2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【久美子流】大塚久美子社長「父とは違う」固執の末に…大塚家具身売りへ★3

739 :名無しさん@1周年:2018/08/05(日) 22:07:51.57 ID:IHx958fr0.net
>>702
まず、この女性社長は、人心を完全に失っているから、それを回復させないといけない。
ぶっちゃけて言うと、社員をいじめ抜いた事への「心からの謝罪」

形だけで謝罪しても駄目。だから、心の底から反省しないと駄目。
記事の数々を見て、俺は「この人だけは協力したくない」と思ったもん。

直接現場を見ていない俺ですらそう思ったんなら、社員はもっとだろうよ。
この社長さんが「自分は悪くない、全部社員が悪い」と思ってる限り、まずどんな策も無駄だと思う。

中途採用を募集して、外商部を立ち上げようとして、結果無駄さ人員を抱えた上に、現場に無茶な数字目標出して負担を増やしている
リストラしながら、まったく可動していない無駄な外商部の募集を未だに切っていない。

経営が正しい正しくないの前段階で、当たり前の基本動作ができていない。
リストラしてる最中に、利益を生み出さない外商部のためになぜ募集継続してるのか?
それはもう、事実関係をしっかり見て、失敗したら失敗した所を改めるという、至極当然な事ができていないから。

つまり、一言で言えば反省できていない。反省できない理由は自らの過ちを認めない傲慢性にある。
つまり、大塚久美子社長の失敗は、彼女の傲慢な心に起因する。

賞罰の基礎もなっていない。外商部立ち上げを豪語して、結果がでないとやめると断言してる人をいつまでも罰していなく野放しになっている。
罪を認めない、失敗を認めない弊害が、賞罰の誤謬として現れている。

賞罰が狂えば、人事が狂う。

この状態であれば、親父路線だろうが、縮小路線だろうが、100発100中の絶対に成功する策があったとしても、絶対に失敗する。
ビジネスおいて初歩的な基本動作ができてないんだから、そこを正さずに策もヘッタクレもない。

その要因が>>14にあるように彼女の精神的な部分に現れているであれば、彼女が退任しないんなら
彼女が改めてもらうしか無い。しかし、それは心の中の問題なのだから、基本的には他人は干渉できない。反省は強要できないし、強要した反省なんぞクソの約にも立たない。

まず、それが先。それができたら、もう何でも手が打てるよ。
本当に、大塚久美子が心から反省して、親子和解とかなれば、匠大塚との再合併とか親父の帰還とかできるでしょう。
ブランドイメージも復活だよ、「仲直り」と「家族」をテーマにしたら、いくらでもお祝い家具が売れるぞ。

総レス数 1006
253 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★