2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【米国】トランプ大統領「北朝鮮による核の脅威もはやない」

89 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 05:35:31.71 ID:4Lv06zOq0.net
別の見方があるんだよな〜
これだと、アメリカ、トランプはなかなかしたたかということになる。

よく、トランプの今回の会談を批判する人に、トランプは北に与えるだけ与えて
何も得るものが無かったっていう人がいるけど、
確かに、北は政治ショーで世界に踊り出ることが出来たかもしれない。
鼻高々で、アメリカが北朝鮮の価値を高めてくれた、アメリカを利用して、
自分たちの地位を高めたと、北朝鮮は思うかもしれない。

だが、次の瞬間、北は愕然とするんだよね。
ちょっと時間が経ってくると、愕然としてくる。
それは何かっていうと、経済制裁は一切、核廃棄が実現しないと
解除されないっていう現実だ。

アメリカ、トランプは、自分たちが得をする合意なんて、
得る必要がなかったんだよ。
何もいらなかった。
ただ形式上の、北朝鮮が核廃棄を目指す、っていう、大まかな合意だけで良かった。
この時点で、トランプ政権は、北が核廃棄をゴネて、なかなか実行しない可能性を読んでる。
その上での今回の会談の内容だ。
はなから北朝鮮がいろんなゴタクを並べてくるのは読んでるんだよ。

ようはこういうことだ。
トランプ 「このまま経済制裁で北朝鮮が滅びればいいんじゃね?」
     「日本も本当は金を出す必要はないし(だからこそ日本が金を出すと平気で言えた) 北が滅びれば核も滅びる。」
     「こちらが友好的なムード一色にしてれば、北もおいそれとは暴発できない。中国もロシアも何も言えない。
      なにしろ、バトンは北に渡されたのだから。」

トランプが金正恩を立てたり、褒めたりするというのは、実は恐ろしいんだよ。
トランプが笑顔で握手した裏には、「これでオマエは終わりだ」 っていうメッセージが隠れてる。

北は二択しかない。
経済制裁で滅びるか、核廃棄をして、制裁を解除してもらうか。
はやく決断しないと、損をするのは北だ。
アメリカは北が核廃棄をしなくてもいい。
そのまま静かに滅びてくれればいいわけだ。

そういうことを表立っては言えないから、金正恩を褒めることばっかり言って、
具体的な核廃棄の方策については何も言わない。
トランプにとって、具体的な方策なんて何も考えなくていいんだよ。
核廃棄をしなければ餓死する。
餓死したくなければ、北朝鮮がそのやり方を考えればいい。
アメリカやトランプがそれを提示しなくていい。
だって、何もしないで滅びてくれれば一番いいんだから。
トランプが金正恩をべた褒めする = 北朝鮮自信に、破滅の道か、生きる道かを選択させる(丸投げする)
ここまで考えてやってるんだとしたら、世界中が、北朝鮮も含めて、トランプにしてやられてることになるよ。
さすがトランプのディールだ。

総レス数 1001
303 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★