2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国交省】寒さ厳しくても、鉄道車両の窓開け徹底を [ばーど★]

353 :越谷事件について:2020/11/29(日) 09:08:49.81 ID:IPcHz3Bd0.net
>>352 からの続き
こちらは元公明党委員長の矢野絢也氏が、創価学会から受けた嫌がらせのケースです

以下、矢野氏の著書『黒い手帖』より転載

>じつはこの手帖奪取事件の前後から、私の身辺には異変がおきていた。
>それは何者かによる、私と家族への日常的な監視と尾行である。

>私の自宅の近辺につねにクルマが数台常駐しており、私が外出すると、必ず尾行を開始した。
>それも、いくつかの場所から数台がほぼ同時に発進するので、何者かが自宅をずっと監視しており、
>私が玄関から出てくると、ただちに各車に指令が飛び、尾行を開始する態勢になっているらしかった。

>ここでは身元不詳とあえて言っておくが、複数の人々が極めて組織的に尾行を行っていたこと。
>また、過去の自分の経験から創価学会が尾行という手段をさまざまな場面で使っていたことを指摘するにとどめておく。

>尾行する顔ぶれは毎日同じではなく、おそらく数組のチームがあって、交代しながら行動しているようだった。
>かれらは、つねに連絡をとり合い、私の行くところに先回りして待機していることもある。

>私が電車で移動するときは、かれらも同じ車両に乗り込み、私が下車すると、かれらも下車して足早に改札に先回りする。
>そして私の姿を確認すると、携帯電話で連絡してあらたに仲間を配置させ、ふたたび監視に当らせる。
>これが毎日毎晩、雨の日も風の日も続くのだ。

>こうした車両のナンバープレートは、大宮、習志野、所沢、水戸など都内よりも関東近県が多く、
>乗車しているのは三人程度が常だった。
>それらの車両が複数で、携帯電話を使って連携しながらついてくるのである。
>かれらは比較的若く、Tシャツ姿などラフな格好で、クルマから降りると必ず携帯電話を握り、
>路上で私と視線が合えば、すぐに目をそむけ、電話をしているポーズをとった。
>なお、こちらが依頼していた調査機関や牛込署はナンバープレートから持ち主を調べたが、
>ほとんど新車同然だったにもかかわらず、すでに廃車になってる車両があったという。

矢野氏と越谷のケースを比較します
.
【矢野氏】
>尾行する顔ぶれは毎日同じではなく、おそらく数組のチームがあって、交代しながら行動しているようだった。
>車両のナンバープレートは、大宮、習志野、所沢、水戸など都内よりも関東近県が多く、
>乗車しているのは三人程度が常だった。
>それらの車両が複数で、携帯電話を使って連携しながらついてくるのである。
.
【越谷】
>Uさん宅が月々契約している月極め駐車場に堂々、熊谷ナンバーだとか見知らぬ他市ナンバーの車が停められている
>車が違えば乗っている人も違っている
>無断停車の状態を証拠映像として記録しようとカメラを手に駐車場へ出て行くと
>物音を延々と立てていた車が急発進・猛スピードで逃げ出したと言う
.
手口が共通している事がわかります
矢野氏のケースは東京・信濃町にある創価学会総本部からの指示が出て行われた嫌がらせですので
手口が共通するという事は、越谷のケースも、東京・信濃町にある創価学会総本部からの指示が出て行われた嫌がらせである
という事になります
.
越谷のケースでは、学会員が、近隣トラブルに過ぎない、訴えられたのは一人だから集団でない、等と主張しますが
まず加害行為は地域住民まで含んだ地域ぐるみのものとなっていましたし
学会員が起こした単なるトラブルなら、何故、わざわざ、和解後に、信濃町からの指示が出て、車両による嫌がらせが行われたのでしょうか?
創価学会はそんなリスクを取るような団体ではありません
.
つまり、創価学会が指示を出して、近隣トラブル、住民トラブルを故意に起こさせ、特定個人に組織的な嫌がらせを働いて
引っ越しの強要と、自殺強要行為を行わせたという、極めて悪質な事件であった、という事なのです
.
訴えられた人物は、あくまでも、集まった証拠から訴える事の出来た人物に過ぎず、この事件の黒幕ではない、という事です
真の黒幕は東京・信濃町にある創価学会総本部にいる、地方幹部に嫌がらせをせよとの指示を出した幹部です

総レス数 723
211 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★