2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【外交】「徹底的にやる。道徳的に優位に立って言う」、慰安婦像に異例の強い措置。政府「反日無罪はもう通用しない」★9

132 :名無しさん@1周年:2017/01/08(日) 19:56:38.01 ID:gU28OfjO0.net
韓国が政情不安な時に、対抗措置を不意打ちみたいに安部政権が講ずるのは、
日本や日本人が卑怯者のように感じる。

パールハーバーではそれをアメリカに付け込まれた。
それで日本や日本人は卑怯者扱いを受けるようになった。

対抗措置をやるにしても、日本は正々堂々とやればいい。

まあ、今回の安部政権による対抗措置の狙いは『別のところにあり』、
「今のタイミングでやることに重大な意味がある」と思う。
それは衆議院選挙の『選挙対策』のためだろう。

安部さんが一番やりたいのは、あるいはそれにしか関心が無いのは憲法の改正だろう。

*(安部さんが憲法改正したい理由は、A級戦犯でお祖父さんの『岸信介』さんのことを
日本国民全員に「間違ってなかった。立派だった」と認めて欲しいからだろう。

安部さんはそのことしか関心が無いと感じる。

だから、岸信介さんをA級戦犯にしてしまった日本の戦後体制や社会を異常なまで忌み嫌い、
第二次世界大戦での敗戦という大失敗してしまった戦前の体制に戻そうと必死で、
なおかつ、そのことしか関心が無い。

そのための憲法改正だ。戦前の体制に戻すために。
お祖父さんの岸信介さんの名誉を回復させるために戦前の体制に戻す。

安部さんが「取り戻す」と盛んに繰り返しする発言の意味合いはそういうことだ。

要するに、日本国や日本国民の公益のためで無く、安部さんの妄想のために。)

*今のタイミングで解散総選挙すれば、2年半ぐらい国政で大きな選挙は無い。
無いので、煩わしい選挙対策のことを考えなくて済み、
安部さんか本当に唯一やりたい憲法改正にじっくりと取り組める。

(『南スーダン』などにおいて自衛隊員に何らかのアクシデントが起これば、
国民の不安に乗じて9条までドサクサに改正出来る公算も高い。
南スーダンなどのアクシデントを安倍さんやその仲間たちは狙っているように感じる。

でも、その流れで9条改正すれば、中国などと戦争するリスクが極大化すると思う。)

それが安部政権が今回の対抗措置を今のタイミングで行った真の目的、唯一の目的であろう。
日本国内の選挙対策が目的だった。

しかし、それは日本国や日本国民の国益のことを考えて実行した訳では無く、
あくまでも安部さんの私利私欲、個人的な妄想によるものである。

総レス数 1000
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★