2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

震災から8年 “看板”変えるも“遺伝子”変わらぬ野党… 揚げ足取り、内輪もめばかり

1 :みなみ ★:2019/03/16(土) 19:51:00.38 ID:6EaM4X2+9.net
週末の政治
2019.3.16
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190316/soc1903160004-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

 東日本大震災から8年を迎えた。被災者の方々には、心からお見舞いを申し上げます。当時は民主党政権だった。思い出すのは、福島第1原発事故をめぐる情報操作のひどさだ。

 一例を挙げれば、原発は事故の早い段階で冷却できなくなって、「炉心溶融(メルトダウン)」していた。にもかかわらず、菅直人政権と東京電力は「炉心損傷」というあいまいな言葉に言い換えて、国民に説明し続けた。事故を軽く見せようとしたためだ。

 当時の原子力安全・保安院(現・原子力規制委員会)の審議官は、地震発生翌日の記者会見で「炉心溶融が進んでいる可能性がある」と語った。すると、菅政権は「国民に不安を与えた」という理由で審議官を更迭してしまった。

 事実が正確に伝わっていれば、住民はもっと適切に行動できた可能性がある。

 官房長官だった枝野幸男氏(現・立憲民主党代表)が繰り返した「直ちに人体や健康に影響はない」というセリフも有名になった。
周辺の牛乳や野菜からは放射性ヨウ素が検出されていたのに、そんな話を聞かされても、国民は戸惑うだけだ。これも政府への信頼を落とした。

以下ソースで読んでね

2 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:51:50.88 ID:QYvjVi7d0.net
あいつらは破防法適用してもいいだろ

3 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:52:02.83 ID:7iZM+E8r0.net
不正統計w

4 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:52:40.79 ID:UFiFRh//0.net
当時の子供たちが選挙権を得ちゃったけど、どーするの?
子供は頭悪いから名前変えてれば分からないかな?

5 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:52:55.22 ID:q1BhyJIA0.net
だって中身は腐ったリンゴのままじゃん

6 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:52:57.00 ID:8/dSxRVp0.net
民主党古参を追い出した途端に極左へ転じたからな
あれは枝野のクーデターだわ

7 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:53:00.90 ID:nblQPha+0.net
マスコミは絶対攻撃しないからな

アホくさ

8 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:53:32.18 ID:iObmqz8I0.net
日本人は自国が世界の先進国で、世界中の人が日本にあこがれ、
日本を尊敬し、日本を見習いたいと思っていると勝手に思い込んでいるようですが、
実はそう思っているのは日本人だけです。

実際は日本というのは世界においては数ある国の中の一つに過ぎず、
どちらかと言えばマイナーな国の一つです。

先進国の大卒の人であっても、大半の人は世界地図の上で日本がどこにあるかも知りません。
日本と北朝鮮は陸続きであると思い込んでいる人もかなりいます。
さらに中国と日本の見分けがつかない人の方が多いのです。

https://news.biglobe.ne.jp/topics/economy/0731/34567.html
https://cakes.mu/posts/21603

09

9 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:53:42.15 ID:0L+uqtqU0.net
もう政権取る気無いんでしょ
ポーズだけ取ってりゃ生活は出来るしな

10 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:53:52.02 ID:YHvXXBAn0.net
自らのブランド力を下げて自らの名前を隠し事あるごとにネームロンダリング

11 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:54:12.35 ID:Db1Zf3aK0.net
>>1
まあ川内十五万円という名前の議員がいるくらいレベルが低くなった

12 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:54:27.69 ID:3CHRYZUD0.net

もう一度
言う
・・・・・・・・10月の消費税増税は 100% ありません。 再 再 再延期。 。。。。これ 確定。

6月に
緊急で
発表へ! そして ダブル選挙。これが 安倍晋三の 基地外手口。

どんどん、、、消費税増税は  破綻し、霧消したと  有権者に宣伝しまくれ!!!!!




みなさん。

そして
       都知事の統一候補者、 お早目に。 小池百合子は不出馬だから。 都民ファーストを捨てて 解散させて!!!!

\(^o^)/
ピエール
ありがとう
増税延期のニュース、 もみ消してくれて!!!!!!!!

キャッホー
\(^o^)/

13 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:54:35.78 ID:5mxYFXGc0.net
>>2
日本共産党なんて既に破防法監視対象だしね

14 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:55:01.68 ID:3CHRYZUD0.net


【警告】日本の豚、食べられません



遅すぎ!・・・・・・・・コレラで、すでに日本中で末期がん。安倍の対応が遅すぎた=ガン



豚コレラ、
感染イノシシ215頭に 岐阜

2019.3.14
 岐阜県は13日、同県坂祝町などで見つかった野生イノシシ3頭が豚コレラに感染していたと発表した。
同県で感染が確認された野生イノシシは215頭となった。

 県によると、坂祝町でわなにかかっているのを、同県八百津町と同県可児市では死んでいるのを地元猟友会や住民が
10〜12日に発見した。
いずれも13日の県の遺伝子検査で陽性だった。周辺ではこれまでも感染した野生イノシシが見つかっている。

豚コレラ
乳幼児
子ども
高齢のお年寄り・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べたら  即4.

