2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パワハラ】「何回同じこと言わすねん」 上司から叱責受けた市職員、精神安定剤を飲み過ぎて死亡 大津市が遺族に800万円賠償★4

221 :名無しさん@13周年:2018/02/18(日) 17:31:37.82 ID:uLDs2VonM
>>220を書いた者ですが、そんなに辛い家庭環境だったんだから、
もし私に誰か(どこか)頼れるところがあったら、とっくの昔に家を出ていたんです。
でも、私の両親はすでに亡くなっているし(もし存命でも、あまり頼れる家ではなかったし。両親には申し訳ない言い方かもしれないけど)、
両親は親戚付き合いをほとんどしてこなかったから、出て行きたくても、
出て行ける先がなかった。宗教関係にも所属していませんし。
私は一人でここに書き込みをしてきましたが、それは悪いことだったんでしょうか。
言論の自由は守られている国ですよね?私は犯罪的なことは何もしていませんが。
「誰かの罪を背負って死ぬ」、そんなの、まっぴらごめんです。
私は「聖人」ではありませんから。
ただ、今度聖人が現れたら、イエス様と同じことはしないでしょうね、
きっと「自分への罰は、自分で受けろ」と言うんじゃないか、と思います。
だって、イエス様がそれをなさっても、「悪いこと」はこの世から無くならなかったんだから。
神様(仏様)はきっとおっしゃると思うんですよ、「自分(神様)のために戦うな!」と。
だって、「父ちゃんの悪口を言った奴は許せない!」って言って戦うのは、子供みたいじゃありませんか。
「私達は神の子」、そう、それでいいし、神は死んではいない、
でも神は子供の「自立」を望んでおられるのではないですか?
何でも「神のせい」にしないで、「自分で考えて」自分で道を切り開いて行ってほしい、と。
私達も子供を持てば、いつまでも自分に頼っていないで「自立してくれ」と願う、
動物もそう、「巣立ち」をさせますよね?
自分の判断で、明るい未来を切り開いて行ってほしい、その「目に見えない手助け」はこれからもしていこう、
神様ならきっとそう考えるんじゃないか、と思うのですが、間違っているでしょうか。
「自分の罪は自分で負う」、神様がそう思っておいでなら、
これを読んでいる「あなた」がもし何かと戦っているのだとしたら、
「相手」は本当に悪人ですか?「あなた」はそれを確かめましたか?
「あなた」のしているその戦いは間違っていないですか?
もう一度よく考えてみて下さい。

総レス数 265
79 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★