一教会が日本で好き勝手できるようにしたのも安倍ぴょんの成果だな

641 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:48:15.91 ID:KRWAW5yp0.net
外交はokやろ
韓国兄さんとはずいぶん疎遠になった
大成功や

642 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:48:20.27 ID:Au6a2SYp0.net
>>624
嫌悪感を顔に出して全く隠そうとしなかったのはオバマだな
共同声明無しとかwww
ま、オバマはオバマで嫌悪の対象ではあるが

643 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:48:28.54 ID:R+KPQI8g0.net
>>4
安倍は地獄の自民党だったろ
って言わせたいだけやろw

644 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:48:30.66 ID:6IydvSQ80.net
>>630
失業率の改善もそう
日本ってアメリカの景気で失業率や株価が上下するから
安倍の功績()

645 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:48:36.19 ID:/f1Ik1jL0.net
>>634
だから神輿は軽い方が良いんだって

646 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:48:42.23 ID:G69JvjI70.net
>>638
大好きなのは壺のおまえだろ

647 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:48:59.82 ID:GNLxjQSo0.net
>>616
中曽根内閣の頃は俺が中1から高3までだったから良い思い出しかないな。
青春時代というのもあったけど。

648 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:49:06.75 ID:rGKffgYX0.net
>>625
GDPは小泉政権や民主党政権と比較してもさほど上がってない
そもそもケインズ的な積極財政は2013年しか行われてなくて、それ以後は財政再建に向かってた

649 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:49:19.30 ID:+VJV4kZ50.net
>>619
そもそも数字上の好景気と言うなら、
小泉政権時もそうだった。

でも誰も景気が良いとは言ってなかった。
国民に何の恩恵も無かったから

安倍は、取り巻きの連中だけにカネが回る
システムを作った。

その連中はタワマンに多く住んでるらしい

650 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:49:37.36 ID:NtaKupo+0.net
若者(勝共UNITE)は安倍政権を支持

651 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:49:50.09 ID:Tbc4xPxC0.net
日本人周知の事実

652 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:50:41.54 ID:6IydvSQ80.net
>>649
実感なき景気回復とは小泉政権に産まれた言葉やで確か
安倍政権もまんまそれ

653 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:50:59.23 ID:eHZMwsWk0.net
>>643
立憲共産党にとっては地獄だわな

654 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:52:03.73 ID:LtiCXEqF0.net
正論吐かれて壺ウヨ発狂wwwwww

655 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:52:12.23 ID:TCuxB/NS0.net
岸田もなんとなくノリでさくっと国葬決めたの後悔してそう
たまーに決断するとろくなことがない駄目な優柔不断男みたいな総理だわ

656 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:52:18.01 ID:z8yMA8We0.net
>>1
そりゃ積極財政訴えた功績が自称専門家の自分以上とは認められねえよな

657 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:53:08.34 ID:w0DniKOd0.net
>>600
ミンスの時代には無かったrcepや日韓合意や北方領土放棄や債権放棄や中国移民大量受け入れ
ミンスの売国なんぞカワイイもんだろ、安倍政権の場合は売国のクオリティ、スピード他すべてミンスの売国を凌駕してた

658 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:53:20.04 ID:JZx7bn/D0.net
>>1
ロにも色つけて貢いだわな。

659 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:53:22.17 ID:GZx9nU7v0.net
壺の中の懲りない面々

660 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:53:36.23 ID:mvh9Jb4Q0.net
安倍は統一教会にとっては大恩人だろう
日本人から金を詐欺で引っ剥がして韓国に送金できたんだから

661 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:53:58.66 ID:rGKffgYX0.net
>>656
>積極財政訴えた
訴えたけど実行したのは2013年だけ
着々と社会保険と税金を上げ、出すほうも絞り(増えたように見えた公共事業も未消化だらけ)、可処分所得を押し下げてしまった

662 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:54:04.25 ID:EXCnOEYH0.net
>>162
衆議院3分の2あったのに野党が反対するから出来ません。って恥ずかしいだろ。
やる気ないだけだろ。

663 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:54:09.13 ID:mn5acAFy0.net
>>653
それって統一協会が作った造語だっけ

664 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:54:22.99 ID:LtiCXEqF0.net
アメリカだけじゃなくロシアや統一教会にも貢いでるぞ

665 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:54:56.56 ID:z8yMA8We0.net
>>635
勝手に時効にすんじゃねえよボケカス

666 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:55:39.65 ID:U4z3KAqK0.net
マスゴミの総ネガキャン攻勢に耐え抜いて最後まで良く頑張った
感動したっ!

コレがニッポンの選挙民の答え
結局はコレに尽きる!!

r.i.p. アベちゃん

667 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:55:46.64 ID:r+QfLAJf0.net
どうやら虚しい国葬になりそうじゃの。

668 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:56:02.98 ID:GNLxjQSo0.net
アベノミクスのせいで地元駅前が一気に寂れたわ。

669 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:56:03.01 ID:WHwtMdh80.net
珍しくまともな事を言ってるな

670 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:56:43.02 ID:m/HlU0Yl0.net
成果なかったら国政選挙で大勝出来るわけないのに
批判してるやつは何も見えてないアホだろ

671 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:57:17.28 ID:lFiccIvG0.net
吉田茂が戦国、国を立て直し独立国として一定の形をつくった事を昭和天皇が平素から評価していたから国会がまとまって国葬を実施した
バブル崩壊後の低迷から日本経済を復興させた安倍総理は吉田以上の働きをしたことは事実である
上皇や天皇がもっと積極的に評価していれば不毛な国葬論議も起きなかったのではないだろうか

672 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:57:18.03 ID:z8yMA8We0.net
>>660
日本サタン論信者は日本人辞めてる奴等ですが。

673 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:57:29.87 ID:X1jsC8MJ0.net
>>661
同意

674 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:57:32.44 ID:bFHaGRIz0.net
>>663
麻生とかいうFラン世襲議員じゃなかったっけ
まあ元は壺かもしれんが

675 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:57:43.18 ID:F0kzzSPn0.net
>>665
いえ既に時効ですw

676 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:57:44.41 ID:Au6a2SYp0.net
>>634
国が滅びたら政治家自身も滅びるからな
そこは具合を知ってる訳よ
アフリカなんかで時折出現する独裁国家の様にはならないとしても、15年前に日本がここまで衰えると想像出来た奴は居ない
ある1人の人物のせいでな

677 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:57:49.67 ID:sOPxyYfE0.net
フインキ標語でやってる感を演出しても動作の中身が見れる能がある健常者は騙せない
統失境界なんぞ場当たりハッタ李で支離滅裂なキテガイだからな

嘘まみれの狙いは当然盗みタカリ

678 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:58:22.62 ID:rGKffgYX0.net
>>670
相対的に人気がありゃ選挙には勝てる
旧民主が自滅したところを雑魚狩りしただけでは?
谷垣でも勝てたでしょあれじゃ

679 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:58:31.59 ID:NtaKupo+0.net
>>1 統一議員の親分が抜けてるよ!

680 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:58:46.15 ID:bFHaGRIz0.net
>>671
おう
天皇とかいうサタンが悪いんだよな?

681 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:58:54.12 ID:LvnQNj/r0.net
確かに生活は苦しくなったというかなんてこんなに給料から天引きされるんだろ

682 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:59:46.00 ID:6IydvSQ80.net
>>671
吉田茂と比べるなよ下痢糞を
偉大なる保守の先達に失礼やわ

683 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:59:51.65 ID:sOPxyYfE0.net
小泉ふぇーばーからバレてますが?お前が知らんだけですよ
統失の再浸透と失われた30年とが符合してる事はお前が次に学ぶことですわww

684 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/19(金) 23:59:56.37 ID:+VJV4kZ50.net
>>670
最近の参院選でも自民党が勝ったけど
何か成果ってありましたっけ??

