2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】中国、日本のユネスコ分担金支払停止を大批判

165 :名無しさん@1周年:2016/10/23(日) 00:26:31.24 ID:CmrpAlHd0.net
この件「日本の目的」の賛否はともかく
日本の立場からしたら日本がどんどん中国などにナイスアシストしてるとしか見えないので

まあ簡単な話なんだけど
日本が「ユネスコは登録調査において他国からの政治的圧力に屈するな!」いいながら
分担金止めるぞってあからさまな「脅迫」かけたら、
ユネスコとしては組織の公平性を第三国に表明する手前、態度変えたくても変えられなくなるし
単純に「じゃあ日本のおっしゃるとおり日本には屈しないわ」となるだろうし
中国などは「ほれ見ろ日本こそ歴史をカネや圧力で覆す国だ!」って世界中に喧伝できるし
さらにこの問題自体をピックアップさせることで、「南京大虐殺そのもの」への世界的注目度をさらに高めることができるし

まあこの時点で日本の態度は充分自爆してるし、日本の勝利はないのは確定なんだけど(白目)

しかも、これでさらに中国などが「日本のユネスコ分担金分を穴埋めする」とかなったら
安くないカネとは言え、支払うにしても「対日本歴史外交戦」ってこちでそれ自体が国民の支持を集められ、
しかも「ユネスコに恩を着せる」という立場でユネスコにとってはいわゆるホワイトナイトな立場になれるわけだから
当然ユネスコ内での影響力は自然に高まるしかなくなり
一方で「ブラフ」というカードで今回分担金停止のカードを切った日本は最高にマヌケな立場に立たされて
結局「目的」の南京問題などでの調査登録見直しを達成できないどころかさらにヤバくなるという
なんか「ケンカ経験が皆無のヒョロ君が機微も分からずいらんことやってどんどん自爆する感」がすごい

しかもさらにこれに溜飲下げてる「ネトウヨ頭弱層」を見てると
こいつら「目的」「勝利条件」すら分かってないで「気分だけ」なんだなあと微笑ましくなる(遠い目)

総レス数 1006
211 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★