2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【安田さん】安田純平さん 記者会見 主催:日本外国特派員協会 11月9日(金)午後15時から

29 :名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 13:48:43.28 ID:wo3hxckz0.net
【改訂版4】自称ジャーナリストの自称安田さんが「地獄」と表現した拘束中の状況まとめ

誇張やネタ化は無し。
彼はこの内容を120分かけて語った。

・トルコからシリアへの密入国の際、案内人が迎えの車を確認しに行っている間に現れた別の人間に付いて行ったら拘束された
・ニダールというニックネームを付けられた
・向こうの言葉も分かるし3年以上一緒にいたけど、自分を捕まえた組織の名前は分からない
・最初は民家、途中からは大きな施設など何度も移動させられた
・テレビも見れて食事は一日二食運ばれてくる、トイレは食事の際に連れて行ってもらった
・食事で多かったのはチキンだが、ナンやサモサ、ラグメンも食べた
・メニューはテロリストと同じ物で、基本スイーツ付
・初期にトルコの新聞に包まれたピザを食べたこともあるので、その頃はトルコ国境のすぐ近くにいたと思う
・テロリスト側の機嫌が悪い時期はスイーツ抜きにされた
・一切殴られなかったわけじゃない、トイレの帰りにケツを蹴られたことがある

・NHKを大音量で流していたら誰かが助けに来たが、そいつも捕まってボコられ、どこかに収容された模様
・「お前を殺すことは絶対にない」と言われた
・民家から大きな施設に移った際、部屋にテレビが無かったので繰り返し抗議したが、施設が広いのでこの部屋まで線が伸ばせないと言われ諦めた
・毎日日本語で日記を付けることを許可されていた
・テロリスト側の要望「俺たちは紳士的な組織だと日本の皆に伝えてほしい」

・せっかく誕生日を伝えたのにスルーされた
・日本に返してやると何度も言われたが、その度に期限を延長された
・何度目かの移動後に与えられた部屋は隣の事務室の物音が筒抜けだった、こちらのトイレの音も聞こえているようだった
・テロリストたちが話している時に物音を立てると、盗み聞きしてると思われて嫌がらせを受けた
・ヨーグルトを極少量だけよこしたり、鳥の骨だけよこしたり、缶切り無しで缶詰をよこしたりされた

・少しでも物音を鳴らすと壁ドンされ、電気も消されたり、チカチカと点滅させられるようになった
・暑いのに扇風機の風力を最小にされたり、勝手に水浴びしたらまた電気を消された

・日光浴したのは5階建ての建物の3階吹き抜け部分
・拘束中に腰痛になった時は大変だった
・少しでも物音を立てると、隣の部屋で別の誰かが殴られるようになった

・その殴られそうになった男が「お前シーア派だろ?」と聞かれていたが、スンニ派だと分かると房に返され、代わりに別の男が連れて来られて殴られた
・物音を立てると嫌がらせをされるので、極力音を立てないよう注意して生活するようになった
・24時間壁の両側に監視がいるので寝返りも打てない状態に

・しまいには唾を飲み込む音ですら怒られ、その度に隣で誰かがボコられた
・ついに感情が爆発、足で壁を思い切り蹴りまくり「そんなに聴かれてまずいなら俺の鼓膜を破れ!」と言ったが無視された

・改宗は強制じゃないと言われたが、忖度してイスラム教に改宗したが、改宗したのは一日5回の礼拝(身体を動かす運動)をしたかったから

・撮影時、泣けと言われても泣けないので、テロリストにトウガラシを持って来させて目のあたりに塗った
・組織のリーダーは松平健似、ケンと名付けた(心の中で)
・何度目かの移動後に収容された場所は、窓から見える山にローマ式の遺跡があった
・拘束から40ヶ月を期限として絶対に返してくれと強く主張してみたら、ほぼその時期に解放された

〜その後、質疑応答が約40分間〜

司会してたテレ朝の川村解説委員がまず自身の質問をした後、テレ朝→朝日新聞→東京新聞→毎日新聞とお友達質問が続き、厳しい質問は一つも無く打ち切り

最後に記者席からの「安田さん おかえり!おめでとう!」の声と拍手に見送られて退場

https://pbs.twimg.com/media/Dq-LbtxVsAANZ2j.jpg
自称安田純平氏からのメッセージ

総レス数 746
198 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★