685 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:00:01.86 ID:YRDLjtG70.net
>>681
社会保険料が着々と上がってるからね
社会保険料には企業負担の分もあるから、実質的な天引き額は源泉徴収票に書いてある額の倍だよ

だいたいは高齢化のせい
年金、医療、介護のために現役世代は大金払ってる

686 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:00:09.66 ID:u3Da2DUz0.net
いやロシアにも散々貢いだやろ

687 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:00:25.67 ID:WtCVuo9F0.net
>>670
成果無いけど消去法で自民な
もしくは半分以上の有権者はアホらしいんで選挙いかんので組織票の強いとこが圧勝

688 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:00:27.76 ID:r3j4LiWq0.net
>>678
10年勝ちっぱなしって、民主党政権はどんだけ悪夢だったんだ

689 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:00:28.67 ID:3Ql6wlNt0.net
春節ウェルカム

690 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:00:36.38 ID:3Ql6wlNt0.net
アベノマスク

691 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:00:43.89 ID:AzxY1pE30.net
長期政権を実現したというだけでも立派な功績だよ
政治が安定しているってのは、ほかの何よりも優れる事だからな

同時に民主党系野党の無能さを称えてもいいくらいだよ

692 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:01:03.94 ID:N14erRQo0.net
>>671
上皇や天皇が安倍家に生花や供物届けてるけどね。

693 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:01:23.46 ID:TUEBynRr0.net
小泉政権での拉致被害者奪還を我が手柄にし、
自民政権で結んだ日韓スワップを終了したことが成果らしい。
自分たちでしたことを自分たちでやめて「よくやった!」と新手のやり口。
慰安婦追加おかわりも北方領土放棄も貢ごとはいっちょ前

694 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:01:23.65 ID:IfdGod7Q0.net
安倍さんが総理になって、真っ先に『子供手当』廃止したのを見て
はあ、安倍さんは日本が良くなっては困る人なんだと思ったわ

695 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:01:35.53 ID:hK7GwakU0.net
>>684
アベノマスクじゃね?

696 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:02.59 ID:xsmBGHSk0.net
ぷぷぷプレジデントw

697 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:04.69 ID:aG1jKykWO.net
安倍が目指したのはデフレ脱却な。岸田とは政策の考えがまるで違うがその路線は今も引き継がれてるよ。
デフレ経済にして給料下げ、リストラが流行ったのは民主党政権だから氷河期世代は最悪だよ。

698 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:05.26 ID:3Ql6wlNt0.net
消費税増税×2という成果があるだろ

699 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:15.26 ID:b2pgEjEp0.net
>>691
長期政権が功績なら日本も選挙なんかなくして北朝鮮みたいになったほうがいいかもな

700 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:17.06 ID:10bzECxe0.net
見る目がないな
大前さんは

701 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:18.46 ID:jr0oSUrf0.net
消費税増税が足を引っ張った
今後消費税の増税を反対しないとな

702 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:19.88 ID:wSPfdMa20.net
>>691
野党が不甲斐ないだけでないの?

703 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:28.17 ID:4EUyxokO0.net
消費増税で全て台無しにした男

704 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:28.37 ID:3Ql6wlNt0.net
移民受け入れ拡大

705 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:40.98 ID:pJSErNkE0.net
増税

706 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:46.41 ID:tTYPJozj0.net
>>670
そこで壺工作員による安倍アゲが効果を発揮したんですよ
中身ないけど、こんだけ頑張ってるとかいうコメントたくさんあった
みんな安倍を愛国者だと勘違いしちゃった訳

707 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:51.10 ID:qRgV/0YE0.net
>>671
尊皇親米軽武装経済優先の保守本流の吉田茂と
天皇軽視親露重武装経済低迷の保守傍流の安倍晋三では
考え方も実績も全然違う

708 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:57.22 ID:BHhytgPo0.net
>>661
明らかに大前は安倍以下、比較にもなりません。竹中寄り。
アベガーはこれからもっと悪くなるのを予見できないピテクスばかり
これから誰のせいにするのやら

709 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:02:59.37 ID:i50RMmvZ0.net
>>649
欧米ではタワマンは貧者向けと聞いた事がある
だよなあと思うのだが、日本ではなぜか超高級

710 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:03:02.29 ID:6XZ6+NMg0.net
>>678
民主党政権でも同じこと言えるけどな
マスコミが自民党をバッシングして評価がどん底まで落ちて大勝出来たのに余りに政権運営が酷すぎて支持率が急激に落ちた
もし安倍総理の功績がなく酷ければ野党が少し盛り返しても良かったろ

711 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:03:12.09 ID:GKH+7lGG0.net
安倍さんだけ国葬ってのは違和感あるわな
イマイチ理由がないわな

712 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:03:22.92 ID:pJSErNkE0.net
ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞wwwwwwwww

713 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:03:27.81 ID:X+xnVuin0.net
まあ第2次安倍政権の本当の実績は
安保法制とか特定秘密保護法とか共謀罪とか
安全保障なのかもな
クアッドとか韓国塩対応とか

714 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:03:34.55 ID:jr0oSUrf0.net
今の岸田政権のほうが評価する要素が皆無なのにメディアは批判すらしない

715 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:03:56.79 ID:X4+FQJhI0.net
統一教会の広告塔になって日本人の金を朝鮮に送金しまくった

716 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:04:04.17 ID:6XZ6+NMg0.net
>>687
その消去法でも選ばれない特定野党は文字通りの売国奴だからなあ

717 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:04:11.15 ID:IMd/rsv40.net
もっと言うなら安倍の世代はアホしかおらんのです
戦争を知らず不況もしらず

ただひたすら脳死しながらアメ公様に陶酔してケツ出して踊ってた頭はハッピー超バカ世代ですので
ゴミクズ世代が黄金世代をぶち壊しゆとりもろともZにも押し付けて

ズタボロにしながらまだ発狂頭ハッピーな裸踊りしようとしたのが東京五輪ですわ
あの時のように!!!五輪すればよくなるとでも思たのでしょう

脳みそ無いからね?あいつらw

718 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:04:11.51 ID:fOzIXNHo0.net
意味のないスレッドだよ

719 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:04:17.63 ID:Gc5zloMS0.net
>>680
統一教会は追悼式典何億かけてやってくれたんだろうね
要人のメッセージだけで10億位必要なのかしら
トータル何十億も日本から

720 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:04:27.67 ID:T/ngBHil0.net
高橋洋一どうすんのこれ

721 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:04:29.45 ID:/tN2RcJx0.net
コロナ禍になってあれ?あれ?っておかしなことばかりする人だってわかった
それまであんまり政治に興味なくてあんな人だって知らなかったよ

722 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:04:43.02 ID:BXb95RxS0.net
やっぱ統一国教化計画だったんだろうか
その視点で見ると色々と…
https://pbs.twimg.com/media/FaiCW57aIAIHTh6.png

723 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:04:51.64 ID:hK7GwakU0.net
>>710
やってる感だけ一人前
電波停止をちらつかせメディアを脅迫しながら政府がスポンサーになりメディアを掌握
壷に学んだカルト学なのか知らんが凄かったなそこだけは

724 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:05:03.71 ID:FjPuPsOn0.net
日本人は希望が欲しかったんだろうね
自分の国がダメになっていってるの感じてたから
だからああいうタイプにコロッとやられる
アベノミクスやら、オリンピックやら日本スゴいブームやら
でも終わったてみればすべて胡散臭いものばかり
安倍が死んでそれが冷静に見れるようになった
夢を見させるのだけはうまかったんだろう

725 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:05:23.55 ID:YRDLjtG70.net
>>688
そもそも民主党政権の前、1955年から2008年まで細川連立政権を除いてずっと自民じゃん
そういう国なんだよ

726 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:05:42.83 ID:1bB1y1M10.net
三党合意をキッチリ守るオトコ
それがアベちゃんの最大の失政
盟友の麻生に気を使って消費税上げた結果アベノミクスが失速してしまった
結局はコレに尽きる

727 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:06:08.65 ID:GZIZ3uKS0.net
民主党時代は全員短期で無能だったよ?

728 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:06:10.46 ID:b2pgEjEp0.net
まともな野党が出てこない理由は被選挙権を持っている日本国民のレベルが低いか選挙制度に欠陥があるか2つに1つだけどな

729 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:06:17.85 ID:JKAgqciK0.net
ふざけんな!安倍はロシアや韓国にも貢いだぞ

730 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:06:35.11 ID:6XZ6+NMg0.net
>>717
戦争を知らない世代の方が防衛費増額に賛成してるし、実情を分かってないのは野党を支持してる団塊世代なのでは

731 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:06:39.96 ID:IfdGod7Q0.net
すごく頭の悪い総理がカルトの力で8年間総理大臣かよ

732 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:06:42.11 ID:BHhytgPo0.net
>>670
なんかいっぱい反論されて大変だな

733 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:06:42.17 ID:mpUkdAq60.net
>>1
中国よりの人間からすればクアッドとか評価出来ないということか

アメリカ上院で追悼決議される首相など他にはいない

734 :名無しさん:2022/08/20(土) 00:07:02.80 ID:dT0TbuNG0.net
大前研一ライブでいろいろ喋っているが昔話ばかりなのと

735 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:07:05.34 ID:LtfGcvKB0.net
安倍のよく使う、民主党の暗黒時代、と言えば今の方がだいぶマシと錯覚させる魔法の言葉だよな。はっきり言って暗黒さは五十歩百歩なんだよ。

736 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:07:06.31 ID:YRDLjtG70.net
>>710
そもそも野党は内ゲバ連発して自民と戦う以前の段階だったからなあ

