2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自民党】萩生田光一政調会長、生稲晃子氏の選挙支援を統一教会に要請か 教会関係者は「萩生田さんは家族同然」 ★6 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
 第2次岸田改造内閣の発足により、政調会長に就任した萩生田光一氏。その萩生田氏が先の参院選で、生稲晃子氏への支援を要請するため、生稲氏を伴って教会の関連施設を訪問していたことが明らかになった。

萩生田氏は統一教会との関係について、これまで、意図したものではなかったと弁明している。ところが、統一教会の関係者は「実情は違う」と反論する。萩生田氏は2009年、自民党が下野するきっかけとなる衆院選で落選し、12年まで3年間、浪人生活を余儀なくされているが、

「ちょうどその間、月に1~2回のペースで八王子市内の教会施設を訪ねてくれました。その施設は3階が講堂になっており、そこに数十人の信者を集めて演説をなさっていたのです」

そして、萩生田氏の演説の場では“ある特別なお触れ”が出されたそうだ。

「萩生田さんがみんなの前で演説する場合、教会長や青年部長ら幹部が“ビデオは回さないように”と信者たちに指示していました」

どうやら証拠を残さぬように、という意図らしい。

信者に取って萩生田氏は「家族同然」

さらに、

「今さら、統一教会との関係を一切なきものにしようだなんて、人間として薄情すぎやしませんか。以前は、礼拝を兼ねた日曜日のバーベキュー大会にジャージ姿で駆け付けてくれたりもしてたんです。萩生田さんが来ると、やっぱりその場がパッと盛り上がるし、みんなそうやって楽しく過ごした時間を覚えています。信者たちからすれば“家族”同然だと思っていたんですから」

地元八王子の政界関係者によると、毎年クリスマス・イブの前後に八王子市内の宴会場で、統一教会の関連団体である「世界平和女性連合」が主催するクリスマス会に、萩生田氏の秘書は必ず出席し、本人も夫人同伴で何度か顔を出していたという。

生稲氏の支援を統一教会に要請

萩生田氏と統一教会の関わりは、先の参院選にも影響を及ぼしていた。

東京選挙区で初当選を果たした元おニャン子クラブのメンバー・生稲晃子氏。彼女の擁立工作を主導した萩生田氏は選挙中、生稲氏を伴って八王子市内の統一教会関連施設を訪ね、支援を要請していたというのである。この件について、生稲氏の事務所に質すと、

「八王子での演説終了後、演説を聞いていた方から、“ここに来られなかった仲間が近くにいるので生稲さんのお話を直接聞かせてもらいたい”とのお話しがあり、スタッフが相談をして次の日程への移動の合間に(教会の施設に)立ち寄らせていただきました。その際に(演説の)現場にいらっしゃったご地元の萩生田先生に同行していただきました」

萩生田氏は生稲氏とともに施設に立ち寄ったことを認めた上で、自身と教会の関係については、

「選挙の際、当方から支援依頼をしたことはなく、選挙戦のお手伝いをしていただいた事実はありません。旧統一教会が主催する礼拝やバーベキューに参加した事実はございません」

と回答した。8月17日発売の「週刊新潮」では、統一教会ベッタリ内閣の全容について詳報する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83ba4625439d264edc56a8b8626b112fcc6b98b9

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660647637/

232 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よっ、壺の中の壺

233 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>207
改竄 捏造 失言 生活保護バッシング 議員の逮捕があっても最終的には国民が許してきたからな

234 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>168
立憲も消えりゃいいけど、支援受ける事自体は違法ではないよ。イメージの問題だが。統一教会は反日思想かつ韓国北朝鮮の宗教だからイメージ最悪でかつ自民党は与党だからここまで叩かれてるわけで。

ただこないだの会見みるに創価公明党なんかと違って統一教会はまともに日本の憲法を理解してるように思えないような発言連発してたけど

235 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>218
そういうつもりで申し上げた訳ではない
誤解を与えたとしたら訂正させていただく

236 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会問題はモリカケ問題と一緒なんだよな
共産党とか立憲民主党とかがここぞとばかりにワーワー騒いでるだけで
大多数の国民はそんなことよりコロナ、物価高、台湾問題をしっかりやってくれと思ってる
まだ統一協会で消耗してるのっていうか、、

正直カルトにハマってるやつは自己責任だろ

ここで統一協会をしつこく持ち出してるやつこそが
韓国や中国を利してることに気づくべき

237 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>228
もう

統一家庭党

でいいよw

238 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田おわりだ

239 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>215
正直に話して議員辞職すれば許してやるよ

240 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一家庭連合党

241 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【速報】内閣支持率が前月比14ポイント減
https://go2senkyo.com/articles/2022/08/16/70484.html

