2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ドン・ファン】紀州のドン・ファン怪死事件、「犯人逮捕」のカウントダウン始まる

483 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 21:01:46.33 ID:5XBfQC9+0.net
消去法で考えると
まず人の死は4つに大別される
@自然死(老衰や病気など)
A事故死(交通事故(加害者がいても殺人の意図は無い)や梯子から落ちる等)
B自殺
C他殺
全ての死はこのどれかに当てはまる

急性覚醒剤中毒による死なので@は無い

AとBは報道を見る限りではかなり可能性は低いと考える

AとB共通で言えるが自分で覚醒剤を摂取した痕跡が死亡した部屋に残っていない
Aで誤飲した場合は前提条件として家に覚醒剤が死亡当日以前からあった事実が必要だが家のどこにも痕跡無し
Bの場合まず覚醒剤で自殺する発想が普通の人は思い浮かばないし覚醒剤で死ぬことが出来るという知識も必要。

消去法でCと考えるのが妥当
更に人を殺す理由は以下の3つに分けられる
a通り魔的犯行(強盗や性的欲求等も含む)
b怨恨
c金銭目的(保険金や遺産等)

無関係な第三者が殺害するとしたら全てaに当てはまる
何者かがビールか錠剤等に無差別に致死量の覚醒剤を混入。
(入手が難しい覚醒剤を混入と考えると可能性はほぼ無いと思う)

貸し金業の債務者はbに当てはまるが殺害方法を考えると余程ドンファンの私生活を知らない限り
不確定要素が有りすぎで個人的には債務者による怨恨も考えにくい。

残るのは近親者や関係者等による殺害
aが動機はまず考えられないのでbかc

bはドンファンと犯人との関係性になるから外野の自分は全く分からないが上記と同じでドンファンの
私生活を知らないと、この殺害方法は難しいが可能性は十分ありえる。

cは遺産絡みなら奥さんか兄弟の可能性で保険金が絡んでいれば会社関係者の可能性もあるのかもしれない

複合的な要素で何人かが結託している可能性も考えられる。

ただやはり遺体発見時の状況や利害関係を考えると少なくとも奥さんは一枚噛んでると考えたくなる。

総レス数 706
158 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★