2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】ベランダ喫煙、マンション理事会は紛糾→多数決→折衷案

1 :しじみ ★:2018/07/17(火) 00:39:07.39 ID:CAP_USER9.net
できれば関わりたくない「ご近所トラブル」。でも異なる考えを持つ人同士が近くに住んでいる以上、
巻き込まれてしまうこともあります。

     ◇

 「たばこを他人のベランダに投げ捨てる悪質な事件が、喫煙を規制する決め手となりました」。
東京都江東区の無職の男性(68)はそう振り返る。

 男性が住むのは460戸ある14階建てマンション。2010年から6年間、管理組合の理事を務めた。
4年ほど前の8月のある夜のこと。涼しい風を呼び込もうと、男性がリビングの窓を開けていたら、
たばこの煙の臭いが室内に入ってきた。急いで窓を閉めた。

 部屋での喫煙を家族から嫌がられ、ベランダでたばこを吸う人たち。哀れみを込めて「ホタル族」と呼ばれる。

 「気持ちのいいものではない。どうにかできないか」。そう考えていたところ、実は組合にも同様の苦情が寄せられていた。
マンションの正面玄関横には灰皿が設置されていた。自室で吸えない住民が、帰宅時に寄って吸っていた。
その煙が真上のベランダを直撃。住民から「布団も干せない」と悲鳴が上がっていた。

 理事会は「玄関横からの灰皿撤去」「ベランダでの喫煙禁止」でまとまりかけた。
ただ、理事長が「待った」をかけた。「喫煙者にも吸う権利がある」。理事長は喫煙者だった。
一方、男性を含む他の理事は「受動喫煙の害は世間の常識」。理事会は紛糾した。

続きはソースで

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180711001940_comm.jpg

朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL7177L1L71UTFL003.html

596 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:58:36.22 ID:A+WrUfQ90.net
>>582
それなら、換気扇の出口から
アルミダクト煙突付けて貰えばいい

597 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:58:37.92 ID:CpRmA46J0.net
緊急時だけ共用スペースってだけだろ
誰も入ってこないんだから自分に庭と同じだろ
揚げ足とりはいらんのよ、実質自分専用スペースと変わらんし

598 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:58:47.72 ID:EVNM2RGR0.net
>>558
つか、そこ行くくらいなら道路挟んでハス向かいの店行くだろ?
俺はそっちへ行く

599 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:58:51.44 ID:oARiZBaV0.net
自分が気に食わないと何でも他人に強要するモンスタークレーマー
無菌室にでも住めばいいのに

600 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:58:56.73 ID:PsnPz+8G0.net
BBQって無煙式使わないと、消防署に連絡いって怒られるぞ?
あと、部屋を煙式の殺虫剤使う時たか。

601 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:58:58.07 ID:A+WrUfQ90.net
>>595
乳幼児の突然死、それ喫煙者による殺人かも?

タバコは、赤ちゃんを殺しています。

アレルギーには例外が無く
水アレルギー 空気アレルギー
どんなアレルギーも存在します。

もちろん乳幼児期に、みんな死んでしまいます。

タバコアレルギーも存在するはずですが、
喫煙者に100%殺されているので
存在しません。

どんなアレルギーもあるのに
タバコアレルギーは、どこにも居ません。

喫煙者が100%皆殺しにしています。
喫煙者が赤ちゃんを殺しています。

喫煙者は人殺し

602 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:58:59.19 ID:0g0Q+gkT0.net
>>30
大阪駅だったか京都駅は屋上に喫煙所あるねw
エスカレーターでひたすら登っていかないといけないけど

603 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:01.95 ID:g2xicb0x0.net
>>594
俺もある。

604 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:04.99 ID:/3anMDkA0.net
>>596
ありがとう。助かったぜ

605 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:09.03 ID:P1TUR6HM0.net
>>585
ただの確率で怪しさ満載だろ。

606 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:23.06 ID:CafrLC7m0.net
>>585
禁煙で長生きはいないかのように言い出す喫煙者