242 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
韓国に技術と金を渡して50年
売国保守の自民党をこれからも宜しくニダ

243 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一と自民の違いは盗む対象が違う
壺は彷徨ってる民から盗み
下痢清和は国権を犯し国庫から盗むのだ

知らんなんぞ有り得ない
同体だwwwwwwww

244 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党と統一教会は一体と言って過言じゃない

245 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田が田中の代わりに会見しても違和感全くない件

246 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
小出しにされてるし統一教会側が逃がさんぞ自民党みたいな感じあるからまだ続くだろうな
つうか切ったら暴露されそうだからそれが一番まずいと思うわ
裏金ネタが一番やばいもの

247 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>50
教会から見ると本当に自民のために身を粉にして来たんだよな
手駒の信者を好きに使ってくださいと自民議員の元に多数送り選挙を当選させ、
議員を講演や取材に呼んでやって金たんまり払って顔も売らせてやった

今さら「教会とは初めからなんの関係もありません」なんて教会からしてみたら通らんわな
今後自民と教会の関係がどうなるのか、ものっそい楽しみ
ぐちゃぐちゃに揉めてくれw

248 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党終わったな
完全に詰んだわ
ただ居座れるのが強味だわな

249 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
失われた30年中、安倍政権が9年
経済に関してはもう誰が悪いのかはっきりしてる

250 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
成田 落合陽一 古市 八代 吉本の芸人 高岡がいつものように全力で擁護するからまだ大丈夫だと思うよ

251 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田は壺の他に加計にも関わってるし、ろくでもない男だな

252 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナ、物価高をなんとかしてくれ

統一教会問題とかやってる暇はない

253 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党本当に気持ち悪い

254 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
隠してる自民党議員のあなた

後からバレると目立ちますよん?

255 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
つか参政党ってどういう支持基盤なの?

256 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>238
いや >>240の党首という手が

257 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新人から早速カルト教育かよキメエな自民党

258 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>249
橋本龍太郎かな

259 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もはや政治家として未来はないんだから退場すればいいのに
今後日本人から支持されることはない

260 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しかし規制酷かったから久々にまともに連続で書き込めてる感😂

261 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
やぁ、(^o^)壺

262 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>218
国民の誤解を招くという意味で、真摯に反省している

263 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>241
おっ、世間の感覚と合致してる

264 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺の絆やね

265 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>258
信仰を感じる

266 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生稲は政治家になって何をしたいんだ?

267 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
氷河期世代がめちゃくちゃ応援してる
救世主みたいな売り方してるから氷河期世代からすると魅力的だと思うよ

268 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都合悪くなったからって知らんぷりは酷いよ
壺生田さん

269 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田統一w

270 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とにかく、統一教会とそれに関わった政治家やマスコミは、社会から退場してもらうしかない!

271 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生稲を隠すのに必死だろ
耐性がないから記者の取材とか
余計なことべらべら喋りそう

272 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会の支援の件で
生稲晃子が自ら説明するべきだ
って声があがってるらしいが

自民党は絶対に生稲晃子に
メディアに接触させないだろうな

生稲晃子は行儀が良いだけの
頭の悪いオバサンでしかないからな

だから
何を口走るかわからないし

Twitterよりw

273 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
草 
壺自民党ざまああああああwwwwwwwwwww

274 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>255
なんか宗教ぽさは感じたな、かけ声が揃ってたり

275 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>234
一緒に国造りしてまーす
なんて、創価ですらあんな堂々と言わないよな

276 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党画必死に誤魔化しても統一教会側が全力でバラしてくるスタイル

277 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何でコイツが?って人が当選した時は壺と思っていいですね?
生稲とか実際訳わからなかったもんね
は?って感じ
はにゅうだは前から嫌いだった
なんか嫌な感じのする奴だと思ってた
そういうこと(壺)か、と腑に落ちた

278 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
創価の奴らは怒らないのかな?

