2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】モテから遠ざかる? 「実家暮らしの社会人女性」に対する男性のイメージがよくない理由 [ボラえもん★]

1 :ボラえもん ★:2022/07/28(木) 20:01:01 ID:fKFCmsW/9.net
あなたは一人暮らしですか?それとも実家暮らしですか?社会人になっても実家で暮らしているという女性は多いですよね。
職場が近いから実家を出るメリットがないと感じている女性もいるでしょう。

そこで、実家暮らしの女性がモテにくい理由について紹介します。一人暮らしをするか悩んでいる女性は必見ですよ。

■自立してなさそう
実家暮らしの男性と聞いてどんなイメージがありますか?料理や掃除をすべて親任せにしていて、自立していないと感じる人が多いでしょう。
男性も実家暮らしの女性に対して同じようなイメージを持ちます。

料理ができなさそう、なんでも親に頼っていそうといったネガティブな印象になります。
お金を入れているからといって、大人の女性が家事を何もしていないなんてちょっと無理という男性は多いです。
お弁当を親に作ってもらっているなど、生活の中に甘えている姿が見えると男性は引いてしまうこともありますよ。

■遊びに行けない
実家暮らしの女性と付き合ったら、気軽に相手の家に遊びに行けないと考える男性は多いです。
付き合っているとはいえ彼女の親と顔を合わせるかもしれないのは、正直しんどいと感じるのです。
彼女の家に行けないからお家デートやお泊りは男性の家になりますよね。いつも自分の家ばかりだとなんだか不平等な気持ちになります。

彼女の部屋に入って彼女の日常を見るということのハードルがとても高くなるため、最初から遠慮して、恋愛対象として見ないこともありますよ。

■経済観念がなさそう
実家暮らしをしていると、生活にかかるお金のことについて詳しく知る機会がなくなりますよね。
実際にいくらライフラインにお金がかかっているか、食費はいくらかかっているかを知っている実家暮らしの女性は少ないです。

経済観念がないため貯金に対する考えも甘く、散財していそうというイメージにも繋がります。
真剣なお付き合いを望んでいる男性にすると、経済観念がない女性は彼女としてふさわしくないのです。

■良いイメージはあまりない!
実家暮らしの女性に対する男性のイメージは、あまりよくありません。一人暮らしをしたことが無いのであれば、一度してみるといいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0721/how_220721_1253276437.html

総レス数 336
80 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★