2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自民党】萩生田光一政調会長、生稲晃子氏の選挙支援を統一教会に要請か 教会関係者は「萩生田さんは家族同然」 ★6 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
 第2次岸田改造内閣の発足により、政調会長に就任した萩生田光一氏。その萩生田氏が先の参院選で、生稲晃子氏への支援を要請するため、生稲氏を伴って教会の関連施設を訪問していたことが明らかになった。

萩生田氏は統一教会との関係について、これまで、意図したものではなかったと弁明している。ところが、統一教会の関係者は「実情は違う」と反論する。萩生田氏は2009年、自民党が下野するきっかけとなる衆院選で落選し、12年まで3年間、浪人生活を余儀なくされているが、

「ちょうどその間、月に1~2回のペースで八王子市内の教会施設を訪ねてくれました。その施設は3階が講堂になっており、そこに数十人の信者を集めて演説をなさっていたのです」

そして、萩生田氏の演説の場では“ある特別なお触れ”が出されたそうだ。

「萩生田さんがみんなの前で演説する場合、教会長や青年部長ら幹部が“ビデオは回さないように”と信者たちに指示していました」

どうやら証拠を残さぬように、という意図らしい。

信者に取って萩生田氏は「家族同然」

さらに、

「今さら、統一教会との関係を一切なきものにしようだなんて、人間として薄情すぎやしませんか。以前は、礼拝を兼ねた日曜日のバーベキュー大会にジャージ姿で駆け付けてくれたりもしてたんです。萩生田さんが来ると、やっぱりその場がパッと盛り上がるし、みんなそうやって楽しく過ごした時間を覚えています。信者たちからすれば“家族”同然だと思っていたんですから」

地元八王子の政界関係者によると、毎年クリスマス・イブの前後に八王子市内の宴会場で、統一教会の関連団体である「世界平和女性連合」が主催するクリスマス会に、萩生田氏の秘書は必ず出席し、本人も夫人同伴で何度か顔を出していたという。

生稲氏の支援を統一教会に要請

萩生田氏と統一教会の関わりは、先の参院選にも影響を及ぼしていた。

東京選挙区で初当選を果たした元おニャン子クラブのメンバー・生稲晃子氏。彼女の擁立工作を主導した萩生田氏は選挙中、生稲氏を伴って八王子市内の統一教会関連施設を訪ね、支援を要請していたというのである。この件について、生稲氏の事務所に質すと、

「八王子での演説終了後、演説を聞いていた方から、“ここに来られなかった仲間が近くにいるので生稲さんのお話を直接聞かせてもらいたい”とのお話しがあり、スタッフが相談をして次の日程への移動の合間に(教会の施設に)立ち寄らせていただきました。その際に(演説の)現場にいらっしゃったご地元の萩生田先生に同行していただきました」

萩生田氏は生稲氏とともに施設に立ち寄ったことを認めた上で、自身と教会の関係については、

「選挙の際、当方から支援依頼をしたことはなく、選挙戦のお手伝いをしていただいた事実はありません。旧統一教会が主催する礼拝やバーベキューに参加した事実はございません」

と回答した。8月17日発売の「週刊新潮」では、統一教会ベッタリ内閣の全容について詳報する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83ba4625439d264edc56a8b8626b112fcc6b98b9

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660647637/

350 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はにゅうって語感が嫌い

351 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>350
ひんにゅうなの?

352 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これが自民党なんや
統一自民とかに改名しとけ

353 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はげたにしかみえない

354 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>342
関係のある議員たちが表向きどんなに足蹴にしても大丈夫なのが分かるだろ?w
今の自民党全体の対応がまさにそれ

355 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世耕さんはいまどんな気持ちなんだろう
統一教会は反社だって言って訴訟まで起こしてきたのに。

356 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
悪徳商法を追い込めない理由がそこにある

357 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>348
信教信条の自由には手をつけない反セクト法があるんだからそれを日本人向けに改良すれば良いだけの話なのに

358 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
自民党利権がガチで絡んでるコアな支持層は残るわな…

359 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>297
壺の影に隠れて見えなくなってるけど大元のガンは草加だってオレは今でも思ってるよ
ジミンが草加と連立組んでから今まで支援してくれてたカルトじゃない宗教団体が離れて
それから壺とのズブズブ依存が加速した、ってTVで解説してる人いたし
日本にとっての本当のガンは壺以上に草加だろ
そこも忘れちゃいけないと思うわ
ジミンは壺と手を切るのは無論のこと先ずは草加との連立解消しろよ
いつまでやってんだ

360 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
協会の悪行を掘るんじゃなくて
仕返しして来ない政治家をサンドバッグにするあたり
マスコミも雑魚だなと思う今日この頃

361 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
頭大丈夫かな?>>1

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
幕末長州の攘夷とは脈絡のない現代日本政治と言いたいところだが。安倍下関だったか。

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>295
縁を切ろうとすると統一教会の方から
家族同然なんですよ!とリークされるのよねw

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
ぶっちゃけ自民党が動かないと解決しないから効果的だよ
エイトや山口広弁護士はメディアは安倍政権でやったことを徹底的に追及して欲しいと言っていたから

