2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【経済】サラリーマン大増税時代!2021年までの「手取り年収」はこうなる

139 :名無しさん@1周年:2017/12/29(金) 02:02:03.80 ID:8nXPzCA/0.net
「ほれ見たことかw」と国や経営者の失策を笑うためにスレを開いた氷河期世代へ

最初に言っておく
このスレは切り捨てられた氷河期が叩かれるスレであり2ちゃんにおいての近い将来の姿だ
お前らは「自称成功した同世代」から徹底的に存在自体を「甘え」と断罪される

その上で 繰りされる言葉は「自民党になってよかった」「左翼のせい」「左翼に騙されるな」
この言葉はこれまでお前らが、しきりにネットで同調していた意見だ
お前は未だにこの意見を主張している人間と違和感なく同調できているか?そいつらは氷河期世代に共感してくれるのか?

結局さ 自民党もネトサポも右翼も左翼も中韓も経営者も公務員も団塊もゆとり世代もさとり世代も
そしてなぜか大量に湧いてくる、同じ氷河期を名乗りつつ上から目線で説教してくる奴も
右翼も左翼ももう関係ない
自分に対して口汚く暴言を吐く相手、それこそが敵なのだ
氷河期世代にとってネットはもう味方ではない 敵なのだ

このスレは今まで「ネット内強者」だった氷河期世代が「ネットの中でも弱者」へと転落する始まりを暗示するスレ
2ちゃんがマイナーからメジャーへ切り替わる過程をど真ん中で体感してる世代である氷河期世代
常にネット内では強者であり続けたこの世代は現実はともあれネット内では無敵だった
2ちゃんは「自分たちの声」を代弁してくれる仲間であり味方だった
「中韓」「左翼」「団塊」「フジテレビ」
これらはネット内で叩かれ、その影響力は実際の社会にも徐々に浸透していった

挫折した氷河期世代の中にはネットがアイデンティティの一部となっている人もいるかもしれない
正社員になれなくても結婚ができなくてもネットがあればいい
ネットと自分の関係はいつまでもこのまま続いていると思っていたかもしれない

しかし彼らも最近違和感を感じ始めたのではないだろうか?
非正規で生活は苦しくなるばかりの自分たちと比べ
2ちゃんでも「現状は好景気である」と定義することが正しいこととして罷り通るようになってきたことを
今まで「自分たちの声」を代弁してくれていたものが自分の本音とずれがでてきていることを

2ちゃんで自分たちが「老害」と呼ばれる日が来るなんて予想だにしなかっただろう
今まで叩いていた中韓や左翼と同じように、今度は自分たちが叩かれる側に回ることになるなんてな
上からも下からも、今まで味方だと思っていたところからも同情は得られない

自民党支持のネット民は氷河期世代を叩きながらも、なおかつ自民党と讃えよと脅迫してくる
「いいか氷河期どもお前らの敵は団塊だ左翼だ、いつでもそうだっただろう!」
ネットの中でもお前らはいじめられっこなのだ
お前らは言われる「努力不足だ」「同世代でも結婚し出世している人もいる」「盆暗のノイジーマイノリティが騒いでるだけ」

これからの日本、成功者、金持ち、若者の幸せを考えれば自民党に投票するのが一番だ
しかし、自民を支持したところで氷河期世代が顧みられることなんてない
もちろん他の党に投票しても氷河期は顧みられないが、多少なりと他人の幸せの足を引っ張ることはできる。

気にすることはない
大半の氷河期は自分たちが現代のえたひにんとなり他世代からの差別を受け入れることで
日本が再建できるなら快く蔑みや貧しさを受け入れてくれる愛国者ばかりだ
お前、ひとりぐらいが他人を呪ったところで日本はビクともしないさ

もう右翼や左翼や中韓、世代なんて関係ない
自分へ向かって口汚く罵ってくる人間こそ敵なのだ
そいつらが嫌がることをするのだ

総レス数 241
65 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★