2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」 警察庁官房審議官 沖縄における米軍基地反対運動について国会で発言★7

135 :名無しさん@1周年:2017/03/24(金) 08:23:00.99 ID:UA2TlY1L0.net
しばき隊研究会のお知らせと参加のお願い – 新しい「前衛党」の出現
http://critic20.exblog.jp/26519735/
(全文はリンク先で読めます)
以下、抜粋
〜略〜
しばき隊と在日というテーマがある。この問題は、在日と共産党という問題に繋がり、
戦後の日本政治史の深層に関わる。
〜略〜
しばき隊(反原連含む)が活動を始めた2012年以降、しばき隊から暴力の被害を
受けながら気づいたのは、
在日と共産党がしばき隊という集団の中で一つに融合しているという事実だった。
簡単に図式を試みれば、朝鮮総連から離れた左の在日が、在特会に対抗するべく
新しい活動を起こす組織作りを始め、共産党の活動家と合体して勢力を拡大させ
たという動きになる。
〜略〜
 私の直観を大胆に言えば、しばき隊はポスト共産党であり、ポスト朝鮮総連
ということになる。在日と共産党は蜜月を回復し、六全協以前に戻った。日本の
左翼は昔の姿に戻った。しばき隊がポスト共産党であるという意味は、しばき隊が
左翼世界をイデオロギー的に独裁支配する前衛党であるということだ。ツイッターで
しばき隊を批判した者はリンチされて血祭りにされる。
しばき隊は、彼らを批判する者を容赦せず暴力で殲滅する。私は、しばき隊は40年
ぶりに日本の政治に復活した左翼の暴力であると定義したが、革命をめざして大衆を
指導する嘗ての共産党 – 暴力のみに正当性を依拠するプロレタリア独裁の前衛党 –
の位置にしばき隊が来ている。
〜略〜
 現在、赤旗新聞、東京新聞、週刊金曜日の3紙誌は、記事の題材も論説も主張も
ほとんど同じ中身になっている。
〜略〜
 左翼の世界を観察すると、そこには、しばき隊が支配し統治する新世界が出現し
てしまっている。野間易通や木下ちがやが論壇の名士様として収まり、中野晃一や
香山リカや安田浩一や辛淑玉が引っ張りだことなっている風景がある。TWの言論
空間では、しばき隊が絶対正義の前衛党として君臨し、野間易通を批判する者は
暴力で制裁される恐怖世界が出来上がった。それが当然の日常になり、誰も不思議
に思わず、暴力を制止したり異議を唱えない現状になっている。
ネット空間を制圧したしばき隊によって、しばき隊への批判は自動的に「ヘイト」
と認定され、しばき隊を非難する者には「レイシスト」のレッテルが貼られて袋叩
きされて始末される秩序が固まった。これは、20世紀の前半から半ばにかけて、
ソ連や東欧諸国の中で起きていた全体主義の恐怖政治と同じである。国内の新聞社
や出版社や大学には、しばき隊の精鋭が隠れていて、匿名でツイッター発信をやり、
フリーメーソン的に裏で横に繋がって秘密結社的な活動をしている。
〜略〜
しばき隊については、マスコミと論壇ではタブーの扱いとなっていて、右翼の新聞
や雑誌ですらしばき隊を記事として対象化することがない。しばき隊を言論で解説
する者がない。

総レス数 891
344 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200