737 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:07:11.30 ID:hK7GwakU0.net
>>728
小泉政権と安倍政権を見てりゃ分かるだろ
国民のレベルが低い

738 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:07:34.80 ID:OiWf4ZBp0.net
>>724
まさにそれ

739 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:08:01.36 ID:i50RMmvZ0.net
>>670
小選挙区制で低投票率
こうなると団体が強い
公明はそうか、自民は、なるほど

740 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:08:12.60 ID:YRDLjtG70.net
>>708
下を見て安心するしかないんだな

741 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:08:33.23 ID:tTYPJozj0.net
>>694
そりゃ安倍さんは日本人嫌いでしょ
じゃなきゃ反日統一とズブズブなんて出来ないよ
公安の特異集団という記述も消したし

742 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:08:34.54 ID:cE8SYdtV0.net
>>4
民主の悪夢って具体的に何?
家庭持ちにとっては天国だったよあの時代は

今の自公政権は家庭持ちだけじゃなく独身にも辛く当たってるね
もはや優遇されるは富裕層だけっていうネオ共産党

743 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:08:36.75 ID:N14erRQo0.net
久しぶりに名前聞いたな大前。30年前くらいに流行ったよな

744 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:09:01.02 ID:6XZ6+NMg0.net
>>723
それってまさしく民主党のことだったな
松本龍は「書いたらその社はおわりだから」と発言して圧力かけてたろ

745 :名無しさん:2022/08/20(土) 00:09:27.78 ID:dT0TbuNG0.net
わりと間違ったこと喋っている

746 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:09:37.98 ID:hK7GwakU0.net
>>743
筋肉少女隊?

747 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:09:40.66 ID:qRgV/0YE0.net
>>731
一度目は健康不安で政権投げ出してるしな
普通じゃ再登板なんて見込めないのに
野党時代に統一との関係深めて政権復帰

748 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:09:47.14 ID:IMd/rsv40.net
安倍は何もしてないどころか朝鮮半島のために国を傾けた犯罪者ですので
しかもその成果すら無しww
カルトが私服肥して得た金と奴隷で外から自民アシストしてたようだがね

愚かの極地ですな
見いたことねーよ
聞いたことねーよ

そいつらに似てる奴いないだろ
それぐらい異質な売国奴ですわ

749 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:10:06.54 ID:VpbXn63R0.net
安倍ちゃんの成果って
いきなりおなかいたいwww

難病なんですって
病名知らしめたくらいやんけ

750 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:10:20.58 ID:lLF78bqr0.net
>>547
てかお前らみたいな邪悪な怨念みたいな連中ってキモすぎ

751 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:10:49.19 ID:i50RMmvZ0.net
>>671
メチャクチャだなwww
しかしまああの真面目で穏やかな平成天皇の安倍を見る時の目ときたら

752 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:10:50.30 ID:7KuidiMR0.net
>>681
それこそ形だけの祝電を統一に送るのと同じノリだよ

753 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:11:08.85 ID:OiWf4ZBp0.net
>>733
クアッドは米国の意向でやったことでしょう。

いきなり のび太君がテストで100点取ったって
誰も信じない。

だから安倍の功績にならない

754 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:11:35.93 ID:6XZ6+NMg0.net
>>739
投票率が上がったら自民党の票が増えるだけだろ
団体票に頼ってるのは特定野党の方だと思うけど

755 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:11:42.30 ID:hK7GwakU0.net
>>744
ミンスは金をばらまかなかったからマスコミを抑えられなかった
安倍を見ろよ吉本芸人を安倍の喜び組に変えるレベルで金ばら撒いてるぞ
これがアベノミクスかと感心したわアンコン

756 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:11:42.76 ID:tk4SpB2G0.net
アベノミクスは第二の矢が飛んでることになってるが、予算ベースならそう見えるものの決算ベースだと違う
ハリボテだね
かつ増税で消費を撃ち殺したわけで、全然評価できないんだけども

757 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:12:48.39 ID:zd4zNQWj0.net
>>4
それも壺の洗脳だよ

758 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:13:03.81 ID:YRDLjtG70.net
>>744
松本は部落系の人間だが「その社は終わり」が即座に報道されたな
圧力にならず即クビ

759 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:13:08.48 ID:hK7GwakU0.net
>>756
あんなもん飛んだうちに入らない
チンコ挿入してすぐ中折れしたみたいなもんだし

760 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:13:35.99 ID:sPviyroh0.net
>>4
壺信者にとっては悪夢だったんだろうなw

761 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:13:39.22 ID:tk4SpB2G0.net
>>4
まだ言ってる
まあルーピーは悪夢だったよな

762 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:13:45.78 ID:9uEjUQ0b0.net
長期政権にするための長期政権だった
安倍政権が揺らぎそうになると北のデブが花火あげて目を逸らし
本当にヤバくなると子飼いの者たちが文書改竄までして守り抜いた

763 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:13:51.68 ID:IfdGod7Q0.net
『GDPを捏造』して景気良いように見せてたな 消費税引き上げの根拠にも利用してた

764 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:14:22.27 ID:6XZ6+NMg0.net
>>755
コンクリートから人へって言ってめっちゃばら撒いてたけど何も知らないな
子ども手当なんて外国人にまでばら撒いてたからな

765 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:14:27.50 ID:ReLVgM6F0.net
このバカは
じゃあ誰を推すんだよ

766 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:14:58.24 ID:25jVIiYP0.net
「日本に最も必要な「痛みを伴う抜本的な規制改革」を何一つ進めなかったからだ。
一時的に失業の山を築いてでも、規制を撤廃して、衰退著しい日本の産業を立て直そうとしなかった。」

今の小選挙区制だと安倍に限らず、誰がやろうとしても選挙で負けて政権転覆するだけなので、こんなこといわれてもなぁ。

767 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:15:11.34 ID:ZI4o+5kS0.net
おーまえさんまともだった

768 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:15:17.84 ID:VIrKG/IF0.net
>>737
自己紹介乙

769 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:15:26.64 ID:WHwQtp6k0.net
大前研一はちょっとな もうすぐ逝くと思うわ かなりのお年だろう 

770 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:15:36.26 ID:tpVri2en0.net
>>27
まず自分の身を守れよ

771 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:16:07.13 ID:hK7GwakU0.net
>>764
マスコミにバラまいてたか?安倍みたいに
安倍は友達やマスコミには盛大にばら撒いてたが
国民へのバラマキと言えば変なマスクだけだったな

772 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:16:22.04 ID:N14erRQo0.net
GDPも最近、ちゃんと計算し直したら上がってた報道あったような

773 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:16:39.85 ID:tk4SpB2G0.net
>>759
まあな
まあ一応安倍はそう言ってるんで否定してみた
予算ベースでもレベル感は全く足りてないよね

774 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:16:41.06 ID:qRgV/0YE0.net
>>754
選挙では無党派層は寝ていてほしいといった森元がいてな

775 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:17:23.92 ID:KWxCtMtj0.net
比べる対象がルーピーって
どんだけ低レベルなんだよw

776 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:17:42.79 ID:6XZ6+NMg0.net
>>771
マスコミにばら撒いてた証拠あんの?

777 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:18:48.14 ID:vYaxcMdH0.net
米国にまずは上がってもらわないと
日本はてんでダメだしな 経済の中身もスカスカだし

今の媚中派内閣も
中国から賄賂貰いながらだから、中国と同じですよ

778 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:18:54.28 ID:tTYPJozj0.net
最後の方は河井安里とかメチャクチャだった
今から思えばあの夫妻も安倍の被害者だったかも知れん
統一施設に連行された生稲晃子みたいに

779 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:19:07.68 ID:hK7GwakU0.net
>>773
きっちり最後までやり通したのは一本目の矢の金融緩和だけ

780 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:19:53.92 ID:i50RMmvZ0.net
>>754
日本の政治のこと何も知らないなら書き込みやめたら?

781 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:20:03.18 ID:lP+vijhJ0.net
>>1
正論

782 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:20:27.11 ID:6XZ6+NMg0.net
>>779
プライマリーバランスとか言ってる財務省やマスコミがいなければ良かったのに

783 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:21:08.75 ID:lLF78bqr0.net
消費税が全ての失敗だったんだよ

784 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:21:11.07 ID:tk4SpB2G0.net
>>779
それは金かからんからねー

金融緩和と増税を同時に実施ってどういう神経だったんだろうな

785 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:21:18.41 ID:Ct5/Mdg80.net
安倍が生きてるときに何故、本人に言わなかった???

