2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大阪府】吉村知事 会見、うがい薬の効能を説明 「予防に効果なく、治療薬でもない。買い占めやめて」 ★8[ばーど★] [納豆パスタ★]

395 :不要不急の名無しさん:2020/08/06(木) 08:44:42 ID:k7rmrrUl0.net
>>381
吉村洋文の7/15上京の理由:
2020/7/15
 西村大臣 吉村知事と会談 実効性ある対策とれる法整備を検討
 新型コロナウイルス対策をめぐり、西村経済再生担当大臣は、大阪府の吉村知事と会談し、事業者に感染防止策の徹底を義務づけるなどの法整
 備を求められたのに対し、実効性のある対策がとれるよう前向きに検討する考えを伝えたとの事。
 東京を訪れている大阪府の吉村知事は、14日、安倍総理大臣や菅官房長官と会談したのに続き、15日は西村経済再生担当大臣と会談。
 吉村知事は、事業者に感染防止策の徹底を義務づけ、違反した場合は、知事が営業停止命令を行えるよう法整備を行うことなどを求める要望書
 を手渡し。
 これに対し、西村大臣は、現在の新型コロナウイルス対策の特別措置法について、
「全体として緩やかな法体系となっており、もう少し強制力をもってできないか、ずっと思い悩んでいる」
「感染症法でも対応できないか議論しており、国民の命を守るために、必要な措置を考えていかなければならない。何をどういう形で位置づけたら
 いいか、しっかり考えていきたい」と述べ、実効性のある対策がとれるよう法整備を前向きに検討するとの事。
※感染者が連日記録更新している東京都にわざわざ出向き「GoToキャンペンーン」を思いついた安倍晋三に媚を売っていた模様。

厳しい現実:
2020/8/5
 大阪府 新型コロナ 新たに196人の感染確認
 これで大阪府内で感染が確認された人の累計は、4916人

大阪府知事 吉村洋文がやっている事:
2020/8/5
 吉村洋文がコロナ対策「イソジンでうがい」を推奨
 大阪府の吉村洋文知事が4日、会見を開き、イソジンなど殺菌効果のある「ポビドンヨード」を含む、うがい薬を使用し、うがいをすると、唾液
 の中の新型コロナウイルスが減少し、ある程度、他人にうつしにくくなる可能性があり、本格的な研究を進めると表明。
 大阪府と、はびきの医療センターが、府内の新型コロナウイルス宿泊療養所で、軽症者41人に対し、殺菌効果のある「ポビドンヨード」を含む、
 うがい薬でうがいを1日4回したところ、唾液のPCR検査の陽性率が9%になり、うがいをしなかった患者は、陽性率が40%だったとの事。
 吉村氏は研究段階のため、確定的に言えないとした上で「ポビドンヨードによるうがいをする事によって、このコロナに、ある意味打ち勝てるん
 じゃないかというふううにすら思っている」と話し、その上で、軽症の段階で中等症や、重症化することを防ぐことや、市中感染を抑えるために
 、20日まで、府民に対し、集中的にうがいの励行を呼び掛け。
 一方、ポビドンヨードが含まれたイソジンなどのうがい薬を販売する「塩野義製薬」は、イソジンの新型コロナへの効果について、研究に関わっ
 ていないため、コメントをする立場でないとした上で、「一般的に風邪予防ということでイソジンの方は販売しているので、それがコロナや特定
 のものにどうかというデータは、弊社として持ち合わせていないので、今回の発表に関してのコメントは差し控えさせていただきたいと思います」
※このうがい薬の殺菌作用を利用すると口内に付着したウィルスを死滅させる事は可能と思われる為、唾液を使ったPCR検査で陰性が出る為、昨今
 増加する大阪府の感染者数をあたかも減少させたと見せかける為の詐欺行為の疑いすらある。吉村洋文が、本気で「イソジンうがい」で新型コロ
 ナウイルスの症状が改善できると思っているのなら、異常者としか思えずこの様な人物が行おうとしている「大阪都構想」に何ら価値など無く、
 来る11月の大阪都構想実現の為の住民投票には絶対に反対する事を強く要請する。

>>373(維新系ネトサポ)へ何で田舎者でどあほうの吉村の記者会見を全部みなあかんねん?

総レス数 1008
262 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★