279 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元アイドルが連れられ壺達と讃美歌

280 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
蹴り落とそうとしても必死にしがみついてくるの面白い。

281 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>272
ぶっちゃけ生稲晃子は愚民党と統一教会の関係なんて把握してないと思うけどな

282 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
都内で国葬反対デモだって

283 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
今どき堂々とwikipediaがソースなんていう人見なくなったからな。
まずはその一次資料を調べて信憑性高いと思ったら普通はそっち貼るだろ。先にwikipediaです宣言すると後でそっちはっても胡散臭くみられちゃうし

284 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つぼ八への風評被害だろこれ

285 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
猛烈な勢いで統一教会カルト自民党の
支持率が落ちてるな
当たり前だが

286 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>252
韓鶴子はサタン

287 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>118
これだけ見てもアレは朝鮮人だったんだな

288 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
TBSで追加が来るぞ

289 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よその国の団体が、一緒に国造りすると公言するこの気持ち悪さ
これに気づかないなら日本人じゃないと思っていいと思う
さもなきゃとてつもない阿呆か

290 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一協会総動員しないと、生稲とかどう考えても当選しないだろうよ

291 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>234
あの会見はむしろ天晴れだったな
会長自ら政治には強く関与してきました
ともに歩んできたしこれからも共に国づくりをする
共産連呼だったから分かりやすかった

292 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>280
統一教会が擁護のつもりで後ろから機関銃射ってるよな。

293 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>186
ソースがwikipediaは草
アカデミックの基本の基も知らなさそう

294 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
こんな状況でも相変わらず仕事しない岸田はある意味凄い

295 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党が一番ど壺にはまってるな。統一と組んでも逃げても地獄。縁を切ると自民党が壊滅するんだろう。

296 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よりによって保守を売り物にしていた連中が実は朝鮮カルトとズブズブでしたってねえ…

297 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろ自民党とここまで蜜月でトランプまで広告塔に使ってもなお実質信者数5〜6万人程度しかいないってどういうことなの。
創価は数百万人はいるのに。

298 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>231
支持なしならNHK党でいいと思うけどな
国防とかもまともだし

299 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いやすごいわ
嫌悪感しかない

300 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>296
まさかここまでとは思っていなかった
陰謀論もびっくり

301 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
秋豚プロデュースから萩豚プロデュースに代わったんかいww

302 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生稲 のターン
手札から「信者を用い国民を壺化」カードをセットして

ターン終了だ!

303 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生稲と言えばおニャン子
おニャン子と言えば秋元康
秋元康と言えば電通

なんか色々見えてきそうやね

304 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>298
あっちだって反社みたいなの入れてんじゃん

305 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
TBSで新ネタくっぞ

306 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍が行く先にハギューダーがいたもんな

どっぷりやでw

307 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一壺の性の儀式を体験したい!

308 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一だから閣僚はずされたのに、骨格か骨格でないかに論点ずらし

309 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党は消えるしかないな

310 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>296
保守が憲法改正言うかな?

311 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
な、壺の大物だろ

312 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>241 内閣支持率14.2ポイント減は、あくまでも電話調査の結果ね。ネット調査だと6.7ポイント減。

自民支持率も、電話調査だと7.7ポイント減だからな。中高年層には、統一教会との関係はイタいわな。

313 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
森元の時のように1桁の支持率になれば転覆するだろうが、厄介なのは2、30%でだらだら政権が続くこと。

314 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんがやってたと言われてる統一教会票の割り振りは今後誰が引き継ぐんだろうか

315 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>291
統一教会(宗教団体)として見解を述べる会見のはずが
勝共連合(政治団体)として政治語ってて草
会長や幹部はあれで良かったのか?w 会見後後悔してそう

316 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>194
日本人なんだからまずドル円見てきなよ。ドルが上がってるんだよ。

317 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
改憲は改革、リベラル

保守は伝統、護憲 だろうね普通

だって、御先祖様の方針を踏み躙ることになるんだもん

318 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田さんは これで終わってしまうの?
トカゲのしっぽにされちゃうの?

319 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>296
そ。これがやばい

320 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>313
15%が創価らしいか可能性は高い
田舎の老害なんか何があっても世襲に投票するし

321 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テープは回すなよ

322 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>318
ちょっと派手な
壺の衣替えね

323 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
清和会って時点でお察しだろw

324 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>318
三役は尻尾だろうか

325 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>293
久々にソースがwikipediaってドヤる人見てなんか新鮮。

326 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会信者もイチ有権者で普通に参政権もあるんだが
まあ他の宗教やれいわ中核派にも参政権あるしセクトにもあるし
これを否定するんなら思想信条信教の自由を禁止するべきだな

327 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本を売り渡し売国して権力を握ってきたクズ集団

328 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田ゴルフしてる場合かね

329 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>281
知らなかったんです。

ええ、分からない。

そうなんですか。とか言って、会話が成り立たなそう

330 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>297
女の信者は合同結婚式で韓国に連れていかれ
男はアメリカで寿司屋をやらされ
日本には政治家養成部隊と
年寄りしか残っていないから

とか?

331 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>296
韓国保守派を育てたのは自民党ってのは馬鹿なネトウヨ以外は皆が知っていた事
反共産主義を理由に韓国を支援し続けるのが日本の保守派なのだからなね

総レス数 1001
218 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200