607 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:32.42 ID:5MtS9uOE0.net
アイコスとかグローとかプルームテック吸う分なら文句言われないんだからそっちに替えろって。
タバコは臭いが不快で反発されやすいんだからさぁ。。

608 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:35.29 ID:H3dR3Q410.net
>>587
   /     _     \
  /     (※)     |
  |       ̄       |
  ヽ  /_____ヽ  /
   ヽ_|0l二二二二l0|_ノ
     |vヽ___ノv|
   (d| ・=ゝ ・=ゝ|b)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Z/   ( _ )   ヽフ  < 死刑!!
   / @      @ ヽ   \________
   (ー――〜〜 ―――)
   \ ______/
  てヽ_/   lo//
   /(  て二/l__
  (┃ ⌒ 二 )_O―┴┐
   |┐ー┤ | |\O O|
   |   |_n_)┘  ̄ ̄

609 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:38.38 ID:8bmoQgcq0.net
>>588
それ上の階のおっさんのウンコやで。

610 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:49.63 ID:m1Vyn4Bl0.net
>>572 それがどうした?何が言いたい

611 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:52.27 ID:aDDLu/4S0.net
長方形の外廊下の集合住宅なら、両面の窓とドア開放でその日の風向任せにすればなんとかなるのよ。
ロの字、△、コの字の設計だと解決策はない。

長方形住宅でも、家族の健康を気遣ってベランダで吸われるとこれはどうにもならん。部屋の戸は閉めて吸うから、風上だった場合は上下左右隣接住戸に流れる。
窓を開けて空気を通している家の中を通る。
換気扇フードで吸われても同じ。

612 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 01:59:59.60 ID:4SZJ1Y0X0.net
嫌煙は公安の監視対象だろ

613 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:05.64 ID:vD54m/l30.net
タバコより自動車の排ガスの方が遥かに有害。

有害物質の絶対量が圧倒的に桁違い。

日本のマスコミはどうでも良いことに目くじらをたてて、肝心な事には目を瞑る。

614 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:10.43 ID:gMNxMJCm0.net
>>323
狭い一戸建てだなw

615 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:15.11 ID:A+WrUfQ90.net
>>612
タバコは、赤ちゃんを殺しています。

アレルギーには例外が無く
水アレルギー 空気アレルギー
どんなアレルギーも存在します。

もちろん乳幼児期に、みんな死んでしまいます。

タバコアレルギーも存在するはずですが、
喫煙者に100%殺されているので
存在しません。

どんなアレルギーもあるのに
タバコアレルギーは、どこにも居ません。

喫煙者が100%皆殺しにしています。
喫煙者が赤ちゃんを殺しています。

喫煙者は人殺し

616 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:17.85 ID:CafrLC7m0.net
>>576
マリブ住みも別に自分の家をマンションという奴いねえよ

617 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:26.81 ID:/3anMDkA0.net
>>610
照らす人になれよと

618 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:30.42 ID:CpRmA46J0.net
>>591
なんで外に手だすかって
灰が車に入ったりしたら嫌だろ
多少の匂いはええけど、俺が嫌な思いするより他人のお前らが嫌な思いしたほうがええやん?
ちがうんか?

619 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:37.25 ID:oARiZBaV0.net
>>585
お前会社で使えないヤツと煙たがられてただろw

620 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:42.73 ID:BL7vu0lX0.net
ホタル族って言葉が出始めた頃は、さすがにその最終避難場所からも追い出しにかかるとは思わなかったなw
世の煙なんて煙草ばかりじゃないんだからベランダぐらい許してやれよw
まぁとっくに禁煙した俺はどうでもいいけどねwww

621 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:42.84 ID:jRI8tp7y0.net
>>520
共用費払わなくてもいい人なんだけどね
タバコを吸う位置がベランダの共用部分からなので、部屋のベランダ付近なのか
覗き見でもしない限り判断できないだろ
ただ、ベランダって専用に使えるものじゃない?
だったらつべこべ言われる筋合いないよ
やはりタバコのにおいに我慢するしかないじゃないの
24時間においが測定できる機器を設置して、実態を計測してもれば?
たいしたことないことが分かるよ