786 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:21:22.84 ID:smv/fOO70.net
橋下や堀江辺り利用してってのも、すっごい嫌だわ
マッキンゼー爺さん

ついで言うと三浦瑠麗や亭主もか

普通に鼻っ柱かテンプルに渾身のどストレートか左フック打ち込みたいわ!!
もしくは冷めきった軽蔑目線を贈りたい

ヒール役の桐蔭は負けたけど、仙台や下関も古臭い意固地根性論のみ

来年以降、公立のええ子らも張ってくれればと思う
大嘘を見抜く事も含めて

787 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:21:31.04 ID:hK7GwakU0.net
>>776
さすがに飯食って終わりなんてねえだろ
吉本にも露骨にばら撒いてたのに

788 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:21:34.16 ID:Peau+Hm30.net
>>13
コイツは好きじゃないが安倍の論評は正確無比やと思う

789 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:21:39.77 ID:MbjoJueY0.net
>>776
ヤトウガーしても自民と統一の癒着は消せませんよカルト工作員さん

790 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:21:55.20 ID:ugVUJCSd0.net
安倍は非常に有能な総理でしたよ
それ故に特定アジアは安倍を排除しようと様々な工作をしてました

791 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:22:05.58 ID:tTYPJozj0.net
ラサール石井や小泉今日子や高田延彦が正しかったんだな
当時は反日左翼になってしまったか…と思ってた自分がバカだった

792 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:22:09.77 ID:O7YVl8Bm0.net
>>2
ネトウヨに今の現実は受け入れられんよな
落ち着いてきたら反自民のニューネトウヨとして生きていきな

793 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:22:24.96 ID:vYaxcMdH0.net
変な世襲議員らを当選させていると
何も決められない国会になり
カルト宗教だらけの、ナカヌキ大好きな媚中派国会になっちゃったね

794 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:22:58.01 ID:aG1jKykWO.net
民主の悪夢?
1 米軍基地移転問題で迷走しアメリカを怒らせる。
2 竹島に初めて大統領に上陸され天皇謝罪まで言われる失態。
3 北方領土に初めて大統領に上陸されロシア大使が更迭される失態。
4 尖閣諸島で中国漁船に暴れ回られた挙げ句、何も出来ない失態。
スペースの都合上これでも氷山の一角だけどな。

795 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:22:59.25 ID:x3XKcT2R0.net
というか、仮に(飽くまで仮に)安倍さんの功績とやらをある程度認めたとしてそれが今の時代に国葬するに値するかって言うとしないよねって結論にしかならないよね

796 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:23:17.25 ID:Peau+Hm30.net
>>28
建前とかリップサービスに喜んじゃうタイプかよ

797 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:23:22.94 ID:IMd/rsv40.net
特異な能力のある者の集うべき所に
特異なほどザコで見苦しく呆れるほどの出来損ないがいるのが東朝鮮

まさに不適格のゴミ箱になってる永田町の特大ヘドロが因果応報で処刑されただけ

798 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:23:26.77 ID:fCqbmpEq0.net
>>780
自分でググって少しは考えてみたら

「投票率が上がれば、自民党がより勝つだけ」政府批判しかしない野党が無視する残念な真実
https://president.jp/articles/-/51558

799 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:23:34.24 ID:ugVUJCSd0.net
>>791
それ共産党や特定アジアに関係する人達ですね

800 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:23:46.39 ID:oflZ6B+q0.net
>>4
安倍にとっては一年で政権交代に追いやられた悪夢の民主党ってだけ
アベノミクスは海外投資家にギリシャショックの揺り戻しに利用されただけ

801 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:24:24.60 ID:dBVftZF60.net
>>779

やり通した、ではなく、

(現在まで)続けざるを得なかった、が正しいかと。

802 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:24:45.86 ID:ugVUJCSd0.net
>>28
そういう事です
特定アジアだけは逆ギレで安倍をひたすら憎んでましたけど

803 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:24:51.83 ID:vYaxcMdH0.net
在日らや、都道府県 祭り、イベントなどで金儲けしているようじゃ
電通も売り飛ばされた今
観光立国もナカヌキで目減りしそう

804 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:25:11.48 ID:1bB1y1M10.net
いや、ルーピーはいちおう憲政史上最高のボンボンなんだが
かーちゃんの小遣い使って政権奪取を達成したオトコ
ルーピーは現在普通に無かったことにされてる程アレな人だがいちおう歴史に名を残した人物

805 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:25:41.31 ID:tTYPJozj0.net
NHKに飽き足らずテレ朝社長までアベ友だったからな

とにかくマスコミ懐柔しまくりで報道の自由度が急落

806 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:25:42.94 ID:fCqbmpEq0.net
>>789
ツボガーとかモリカケがーとか言ってても選挙では勝てないよ

807 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:26:42.46 ID:BHhytgPo0.net
>>1
コメントがみんなバカゴミに誘導され過ぎじゃない?

ゴミの政治家評価はいつも単に金融グローバリストからの評価そのもの

808 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:27:02.27 ID:OiWf4ZBp0.net
>>784
財務省の恫喝に屈したのでしょう。
安倍だけでなく自民党全体が

自民党の下野時代に、何があったのか
たても興味がある

809 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:27:23.36 ID:6XZ6+NMg0.net
>>787
だから、勝手な妄想じゃなくて証拠出してよ

810 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:27:25.48 ID:lLF78bqr0.net
>>804
それ以上に野田元首相の存在感の無さは異常だわ
死んだん?ってレベルで空気

811 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:27:59.65 ID:i50RMmvZ0.net
>>798
ププププレジデントwwwww
ちゃんと記事読めよ?そして時間の無駄であったと反省しろよ?wwwww
「ググれ、考えろ」→プレジデント
ギャハハハハハハハライテーwww

812 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:28:04.94 ID:nBsAbpnq0.net
まぁ、1年2年で退陣する総理よりはマシだが、国葬レベルじゃ無いわな・・・

813 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:28:19.59 ID:MbjoJueY0.net
>>806
カルト教団との癒着は否定しねーんだな
外国のカルト宗教団体とズブズブとか、民主主義舐めてんのかオメェら

814 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:28:24.77 ID:Peau+Hm30.net
>>86
しかもアベ友連中最優先でばら撒いたからな

815 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:28:55.75 ID:vYaxcMdH0.net
>>786
維新は中華へ寄ったし 日本に居てたらもう命も狙われるし かなり危険だよ

岸田も福田も
中国利権で
公金や献金、賄賂と貢がれた女を貰いながらだからな
消費税も上げたままだし

816 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:29:09.72 ID:9uEjUQ0b0.net
安倍の再登板を予言していた永田町の怪僧「歴代記録を塗り替える長い政権になる」ブサヨ集まれ〜(^o^)/
2012/12/25(火)
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1356398069/

07年の総理辞任から、まさかの返り咲きを果たした安倍晋三新首相(57)。
そんな彼を励まし陰から支えてきたのが、鹿児島県にある最福寺の池口恵観法主(76)だ。

「歴代記録を塗り替えるような長い政権になると思います。運気がそうなってきていますからね。」

これまでの総理大臣の連続在任最高は、佐藤栄作元首相の2千798日。
つまり、これから7年半以上も安倍政権は続くというのだ!

※池口恵観(いけぐちけいかん)俗名・鮫島 正純。
・安倍晋三他、多くの政治家と親交があることから永田町の怪僧の渾名がある[3]。
・北朝鮮への貢献により、同国から勲章も授与されている[15]。
・2013年には在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物を45億1,900万円で落札したが、池口はこれが北朝鮮政府高官(最高人民会議幹部)からの要請に基づくものであり、落札後には同土地・建物を朝鮮総連に貸与する予定であることを明らかにしている[15]。

817 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:29:38.69 ID:gDC9sYAE0.net
>>802
反日統一教会なら追悼されてたのは無視ですか?

818 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:30:18.77 ID:Ogc4SWpa0.net
>>145
3000億の9割は中抜きされて
統一ルートで北のロケットになった?

819 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:30:29.37 ID:BkdaWTMr0.net
>>28
せやな
https://i.imgur.com/F0dfiIb.jpg

820 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:30:48.63 ID:ham/8MPr0.net
マジで安部政治評価してる奴は具体的な実績を言えって。
安保法制とか最悪だぞ。

821 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:30:52.21 ID:OiWf4ZBp0.net
>>791
そうではなくて、日本の政治が
右か左かの二分法でしか語れなくなるほど
劣化したのでしょう

安倍を批判すると中国人認定するくらい
思考が単純化してしまった

822 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:31:27.93 ID:PfA84iOe0.net
正しい評価だろうな。

823 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:32:17.87 ID:6XZ6+NMg0.net
>>811
それじゃあこれは?

