2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

修学旅行先で女子生徒が部屋抜け出し男子生徒の部屋に→『指導』としてバスの中に約2時間半→保護者、『体罰』と主張 [神★]

1 :神 ★:[ここ壊れてます] .net
修学旅行中に“不適切行動”で懲罰…中学3年の女子生徒ら『約2時間半』”冷房かけられない“バスに待機で『体罰』と主張「このまま死ぬんやと思った」大阪・泉大津市の中学校
8/9(火) 17:50
MBSニュース

修学旅行中に“不適切行動”で懲罰…中学3年の女子生徒ら『約2時間半』”冷房かけられない“バスに待機で『体罰』と主張「このまま死ぬんやと思った」大阪・泉大津市の中学校
MBSニュース
 大阪府泉大津市の中学校に通う生徒2人を修学旅行中に、暑いバスの中で長時間待機させたとして、保護者が校長らに重い処分を課すよう求めました。

【写真を見る】中学3年の女子生徒ら”冷房かけられず“バスに待機…学校側の主張「外の方が風があるし涼しいよ」

保護者によりますと、泉大津市の市立中学校に通う3年の女子生徒と男子生徒は今年6月、修学旅行で訪れた岐阜県高山市で2時間半にわたりバスの中に待機させられたということです。女子生徒がこの日の朝、宿泊先の部屋を抜け出して男子生徒の部屋の中にいたため、教諭が2人にバスに残るよう指示したということです。

(女子生徒の保護者)
 「私は体罰教師だとはっきりと思っています。(娘は)“バスの中でこのまま死ぬんやと思った”と言っていました」

この日の高山市の最高気温は35.7℃でしたが、バスのエンジンは切られ、冷房もかけられていませんでした。

女子生徒は帰宅後、食欲がないなど熱中症を疑わせる症状があったということです。

一方、学校は配慮が足りなかったと謝罪しましたが、生徒の体調管理には気を遣っていたと話しています。

(泉大津市の市立中学校の教頭)
 「その待機場所についてはもちろん教員もついておりますし、生徒には外の方が風もあるし涼しいよと声かけした一方、(生徒は)『いらん、バスにおる』と」

校長は7月、市教委から厳重注意処分を受けましたが、生徒の保護者はさらに重い処分を求めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df0979f9cfd699cfb501f9bbc918f88b8e463597

女子生徒は付き添いの教員とともに30分ほど外にいましたが、暑さを感じてバスの中に移動。しかし、アイドリング禁止の場所だったため、バスのクーラーはついていませんでした。
この日、6月29日の高山市の最高気温は35度でした。

【保護者】
「クーラーのないバスの中にいるか、35度の晴れた外の境内にいるかという選択肢が、まずどっちもおかしい。どこに行っても暑い」

教員たちは、熱中症のリスクについてどう考えていたのでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8549fc6b70bddb6ee4a88333b18c526b6ff39c9

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なーにが体罰だよ
お前のとこのガキがバカなだけだろが

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「指導」として教師が女子生徒をレイプしたのかと思ってたら違った…

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スケベの親か
どんな顔してんだろうな

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
修学旅行中に彼氏の部屋に行くような奴もアホだが
熱中症になるような場所に放置した方がもっとアホ

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなの親の方が恥ずかしいのにクレームとかどういう神経w

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
先生が閉じこめたんじゃなくて自分で籠城したのかよ
ただのアホだろ

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
指導と称してバスの中で2時間半ナニを(;゚д゚)ゴクリ…

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これだから大津は

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
X 監禁
⭕ 籠城

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
修学旅行中に初エッチしたのがバレちゃってバスで中出し?

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
○○ママ大騒ぎ
示談金払えば静かになるかも

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
学校に軽く意見する程度にしておけばいいのに
この親会見?みたいなのしてなかった?
恥ずかしい親子だなー

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
娘が孕んで帰って来ても文句なしなの?

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
部屋抜け出したのも、親がグチャグチャ言ってるのも女子生徒側
男の方はまともな親から教育受けてそうだから、女子生徒から逃げ切ってほしい

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも何か悪いことしたからといって行動を制限するという考えが間違っている。
同じようなことをして欲しくないのであれば冷房の効いた部屋で冷静に話し合いをすべきです。

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おにぎり3個とお茶もらって窓の開いたバス内で座ってたっていうのはデマなの?

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
逆恨みじゃん

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ女子の部屋に行ってたとしたら話は別だなって思ってたんだけど逆だったかw

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閉じ込めるとか
ネトウヨ統一教会のやり方だわ

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなことより勝手に侵入してたのを
見つけた時点で警察に連絡しろよ

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
修学旅行中に男に襲われに行くピッチなんて死んで当然やん

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

性行女児が

自称 性行女児の姉が

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やリマンの家計 

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
修学旅行あるある

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やっぱ大阪ってクソだわ

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、なんで娘さんは閉じ込められることになったの?お母さん。

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
汗だく

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いい思い出だな

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分からバスに籠ったんだろ
ただのアホ親子じゃん

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>35
性交

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教師って高圧的に従わせようとしてるけど

日教組とかと関係あるのかな?

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生徒の戦略勝ちだな
最初から訴える気だったんだろう

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
けしからん。
男子生徒に体罰を

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バスの中でお茶とおにぎり(3個しかも先生の自腹)出してもらって時々外の風に当たって熱中症とは。。
それでもモンペはやってくる。
先生が可哀想過ぎ。

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイドリング禁止とかアホじゃね?

