2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【空港ハレンチ事件】女性アテンダントに「制服でするの?」「社長の体、洗ってあげて」 日本ハム社長電撃辞任の裏側にセクハラ発言

1 :ばーど ★:2018/02/26(月) 08:51:47.84 ID:CAP_USER9.net
「日本ハム社長」電撃辞任の裏側に「空港ハレンチ事件」(上)

20年にひとりの逸材、清宮幸太郎(18)。瑞々しさに溢れたこの超大型新人の出鼻を挫く、不祥事の発覚だ。日ハム球団のオーナーにして親会社の社長だった人物が突如辞任。「一身上の都合」とされていたが、真の理由はオーナー一行による「空港ハレンチ事件」だった。

なにしろ、高校通算111本塁打の記録を引っ提げ、早稲田実業から鳴物入りで入団した超大型ルーキー、清宮を擁しているのだから、日ハムが脚光を浴びるのは当然だ。
.
「一身上の都合」で辞任

希望に溢れる日ハムのオーナーに、暗い「異変」が起きていた。昨年、プロ野球の最高意思決定機関であるオーナー会議の議長を務め、球団の親会社である日本ハム株式会社(以下、日本ハム)の社長だった末沢寿一(じゅいち)氏(63)が突如、1月29日付で社長を辞任したのである。

「末沢さんは、年明け後も全国紙で日本ハムの今後の経営方針を語っていた。にも拘(かかわ)らず、いきなりの辞任。不自然さが否めませんでした」

こう振り返るのは、ある経済記者だ。

「しかも通常、社長が代わる時は前任者と新社長が同席して記者会見を行うものなんですが、2月2日の日本ハムの記者会見には、畑佳秀新社長しか姿を見せず、末沢さんは現れなかった。その上、畑新社長は、末沢さんの辞任の理由を『一身上の都合』としか説明せず、社長退任劇の背景に『何か』があったんだなと思わざるを得ませんでした。また末沢さんと同時に、日本ハムの執行役員が、やはり『一身上の都合』で辞任しているんです。ますます怪しいですよね」

ちなみに末沢氏は、社長は辞してもオーナー職には留まった。

では、その「何か」を解き明かしていくことにしよう。発端は、冒頭で触れた、全企業のトップが改めて襟を正したであろう昨年10月6日の出来事だった。

「制服でするの?」

「その日、末沢さんは、日本ハムの執行役員を含めた部下3名とともに未明の便でヨーロッパに向かうべく、羽田空港の『VIPラウンジ』にいたんですが、実はそこで、信じ難いハレンチ事件が起きていたんです」

こう耳打ちするのは、食肉業界のさる事情通だ。

「ヨーロッパ出張の目的はドイツでの展示会への参加。日頃の激務から一時解放される『欧州旅行』を前に気が緩んだのか、末沢さん一行は空港に着く前から、大井町(東京都)の焼肉屋で『前祝い』をして盛り上がり、赤ら顔で空港に到着しました」

ソーセージの本場、ドイツを目指す国内食肉加工最大手の社長ご一行。旅行前に、「商売道具」である肉を焼いて大いに盛り上がったのも分からなくはない。しかし、浮き立つ気持ちが度を越え、羽目を外すところまで行くと、得てしてトラブルが起きるもの。案の定、末沢氏たちは空港に着くと、搭乗前に自らの「ハレンチ心」を登場させてしまった。アルコールのせいもあってか、彼らは肉ではなく下心に火をつけたのである。

「空港内にある航空会社のVIPラウンジに入った『末沢一行』は豹変しました」

と、事情通がさらに声を潜めて続ける。

「一行はラウンジの女性アテンダントに対し、セクハラ行為を働いたんです。彼らは深夜勤務していたその女性に対して、『この時間だとシフトは何時に終わるの?』と言い寄り、『この後、彼氏とデートするのかな?』と畳み掛けた挙句、『彼氏とする時は制服でするの?』と、卑猥極まりない言葉で彼女を辱めました」

そして、この事情通によれば、末沢氏一行から女性アテンダントに向け、こんな「エロ打診」まで為されたという。

「(末沢)社長がシャワーを浴びてるから、社長の体、洗ってあげてよ」

言わずもがな、ラウンジの女性アテンダントは、搭乗客の介護係でもなければ使用人でもなく、無論、肉弾サービス有りの「ピンク接待係」でもない。彼女が受けた屈辱がいかほどのものであったかは想像に難くない。

(下)へつづく

「週刊新潮」2018年2月22日号 掲載

2/26(月) 8:01
デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180226-00538130-shincho-soci

関連スレ
【社会】日本ハム執行役員セクハラ発言、同席の社長辞任 羽田空港内のラウンジで女性従業員に性的な不適切発言
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518737189/

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
221 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★