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
どちらもおかしいのでどちらも取り上げるでいいのでは

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>343
>>344
一応統一と勝共は別組織という建前があったはずなのに
中の人一緒なのを堂々とバラして良いの?とも思ったw
会見に出たあの会長?は統一より勝共の方に比重が高い人なのかね

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そろそろ盆明けだぞ?って関係ないか

368 :朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :[ここ壊れてます] .net
>>360
日本人はサタンやからな
("⌒∇⌒") キャハハ

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
加計学園「名誉客員教授」の萩生田センセイwwwwww

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>348
信教の自由は内心の自由な
カルトってのは要は脅迫や詐欺だから、信教の自由・内心の自由と対極にある

前世の業が云々だの先祖の霊だのを騙って、難病患者の家族を治すには我が宗派に入りましょうってのは、
裏を返せばウチに入らなければ家族は治らんぞと脅してる訳さ

脅迫による押し売りが経済の自由に反するように、脅迫による布教は信教の自由に反する

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほぼ全員〜 統一壺がらみの大臣じゃん!(笑)

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
ミヤネ屋、バンキシャあたりは頑張ってると思うけど

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
自民党改憲案見れば判るよ

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>369
腐ってるなこの国

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>355
へぇ~そうなんだ
見直したわ
林久美子は応援してたからなんか良かった

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が「やれること全部やった」って顔して休暇に突入したのが気になる
休み明けは統一のことにほとんど触れないつもりなのでは

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
議員辞職しろやブタメガネ😠

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>369
加計も統一系なのかね

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
何という昭和デュエットソングwww

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何となく政治家になってる人多数過ぎて国民が犠牲者になってます
そこの中枢に入り込んだのが統一教会

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
ゴゴスマは紀藤弁護士に蓮舫と金子の喧嘩の解説させて酷いけどなw
珍しく紀藤弁護士は不機嫌だったから

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
パパカ壺

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
明日のテレビ面白くなりそう?

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党議員は、暴力団のパーティーにも祝電の電報を贈ってんじゃね?(笑)

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>376
ネットだけでも追求していかねば

なかったことにされたら
韓国と統一教会にしゃぶりつくされて終わる

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>362
しかし安倍の地元の長周新聞では統一カルトをボコボコに叩きまくってるという罠
ttps://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/24218

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ニュースゼロやっとるぞ

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党は統一教会を切れないよ
統一教会は何十年と自民党に働いてきたわけで自民党がもうあなたたちとは付き合いませんと言ったら統一教会からどんな反撃食らうかわからない

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
悪行も掘ってるやろ?
ミヤネ屋とか報道特集、文春新潮辺りは特に

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
ゴゴスマは橋下とか呼んでるから
評価しない

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生稲さんは統一でなくて清和会
厚生労働省関連

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今まで朝鮮人に食い物にされてたネトウヨ

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>375
そうそう
統一教会の話が出始めたときって自民議員だんまりだったでしょう? そのときもぶら下がりか何かで統一教会のことを記者に聞かれて、「今現在も反社会的という認識には変わりない」ってはっきり答えていたんだよ…
あまり取り上げられていなかったけれど。

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>388
是非ともその方向で行って頂きたいものですな

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本人は10年かけて野党を潰しちゃったから
今更気づいたところで末期ガンのように手遅れ

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
家族同然と言われてどんな気持ち?やっぱり嬉しいんでしょ?

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>393
重鎮で表明してるのは河野太郎と世耕ぐらいだよな

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
悪行やってるけどな
政治家が取り締まってくれない

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本での統一協会叩きに激怒した韓国鶴子が信者を日本に送り込み(対日)徹底抗戦を命令
ついに日本人と統一協会の全面戦争のフェーズに突入した

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とにもかくにも統一教会を駆除すること。

これに尽きる

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>310
そもそも保守じゃないと憲法改正しないとゆうのが意味分かんない

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>388
もし維新が反統一でまとまるなら、自民をひっくり返す大チャンスだったんだが、どうやら維新も統一とは怪しそうというのがね…

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いわゆるっている?

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>399
こことメディア見る限り日本国民が戦ってる様子は伺えないが
残念だ

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_shii01.gif
もう自民党は病的だね。

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信者に取って萩生田氏は「家族同然」

「今さら、統一教会との関係を一切なきものにしようだなんて、人間として薄情すぎやしませんか。
以前は、礼拝を兼ねた日曜日のバーベキュー大会にジャージ姿で駆け付けてくれたりもしてたんです。
萩生田さんが来ると、やっぱりその場がパッと盛り上がるし、みんなそうやって楽しく過ごした時間を覚えています。
信者たちからすれば“家族”同然だと思っていたんですから」

家族同然だったのに「もう付き合いません」て 冷たいよ萩生田センセイwwwwwwww

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360 統一教会の悪行もやってるけど、古いネタの掘り起こしばかりになるので、ニュース性がないんだよ。

統一バッシングを避けて、自民バッシングを目的にやってると思うのは、昔の統一バッシングの過激さを知らんのやろ。

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会からこういう言葉が出るということは、萩生田は離縁状突きつけたのか?

