2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

頭のいい人も信じてしまうコロナやワクチンめぐる「陰謀論」 発信元は専門知識ある愉快犯★7 [生玉子★]

502 :ニューノーマルの名無しさん:2021/09/15(水) 15:02:41.12 ID:GmodNCqY0.net
俺は最近気づいたんだよ。現代社会を仕切っているのは確実に悪魔サイドだってね。
やつらのやり方は見事だよ。老獪。狡猾。策士。分断と焦燥を喚起して洗脳する。

そう、絶対に対立構造に持って行くんだよ。

たとえば国と国、民族と民族、男と女、ブルジョワとプロレタリア、既婚者と独身者、
ワクチン接種派と懐疑派、理系と文系、資本主義と社会主義、右翼と左翼、
上級国民と一般国民、有神論と無神論、科学と宗教、戦争と平和、全体主義と個人主義、、、、

こういう具合に対立させて、所謂ものの本質から目を逸らせるように仕向けるって寸法だ。

陰謀論ってのは見事な言葉だよ。この一言で差別化できる。二元論だ。善か悪か、しかし
反ワクチンではなく、なんとなくワクチンを怖いと思う人がいてさ、そういう人が自分の娘に
ワクチンを打たせたくない、と思うこと自体をさも悪いことのように捉え、十羽一からげに
反ワクチンとして括り、やがてそれらを「陰謀論」で片付けようとする。こういう手法だ。たいていの場合な。

俺が不思議なのは、ワクチンの内容が判然としない現状と、治験が短か過ぎて2年後3年後どのような
副作用があるか誰にもわからないだろ?ってことだよ。これ厳然たる事実だよね?
水俣病でもそうだったが、国はウソをつくし本当のところ少し怖いと思うほうがまともな感情だと思うんだよ。
なぜ世界的にこれだけ緊急にワクチンを打たそうと必死なのか? その製薬会社はなぜファイザーとモデルナと数社
なのか? 逆にワクチンを打って感染拡大させる要因にはなり得ないのか? イスラエルやシンガポールを見ても
その可能性もあるわけだろう? 

こういった思考を完全に停止させてマスコミが騒ぐから「コロナ怖い怖いとにかくワクチンワクチン」って
思い込む。これもあるいは洗脳といえなくもないだろう? 戦時中は戦争反対を言えば非国民と朝日新聞ですら
煽っていたわけだ。今も似たような時代だね。
こういう時代には思考停止が最も危険。きちんと自身の胸の奥の声に耳を傾ける必要がある。
御用学者、族議員、官僚、マスコミの意見だけをインプットしていると盲目になる。
いずれにしても今の世界は悪魔が支配しているよ。
「世界のトップ70人のほど大富豪が、全人類の下位半分、すなわち36億人と同額の資産を持っている」
大ざっぱに言えば、1台の大型バスに収まる程度の金持ちが、世界の人口の半数を養える額、約200兆円を持っているということ。これこそが悪魔システムの証拠じゃないか。
だから俺はあらゆる可能性を捨てないね。陰謀論ってのは都合の良い逃げ言葉でもある。陰謀論というロゴスはね、悪魔が用意したグノーシス主義的善悪二元論に帰結するのだよ。

総レス数 1002
281 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★