2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日本/マレーシア】来日中のマハティール新首相(92)、TPPは「再交渉必要」

81 :名無しさん@1周年:2018/06/11(月) 22:50:00.78 ID:sF/TaQkg0.net
マハティール元首相がTPPに警鐘、「我々は再度植民地化される」

17. 我が国が署名した全ての協定を見れば、どれ一つとして我々の為になっている
ものはないことが分かる。

18. そして今、我々は、アメリカが考え出したTPP、環太平洋戦略的経済連携協定
を無条件で受け入れたがっている。これは、アメリカ巨大企業を、小さな国々の
国内市場、とりわけ政府調達に侵入させる為の、アメリカ政府による新たな企みだ。

19. GATT (関税と貿易に関する一般協定)が失敗した際、連中は同じ目的の為に、
WTO(世界貿易機関)を生み出した。これもまた失敗した。それで連中はAPEC
をあみだした。依然、連中の狙いは実現できていない。連中は二国間自由貿易
協定を持ち出してきた。次に、連中は、グローバル化した世界、連中の金を
どこにでも移動でき、経済を破壊し、立ち去ることができる国境のない世界を推進した。
万一お忘れになっている場合の為にあげておくが、連中は、1997年から98年の間、
これをしでかした。

20. それでも連中は政府調達には参入できていない。そして今連中は、強者が弱者に
つけこむ、不平等の連携、TPPを編み出した。

21. これは法的拘束力のある協定となる。もし我が国がこの協定に違反すれば、
加盟国の大企業は、何十億もを求めて、我が国政府を訴えることができる。
国際仲裁人なり、裁判所を説得する我が国の能力には私は疑念を持っている。
我々は、バトゥ・プテ島を巡って、国際司法裁判所を説得することすらできなかったのだ。

22. 連中は多人数の最高の弁護士を用意するだろう。相手より経験不足な我が
国の弁護士への支払いで、我々は全ての資金を使い尽くしてしまうだろう。
しまいには我々が負け、何十億にものぼる損害賠償や費用を支払わされる。
我が国が合致するまで、支払い続けることになろう。そして、協定に我々が従った
際に、我々は更に金を失うのだ。

23. マレーシアには国内問題があり、我々はこうした問題を解決せねばならない。
連中はそんなことはおかまいなしだ。新経済政策(NEP)について語る人々全員、
我が国の政府幹部によって、人種差別主義者というレッテルを貼られるだろう。
通貨詐欺師連中が、我が国を攻撃した際の狙いは、我が国の経済に対する支配権
を得ることだった。我々は当時、まだ自由だったので、それに抵抗した。
しかし我々がTPPに署名してしまえば、我々は手足を拘束される。
もはや資本規制は不可能になる。我々は再度植民地化される。
新植民地主義に対するスカルノ大統領の見方は正しかったのだ。

24. 通商産業省が既にTPPに合意することに決めているのを私は知っている。
省はいかなる反論も、決して受け入れようとしない。
省はこれを秘密裏に行いたがっている。
この国では、国の国益を害する協定を締結する連中を罰しない。
だから我々は失うばかりだ。

25. この国は、官僚や政治家連中の国でもあるが、私の国でもある。
もしも人々が、我が国に危害を与えるのであれば、私には苦情を申し立てる権利がある。

26. 我々は大いに透明性を語ってきた。TPP交渉に関する透明性を求めようではないか。
2013年10月という最終期限など無視すべきだ。そして中国にも入ってもらおうではないか。

総レス数 186
74 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★