2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【上級】セコム会長、「医療従事者枠」でワクチン接種 新東京病院では取引先80人にワクチン接種か「守秘義務!」 [和三盆★]

446 :ニューノーマルの名無しさん:2021/05/22(土) 02:51:12.67 ID:FdYVZvmD0.net
>>437
2021/5/22
 架空予約めぐり大阪市長松井一郎と朝日記者が応酬 「行き過ぎた取材で愉快犯」
 政府の大規模接種センターの予約に関し、朝日新聞出版のニュースサイト「AERA dot.」と毎日新聞などが架空の接種券番号で予約できると報じた
 事をめぐり、松井一郎は21日、「行き過ぎた取材手法で、愉快犯的なものになるのでは」と述べ、市役所で記者団に答え、反論した朝日新聞の記
 者と応酬を繰り広げる一幕もあったとの事。
 市は同日、市独自の大規模接種はインターネットのみで予約を受け付けるなどと公表し、このことに絡み、松井は
「国の大規模接種センターもオンラインのみの受け付けだったが、混乱はなかった。毎日、朝日の愉快犯的なことはあったが」と皮肉ったが、
 これを受けて朝日新聞の記者は、前首相安倍晋三がツイッターで「朝日、毎日は極めて悪質な妨害愉快犯」とつぶやいていたことなどを引き合いに、
「松井氏も同じ考えか」と質問。
 松井
「偽造して予約する必要があったのか。予約システムに不備があると、鬼の首を取ったように報道する意味がどこにあったか」と述べ、
 記者は「AERA」記者と面識はないとしつつ、
「鬼の首を取ろうと思ったのではない。チェックするのが仕事であり、普通の取材行為だ」と指摘。一方、松井はシステムを所管する防衛省に取材
 すればいいとし、
「なぜ偽造番号で予約するのか。大勢が(予約を)待っており、まじめに番号を打った人の邪魔をした」と語ったとの事。
 朝日記者は「愉快犯というと犯罪のようだ。ふざけてやっているわけではない。公益性はある」などと反論したが、
 松井
「偽造してやるのは、犯罪とはいわないがおかしい」「公益性があるというならそれは朝日新聞の考え方。僕らの考え方では不必要な取材だった」
※そもそも朝日新聞、毎日新聞が報道しなければ今回の防衛省の予約システムの不備が公の場に晒される事はなく、松井が指摘する妨害愉快犯罪が
 横行し、結局、予約が出来ない事態が生じるが、松井が安倍晋三の発言を踏襲する背景には代表を兼務する日本維新の会は、政府与党自由民主党
 の媚売り政党として知られ国会でも度々政府与党自由民主党に媚を売る場面が放映されている。
 又偽造と言えば愛知県の大村秀章知事のリコール運動を巡る署名偽造事件があるが、松井はリコール運動に賛同する発言をし、日本維新の会の
 衆院愛知5区の支部長だった田中孝博が地方自治法違反で逮捕されている事から、近畿2府4県以外はあらゆる選挙で当選できないローカル政党の
 日本維新の会が、愛知県進出を目論み署名偽造事件を起こした事は明白である為、松井も地方自治法違反の疑いがある。この様な人物に大阪市長
 は相応しくない事は明らかな為、大阪市民は松井一郎の市長の任を解くリコール運動を開始し、来る第49回衆院解散総選挙では、松井が代表を
 務める日本維新の会並びに今回の防衛省の不手際や新型コロナウィルス感染爆発の張本人の政府与党自由民主党・公明党の公認・推薦する候補者
 には、一切の投票をしない事を強く勧める。

総レス数 1001
213 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★