2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【介護費抑制】財務省「ホームヘルパー雇うのやめて地域住民やボランティアに掃除や調理させれば抑制できる」★4

134 :名無しさん@1周年:2018/04/12(木) 02:58:44.82 ID:lLsilf5w0.net
さっき遅番から帰宅した介護士だけど、ボランティアじゃ務まらないと思うぞw
ストレスが凄いよこの仕事。
金もらわなきゃやってられない。

利用者だけじゃなく、職員にも変な性格の人が大勢いるしなw

それでも、ぐっと我慢してお世話する。給料をもらっているし。
この業界に23年いるが、色々な利用者さんがいる。
モンスター家族もいる。

ほんの一例だけど、実際にこういう家族もいるw

↓

〇弁護士連れてクレーム
 日中、帰宅願望の強い女性利用者(93歳痴呆症)からコールが鳴る。同僚の介護士Aさんが
居室に行くと、【もう嫌だこんな所。自殺します私!】と言いながら、壁に頭を打ち付けている。

おでこにアザが出来ている。すぐにナースと相談員に連絡。バイタル測定。ご家族にも連絡。翌日、息子さんが弁護士を連れて施設に
乗り込んでこられる。【優しい母が、自分で壁に頭をぶつけるなんてありえない。お前たち虐待を隠すつもりか!】と怒鳴られる。
弁護士もボイスレコーダー持参していて、施設長とナース、Aさんに高圧的な態度で事情聴取する。
⇒Aさんはショックで退職。施設はAさんの味方をしなかった。

〇介護士ごときが!男のクセにこんな仕事して!
 早朝、痴呆症の女性利用者(89歳)の居室から【助けてくれ〜!】と叫び声。
俺が大急ぎで居室に向かうと、【助けてくれ〜!】と叫びながら大便を壁に塗りたくっている。

午後一番で息子さんが施設に乗り込んでこられる。

【どういうことですか!!!!!便を塗るなんて行動は、自宅で世話していた時はかったんです。それがこの施設に入れたばっかりに・・・。
母に変なプレッシャーを与えないで下さい!介護士の皆さんの対応が悪いから、便を塗るような行動をするんです!】と言われる。
帰り際に俺に対して【介護士ごときが生意気なんだ。あんた男のクセにこんな仕事して恥ずかしくないのか!】と捨て台詞を言われる。

利用者から殴られて介護士の前歯が折れようが、噛み付かれ傷口が化膿して発熱しようが、利用者には何のお咎めもなし。

これで手取り16万円ですw

そりゃさ・・・新人が3時間でバックレるよ・・・・人手不足にもなるよ・・・・

総レス数 1009
243 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★