投票率が上がると自民党に有利? Yahoo!の議席予測が衝撃的【衆院選】
https://www.huffingtonpost.jp/2014/12/07/voting-rate-variaton_n_6283444.html

824 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:32:37.22 ID:hK7GwakU0.net
>>809
上に書いたとおりだが
会食だけでおわりであそこ迄安倍の喜び組が増える訳ねえっての

825 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:33:11.23 ID:GykSJrS60.net
壺や創化の新興宗教を政治に関わらせるなよ

ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ🤤

https://i.imgur.com/89rSunK.png
https://i.imgur.com/UEHjBNB.png

826 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:34:04.90 ID:6XZ6+NMg0.net
>>813
統一教会は自民党の数多くある支援団体の一つなのは確かだからな

827 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:34:10.92 ID:AEUgiW9t0.net
こいつは嫌いだけどこの件だけは同意する

828 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:35:23.69 ID:1bB1y1M10.net
ミンスの前張り→菅直人
ミンスの逆張り→野田なのだ

東日本大震災が無ければ第4列の菅直人の前貼りは決して取れなかった
結局はコレに尽きる

829 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:35:34.77 ID:3qgGj6gU0.net
10万円くれたもん

830 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:36:18.19 ID:X+xnVuin0.net
まあ憲政史上130年で首相在任最長記録って
100年ぶりのレコード更新だからなぁ
今後記録を更新する首相が今後でてくんのはいつだろな

831 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:36:20.32 ID:ham/8MPr0.net
結果考えたら、結局自民党の思想がカルトそのものなんだよな

832 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:36:30.22 ID:lLF78bqr0.net
ネオリベの権化的にはネオリベ政策が足りなくて評価しないんだってさ

833 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:36:48.55 ID:i50RMmvZ0.net
>>823
次はハフポストか
もういいから寝ろ
小6だろ?

834 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:37:21.82 ID:BHhytgPo0.net
>>740
今度の米中間選挙で両院とも共和党が大勝せんと誰が日本の政権やっても安倍未満が限度だよ

835 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:38:07.48 ID:MhCPVjKT0.net
外国人参政権成立してサヨに日本メチャクチャにされるルートから脱出てきたこと

836 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:38:23.99 ID:qRgV/0YE0.net
>>830
統一に変わるパトロン見つけないとな

837 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:38:39.36 ID:OiWf4ZBp0.net
>>826
反共という理由で、自民党全体が
統一教会と親密だったわけだが、

実は文鮮明は、北朝鮮の使いだったという
ブラックジョークのような話

838 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:39:01.75 ID:smv/fOO70.net
他国カルトが論外なのは当然だけど
公明党や創価の末端の方々って、実際のところどうなの

新聞代以外にも生活費や無償で時間取られたりしてる?
この辺りは本音聞いてみたいわ

一発かまして適当に流すブサイク地上波池上では、全く駄目駄目よ

839 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:39:03.79 ID:hK7GwakU0.net
>>836
幸福の科学 「呼んだ?」

840 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:39:21.55 ID:aOKslETF0.net
コンサルのくせに定義不明な言葉を使い始めたら終わりだわ

841 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:39:47.40 ID:XNuZrLTu0.net
一般的な日本国民の共通認識じゃないのそれ安倍が経済よくしたとか言ってるのは頭壺のチンパンジーだけでしょ

842 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:40:36.56 ID:OiWf4ZBp0.net
>>833
もう少し、真面目に議論する生き方をしたほうが
良いですよ

843 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:41:03.33 ID:YRDLjtG70.net
>>839
幸福は下村に大学の認可を却下されてブチギレ

844 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:41:15.31 ID:qRgV/0YE0.net
>>839
自分が立候補したい欲望抑えて統一のようなキングメーカーに徹することができるのどろうか

845 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:41:33.31 ID:Ad9GGcFs0.net
>>1
その通り。結局上っ面だけ体裁整え
中身はなんにも無いハリボテ
プーチンとの一連の経緯なんて滑稽そのものw

846 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:41:48.81 ID:n6HGXhtC0.net
この数年間、バ韓国と距離ができたから
無駄なことに時間をさかなくて良くなりとても日本にとって良かった。
日米関係もさらに強固になったし、世界は韓国が嘘つき国家と理解が深まった

就職内定率も上がり続け、コロナ初年は確かに大変だったけど、次年からすぐ持ち直してることも評価できる

847 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:42:32.67 ID:MPOzQRA+0.net
>>816
鮫島事件て本当にあったのか

848 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:43:00.01 ID:Jdm6tdsb0.net
氷河期の正社員率は57%だからな

849 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:43:29.57 ID:D2Dh2UiX0.net
ゼレンスキー将軍に肩入れして対中国対ロシア2正面の形にしてバイデン大帝の臣民を喜ばせるリーダーは順当なことしてるとみなせる場合の話だろ?

アメリカ様というか米民主党体制の私事小事に付き合うことが喜ばしい場合は、
「だけ」ではおかしいだろう

850 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:43:33.45 ID:ropRKJL10.net
大前氏の的確な分析はさすがだな

851 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:43:34.12 ID:gDC9sYAE0.net
>>835
それなくてもメチャクチャにされたんだが…

グエンたちに果物盗難されるのが日常な国にされたし

852 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:43:49.27 ID:Jdm6tdsb0.net
38〜50歳の非正規氷河期はもう助からない

853 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:45:55.03 ID:m/oHSOON0.net
バカの意見とか誰も参考にしないぞ

854 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:45:55.50 ID:hK7GwakU0.net
>>843
大川イタコは病気なのかな?あいつなら安倍ちゃん降臨させてそうなもんだが

>>844
萩生田さんのバックに統一とともに幸福がコラボしてるぜ

855 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:46:36.90 ID:imyZtQmz0.net
おい本当の事言っちゃダメだろ

856 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:47:17.15 ID:6XZ6+NMg0.net
>>837
政治家は協力出来るところ協力するんじゃないかな
立憲民主党も票のために立誠佼成会と協力してるし
問題なのは国民より統一教会を優先するようなおかしな法律を制定したりすることだと思うけど
実際そんな活動してたらマスコミに取り上げられバッシングされて支持率下がってたと思うんだよな

857 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:47:19.84 ID:gDC9sYAE0.net
和食を世界文化遺産とかにして、日本人が気軽に和食を食べられなくしたよね

和食アピールしたら原材料費跳ね上がるって危惧してたのに、安倍のバカは理解できなかったらしい

858 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:48:43.96 ID:5lxe1/dv0.net
バブルの元凶が何を言うか

859 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:49:00.94 ID:dgqVQ41T0.net
何の功績もないのにカルトにお願いして最長政権にしたんだろ
ほんとゴミみたいな男だよ
まあクソ壺達が頑張ったところで永久に国賊として語り継がれるだろう

860 :日本のビックマザー俺達のマザ〜ム〜ン韓鶴子:2022/08/20(土) 00:49:28.97 ID:NbEnxVxJ0.net
日本国民よ、思う存分舐めなさい。

861 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:50:08.75 ID:gDC9sYAE0.net
>>856
公安が良い例だが、安倍政権下では統一の被害届があっても検挙数がゼロになったんだぜ
しかも、マスコミも報道してこなかったよな

862 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:50:26.17 ID:n6HGXhtC0.net
>>856
公明党が1番巨悪なんじゃ?
テレビでも誰もコメントしないんだが、、

863 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:51:05.26 ID:zyYMFhKX0.net
安倍嫌いの人はなにがなんでも安倍が悪いにしてしまうんだな
学校行っても性質とか性格だからどうにもならないか

864 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:51:17.01 ID:BHhytgPo0.net
>>813
だったらてめえの媚中財政均衡派上げのキャンペーンに不都合だからって
非貫通命中弾が無えっつうメガスキャンダル一切無視する連中にも何か言えよ
こいつら確かに安倍が言った通り「手段厭ってられない」連中だろ?