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不純異性交遊についても重い処分を

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
気持ち良かったらええやんええやん

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
閉じ込めたんじゃなくて自分でバスにいたんじゃん
アホか

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
知的障害のある子が教室の鍵を中から閉めて難儀したことあったなあ
おなか空いたかトイレ行きたくなったかでその内出てきたけど

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで童貞弱おじさんが激怒してるん?w

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
俺の指導棒で矯正してあげたいよ

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本能に奔放な子だねえwまぁ気持ちは分かるが今の時期クーラーのついてないバスに残すのは止めろ。

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教師「うらやまけしからんの罪で焦熱バスサウナの刑に処す」

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカ親晒せ

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
部屋は抜け出すのに
バスは抜け出さへんかい

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
監禁ではなく、籠城

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
熱中症にかかった女子生徒の家族がTwitterで怒ってる。

https://twitter.com/kumakuma827/status/1556959728332587008?s=21&t=fQyOAhDpZr86kskhyk4wkA

学校の体罰をゆるしません@妹のために戦う@kumakuma827

あと言っておきますが
男子の部屋に行って妊娠したらどうするとか気持ち悪いこと言いますけど、個人部屋じゃないし、男子7人いて7人で喋ってただけですから。遊びにおいでと誘った子だけが罰を受けたのです。色々想像されてるみたいですけど、本当に気持ち悪い🤮
午後8:05 · 2022年8月9日·Twitter for iPhone
(deleted an unsolicited ad)

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
生徒がバスに立てこもったのかよ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
好きに乱交させてやれよ

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これやったのか?
俺らがそんなの許せるわけないよな?
殴ったりしたわけじゃないんだからこんくらいセーフだろ
お前らだってそう思うだろ??

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ルール決めて体罰可にしろよ
バカには必要

61 :朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W :[ここ壊れてます] .net
盛りがついたメスネコやな(^。^)y-.。o○

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>55
奔放な子だねえ。扱うのめんどくさいねえ。

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>55
境内も35度
どちらにせよ熱中症だよ

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何回同じ話してんねん

>>1
中学校修学旅行中にルール違反した生徒2人を冷房かけずエンジン切ったバスに2時間半待機させ熱中症に 泉大津市★4 [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660094090/

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
事後かよ

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>8
乱交してたんだよ

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>57
寺の境内には、椅子やリクライニングシートは無いから

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うらやまけしからん!
とりあえず先生のもねぶりなさい!
まずは左乳首から!

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
バスの車内に閉じ込めた分けじゃないんだな?
ふて腐れて勝手に車内にいただけじゃねえかw

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
DQNの子はDQN

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうのがモンスター婆になるのかな

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃあエロ漫画みたいに修学旅行でセックスしたとなったら先生はカンカンだわな

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>56
奔放な親だねえ。子も子なら親も親だったねえ。

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この娘にしてって感じで笑う。
すぐおばあちゃんになりそう。

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バスの中でもセックスしてたの?

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>63
あったま

弱そう

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
体罰の前に親として善悪は教えないと

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
監禁と傷害じゃね?

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
「クーラーのないバスの中にいるか、35度の晴れた外の境内にいるかという選択肢が、まずどっちもおかしい。どこに行っても暑い」

これだと他の生徒さん達も同様に暑いんじゃないの?
それともクーラーの効いた場所を見学してたんだろうか

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ピュアおじさんって

性行為と恋愛だけにはすげーピュアよなぁ…w

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
刑事告訴すればいいのに

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
男女逆なら性犯罪者予備軍みたいに言われる案件

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
というか参加させる気ないなら大人しくホテルか旅館で待機させてりゃよかったじゃん

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>56
現場にいたわけじゃないのに。娘信じすぎ。

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
せいぜい廊下に正座させられて終了の昭和よりひどいってw

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すけべまんこの親も頭おかしい

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
んんん~!本当の愛であればこれしきの責苦は耐えられるハズです(グルグル目

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
将来売春婦にならないように指導したんだろ

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>81
なぜか、それは絶対にやらない

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>56
子供の躾を考えた方がいいな

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本国憲法18条

何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

バスへの監禁は憲法違反

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>56
男子7人いて7人で喋ってた……??女子生徒の性別が分からんひとりたりない

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>91
籠城

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>91

逮捕監禁だから、罰金刑なしの懲役。

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中学生男子の性欲を甘く見たら駄目
いや、高校大学、教師もか・・w

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイドリング禁止、夏は除外しないといつか死人が出るよ
今日も今日とてトイレだけのPAで休憩してるトラックに警察が注意して回ってたけど、マジで頃す気なのかよ

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
>生徒には外の方が風もあるし涼しいよと声かけした一方、(生徒は)『いらん、バスにおる』と

自分で選択してて草
子も馬鹿なら親も馬鹿だな

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アイドリング禁止で自分から入ったなら仕方なくね?
しかも言い方よ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分が悪いのに全てを他人の責任にして生きている日本人の典型だから驚きはしないけどさ

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
これな
学校側のやってることの意味がわからん

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつらのせいで来年の修学旅行から女子は貞操帯装着

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカな学校っぽいなあ

103 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もりJCがDCとパコってたら教師としては許せんよな

104 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
嫉妬100%

105 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まぁ結果的に見ても体罰だよねどう見ても

106 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
そんなことしたらセックスしちゃうだろ

107 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
チェックアウトしたのに、別途カネ払って部屋を新たに借りるのか?

108 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
教師は教師でエアコン付けない車内に生徒を残したらアカン
どうしても残りたいと言うのなら誓約書を書かせる

109 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これは生徒が拗ねて引きこもっただけの話だろ
こんなクレーマーまがいの事してるから教師の成り手が減って質が落ちるんだよ

総レス数 1016
206 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200