15 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:55:26.26 ID:Db1Zf3aK0.net
姓は川内
名は十五万円

16 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:55:34.99 ID:ebeylmkY0.net
>>4
これな
震災当時の民主党は国難にあえぐ国民を笑いながら見殺しにしたが
子供は子供なりにそのときの非道を鮮明に覚えている

17 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:56:09.16 ID:Noyx62v10.net
通り名名乗っても中身は変わらないって事だよ

18 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:57:54.87 ID:YtLoF3IV0.net
議員になれば毎年5千万円をポッケの元民主
反日でマスコミも応援、皆で集まって今は立憲民主党

帰化歴公開に反対するのは陳幹事長

19 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:58:24.23 ID:z8P2EDb60.net
そう思うわ
連坊、辻元、福山、山尾等 自分の事は棚にあげて対案出さず攻撃ばかり
もう気づけよ

20 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 19:59:14.29 ID:iXeOY4FB0.net
二度と陽の目あびることないんやから一生もめときゃいいんだよ

21 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:00:00.92 ID:Dkb1j5Et0.net
米軍がスーパー冷却ミサイルで一切合切凍らせてメルトダウンを防ぐ
提案をしてたんだっけか。

22 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:00:22.02 ID:uWakcvMi0.net
左翼は内ゲバばっかりだからな。

23 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:00:28.65 ID:JqDinexF0.net
日本の左派は自分に甘いんだろうな
世間から幅広く嫌われてる人でも政治家を続けようと必死すぎて
左派の政策を実現するためには
嫌われ者が辞めるほうが近道なのに粘っちゃうw

既得権益を壊そう、腐敗をなくそうと主張する人たちが
自分の政治的野心を優先しちゃったら矛盾するのに

24 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:00:29.97 ID:a/UxrFw90.net
でも、元民主党の連中の得票数、野田が解散した頃より数百万は増えているんだぜ。

知らないのか、ケロっと忘れたのか、メディアにあおられたノリか、
コイツラに投票しちまう有権者がけっこういる。

25 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:00:55.77 ID:YtLoF3IV0.net
半島の近親相姦で壊れたDNAを日本にひろめます
立憲民主党です

26 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:02:31.11 ID:xSARLR3N0.net
NHK7時のニュースの解説委員が「メルトダウン」という言葉を口にしただけで
翌日から外されたのはよく覚えてるよ

27 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:03:54.18 ID:PN3pHMLa0.net
>>1
在日韓国人がいつまでも生活保護を要求して犯罪するのと一緒。
汚いDNAは未来永劫変わらない。

28 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:04:59.64 ID:0L+uqtqU0.net
>>24
バランスの問題として比例は野党に入れたくはなる人もいるんだろうけど
こいつらに入れるのは本当嫌、一方安倍自民のやることも全部糞だと思う
もういっそトランプが首相やってくれんか

29 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:07:07.31 ID:Zx+kmVap0.net
2009年、こいつらが政権を取ったとニュースで聞いて、「もう日本は終わりだ」と思ったね。

30 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:07:07.97 ID:35MJRil30.net
今から考えればこんなどっしょもない烏合をオザーサンがよくまとめられたもんだよ
しかもその最大功労者を政権奪取と同時に検察に売ったのだからゲスすぎるね

31 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:08:28.74 ID:JIC9aF230.net
枝野も寝ないで対応してたとか称賛されてたらしいけど、

寝ないで嘘を撒き散らして情報操作しようとしてただけだからな

32 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:09:17.61 ID:3CHRYZUD0.net





2004年に
インドネシアの大地震で  その時の 津波の高さが

なぁな
なんと

50m・・・・・・・・・・・・・・・・・これで  津波対策の検討が 行われてた。 それを 潰したのが  勝俣以下 旧経営陣の3人

これが
今回 強制起訴された。

それを
主導したのが  小泉純一郎とそれを引き継いだ 安倍晋三 そして  こいつら2人に共通する 経産省役人が  今井尚哉。

現在の 安倍晋三の秘書。

33 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:09:47.26 ID:yLZXMD1N0.net
負け犬しか叩けないアホウヨたち
人間として恥ずかしいね

34 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:10:06.85 ID:aJSMYWW80.net
それじゃ政党政治も議会も辞めて太政官制度にもどすか、戒厳令敷いて軍政やった方がいいかね。そのほうが国体も顕現するかもしれない。

35 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:10:27.66 ID:JIC9aF230.net
>>33
反権力マンセーって学生闘争時代のジジイかよw

36 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:12:20.54 ID:zpl9Y4TN0.net
>>31
「直ちに影響はない(家族は海外に避難させたけど)」

37 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:14:12.53 ID:3CHRYZUD0.net



安倍

原発

かしわざき原発

原発排水・…………その先の配管が 繋がっていなかった!

