2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【379万円】バッハ氏の広島訪問警備費負担、IOCと組織委が拒否 広島県と市が全額折半★2 [孤高の旅人★]

380 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/12(木) 11:02:50.80 ID:Qix85TdW0.net
>>377
2021/8/10
 病院の窓に「もうカンベン」「五輪やめて」訴え続けた院長が憤慨 手のひら返しのテレビ報道に苦言も
 立川相互病院 高橋院長
「感染者数の推移をみれば、五輪の強行が感染爆発の原因となったことは明らかです。五輪開催に向かう中で、多くの人たちの気が緩み、自粛をや
 めてしまったことが主因だと考えます」
 高橋院長は今年5月以降、「もうカンベン オリンピックむり」 「憤怒 医療は限界 五輪やめて」 などと、五輪中止を訴えるメッセージを病院
 の窓に張り出し、話題となったが、感染拡大を止める科学的、技術的な方策が示されていない中での五輪開催は、医療機関として責任を持てない
 と考えたことが理由だが、
「五輪と感染爆発の因果関係を示すエビデンスはない、という指摘をする方がいますが、現在進行中の事象に対してエビデンスを構築するのはたや
 すいことではありません。しかし、(7月22日からの)4連休後に爆発した感染者数の推移を見れば、五輪が原因となっていることは明らかです。
 菅首相も小池都知事も、五輪のせいだとは絶対に言わないでしょうが、これだけ感染が増えているのに即座に五輪を中止しないのは、もはや倫理
 的にも問題ではないかと感じています」
 菅義偉は大会中、「人流が減っている」として中止を否定し、小池百合子は五輪のテレビ観戦により「ステイホームにつながっている」などとプ
 ラスに評価したが、メディア、特にテレビは五輪が始まると、コロナ関連のニュースが一気に減り、競技の中継と、選手のメダル獲得を笑顔で伝
 え続けたが、
「まったくテレビは見ませんでしたが、一度確認したら各局とも五輪の中継ばかりでした。競技を中継したり盛り上がりを伝えたいのなら、それは
 それで良いと思います。ただ、この感染爆発はまさに災害なんです。台風や地震などの災害時と同様に、画面にテロップを出し続けて感染者数を
 示したり外出自粛を呼びかけるなど、危機的な状況であることを同時に伝え続けてほしかったと思います」
 感染爆発の中、政府は突然、感染者が急増する地域で、重症化リスクの低い中等症の患者は自宅療養とする方針を打ち出し、与野党から猛烈な批
 判を浴び、結果、政府は中等症でも入院可能と方針を転換したが、
「医療関係者は病床ひっ迫を訴えていましたが、政府や都もその状況を強く発信せず、報道も8月2日の夕刊まで各紙ともほとんどノータッチで、世
 の中は五輪一色でした。ところが、その日の夜に政府が、自宅療養者の範囲について、突然に方針転換しました」
「現実問題、感染者がここまで増えた以上、今までの基準で入院させていたら病床は一日で埋まってしまいます。政府としてはやむ負えない判断だ
 と思いますし、感情的に反対しても意味がないと思います。ただ、ならばなぜ、もっと早く医療がひっ迫しているというメッセージを発信しなか
 ったのか。首相も、『(五輪期間の)人流は減っている』などという前に、国民に対して伝えるべき危機があったということ。なぜこうなるまで
 放置し、突然方針を変えたのか。能力を疑いますし、良心に欠けているとも思います」
「若い人は死者数が少ないという楽観的な意見を耳にします。なぜ死者数が少ないか。それは病院で重症化しないように治療してきたからです。我々
 も一年以上、経験を蓄積し、薬剤の使い方もわかってきました。看護スタッフも飛沫をあびながらも患者さんのたんを吸引し、肺炎を防いできま
 した。全国の多くの医療従事者の献身によって、食い止められてきたのです。今後、病院に入れず自宅療養で亡くなってしまう方、特に40代から
 50代が増えてくるでしょう。そうした方を一人でも減らすために何ができるか、知恵を絞り、全力で対応していきたいと思います」
※菅義偉が総裁を務める自由民主党は、第二次世界大戦当時の東條内閣にて商工大臣を務め極東国際軍事裁判でA級戦犯の判決を受けながら死刑にな
 らなかった岸信介の孫の安倍晋三が牛耳っているが、オリンピックを批判しない風潮を作り出す戦前の大政翼賛会を形成し、NHKを筆頭にマスメデ
 ィアに自由民主党のプロパガンダ放送を強いている為、日本国は大戦末期と同様に滅亡の危機にある。

>>376<−その他5chの従業員(ニューノーマルの名無しさんが青色)は大政翼賛会の頭が「パ」ーなウ「ヨク」の自民党ネットサポーターズ!!!!!!!!!!!!

総レス数 638
159 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200