865 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:52:35.89 ID:hK7GwakU0.net
>>857
統一教会がアメリカなど海外で日本食の店経営してる
日本食を流行らせたのは統一教会
その後押しやろ壺による壺の為のトンイル政治

866 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:52:38.23 ID:6XZ6+NMg0.net
>>856
そうなんだよ
この件を追及したら公明党は切り離せないのに左翼が全く触れないのはおかしいんだよなあ

867 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:52:45.70 ID:Fr88Tcyv0.net
>>863
統一の事を、誤魔化してる奴がそんなこと言っても
一切説得力がない。

868 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:53:08.04 ID:qRgV/0YE0.net
>>862
カルト色丸出しで選挙に出て議席取れず…オウム・幸福
カルト色抑えて選挙に出て連立政権の一角に…創価
自らは選挙に出ず政権与党を陰で操る…統一
巨悪はどこだ

869 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:53:11.41 ID:hPOSzh7w0.net
中国、韓国より貧しくなった

870 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:53:21.38 ID:6XZ6+NMg0.net
>>861
鈴木エイト氏「民主党政権でも統一教会への捜査が止まった」 パ「はいこの話終わり」 [509689741]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660904116/

871 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:53:24.79 ID:Gc5zloMS0.net
>>857
円安で買い負けて買えなくなっただけだから大丈夫関係無いしコレからも買えない
欧州がエネルギー不足でザマァ思ったが燃料から水不足まで揃ってる
食料は高騰しかしない駄目だ

872 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:53:48.85 ID:OiWf4ZBp0.net
>>863
安倍を批判するとパヨクとしか言い返せない
ネトウヨの低能の写し鏡でしょう。

873 :日本のビックマザー俺達のマザ〜ム〜ン韓鶴子:2022/08/20(土) 00:54:07.66 ID:NbEnxVxJ0.net
疲れるまで、舐めなさい。

874 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:54:10.52 ID:BHhytgPo0.net
>>840
確かに

875 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:54:48.51 ID:Fr88Tcyv0.net
>>864
>>837の方が、メガスキャンダルだろ。

876 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:54:56.45 ID:6XZ6+NMg0.net
>>866>>862への返信だった

877 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:55:13.31 ID:qRgV/0YE0.net
>>856
あいてしだいだろ
共産主義から日本守るためと言って
共産主義よりもっとタチ悪そうな日本を食い物にするカルトと手を組んでたら国民はどう思う?

878 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:55:16.32 ID:WXrcxMjT0.net
大前くんは紫頭のおばさん信じて、ドル円ショートでもしてたんかな。

879 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:55:38.84 ID:2q+1nij70.net
2009年に反自民を掲げて民主党に政権交代したでしょ。
でも全くダメダメで特アに媚びる外交はしても欧米には上手くできなくて80円台の円高。雇用は減るばかりで国民は民主党を諦めた。
その後ずーっと自民党が勝ち続けたのは、他の党より自民党がマシだったって事。これは事実なのでまずは受け入れましょうねw

880 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:56:39.72 ID:gDC9sYAE0.net
>>868
外国の宗教のくせに日本人からのみ財産巻き上げて日本をサタンと呼ぶ統一が一番巨悪!

881 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:58:06.01 ID:Fr88Tcyv0.net
>>879
80円は円高ではない。

日米物価推移による、水準訂正にすぎない。

いくら言っても安倍支持者には、これを理解する知能がない。

そりゃ国が傾くわけだよ。

882 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:58:50.15 ID:OiWf4ZBp0.net
>>879
韓国レベルの政治的二分法

883 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:59:07.55 ID:6XZ6+NMg0.net
>>877
統一教会の悪質性が判明したからこれからは一切付き合いを辞めたら解決だと思うけど

884 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 00:59:30.86 ID:+ON//rSD0.net
貴様 (◎皿◎)

885 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:00:08.13 ID:Fr88Tcyv0.net
>>883
それをなかなか言わないのが、自民党の全てを表してるな。

886 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:00:33.75 ID:gDC9sYAE0.net
>>879
『マシだと錯覚してた』が正確な所だろう
あとネットの壺工作にやられた人も多かろう

山上ですら安倍を支持してたくらいだし

887 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:00:44.69 ID:Gc5zloMS0.net
>>883
何十年前だ合同結婚式

888 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:01:05.01 ID:hK7GwakU0.net
>>883
息を吐くように嘘を吐く連中の言い分なんてどれほど信じられるかね?
シック下痢三も嘘三昧だったのに

889 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:02:16.36 ID:6XZ6+NMg0.net
>>881
通貨の強弱はマネタリーベースが大きな要因だよ
あの当時、世界ではリーマンショックの不景気から抜け出すために通貨供給量を増やしたのに民主党は全く増やさなかった
だから、異常な円高になったんだよ
アベノミクスで金融緩和を行い正常な水準まで戻した

890 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:03:32.30 ID:6XZ6+NMg0.net
>>885
自民党は色々気にしてるからな
岸田政権は特にその傾向が強いから決断力がなく頼りない

891 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:03:46.92 ID:Fr88Tcyv0.net
>>886
当時の80円の為替水準を
物価推移の水準訂正だと指摘した評論家が
いなかったんだよなあ。

そして現在の為替水準は、物価推移で訂正した値に換算すると
すでに360円近辺なんだよね。

892 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:04:26.82 ID:2q+1nij70.net
>>881
日本の輸出量が減って円高不況となったが?

893 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:06:23.03 ID:hK7GwakU0.net
>>889
https://tescapital.net/wp/wp-content/uploads/2020/04/27e40c6909fbe28c71cfd1aec2596985-1024x518.png

894 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:07:01.81 ID:smv/fOO70.net
38から50で助からないなら
働き盛りの4分の1位よね、国としては末期じゃない
大丈夫だって

悲観的にならず頑張りな!これから涼しくもなる

大前やしょぼい弟子達、自公維新の偉そうなパワハラ大嘘つき連中撲滅には全力で
反対継続するけどな〜基本的には愛国の右寄りでも

895 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:07:13.46 ID:MRQL7rx10.net
>>4
物価も安かったし、暮らしやすかったよ?
仙石の件はアレだったけど

896 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:07:33.45 ID:gLrnpT0M0.net
評価してないって人がいてもいいけど、その評価されてない人に負け続けた人はそれ以下だよ。

897 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:07:38.71 ID:CJKoOmw30.net
北は日本のカネとロシアの技術で核を手に入れて安泰だし
韓国はカルト漬けの日本が悲鳴をあげてて爆笑だろうし
中国は怒涛の海洋進出が止まる気配無し
露はウクライナで痛んでるけど領土が増えた

ファイブアイズの戦略さぁ・・・・・
本音は五カ国さえ生き残ればいいんだろうね

898 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:08:13.48 ID:9Havyo8B0.net
バイトだろうが非正規だろうが就職できる場を作った事を過小評価し過ぎ
だからこそ長期政権だったんだろう

899 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:08:15.78 ID:2q+1nij70.net
>>895
デフレは不景気。雇用も減る

900 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:08:49.13 ID:+8AOVzjR0.net
どうせ電通マネーなんだろ
この国葬やることで電通や政界財界の一部の人間がチャリンチャリンするんだろどうせ

901 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:08:52.90 ID:Fr88Tcyv0.net
>>889
当時、アメリカの物価が上がって
日本の物価が、上がっていなかったの。

仮に140円の時と比較して、
アメリカの物価が2倍になり、日本の物価がそのままなら
140円の2分の1である70円になって
初めて、同じ価値になるわけ。

もしその為替水準で日本製品が売れない場合、
円高が原因ではなく
商品の魅力が相対的に落ちるなど
競争力の低下によって売れなくなっていただけなのさ。

これが理解出来なかったのが、安倍と安倍支持者だよ。

国賊と断定していいよ。

902 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:09:38.99 ID:Q7acpPpC0.net
さらに弱い経済にして三権分立を軽視しこの国を壊し衰退させた

903 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:11:04.76 ID:+8AOVzjR0.net
電通マネーの国葬だって国葬も安っぽくなったな

904 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:11:13.63 ID:WXrcxMjT0.net
安倍時代は雇用が好調で高校の就職指導のせんせが楽だったって、聞いたな。

905 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:11:17.12 ID:h+T9Xsli0.net
黒田もなんの成果もあげてないしな

906 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:11:36.97 ID:V5gYStzP0.net
統一を潰すチャンスを作った。

907 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:11:57.78 ID:fCqbmpEq0.net
>>893
まとまな政権なら景気対策として金融緩和するのが当たり前だからこっちの方が正しいと思うんだけど
https://i.imgur.com/J251rQO.jpg

908 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:12:08.68 ID:hK7GwakU0.net
>>901
輸出先のアメリカが不景気なのに円安にしたら輸出が増えると思ってる馬鹿が居る
根本的になそこが分かってない馬鹿な下痢信者

909 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:13:12.34 ID:hK7GwakU0.net
>>907
景気対策で金融緩和っておめえ
馬鹿みたいだから喋るなYO

910 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:13:57.81 ID:2q+1nij70.net
>>901
円高で輸出量が売れなくなって安い国から買うようになった。
それで中韓が産業で日本を超えたと騒いでいた時が民主党の時代。
媚中韓の民主党は国賊も国賊。土下座までしてアホか。

911 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:14:11.57 ID:aOKslETF0.net
安倍さんは、世間が何を求めてるかを理解していた
たから、世間が求めてるものを実現させるフリをした
実際には、自分が直接接する人間の利益が最優先だった
大した政治家だった

912 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:14:17.78 ID:aOKslETF0.net
安倍さんは、世間が何を求めてるかを理解していた
たから、世間が求めてるものを実現させるフリをした
実際には、自分が直接接する人間の利益が最優先だった
大した政治家だった

913 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:14:44.14 ID:chDEyuOI0.net
>>910
https://i.imgur.com/afXQBxQ.jpg

914 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:14:48.54 ID:2q+1nij70.net
>>910
輸出量じゃなくて輸出品

915 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:15:40.99 ID:olRw9ObE0.net
まぁそれもこれも選挙で自民党に投票して安倍の信任を得させた有権者の責任でもあるわな
お前ら雰囲気だけで投票してただろ

916 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:15:50.05 ID:hK7GwakU0.net
>>912
力強いリーダーを日本国民は欲している
だから安倍は力強く法螺をふいた
そしたら見ての通り

917 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:16:03.37 ID:Fr88Tcyv0.net
>>910
だーかーらー、日米の物価比較で見ると
当時の80円は円高ではないと言っても
理解出来ないのか?