38 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:15:01.59 ID:3CHRYZUD0.net



【福島原発事故】震災8年、厳しい原発再稼働 輸出は頓挫、建て替えにも踏み込めず←事故で世間の見方変わった

39 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:15:10.57 ID:5BIp6pxK0.net
日本人は変われない

40 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:15:37.75 ID:3CHRYZUD0.net




【福島原発事故】食べて!福島県産品 好評の擬人化アニメ新作公開へテレビ放送も←風評誤解を解きたい

41 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:16:08.88 ID:XSWrNco30.net
朝鮮人の血が混じってるからな

42 ::2019/03/16(土) 20:16:13.33 ID:6OALw+5n0.net
>>1
政治なんか誰がやっても同じですよ

ちな、


マジ天才↓の場合

↓『戦争をなくして世界を豊かにする方法!』
(人類社会のルール変更)(世界最高税率統一)

http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8

小説カキコ掲示板

43 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:16:16.76 ID:3CHRYZUD0.net



■速報】原発事故避難訴訟 東電に賠償命じる 国の責任認めず 千葉地裁

44 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:16:34.14 ID:x2Qu9BME0.net
>>29
同じくw 震災はともかく、原発事故時の対応、狂牛病への対応の遅さ、
中国漁船の侵略者に対するヌルヌル対応、キムヒョンヒのご招待
辺野古決定前後のゴタゴタと今の彼らの反応のギャップ・・・
仕訳と称した茶番劇、どれをとってもおよそ日本のための行動はなかったな
まあ自民が素晴らしいってわけでもないから、よくこの国はもってると思うわ

45 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:16:44.35 ID:3CHRYZUD0.net



■【福島第一原発】規制委 更田委員長「廃炉は廃棄物の行き先がポイント」

46 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:17:41.12 ID:50DyTwDQ0.net
野党がゴミクズなのは野党支持者がゴミクズだらけだから
皮肉じゃねーぞ
あれがまともな人間の集まりなら現状は大きく変わってた

47 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:18:08.09 ID:GhgvHf1J0.net
簡単に言うとシナチョン連合が氷河期を子供手当てで釣って騙して日本を乗っ取って、チョンが裏切ってシナ側を幽閉した。
氷河期はもちろん結婚出来ない奴増えたしさらに311に消費税、日本はめちゃくちゃにされて失われた30年にまで成長した。

48 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:19:30.88 ID:92nWatKS0.net
>>28
俺の事か?
だけど比例は維新に要れてるわ
民主に埋伏される前はみんなにいれてたな
バランスは大事たがだからと言って民主系の発想はないわ

49 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:19:59.62 ID:NMqgDlZ50.net
まあ自民や安倍が素晴らしいとは思わないけど
蓮舫や福山みたいなのがのさばって反日やってるうちは支持は得られないわな

50 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:22:59.00 ID:W9MzhYwe0.net
左翼ってのはもともとそういうものだろ
既得の利権を奪いたいんだから
まあ、日本で左翼を気取ってるゴミはエセ左翼だと思っているけどな

51 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:24:49.66 ID:jVgS9KZX0.net
>>48
野党なら維新とかにするわな
バランスのために共産党とか頭おかしいわ

52 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:28:48.93 ID:Ym9Hr8je0.net
直ちに影響はない中国船はコツンと当たった程度だ
嘘しか無い政権だった

53 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:32:54.71 ID:j2NBUwIH0.net
変わらぬ、ではないぞ…
もはや野党なんて1ミリも期待されてない税金泥棒のゴクツブシ扱いやぞ

54 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:36:12.39 ID:ap2hDkNg0.net
悪夢の民主党政権で打線組んだ
1 2番じゃダメなんですか?
2 だから早く殺せと言ったんだ
3 民団の皆さんのご支援に感謝
4 放射能を分けてやるよ
5 書いたらその社は終わりだから
6 僕は原子力に詳しい
7 直ちに影響はない
8 ニートの親は動物以下
9 国というものがよくわからない
投 トラストミー

補 そうでしたっけ?ウフフ…

55 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:40:20.67 ID:i93dKXdz0.net
新しい保守野党が必要だ

56 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:41:22.66 ID:eWN1zMqR0.net
これは酷い世論操作だな
まるで自民党だったら
もっと適切な対応してたとでも?
笑わせるなよwww

57 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:41:27.03 ID:/BGnXbTo0.net
平成も終わろうとしてるのに何を今更だな。

58 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:42:28.62 ID:d1bivYm00.net
まず日本と日本の文化が嫌いな点で終わってる
帰化情報を見てみたいわ

59 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:43:15.24 ID:AuymiSi90.net
マスゴミ関係者がそのまま野党うぇーはーやってるしなあ
あの繋がりを絶たない限りはだめなんじゃねーの

60 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:45:04.38 ID:GG28e3pD0.net
立憲民主等
偽装帰化して日本人に擬態した馬鹿チョンだらけw

61 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:45:57.57 ID:1qlv3BKj0.net
野党で支持率トップが立民の5%が物語ってるわな

62 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:49:42.64 ID:yVvyTxuH0.net
そういや鼻血止まらない人はまだ垂れ流しなのかな?

