2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】仏像壊した疑い、無職のナイジェリア人(45)を逮捕…大阪の墓石倒壊と関連捜査★3

365 :名無しさん@1周年:2018/08/04(土) 13:09:10.81 ID:RTMFlKAp0.net
「日本の給食をシャリーア(イスラム法)を順守したハラル食にせよ!」
とか主張しだしているムスリム保護者が増加してきているのもそうだし、
あと最近だと、学校行事や保育園・幼稚園の行事とかでも、
イスラム教の教義的に問題がある行事などがあると、
「シャリーア(イスラム法)を順守して、行事を中止せよ!」
とか主張するムスリム保護者まで増えてきているらしい。

我々の感覚で考えれば、
給食のハラル問題については、ムスリム保護者が、
自分の子供に弁当でも持たせるかして、給食を食べなければいい話だし、
学校にも「宗教上の理由で弁当を食べることを許可して下さい。」と、
先生にその旨説明すればいい話だと思う。
行事にしたって、別に学校や保育園・幼稚園が行事を中止する必要なんか無くて、
(逆にそれを楽しみにしている子だっているだろうに…)
ムスリムの子供本人が、行事を見学するか、
或いはその日はお休みするかすればいいだけの話なのだがね…。

アレルギーや身体的な障害などがある子供の場合はそのような対応をしているし、
宗教上の理由では、かなりカルトな宗教だってことで結構有名な、
某宗教団体の子供達や保護者達ですらそういうような対応してるようなのに、
でもムスリム達はそうしない。

「対応のほうは私達でしますので、申し訳ないですがご了承下さい。」ではなく、
「対応は貴方達のほうでして下さい。貴方達が私達に合わせるのが当然です。」
っていう感じなんだよね。ムスリム達は。

結局、イスラム教徒って、自分達や自分達の宗教が絶対のもので、
それを中心に宇宙の理が回っているとでも(本気で)思っているようなので、
それと無関係な人達でも、それに合わせることやそれに従うことが当たり前だと思ってる。

そういう部分とかでも、イスラム教徒の特異性や異常性が見受けられるよね…。

あと、「学校で宗教の時間を作って、イスラム教のことを学ばせて、
同級生達もイスラム教に改宗させるべきだ。」
みたいな恐ろしいことまで考えているムスリム保護者達まで存在するとかなんとか…。
イスラムは、隙あらば一人でも多くカルト教に洗脳しようとしてくるから恐ろしい。

総レス数 498
163 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★