頭クルクルパーなの?
やはり信者は安倍と同じレベル?

918 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:16:24.81 ID:a2DUEA8P0.net
安倍の成果…いや8年以上首相やってたんだぞ、なんかあるだろ
…え。マジで何もないやん…

919 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:17:18.74 ID:WXrcxMjT0.net
雰囲気で選挙?民主党政権時代か?
一度やらせてみねえかとか、世の中が政権交代の雰囲気煽ってたな。

920 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:17:55.34 ID:NuTBAV9A0.net
>>915
犬HKの罪は重い

921 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:17:55.75 ID:cMCqgPTd0.net
正論
リーマンショックからの回復期で他の先進国が伸びてった中日本だけはマイナス成長
海外に顔が広かったのも統一のおかげってバレたしな

922 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:18:41.29 ID:2q+1nij70.net
何がなんでも安倍には功績が無かった事にしたい人間には許し難いんだろ。
どうしても働きたいのに何も無かった時代を変えたのは事実。

923 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:18:44.56 ID:a2DUEA8P0.net
>>919
それを真光や統一教会の票をなりふり構わず取りに行ってひっくり返したのが安倍晋三

924 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:18:45.27 ID:ZqBZivFt0.net
ただの無能。売国奴だったね

死んでよかったわ

山上さんありがとう

925 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:18:49.44 ID:QkRRskVJ0.net
ホントこれなw

926 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:18:53.85 ID:qRgV/0YE0.net
>>918
国後択捉の返還を事実上諦めた
しかも歯舞色丹すら絶望的に

927 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:19:21.39 ID:BHhytgPo0.net
>>867
今更本気で誤魔化す程何も隠してねえじゃねえか 問題なのは
日本サタン論信者に選挙で奴隷労働させて
反中共和党へ奴隷献金させて
媚中やら財政均衡派抑えてきたって行間読みせず
アベガーの煽り文句道りにしか何も思わないこと

928 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:19:23.82 ID:NuTBAV9A0.net
>>904
安倍一族お得意の作り話vvv

929 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:19:43.77 ID:hK7GwakU0.net
>>922
それはアメリカの好景気に引っ張られたおかげ
下痢が何をしたというんだい?

930 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:20:10.57 ID:CJKoOmw30.net
>>906
まやかしだ
香港は見捨てられた
ウクライナも見捨てられた
台湾も北海道もいずれ落ちる
論より暴力が有利な世界に傾いてる
アメリカは同盟国や友好国を危険に晒し過ぎ

931 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:20:29.96 ID:2z88UnU60.net
正論だろ

これに異を唱えるのは壺信者だけ

932 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:20:49.01 ID:2q+1nij70.net
まぁ、今回の件で選挙に行かなかった人は後悔しているだろうから、次は投票権をちゃんと行使して自民を下ろすことだな。

933 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:21:04.58 ID:cMCqgPTd0.net
自民支持者が民主党政権はーとか言うけどあの時は世界的な不況だったしね
安倍のせいで未だに不況引きずって抜け出せてない方が悪夢
円の価値暴落させて国際競争力を落とし何の未来もない国にした

934 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:21:05.89 ID:fkLOjjTt0.net
安倍は朝鮮カルトと電通のような満州派組織に
貢いでると暴露されてるのに
何でアメリカに貢いだという話に
なるんだろうね。

まあ、この人もそういう人脈で
持ってるんでしょうね。

935 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:21:21.84 ID:NuTBAV9A0.net
>>922
偽装事実www

936 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:21:36.78 ID:dLfOUqsT0.net
カルトとズフって日本を売り没落させてゴミが死んだだけ
元総理はカルトと癒着して殺されたカスだってフランスでも報道されてるよ
まあ事実だからしょうがないね(´・ω・`)

ル・モンド紙:
「安倍晋三:日本の元首相、統一教会との癒着により暗殺される」
Shinzo Abe, l’ancien premier ministre japonais, assassine pour ses liens avec la secte Moon

https://www.lemonde.fr/international/article/2022/07/12/l-ancien-premier-ministre-japonais-shinzo-abe-assassine-pour-ses-liens-avec-la-secte-moon_6134456_3210.html

937 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:22:20.85 ID:aOKslETF0.net
>>916
民主主義国家で大多数が専制を望んだときは、どうするんだろうね
お上は無体をしないと信じて、農地を耕すのが日本人なんだろうか

938 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:22:45.21 ID:dGbqaqsT0.net
>>85
大前氏の場合はそれだ 読む限り規制緩和の一本足打法の極論論者

939 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:23:00.15 ID:fCqbmpEq0.net
>>901
インフレにするためには金融緩和してマネタリーベースを増やさないとダメなんだけど
物価はあくまでも経済政策の結果でしかない

940 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:23:06.28 ID:CJKoOmw30.net
皇居なんかさっさとアメリカにうつすべき
日本の核武装を担保に皇室を使うべし
基地外だと思われて結構
アメ公がカルト漬けで日本の報復を恐れてる限り
日本の未来は無い

941 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:24:07.17 ID:2/GVIe3c0.net
成果はあったよ
日本をとことんだめにした成果がね

942 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:25:12.69 ID:hK7GwakU0.net
>>937
さあな法螺吹きのペテン師に騙されて肉屋を応援する豚は
アクロバティックな解釈で日本すごい!って脳内麻薬分泌しながら現実逃避するんじゃね

943 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:25:19.61 ID:fCqbmpEq0.net
>>901
日本だけデフレなのがそもそもおかしいんだろ
金融緩和や財政出動をしてインフレに持っていかなかったから日本だけ不景気になってる

944 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:25:54.34 ID:ANvHnPpx0.net
日本が経済絶好調の時は、日本は嫌われていたよ。それになに食わぬ顔してばんばんもの売ってた。
今は逆ということは、国力が下がったってことだな。

945 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:26:49.77 ID:fCqbmpEq0.net
>>943>>917への返信だった

946 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:27:16.80 ID:CqryZ4Bt0.net
>>891
当時ラーメンいくらだったかおほえて無いおじいちゃんに言っても無意味だろ

947 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:27:19.09 ID:fCqbmpEq0.net
>>909
マクロ経済学読んだら分かるよ

948 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:27:51.90 ID:BHhytgPo0.net
>>875
自民の北朝鮮利権なぞ少なくとも30年前の金丸訪朝団前後から周知のこと

949 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:27:52.72 ID:hK7GwakU0.net
>>944
諸行無常を実感するね
そのうち後進国ジャパンになって中韓の奴隷として生きていくさ

950 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:28:13.00 ID:N14erRQo0.net
大前
維新
改革

だろ

951 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:28:13.25 ID:ufHn2CM60.net
大前研一とか久々に聞いたな
つまりお友達じゃなかったんだな

952 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:29:03.86 ID:ANvHnPpx0.net
>>58
仕事数字だけ増えたんじゃないの?
実際は受かりにくくなってたよ。
派遣もひとつの仕事を色々な会社が募集していた。複数カウントしてたんじゃないの?