63 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:50:05.88 ID:Yptjocmw0.net
原発炸裂させた政権が隠蔽の為に名前変えただけだからな
日本中でメルトダウン起こそうとしてるとしか思えない

64 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:50:36.05 ID:SrBQ8HUo0.net
中身変わってないのに遺伝子変わるわけ無いじゃんww

65 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:50:40.24 ID:xj2K5Y7i0.net
原発対応は自民党政権だったとしても、似たようなもんだったと思うけどね

66 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:52:19.14 ID:00oKGu0H0.net
>>24
補助金が貰える!税金がタダか安くなる!
これで騙せるチョロい馬鹿がまだまだたくさんいるって証拠だよ。
本気で馬鹿だから、この手の輩は。

67 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:53:04.96 ID:MgYXdTvN0.net
民主党系の現野党は何故民主党が政権から転げ落ちたのか
未だに理解していないフシがあるからなぁ
それは支持者もそうらしいし
共産、その他も含めた反安倍政権野党が政権奪取を叫ぶけれど
やるべきことを半分しかしてないと認識しているのだろうか?
何が足りなくて支持率伸び悩んでいるのか
絶対に理解していないだろう

68 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:55:10.18 ID:9YM6Ercq0.net
野党にはもっと夢を語ってほしい
自民の政策はここが問題だから、我々はこのようなソリューションを用いて社会をよくするのだ!って

69 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:55:31.78 ID:H92RjpIJ0.net
今の野党第一党が当時は与党だったというのが怖いね

70 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 20:59:22.45 ID:he/kkWeW0.net
頭の弱い年寄りならば、もう忘れてんでしょ。
テレビの洗脳力を持ってすれば、いや民主党政権時代は良かったとか言い出したりする。
昔の事をちゃんと覚えていられない頭の弱い連中が沢山居るからまだまだ野党連中は期待できるかな。

71 :辻レス :2019/03/16(土) 20:59:30.13 ID:aG1D4rZn0.net
>>1

問題点は問題点として
粛々と追求すればいいのに

「安倍を叩きたい」
「自民党の支持率を低下させたい」
「ウチの政党の宣伝したい」

そういう意図が見え隠れするもんだから
「揚げ足取り」と言われてしまう

語尾を荒げて、相手を憎憎しく罵ったところで
日本人の気質からいって
「そうだ、そうだ」とはならないということを
その遺伝子とやらに組み込んだ方がいい

子供はどちらの味方をするか

それに、安倍ちゃんが強い一因は、
何を言われても屁とも思わない
あの余裕っぷりにあるだろう

一体、何を根拠に
その余裕が出てくるのか知らんけど
要はイメージって大事だよ

72 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:04:03.58 ID:xJ7rz1Zw0.net
民主党時代で「結局日本は自民が一番マシなのか」ってみんな思っちゃったんだよな
民主って引っ掻き回しただけで結局なにもできなかった、やらなかったという印象しかない

73 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:04:52.83 ID:he/kkWeW0.net
>>65
被災直後で一刻を争う時に、自らのパフォーマンスの為に現場に踏み込んで作業の邪魔したりしないでしょ。
あれは完全にバ菅の判断ミス。

74 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:07:55.02 ID:XEnVA0Dh0.net
まずは辻元、蓮舫を辞めさせるべき

75 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:10:10.38 ID:he/kkWeW0.net
>>72
一言、政権運営能力が無かった。それだけだね。

自民党が良くて続いてんじゃないよ。それしかマシな選択肢ないんだわ。
アベガーとか言ってる人達に聞いてみたいのは、一体誰がやれば良いんだ?と。多分答えられないだろうよw

76 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:11:38.79 ID:lj+O2eZg0.net
どうして、反日バカチョン野党はまとまらないニダ。

77 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:13:48.49 ID:he/kkWeW0.net
>>74
R4は次の選挙でも多分通るだろうな。東京でタレント議員は安泰だからね。
政治に対して無関心だから知名度で投票しちゃう層がある程度いるので。
ぶっちゃけ、割合ではたいしたことなくてても絶対数だと馬鹿が多過ぎる。
堕ちればいいのによ。

78 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:15:21.71 ID:gLvF6iJL0.net
>>6
革マルだからね。辻元は連合赤軍だし、共産と変わらないわ。

79 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:17:03.43 ID:BLukZKdh0.net
>>73
菅の評判なんてどうでもいいんだが

東電の現場職員が事故対応をやめて逃げようとしたのを菅が止めたんだよ
当時、東電の連中が体をブルブルしなから会見してたの見ただろ?

吉田調書であるように怒鳴っただけで何もしないで帰ったようで
吉田氏の印象は良くなかったようだが
当時の総理大臣が自ら現地に突っ込む事で
逃げ支度をしていた東電に活を入れに行ったの

菅氏「幹部は死んだっていい。俺も行く」 で検索

80 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:19:03.83 ID:gLvF6iJL0.net
>>54
代打 ガソリンはプールで貯蔵

81 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:21:36.29 ID:gLvF6iJL0.net
>>70
奴らは認知症の有権者を狙ってるならな。

82 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:21:58.63 ID:he/kkWeW0.net
>>79
そんなシナリオも後から出してたねw
韓国ドラマみたいだわwww

83 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:22:13.56 ID:VX7GqJzM0.net
>>54
キャッチャー:フルアーマー