622 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:44.79 ID:bY+iTKdO0.net
まあ臭いのは擁護なんてできないだろうし他がー、他もーなんかで逃げるしかないわな

623 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:00:46.70 ID:EsqOhMxV0.net
>>1
今度からベランダ側の出入口にダンボールで作った小部屋を設置すりゃいい幅 奥行60cm 高さはその出入口と同じサイズにして

1度ベランダに出て外側から小部屋に入る
すると煙は外に出るけど小部屋の部分は室内に設置されてるからベランダでの喫煙では無くなる 便利な喫煙室の出来上がり

これで室内に煙は入らず ベランダで吸うわけでもないのでマンションのルールにも縛られず喫煙を楽しむことが出来る

624 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:02.85 ID:A+WrUfQ90.net
>>613
まだこんな昭和いるのか
そろそろ平成が終わろとしてるのに

625 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:12.71 ID:zEnQEI220.net
>>527
さすがにそこまで言ったら基地外
くっさい魚や肉も焼くんだし

部屋の中の換気扇で吸え

626 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:18.24 ID:CafrLC7m0.net
>>592
だから避難の扉があるよな

それすら知らない人多そうだけどヤニ中は

627 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:26.38 ID:oARiZBaV0.net
モンスタークレーマーは隔離した方が良いと思う

628 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:32.92 ID:vD54m/l30.net
>>567
朝鮮人➡バカネトウヨ

で正解。

629 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:37.58 ID:WuOrZ5y90.net
ペット可/不可のマンションのように、喫煙可/不可のマンション作ればよくね?

630 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:37.98 ID:n2BZDy4K0.net
>>589
認知?は?
もうこの手のアスペ相手にするの嫌なんだけど
人権を理解していない奴が語る人権

631 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:39.52 ID:0g0Q+gkT0.net
>>614
結局換気扇の下で吸うの?
排気ダクト側の住人宅は大迷惑だよ
玄関で吸われる10倍くさい

632 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:43.94 ID:H3dR3Q410.net
>>590
風俗行けばいいじゃん 仲良くなった姫(風俗嬢)だと
いろいろわがまま聞いてくれるぞ
前の日の入浴なしでお願いとかwww

633 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:01:49.56 ID:GTbX2DPO0.net
5chおじさん&嫌煙厨は、まさしく社会の害でしかないので
猛毒の副流煙とやらを吸わせまくった方が社会のため

634 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:07.99 ID:A+WrUfQ90.net
>>625
毎日毎日朝昼晩夜中深夜朝方早朝?

635 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:11.98 ID:g2xicb0x0.net
>>613
車は便利だからな。
排ガスは昔よりだいぶきれいになった。

636 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:12.06 ID:OOdSNvoB0.net
>>609
怖い事言うなよ・・・
ちゃんとジョボジョボ!じゃなくてシィーー!って音だったんだけど・・・

637 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:22.53 ID:CafrLC7m0.net
>>623
何でヤニ中は放火に向いた家好きなんだろ?

638 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:28.33 ID:1Uo2cRUC0.net
>>618
郵便受けにゴキブリいっぱい入れといてあげるね
楽しみにしといてね

639 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:33.69 ID:fve/wXubO.net
>>20
同意。ソースで続きが有料になっている記事でスレ立てるのよせば。

640 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:37.94 ID:VBtYg/xc0.net
>>605
ただの確率だよ。だからこそ50年喫煙しても生き残る
人が出るわけでね。でも数字が怪しいということはないよ。

641 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:38.08 ID:NTXRxnJz0.net
俺はタバコ嫌いだが、ベランダで喫煙禁止はさすがにやりすぎだろ・・・

642 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:48.33 ID:m1Vyn4Bl0.net
>>617 はげか

643 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:02:49.14 ID:p7RVb/AJ0.net
都内は住みづらくなったのぉ。
もう行かんヮ。
周りに気にせんとタバコ吸いとうなるで。
アホくさ。

644 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:11.88 ID:8bmoQgcq0.net
最近の嫌煙厨はタバコ屋の隣の灰皿も撤去しそうな勢いやで。

