2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ゴーン逮捕】ゴーン容疑者、付け替え以外にも投資損失数千万円を日産の負担に

350 :名無しさん@1周年:2018/12/24(月) 09:50:38.47 ID:ysgV1b5v0.net
ゴーン、個人的な金融取引について、リーマンショックの余波で、18億円の大損害
     ↓
新生銀行、ゴーンに追加担保を要求
     ↓
ゴーン 「ちょ、ちょっと待って、無理! いいこと考えた!日産に損失を付け替えるから、それで勘弁してくれ!」
     ↓
新生銀行「はぁ!?? 損失の付け替えじゃん。日産が一方的に損をする、背任じゃん。取締役会の決議が取れるはずがない」
     ↓
ゴーン 「ん? 君、何を言ってるんだ? なるほど、取締役会の決議があればいいんだろう?」
     ↓
新生銀行 「( ゚д゚) ポカーン… いや、そういう意味では・・  取締役会の決議なんて無理ですって」
     ↓
ゴーン 「決議取ったどー! ホラ、この書類が、取締役会の決議だよ。さあ、損失の付替えを!」
     ↓
新生銀行 「うーん、、わかりました・・ ”財産処分の権限付与の議決 ”?  うーむ、、本当にこれで議決取ったのかなぁ・・?」
     ↓
証券取引監視委員会の検査官 「何だこれは!!??? おい、これ背任行為だぞ! どういうことだ?」
     ↓
ゴーン 「やべぇ、、バレた・・。 急いで元に戻そう。おい新生銀行、戻せ」
     ↓
新生銀行 「知らんがな (´・ω・`) 日産なら取りはぐれ無いけど、あんた個人はこの件で逮捕されるかも知れんし」
     ↓
ゴーン 「やばいよやばいよ〜 ・・そうだ、中東の友達の会社に仲介を頼もう」(ゴーンは中東レバノン・フランス・ブラジルの国籍保有)
     ↓
中東の会社 「新生銀行さん、別の銀行の保証を取り付けました。これで戻してくれます?」
     ↓
新生銀行 「銀行の保証があるなら、取りはぐれ無いし、・・まぁいいけど・・」
     ↓
中東の会社 「さあゴーンさん、謝礼として16億円いただきましょうか」
     ↓
ゴーン 「お安い御用さ! おい日産、この友達に16億円払え!」
     ↓
日産の経営者ゴーン 「はい、わかりました! 払いましょう」  業務委託の名目で、数回に分けて送金
     ↓
ゴーン  「わあ、ありがとう、日産さん! これは日産からのプレゼントだから、返さなくていいよね」
     ↓
東京地検特捜部 「おい待てやゴルァ!!! 何さらしとんねん!?? それ、教科書に出てくるような、最も典型的な特別背任だからね」
     ↓
ゴーン  「いや、付け替えはしたけど、損失が出る前に戻したし・・・。 それに友達の会社へは、その、何かの業務委託の対価として・・」
     ↓
東京地検特捜部 「付け替えた時点で既遂だぞ。お前は万引きがバレたら、『うるさいわね!返せば文句ないでしょ!?』って抗弁するのか?」 ← 今ここ

総レス数 1011
260 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★