84 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:25:01.78 ID:VZrS+tii0.net
今の野党はサヨクのまねごと
論理が立たないのに反省なし

85 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:27:28.96 ID:pGkFAQvw0.net
民主党が言わせた訳ではないだろうけど原発の建屋が爆発した時「水素が溜まると危険なので前もってわざと破壊した」とか平気でテレビで説明していた自称専門家もいたなぁ

86 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:28:05.96 ID:BLukZKdh0.net
>>82
真相はどうだか知らんけどな

イラ菅もイライラしてたし吉田もキレまくってた
早く事故対応しなきゃいけないのに高線量で誰も近づけず
何も作業できないまんま水素爆発でポポポポポーン

当時はヘリから水撒いてて皆笑ってたけど
8年経った今でも、あの有様なんだぜ?

いかに当時がヤバイ状況だったか
安倍でも菅でも変わらねーよ

むしろ原発事故前に
「総電源喪失はありえない」と発言して
事故対応策を放棄した安倍にも責任あるぞ

87 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:30:32.96 ID:he/kkWeW0.net
>>85
爆破弁の東工大教授だね。なつかしいなー

昔の画像で、こんなの出てきたよ。民主党が政権取るとこんなに良い事があるんだってさ。
https://imgur.com/x4Ox2yK

88 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:31:57.30 ID:pClDMqI70.net
TBS「危険な海水注入を菅総理が止めていた!」

(へ?海水注入ってべつに危険じゃなくね?)

安倍ちゃん「菅さんは自分の手柄話を捏造した。これが真実です」

菅・TBS(ファッ!?)

細野「ちょっちょっと待って班目さんが危険だと言いました!」
枝野「ちゅ中断したのは東電でボクは催促しました」

班目「再臨界などと私が言うはずがない!政府は私を侮辱するな!」

細野「いっいやたしか言ったような記憶がある」「あっ正確には再臨界の危険性じゃなく再臨界はゼロではないでした」

海江田「海水注入の指示を出したのは総理でした…」
自民党「総理は海水など知らんと言ってる。どっちなんだ?」

吉田所長「海水停止なんかしてませんよ。ずーっと海水流してましたよ」

菅ミンスTBS「アベが悪い!訴訟する!」→裁判3連敗で確定

89 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:33:22.20 ID:he/kkWeW0.net
爆破弁教授は複数いたんだってね。
東京大学大学院の関村直人教授と、東京工業大学の有冨正憲教授。

90 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:38:41.24 ID:BLukZKdh0.net
>>82
いやさあ、韓国ドラマなんつってヘラヘラ笑ってるけどさ

安倍晋太郎 統一教会
岸信介 高木君
パククネ お嫁さん候補
加計学園 若い頃 そっくり

あたりでググってみてくれよ

カレア 安倍 でもいいぜ

移民庁 中川秀直 でもいいわ

ぶっちゃけミンスは素人集団だが
素人だからこそここまで思い切って
外人を増やす政策なんて取れなかっただろうな

現状を直視した方がいい
何もミンスに政権を取らせる必要ない
だが、自民単独で過半数議席確保とか

どんな法案でも全部通ってしまうってこった

91 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:39:56.81 ID:he/kkWeW0.net
>>88
海水を注入しちゃうとその原子炉は二度と使い物にならなくなるから、初期対応時には躊躇したという話が当初出てたような。
まぁあんな大災害の後対応なんてどうしてもバタバタするから、どこの政権でもそう変わらなかっただろうけれど、だけど管政権時に酷い事になってた事実は消せないね。運が無かったな。

92 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:40:46.48 ID:VfEklC2M0.net
まだ20か

93 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:40:53.81 ID:WQjdz1ER0.net
ここまで来ると染色体の異常でしょ

94 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:41:49.82 ID:fQcMa4VL0.net
とにかくゴミンスの残党は一切政治に関わらせるな
全員殺処分してもいいくらいだ

95 :あすにゃああああん:2019/03/16(土) 21:42:14.57 ID:MkfnPwwrO.net
商売で野党やってる人に、遊び半分で投票してる人との複雑怪奇で奇妙なコラボw

96 :懐疑の白兎 :2019/03/16(土) 21:42:22.80 ID:2FrmtvVx0.net
    ,.-ー .、 ,.-- 、
   ,'   ,ィノ-ィ ;   i
   i  /    `'!  i
  ァ 'r.'´ノリλノリ〉-' ァ,、
 ,、'` .〉从!´ヮ`ノi(   ,、'`まあ、内ゲバこそパヨクの醍醐味w
  '`  '〈.(つ-と)'    '`
    o<_n,__,n,〉、

97 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:44:20.77 ID:he/kkWeW0.net
>>90
アベガーは構わないんだが、ぶっちゃけ誰に政権任せると良いんだ?
さっきも書いたけれど、そこの具体的な反論が出来なくて現政権批判ばかりしてても前に勧めないんだよ。
ちゃんと現実的な範囲で具体名で答えてみ。可能ならば、だが。

安倍さんが良いとは思ってないよ。他が全然駄目なので選択肢が無いんだわ。
まさか志位ってわけにはいかないだろw

98 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:44:50.28 ID:wT5M6kC90.net
マスゴミが甘やかすからだぞ。
朝日なんて文科省汚職を主導した議員の名前を未だに報道しないからな。
どんだけ野党様に忖度してんだ。

99 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:45:04.81 ID:fQcMa4VL0.net
>>54
「さっさと座れよ」も忘れちゃいけない

100 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:47:23.18 ID:/nr4uS9S0.net
>>97
> ぶっちゃけ誰に政権任せると良いんだ?