953 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:29:10.07 ID:z2tApk6G0.net
久々に大前研一に激しく同意

954 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:29:18.91 ID:dq7REhKC0.net
北方領土をのしを付けてロシアに献上も忘れるな。実習生という名の積極的移民政策もな。

955 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:29:19.29 ID:olRw9ObE0.net
皮肉なことに日本の政治のドス黒い膿を出すきっかけとなる生け贄になったことが最大の成果かな

956 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:30:04.15 ID:VoqdadKy0.net
ともだちに金配って壺生かした成果

957 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:30:24.80 ID:hK7GwakU0.net
>>947
脳足りんはまとめサイトで仕入れた知識で知ったかこきやがる
経済政策は基本的にどこの国でも金融緩和と財政政策の二つで行う
どこに金融緩和だけで景気対策する国があるんだよ

あ、安倍政権下の日本かwww

958 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:30:36.26 ID:e2b8xow30.net
ミンス政権下での超・円高のせいで、給与カット&ボーナスなしになって年収が3割以上減ったけど、
安倍自民のお陰で元に戻って現在も増え続けているので、個人的には感謝しかない。

959 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:30:38.90 ID:Fr88Tcyv0.net
>>939
あのさあ、為替が140円の時に、
アメリカで1ドルで買えていたハンバーガーが
アメリカの物価上昇で2ドルになりました。

でも日本は、物価も給料も全く上がっていませんと。
280円出さないと、ハンバーガーが買えません。
これはおかしいでしょ?
アメリカの国力が、日本の2倍になったわけではないのに。

でも為替を2分の1の70円に調整すると、あら不思議
前と同じ140円出せば
ハンバーガーがアメリカで1個買えるんだよ。

これが為替による物価調整。

外国で物価がすぐ100倍になるような野蛮な国を相手にした場合の
日本の為替レートで考えると、すぐ解るはずだ。

為替レート70円で売れなかったのは、
日本の商品に魅力がなくなっていたからだ。
これを理屈で理解出来なかった罪は大きすぎる。

まさに国賊。

960 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:30:57.13 ID:USwpuo+v0.net
立憲民主の時は震災の義援金を、四川省に流出させたり
韓国にくれてやったりしてなかった?

統一教会と同じ立憲ww

961 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:31:08.23 ID:G4P31VIu0.net
マジで安倍政権って何だったんだよ
消費税と株の税率上げただけ

962 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:31:22.97 ID:nA21LXgP0.net
売国奴

963 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:31:31.53 ID:fCqbmpEq0.net
>>957
じゃあアベノミクスは正解だったってことじゃん

964 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:31:41.25 ID:Ogc4SWpa0.net
なんか功績あるのかもしれんけど
海外で称賛されてようが
国内ほっといて経済死滅させてんだからゴミだよ

965 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:31:41.62 ID:6pJF9Km00.net
だからさぁ...安倍さんの実績なんて人によって意見が分かれるんだから国葬するべきじゃない。
なんで国葬になるのかすらピンときてないよ俺は

966 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:32:03.52 ID:nA21LXgP0.net
亡国奴

967 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:32:27.79 ID:oHVm9nP40.net
>>818
それは日本人も悪いんですよ?

【日朝】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者 京大[原子炉実験所]准教授は「拉致実行犯」の娘と結婚していた[02/19] [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487467359/

968 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:32:42.90 ID:LiWgULOE0.net
>>957
むしろ財政出動は絞ってたような
海外にはバラ撒いてw

969 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:32:44.93 ID:N14erRQo0.net
>>954
大前は北方領土はソ連の戦利品と言ってるし、移民政策推進だよ。で維新のブレーンみたいな人でしょ

970 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:33:06.49 ID:hK7GwakU0.net
>>963
これだから脳足りんは
アベノミクスの金融緩和のどこが景気対策なんだよおバカw

971 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:33:10.96 ID:fCqbmpEq0.net
>>959
だから、なんでアメリカだけインフレしてて日本だけ物価固定なんだよ
日本もインフレに持って行かないから経済成長していないんだろ

972 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:33:24.33 ID:WXrcxMjT0.net
>>958
オラも。DCとか資産がむちゃくちゃ増えたわ。

973 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:33:34.05 ID:VoqdadKy0.net
もっとも長く売国した総理

974 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:33:40.74 ID:nA21LXgP0.net
安倍さんならきっとやってくれる、今度こそ!!

安倍も日本も死亡

975 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:33:53.46 ID:fCqbmpEq0.net
>>970
通貨供給量増やしてるだろ

976 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:34:27.89 ID:gDC9sYAE0.net
口先だけのハッタリ首相
愛国だの保守だの言ってたから最初は支持してたけど、公文書偽造や桜を見る会の税金私物化でおかしいと思って支持止めたわ
中国人頼みの経済とか不都合な文書はシュレッダーにかけるとか愛国者がそんな事するかよってね

977 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:34:43.59 ID:hK7GwakU0.net
>>971
インフレするから経済成長するんじゃない
経済成長するから消費が増えて需要と供給のバランスが崩れインフレが起きるんだよ
脳足りん

978 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:35:24.90 ID:VoqdadKy0.net
国民から吸い上げた税収

979 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:36:17.75 ID:Baa6BPD40.net
貢いでたのはアメリカだけじゃないだろ
国内は後回しにして海外四方八方に貢ぎまくってるからこそ
世界中から愛される漢になったんだよ
付届けの安倍ちゃんは伊達じゃない

980 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:36:45.12 ID:hK7GwakU0.net
>>975
だからなに?景気対策になってないが

981 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:37:00.64 ID:LoZeAyeT0.net
>>971
安倍政権で起きたことは、ただのスタグフレーション。
デフレなのは民主まで。
安倍政権では、ずっと物価は上がっていたが、
給料は上がらないという最悪なものだ。
統計もデフレと言い張って最後まで誤魔化しまくり。

982 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:38:21.03 ID:ANvHnPpx0.net
>>162
過半数与党が占めてるのに、野党が反対でできなかったの?
特定機密法案とか無理矢理通してたよね?
他のもできるよね?

983 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:38:43.09 ID:fCqbmpEq0.net
>>977
経済成長のカンフル剤としてのインフレだろ
財政出動の需要増加でもいいけど両方やったほうが効果は高い
物価上昇→企業収益上昇→賃金上昇→需要上昇

984 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:39:03.41 ID:LoZeAyeT0.net
>>976
それが普通の感覚だね。
自分も最初は安倍支持だったよ。

985 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:39:44.88 ID:Iw2SXCfM0.net
北方領土プレゼントとかいう歴代政権の外交努力すべてをぶち壊すアベノレガシー

986 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:39:52.51 ID:fCqbmpEq0.net
>>980
円安になって景気対策になってると思うけど

987 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:40:02.21 ID:VoqdadKy0.net
ツボン三世

988 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:41:14.32 ID:hK7GwakU0.net
>>983
あのなあ消費が増えない景気回復はありえないんだよ
経済成長するから景気が良くなり消費が増える好循環
その結果に過ぎないのアメリカのインフレは
インフレが先に起きて経済成長するってどこの国で起きたんだ?
そんな馬鹿は安倍のブレーンしてた経済学者だけが言ってる事だろうよ

989 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:42:20.89 ID:/duu8gVc0.net
安倍がクソなのはともかく
大前もなんの功績もないのに大経済学者みたいな扱いされてるのおかしくね

990 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:42:52.80 ID:LoZeAyeT0.net
>>986
日本の商品に相対的に見て、
魅力がなくなっていたと言うことを、
もっと早期に深刻に受け止め危機感を煽るべきだった。
日本すごいとか言ってる状況ではなかった。

馬鹿に付ける薬はない。

安倍やその支持者を見て、いつも思っていたことだ。

991 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:43:02.37 ID:hK7GwakU0.net
>>986
具体的に事例あげてみ?数字とセットで
まとめサイトで知ったかこいてる脳足りんには無理だと思うけど一応聞いておくわ

992 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:43:24.12 ID:fCqbmpEq0.net
>>981
ここにも書かれてるし、最低賃金も大分上がってる

958 ニューノーマルの名無しさん 2022/08/20(土) 01:30:36.26 ID:e2b8xow30
ミンス政権下での超・円高のせいで、給与カット&ボーナスなしになって年収が3割以上減ったけど、
安倍自民のお陰で元に戻って現在も増え続けているので、個人的には感謝しかない。

993 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:44:39.07 ID:hK7GwakU0.net
>>992
ソースは5chか
流石まとめサイトで知ったかこいてる脳足りんなだけあるわw

994 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:44:44.29 ID:fCqbmpEq0.net
>>991
輸出企業の収益見てみたら
円安になってからトヨタは過去最大の純利益だしてるだろ

995 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:45:20.99 ID:GixAaVJO0.net
アベノミクス相場で割食った経済学者さんなのかも。

996 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:45:27.99 ID:VoqdadKy0.net
壺に生かされ
壺によって死んだ人

997 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:45:39.52 ID:hK7GwakU0.net
>>994
輸出先のアメリカが好景気だからだよそれは
脳足りん

998 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:46:03.29 ID:fCqbmpEq0.net
>>997
世界はアメリカだけかよ笑

999 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:46:34.86 ID:VoqdadKy0.net
失われた30年で最も長く総理してた人

1000 :ニューノーマルの名無しさん:2022/08/20(土) 01:46:48.23 ID:hK7GwakU0.net
>>998
日本の最大の輸出国だぞおバカw

これだから脳足りんは

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
235 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★