645 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:14.45 ID:Fz0LWVPm0.net
身体に悪影響ないなら
自分の家で吸えばいいじゃん

646 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:18.78 ID:/3anMDkA0.net
>>642
はげや

647 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:23.18 ID:u+w6s4hP0.net
マンションの老害はシロアリと同じ

648 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:27.15 ID:rKQJKvG90.net
>>633
自分のこと言ってるのね(´・ω・`)

649 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:27.42 ID:29kvLdsL0.net
というかアホだろ
何で家族に迷惑かける事と近隣住民に迷惑かける事を天秤にかけて
近隣住民に迷惑かけてもいいや、になんだよ
多人に迷惑かけるぐらいならまず家族に迷惑かけろ
ほんともう日本人の感覚じゃないよな、タバコ吸ってる猿って。
そもそもが吸わなきゃいいだけの話だからな

650 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:28.22 ID:zEnQEI220.net
>>634
朝、昼、夜だけなら
タバコもいいんだな?

651 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:30.32 ID:BfT9tyPY0.net
>>641
もうヒステリーの域だよな

652 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:32.19 ID:RwLErkza0.net
え、江東区…

653 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:37.81 ID:6JevJOel0.net
一階にコンビニが入ってるマンションとか最悪だな

654 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:38.84 ID:CafrLC7m0.net
>>643
神奈川も千葉も禁煙だよ

だっ埼玉がお似合いだよ、おまえ

655 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:43.08 ID:veo5mBu00.net
受動喫煙って騒ぐけど、糞尿の臭いだったらいいんか?
結局、自分が嫌いな臭いってだけろ。

656 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:51.07 ID:oARiZBaV0.net
モンスタークレーマーが近くに住んでたらマジで厄介だわなw
キチガイだから何で目をつけられるか予測できないしw

657 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:52.18 ID:HJKfE16F0.net
>>652
なにに驚いたの?

658 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:03:55.72 ID:jRI8tp7y0.net
>>591
こいつ嫌がらせの極致
完全に嫌がらせで物言ってるでしょう
人間的に最悪で家族がもしいたら、子供とかかわいそうな気がする

659 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:13.96 ID:6JbgPQwV0.net
>>654
埼玉もなんだが

660 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:14.56 ID:0g0Q+gkT0.net
でも喫煙者は結構IQOSとかに移行してるよね
多少匂いに癖あるが周囲の嫌煙厨は噛みタバコより全然快適だろ

661 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:15.24 ID:hNFwztQU0.net
>>607
アイコスは結構文句言われてるなw

662 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:20.11 ID:H3dR3Q410.net
>>644
つか今時マジ吸うところあるの?w
ドトールの喫煙さえ嫌われてる現実

663 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:27.00 ID:NTXRxnJz0.net
>>644
笑ったw

664 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:30.28 ID:A+WrUfQ90.net
>>635
一時期、環境中の大気汚染より
排ガスの方がきれい事な逆転現象が起きてたからね

大気中の不完全燃焼ガスを吸気して
完全燃焼させてクリーンにしていた

665 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:31.15 ID:CafrLC7m0.net
>>641
いや普通だから
その意識の低さで次の元号生きて欲しくない

666 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:32.04 ID:OOdSNvoB0.net
そういえば、基地外女がWi-Fiの電波が痛いとか体調悪くなるとかで騒いでた事件もあったなw

667 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:33.92 ID:8bmoQgcq0.net
>>632
適当に彼女作ります。
最近は梅毒が怖いからね。。

668 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:34.77 ID:vD54m/l30.net
>>624
マスコミに洗脳されてる。

669 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:34.78 ID:dwsYW2iQ0.net
パヨパヨは嫌煙運動が一段落したら他にケチをつけ始めるからな

670 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:38.56 ID:EVNM2RGR0.net
>>641
たぶん、部屋の真ん中で吸うことは
みんな全力で応援してくれると思うw
もうベランダに追い出される必要はないんだ

671 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:04:43.78 ID:6piSeT8L0.net
まとめるとベランダは共用部分で、共用部分ではタバコ禁止ってことでいいんだよな?
勉強になったわ

672 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:01.08 ID:Vhs8pcRQ0.net
>>592
だから居住者レベルで「ベランダだから吸っていい(ホタル族w)」がアウトーーって事ですな

673 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:06.69 ID:GTbX2DPO0.net
一度でいいから、ここも喫煙オッサンと嫌煙オッサンのマジ喧嘩をみたい
絶対盛り上がる
どっちが強いんだろう?