書いてあるだろ
自民でいい

単独で議席数が過半数あるのが問題なんだよ
決を採ったらなんでもかんでも法案が通っちまうんだよ

現実的な範囲だろ

101 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:47:31.22 ID:fQcMa4VL0.net
>>79
4列目にそんな度胸がある訳ない
あいつが考えてたのは、川口浩探検隊よろしく
「絶対安全な危険地帯でいかにウケる行動をとるか」
だけだ

102 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:54:37.06 ID:he/kkWeW0.net
>>101
川口浩探検隊もサンタクロースも現実だと信じている人はいたけどねw
子供の時にそれで大ゲンカになって親呼ばれたことがある。(俺はやらせ派)
あの時代は夢があったなー

103 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:57:05.74 ID:6ERfTeOa0.net
タイトルでマスコミの面汚しのKKKクークラックスクラン新聞だと判ったわ

104 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:57:55.53 ID:8kZet9600.net
野党A
野党B
野党C

で統一すれヴぁ

105 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:58:21.67 ID:7EU6amoF0.net
>>100
唯一政権担当能力がある自民が単独過半数を取らないと
公明党がでかい顔をしだす
それはそれで問題だわ
なら自民党単独過半数の方がずっとマシ

106 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 21:59:23.64 ID:tW9lnGlQ0.net
まだ野党内で喧嘩しとるのかww

107 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 22:01:22.40 ID:8kZet9600.net
>>105
もう4、5年前くらいから自公は選挙的に一心同体って言われてるだろ
今更何を言っとるんだ

108 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 22:02:43.08 ID:he/kkWeW0.net
>>104
前ナントカさんが自爆スイッチ押して、再起不能バラバラ状態になっちゃったから再編は無理でしょうね。
そもそも>>1がそういう記事だけど。

109 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 22:02:50.03 ID:H81FqGSu0.net
安倍政権を支えてるのが枝野。

110 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 22:05:26.12 ID:F5jiuOwf0.net
>>101
ヘリに乗るときの、できそこないになった片岡鶴太郎みたいな顔も思い出してくれw

111 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 22:08:39.21 ID:he/kkWeW0.net
>>110
しかもキャメラマン同乗してパッチリ撮影してたよね。まさに木スぺだわw

♪川口浩がー洞窟に入るー カメラマンとー照明さんのー 後に入ーるー

このまんま。

112 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 22:10:48.84 ID:iuwiunx80.net
アメリカから覚悟を見せろと言われて、
原発冷却のためにヘリから水撒く作戦実行したんだっけ。

113 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 22:15:12.81 ID:Db1Zf3aK0.net
大韓航空機爆破事件の実行犯(金賢姫)を国賓として迎えた民主党政権だからな

114 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 22:18:07.05 ID:pGkFAQvw0.net
>>112
アメリカでも日本の状況がわからないので確認のために緊急来日したヒラリーが怒りに満ちた顔で菅を睨んでいたを忘れられん。

115 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 22:39:21.37 ID:zlWumYrR0.net
>>105
>自民党単独過半数の方がずっとマシ

どうして単独過半数の方がずっとマシと言えるのか
その理由と根拠が知りたい

116 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:04:56.61 ID:yVvyTxuH0.net
>>79
あの男は爆発前までは威勢良かったけど爆発事故になったら逃げ回るだけだったよ
全面撤退したから細野が東電と会見してただろ?
実際爆発が起きてから現地に一度も足を運んでいない

117 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:11:42.99 ID:0zIX0JzY0.net
>>116
でも爆発してから行く意味ないから。
それこそ邪魔になるだけやろ。あとはフルアーマーのお仕事やな。

118 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:18:17.70 ID:pGkFAQvw0.net
菅は総理を辞めてから一度でも被災地に足を運んだ事あるのかな?

119 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:26:55.52 ID:8V9dPFuP0.net
>>116
安倍がコバエのようにあの時鬱陶しいは自民党はあの未曾有の危機にボイコットするし酷かったからなあ

東日本大震災時に自民党が審議拒否して復興遅らせてたのも知ってる人間が少ないんだろうな
あの一件から自民党がどんなに甘言囁いてもピクリともしなくなったな
流石にあの危機にボイコットはねぇわ

120 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:27:56.23 ID:yVvyTxuH0.net
>>117
細野は防護服着て現地に足を運んでたけどね
逃げることだけは一人前だったね

121 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:42:58.81 ID:C/i1eT3G0.net
ξ´・ω・`ξ 不勉強なうちの小野寺クンが「稲藁の処分ガー!」と国会で喚き、
鹿野道彦先生が鬼のような表情をして小声で「…配ってる書類の〇ページだ!」
と言ってた頃の民主党とは、ま〜どうにか日本語(共通語)で会話できてたんだけどねぇ。

