2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【速報】小林賢太郎、解任 ★9 [ネトウヨ★]

649 :ニューノーマルの名無しさん:2021/07/22(木) 13:23:58.20 ID:840puWBA0.net
>>552
2021/7/17
 都内で東京五輪中止求めるデモ 組織委入るビル周辺など行進
 東京 中央区晴海で行われたデモには市民団体のメンバーなどおよそ100人が集まり、大会組織委員会が入るビルや選手村の周辺を1時間余りにわ
 たって行進し、参加者たちは「オリンピックよりも新型コロナウイルスの感染拡大を抑えることが優先だ」などと主張していて、昨夜は「命を
 守れオリンピック強行反対」と書かれた横断幕などを掲げながらシュプレヒコールをあげ、開催の中止を訴え、参加した35歳の女性は「オリンピ
 ック自体を否定するわけではありませんが、新型コロナウイルスの感染者が増え、医療がひっ迫するおそれがある中で開催されるのはおかしいと
 思います」との事。

2021/7/17
「バッハは帰れ」 原爆ドーム前などでデモ 一時騒然
 IOCのバッハ会長の訪問に合わせ、広島市中区の平和記念公園は一部が立ち入り禁止になったが、すぐそばでは抗議デモがあり、約40人が「CANCEL
 THE TOKYO OLYMPICS」などと書いた東京五輪の中止を求めるプラカードを掲げて練り歩き、バッハが献花している最中も「バッハは帰れ」「平
 和を利用するな」などの声が上がり、多くの警察官が集まるなど騒然としたとの事。
 原爆ドーム前でも「被爆地を利用するな」「どこが平和の祭典だ」などと書かれたプラカードや横断幕を掲げる抗議デモがあり、主催した「8・6
 ヒロシマ大行動実行委員会」事務局の門田直子さん(38)は「平和を五輪開催のために利用している。広島は歓迎していないという意思を示したい」
 と話し、立ち入りを制限する柵の前には一時、人だかりもでき、広島市中区の八木隆幸さん(78)は「被爆者を慰霊しようという気持ちは大歓迎」
 としつつ、3歳の頃に市内の自宅で被爆し、平和記念公園を散歩して慰霊碑に手を合わせるのが日課だったが、この日は中に入れず「柵まで作って、
 原爆で亡くなった方々に何を誓ったのか。心の内を聞いてみたいね」との事。
※IOC会長のトーマス・バッハも東京オリンピックの大会関係者の一人の筈だが、大会関係者を封じ込めるバブルの外側で自由気ままに行動をしてい
 る模様。
 菅内閣は、国民には私権の制限に繋がる緊急事態宣言・まん延防止等重点措置を強いながらも、オリンピックファミリーなる大会関係者には、一
 切の制限なく自由気ままに全国各地で行動の自由を与えている。最早、政府与党自由民主党・公明党に政権担当能力は無いと断言できる為、来る
 第49回衆院選挙では、自由民主党・公明党並びにそれらに媚を売る日本維新の会の公認・推薦する候補者には、一切の投票をしない事を強く勧める。

2021/6/24
 東京五輪中止デモが小池百合子不在の都庁を包囲 「安心安全は私たちの犠牲の上にある」
 東京五輪開会式1カ月前となった6月23日18時、過労で検査入院をした都知事不在小池百合子の東京都庁(新宿区)に過去最大規模のデモ隊が集結。
 今回のデモは日本の反五輪団体だけでなく、次期開催都市のパリやロサンゼルスなどと連帯し世界同時多発デモとの事。
「本当に私たちは開催1カ月前まで“中止しろ”なんてデモをやっているとは思ってもみなかった。もっと前に中止の判断がされると思っていた。
 それなのにズルズルと開催が強行されていて、今までも五輪中止デモは何回もやってきたが、それを上回るオリンピック中止を訴えるたくさんの
 人たちが集まるようなデモをやらなければいけないだろうと今回立ち上がりました。私たちはオリンピックの東京大会だけが中止されればいいと
 は思っていなくて、この東京大会への惨状を見ていると、世界中でこんなことが起こってはいけない。今日は6月23日。1894年にピエール・ド・ク
 ーベルタン男爵がオリンピックを創設した記念日としてIOC(国際オリンピック委員会)が「オリンピックデー」と定めた日です。それを利用し、
「NOlympicDay(ノーオリンピックデー)」として2028年の開催国のロサンゼルスとか2024年のパリとか前回の平昌とかいろんな都市と連帯し、今日
 一緒に声を上げます。東京五輪は中止してほしいけど、今後のオリンピックも廃止して欲しいということを訴えるためにも世界中で声を上げる。
その他の都市で呼びかけに答えたのはウィーン、ベルリン、シドニー、ニュージーランド。国内では都庁だけでなく、横浜、大阪・釜ヶ崎、浜松、
 静岡でも抗議のスタンディングやデモを行っています。」

>>551🐙
デモ隊の国立競技場へのなだれ込み作戦かw

総レス数 1001
247 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★