674 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:06.84 ID:P1TUR6HM0.net
>>640
大体こういう統計ってのは区間信頼度を書いてなきゃ意味がないのよ。
統計の基本も知らないようだね。

675 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:11.32 ID:wVasHQXQ0.net
昔は男の八割が喫煙者だったわけだから、単なる数の問題だよ
ただし、客観的にマイノリティを数によって迫害しているっていう意識はあるべき

676 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:26.13 ID:X0gU3/Z9O.net
一箱3千円にすればいいよ

677 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:28.52 ID:5SSvQ0lv0.net
ベランダで吸うぐらいなら禁煙か電子タバコにすればいいのにな

678 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:35.61 ID:NTXRxnJz0.net
>>662
ついこの間ドトール入ったら、禁煙席がほんの少しあって満席で残りが全て喫煙席ってなっててキレ気味に帰ったわ
注文してドリンクできた後だったから申し訳ないとは思ったけど、
ちょっとあれは信じられなかった

679 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:39.66 ID:h263Nfx50.net
底辺マンションとか売って引っ越せばいいのに

680 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:41.32 ID:A+WrUfQ90.net
>>650
近所からカレーの匂いが来る割合の
2倍くらいなら許容するよ

681 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:52.64 ID:8bmoQgcq0.net
>>662
コロラドって言う喫茶店とバーとサイゼリヤかなー。
ドトールはだいたい吸えるね。

682 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:55.39 ID:/3anMDkA0.net
>>673
警察

決闘罪がある

683 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:05:56.68 ID:kMSkOlc30.net
>>651
菜食主義が肉屋攻撃してる構図と全く同じだからな
完全にキチガイなんだけど本人達は自覚なし

684 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:01.01 ID:NTXRxnJz0.net
>>670
部屋の窓寄りはダメなんだなwww

685 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:13.35 ID:CafrLC7m0.net
>>659
マジで?
笑う
千葉に引っ越すとキレた梅沢富美男に、千葉も禁煙になりますに、唖然としててわろた
埼玉はその時選択肢に入ってなかったな

686 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:13.44 ID:BfT9tyPY0.net
>>671
バカ?
規約で禁止すれば禁止になるというだけだ
規約がなければベランダは原則喫煙可

687 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:15.86 ID:rKQJKvG90.net
>>668
洗脳も何も人生で一度も車に乗ったことが
ないならそれ言っても良いですよ
この問題と比較対象にならない

688 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:18.06 ID:A+WrUfQ90.net
>>668
排気ガスなんか無い
不完全燃焼ガスなんか出さない

689 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:20.98 ID:MGCKA18f0.net
そんなに吸いたいなら近所の灰皿が設置してあるコンビニまで行けよ・・・

690 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:28.16 ID:MAS2kokv0.net
一方風俗客は

691 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:45.89 ID:CpRmA46J0.net
って事はお前らが他人のベランダに勝手に入り込んでも罪にならないって事だよな
共有スペースに下着とか干してるほうが悪いって事だ

692 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:55.22 ID:fWC+ZIsB0.net
吸わなきゃ良いだけなのに、我慢しろ、
単純な問題を無闇に複雑にして喜んでるだけ。それだけ人生ヒマなんだろ。

693 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:06:55.30 ID:EVNM2RGR0.net
>>684
だって煙出てくんじゃんwwww

694 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:07:01.32 ID:wVasHQXQ0.net
>>681
サイゼリアは禁煙になるぞ
もうなったかもしれんが

695 :名無しさん@1周年:2018/07/17(火) 02:07:04.19 ID:vpnVBz/w0.net
なんで多数決から折衷案なんだよ
多数決の意味ないやん

総レス数 1001
248 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★