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まっくろくろすけだな。自民の面汚し。

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかしなんで直にばれるような隠し事をするのかねえ?

こんだけスマホやカメラが普及してれば
誰かが記録を残してるから無関係は
いずれ嘘だとばれるやろ
関係あったならあったと言っとくほうが
後からばれるよりダメージ少ないやろ

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>297
その信者数が間違っててもっと多いのでは?
献金の多さからもっと居るでしょ

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【壺報】生稲晃子議員
選挙中に統一教会の関連施設を訪問報道
接触発覚でさらに高まる不信感
https://news.yahoo.co.jp/articles/47c8c9d8b7e9d38e93ac1a0869b1429c5a6d9c50
https://i.imgur.com/05Wzipg.jpg
Yahoo!ニュース

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>402
てか維新もモロに統一だよ
代表選に出てる足立康史とか調べてみ
統一教会と関わってるの開き直ったあげく統一叩きを宗教弾圧やめろとかいうマジキチだぞ

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>403
ゆるゆる

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>402
代表選に出てるのがもう怪しいのしかいないw
全員安倍サポ

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田さん嬉しいだろうな家族同然なんて言われて

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>413
なら吉村の発言はなんだったんだ…

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>275
あれマズイよね。事前に調べなかったのかな。

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>400
それが山上の望みでもあるだろうな

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>360
そら政治家が広告塔になることで信者の獲得に寄与してるんだから
政治家叩いて絶縁言い渡して統一教会を孤立させるよう仕向ければ自然と勢力は衰える
ガーシーのやり口見てたら本人叩くより周囲を叩いて孤立させるのが効果的なのはわかるやろw

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民壺密度高過ぎだろ

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>402
維新は代表選で上手く話題そらしをしたし、反統一協会である江川 ひろゆき パックンが応援してるからノーダメージに近いぞ
統一協会問題に関しては維新に期待している人多いから

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
立憲高すぎ

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺密度たかすぎ

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>413
維新は元々が笹川系だからなあ
勝共が原点なのに統一と関係が無いなんてありえないんだゆなあ

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壷と濃厚接触

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
嫌なら見るな痰壺

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>402
弁護士連絡会の会見で
野党も統一教会と繋がりがあると答えてて
それが維新であることを匂わせてた

つまり維新もズブズブなのよ

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民より統一を叩けみたいな謎理論あるけど
自民と癒着して利益を得てきたんだから自民叩くのは普通じゃね?

政治家に統一と関わるのがマイナスの方が大きいって思わせてカルトと手を切らせるのは、おそらく統一排除に最も手っ取り早いだろう

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生稲晃子は年齢的に統一教会のことはよーく知ってるはず

新人だから指示に従わざるをえなかったと思うけど
良心があるなら内部から告発してほしい

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
そもそも安倍が総裁選で負けたら入る予定だったのが維新
自民以上に汚染されてても不思議じゃない
自民は反安倍もいるけど維新なんか安倍大好き議員しかいない

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>425
なるほどねえ

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>417
馬場ズブズブだけど足立康史はマジで頭おかしいからTwitter見てみるといいよ
宗教弾圧発言もTwitterでしてたから

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反日捏造犯罪民族韓国人こそが日本の敵!反日韓国国交断絶経済制裁で統一も潰せる

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_shii01.gif
可哀想にね。上司がカルトだなんて知らなかっただろう。

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>291
反共言ってりゃ取り敢えずOKって感じだったね。あんたの教祖北朝鮮出身で金日成と親密な関係でしょうが…と思っみてたわ。
あと肝心の反日思想についてはどういう反論するか期待してみてたんだが、全く触れずに会見終わって否定すらしないんかい!ってズッコケた。そこ自民党的には肝でしょうに

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>412
会見では教団との関わりについて、「今後は一線を画すと決めた」と言明していた。

先生、家族やなかったんですか!

と教団側からすればなるよな
教団の教えでは離婚はあかんのやろ?

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>430
桜田淳子が騒がれた頃、芸能活動してたな普通に

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こら岸田早く解任したれ

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

ニュー速+の書き込み規制を強化して

言論封殺しまくってネット工作員を大量投入して

あたかも世論は統一カルトを容認していると見せかける

もうその古典的プロパガンダは通用しない

統一カルトは一人残らず社会的に抹殺しろ

統一カルトは人の皮を被ったサタンだからな

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カミングアウトですねアウトです

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
れいわなら期待できそう?

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いくら騒いでも萩生田は自民の中の人事になっちゃったし大臣と違ってたいして影響ないんでは?

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うしろゆびさされ組

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当時
生稲晃子当選は気が狂ってると思ったわ

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別れ話のもつれ

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし、文鮮明って韓国にいたんだろ日本で数日布教するくらいじゃこんなに入り込むはずないよな。

日本で誰か広め続けていた人が絶対にいるはずだよ。

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田は月一で統一教会の会合に参加していたらしいじゃないか
しかも参加者に対してビデオを撮らないようにとの指示を出してたとかなんとか

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>429 統一は反日韓国邪教なんだから、韓国そのものを潰すのが第一

総レス数 1001
218 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200