帰化チョン家系が喚く日本語(標準語)は意味不明だし、マウント取りとチョン目線では
成立してるらしい揚げ足取りやらばかりで、全くもって理解不能。

122 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:48:14.60 ID:5Dk3ANPP0.net
民主党が政権とった時政治全くしらない18歳だったけど日本やばいんだろうなって思った

123 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:48:15.41 ID:9M+oRLwk0.net
【政治】「ちょっと待て その無所属は 民主かも」 民主党候補の“民主隠し” 政党としての役割は終わった
raicho.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305367811/

気をつけろ その候補者は 元民進 
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1506524852/

【解党・党名変更】 民主党の名前でいる限り国民に受け入れてもらえないという気持ちになることわかる★2
daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442706534/

民進党・階猛「党の名前が変わっても政権を獲得できれば、民進党が掲げる多くの政策を実現できそう」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1506669037/


岡田克也「悪夢のような民主党政権と言ったな!撤回しろ」 安倍総理「なら、なぜ民主党の党名を変えたんですか?」 ⇒笑い
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1549961788/

124 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:54:16.30 ID:C/i1eT3G0.net
>>120
ξ´・ω・`ξ もうチンポを使う必要がない海江田万里や仙谷由人が行けばイイのに、
細野が原子炉建屋のプールの真上に行かされた上に、数十社のメディア撮影に対応。
チンポが被爆しまくりで顔面蒼白&完全に目が死んでたんよねぇ。

125 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:56:03.19 ID:fwHztREM0.net
>>120
だから何なんだよ
モナ男をヨイショしても意味無いぞ

126 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 00:03:34.40 ID:xKkSiYX30.net
>>119
ξ´・ω・`ξ せめて「谷垣がコバエのように」から始まる文章だったら白痴が本気にしたかもしれないのに、
たった8年前の日本の事すら知らないチョンは風説の流布もできないんだわねぇ。

半島香川で同胞のカルグクスでも喰って、さっさと釜山に帰りぃ。

127 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 00:07:59.52 ID:/tH7s/SD0.net
第3極になれる極右政党が現れれば旧民主党は社民党と同じ轍を辿ることに

128 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 00:15:15.32 ID:Ixp3CIf70.net
結局、震災は民主の政治生命を破壊したよな

129 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 00:20:48.58 ID:bJerw2mB0.net
震災時の議事録を全く残していない悪辣さ。
癌直人は逮捕されるべき。北から貰ったカネの領収書も震災で有耶無耶に。
挙げ句に原発爆発させやがって。
こいつこそ万死に値する。

130 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 01:42:38.79 ID:wCwAhWft0.net
>>116
そもそも一国の最高指導者が、大災害発生時にうろちょろ動き回ること自体論外
ああいう時は下手に動かないことこそが最善なことを、これっぽっちも理解できてないバカ

働き者のバカが一番使えない代表例

131 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 01:45:50.68 ID:qXLjkZAj0.net
枝野に人生預けられるか?
と考えると、それはないなと俺は思う

132 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 02:51:49.46 ID:BDaXMeSf0.net
自民党の移民水道は?

133 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 02:57:02.08 ID:kJsTyZ/U0.net
国民が野党に求めているのは対ホントがとうかも分からない疑惑批判ではなく対案

134 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 03:46:51.82 ID:xSAXvu8F0.net
>>130
安倍ちゃんの悪口はそこまでだ

誰も思い出さない安倍晋三の柏崎原発訪問
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/touch/20110319/1300532891

3・11から1年:安倍首相(当時)の原発訪問も迷惑がられていた
https://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/64/

柏崎刈羽原子力発電所の被害状況を視察する安倍総理
http ://archive.is/sK556

地震対応で首相陣頭指揮、反転攻勢狙う
http ://archive.is/vS48b
>安倍首相は17日、予定していた沖縄での参院選遊説をすべてキャンセルし、首相官邸で新潟県中越沖地震への対応にあたった。首相周辺は、自ら陣頭指揮にあたる首相の姿をアピールし、守勢に回る参院選での反転攻勢の一助にしたいようだ。
>自民党の中川幹事長は17日の盛岡市での演説で、「自らの身の危険も顧みず、余震の続く中、被災地に行き、原発に行き、救命救援、復旧復興に一瞬の猶予もなく乗り出した。国民、国を思う心は半端ではない」と首相の陣頭指揮をたたえた。
>(2007年7月18日10時32分  読売新聞) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)


135 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 06:19:28.14 ID:KWcF11300.net
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。

法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQCZ7S7
dhz

136 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 08:23:31.19 ID:VSskU7Ni0.net
在日朝鮮人の、なりすまし

違法

隠すなよ

137 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 08:31:03.77 ID:j3Wboqvx0.net
SPEEDIの情報も公開せず隠ぺいしたからな
おかげで、放射性物質の飛散方向と同じ方向に避難した住民がたくさん出た
さすがだよ、反日政権

