2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【加計問題】 もはや「前川証言ありき」の朝日新聞、 元愛媛県知事の発言をまた無視

334 :名無しさん@1周年:2017/07/29(土) 20:53:28.32 ID:PmT6nex+0.net
ウヨク君たちに言っとくぜ。
閉会中審査は明快に官邸側の敗北だった。
それを多くのマスコミは正当に評価して報道した。
なぜなら,官邸側が前川氏の証言を覆すだけの確たる証拠を提示できなかったからだ。

特に和泉補佐官の証言はひどかった。
「そんなすごいことを言ったら覚えているはずだ。自分は覚えていない。覚えていないと言うことは言っていないと言うこと。言っていない。言っていない」

和泉証言には言っていないことを証明する資料が何ら提示されていない。
本人が言ったことを覚えていなくても言ってしまった好例が稲田防衛相の「防衛省,防衛大臣・・としてもお願いします」発言だ。
マスコミが「言ってましたよね」と詰め寄ったが,稲田氏は「言っていません」と返答。
証拠VTRによって初めて稲田氏は言っていたことを認めた。
和泉補佐官が稲田氏と違うという証拠でもあるのかね?
何もないだろww

穿って考えれば,和泉補佐官は,前川氏の証言を覆すだけの証拠を持ち合わせていないから,焦ってしまってあのような根拠のない証言を行ったと考えられる。
もし仮に事の真偽を確認する姿勢が和泉補佐官にあったのなら,前川氏とのやりとりの当日の事を詳細に明らかにし,和泉氏の確認した事実と前川氏の証言との整合性について述べるはずだ。
「何年何月何日何時にどこどこの部屋で打ち合わせの会がもたれた
。出席者は誰と誰で,当日はこんな内容について話し合い,官邸側からはこう言った要求をし,文科省側からはこんな意見が出された。
この流れの中に『安倍首相は自分の口で言えないから…』の言葉が入るのは…。官邸側の記録資料にはこのように記載されている。」という具合にだ。
それを和泉補佐官はしなかった。できなかったんだろう。記録を残していても出せなかったのか。
記録を提示すると官邸側に不利に働くとの判断があったのか。
いずれにせよ,官邸側としてベストの対応ができなかったばかりか,ベストとほど遠い対応に終始した官邸側は明白に敗北した。

総レス数 1003
291 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★