2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】 女性活躍どころか「バカをかばう」安倍首相、女の恨みは恐いですよ

2 :擬古牛φ ★:2017/07/25(火) 11:29:25.96 ID:???
>>1の続き

介護保険は要支援1、2の高齢者には適用されなくなり、介護の負担は女性に回ります。
要介護の人の自己負担率も上昇。わが家も老親が要介護ですから、この削減はかなり痛いです。

年金も徐々に減っています。もともと年金が少ない人が多い女性には数千円の削減でも大打撃であります。
私の老親およびその周辺でも怒りの声が挙がっています。

待機児童をゼロにするという掛け声はむなしく、相変わらず保育所は増えませんし、
保育所の費用やベビーシッターの費用を税控除するなんて声はでてきません。
女性雇用を増やすと大風呂敷を広げてみたものの、増えているのは非正規雇用ばかり。
女性管理職を増やしますといっても、企業の自助努力に委ねている状態で、罰則も何もできたわけではありません。

その一方で公共事業や軍事には予算がついているわけで、これでは女性が怒らないほうがおかしい。

さらに女性の怒りをかってしまっているのが、安倍さん周辺の女性がアホだらけであることです。
女性の地位を高めるどころか、世間様に女はバカだと宣伝するような状況です。

その一人は稲田朋美防衛相であります。

フツーの女には届かなかった世界にいる人だからこそ、立派な人格と振る舞いをもって、
世の中の男に女の力を見せつけてほしいと真に願う女は多いのです。

ところが稲田防衛大臣は、その経歴とは正反対の、みっともない行動や発言が目立ちます。

自衛隊の行事や視察にはまるで軽井沢に行くような格好で現れ、
公式な場では田舎の高校生のような服で登場、舌っ足らずで60近い人間とは思えない話し方であります。

東京都議選の応援演説では法律違反をするわ、「アジア安全保障会議」では、
公の場で自分を含む防衛大臣は美人ばかりというトンデモ発言をして世界をドン引きさせるわ、
森友学園の代理人弁護士だったのに、依頼を受けたことがないとウソを繰り返す始末。
南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に参加した陸上自衛隊の日報の隠蔽疑惑まで浮上してしまいます。

続く

総レス数 15
9 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★