138 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 08:35:10.55 ID:VM/rSlQB0.net
アイツラ完璧に馬鹿だから

139 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 11:11:38.59 ID:Uq48kRxU0.net
自民党応援団だろ

140 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 11:33:47.71 ID:aTkbQr5R0.net
「直ちに〜影響はない」というフレーズは問題があるのに対策しない言い訳としては便利で、コンサルタント業をやってるが、報告書によく使うよ;

141 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 11:43:25.38 ID:aTkbQr5R0.net
合併して分裂して合併して分裂して・・・を繰り返してるだけで、国民のために何もやってないんだが
どうもこの連中は、そのドタバタ合従連衡で政治をやった気になってるのでは;

142 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 13:23:38.35 ID:3g3g0At00.net
自民党に対抗する政党作りたければリベラル色の強い最近の自民よりも
やや右寄りの党作ればいいんじゃないの?
リベラル自民よりももっと左の反日売国党ががんばっても無理っしょ。

143 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 13:57:29.37 ID:0tDOdtuE0.net
>>130
事故対応は長丁場になるから訪問して激励するタイミングは何度もあった
だから細野が現地視察してるんだよ
事故直後に行けなんて言ってない

144 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 15:19:35.73 ID:zKNtTDW60.net
しょせん中国の手先なんで。

145 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 18:02:28.64 ID:rfadKYgG0.net
さらしあげ

民主党の責任逃れを報道しない自由

146 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 18:04:28.88 ID:LSpVbGS60.net
この手のニュースはレスが一気に増えるなw
たまには自民党への批判ニュースを流せよ、餌付けさせられたマスコミ共

147 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 18:07:47.41 ID:6VPrUOZx0.net
フルアーマー豚野と野豚
豚野郎の時代だったな

148 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 18:15:56.53 ID:PxhEC+1D0.net
自民だったら事故を軽く見せようとでも思ってるのだろうか。

149 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 18:18:16.73 ID:UM4fGK2a0.net
野党は、政権担当能力が無いという意味を肌で知った当事者だもの・・・ 揚げ足取りから、先には行けないわな。

150 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 18:26:01.58 ID:cF5ACnQR0.net
発電所で全電源消失とかブラックジョークかよと思ってたら、
電源のプラグが合わないとか、ヘリで散水したりしてて、ドリフかよwって思ったな当時

151 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 18:29:09.17 ID:kdKsh2KT0.net
国民がーと言いながら自分が変わる気がないのがわらいどころです(´・ω・`)

152 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 20:19:02.64 ID:gB6Y0gOD0.net
マスコミも大変だったよな
何があってもヤバい報道できなかった訳だから

ほんとゴミンスはゴミ
いや、ゴミに失礼だな

153 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 20:24:20.11 ID:U3wU+awU0.net
もう内輪揉めすらしてないだろ
ただキチガイが喚いてるだけ

154 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 07:42:56.69 ID:wjCqgUdL0.net
>>153
内輪揉めを起こすほどお互い話し合うこともなく
個々で勝手に動き回っている感じではあったな(´・ω・`)

155 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 08:18:22.49 ID:4I2O2gkj0.net
民主政権時より変わってないと思うか?
党名変更や分裂合体、希望の党騒動で篩いをかけられ
数少なかったまだ話せる連中は消え
最も酷いのしか残ってないが

156 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 17:54:40.66 ID:VIh0X6nw0.net
さらしあげ

ばーか

反日朝鮮なりすまし野党

157 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 23:41:05.85 ID:/sslhbm40.net
震災といえば思い出す
野党だった自民党が審議拒否で震災対応の足を引っ張りまくったことを

158 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 23:51:09.66 ID:KUjY2U510.net
民主党批判ばっかりだけど枝野はよくやったと思う
自民党ならもっとうまくアンコンしただろうけどw

159 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 23:55:29.65 ID:KUjY2U510.net
自民党の命はあと数年
批判と内輪揉めを誘発させてる本当のクズは自民党
どう足掻いても今度ばかりは絶命解散待ったなしw

160 :名無しさん@1周年:2019/03/19(火) 00:03:35.27 ID:fi6cW7oh0.net
癌直人は福一に乗り込んで来て朝鮮語で喚いていたのだよな。

161 :名無しさん@1周年:2019/03/19(火) 00:08:56.44 ID:WEOMd3pZ0.net
>>159
あと数年もあるのかよw

162 :名無しさん@1周年:2019/03/19(火) 00:12:35.79 ID:fi6cW7oh0.net
>>158
議事録も全く残していないのに?

163 :名無しさん@1周年:2019/03/19(火) 01:10:26.22 ID:8FITp+5S0.net
>>162
議事録作成してなかったのは民主党以前からな
https://r.nikkei.com/article/DGXNASFS3102J_R30C12A1PE8000
https://megalodon.jp/2012-0131-2130-53/www.kahoku.co.jp/news/2012/01/2012013101002258.htm

164 :名無しさん@1周年:2019/03/19(火) 07:01:17.23 ID:2uHmjrpm0.net
谷垣に震災対応の全ての責任をなすりつけようとした菅直人政権

総レス数 164
44 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★