2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【フィリピン】「私は米国との決別を表明する」と中国で演説のドゥテルテ大統領が釈明、米国との「関係絶たない」

1 :brown_cat ★:2016/10/22(土) 17:15:01.37 ID:CAP_USER9.net
ドゥテルテ大統領が釈明、米国との「関係絶たない」
2016年10月22日 11:33 発信地:ダバオ/フィリピン

【10月22日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は22日、米国との「決別」表明について釈明し、
米国との関係を絶つつもりはないと述べた。

 中国から帰国したドゥテルテ大統領は地元の南部ダバオ(Davao)で記者会見を行い、「(米国との)関係を断つのではない。
それは外交関係の断絶につながる。私にはそんなことはできない。なぜか? そうしないことが国益の最大化になるからだ」と述べた。

 扇動的なドゥテルテ氏は4日間の中国公式訪問中の20日、中国人の実業家らを前に「私は米国との決別を表明する」と演説。
70年間に及ぶ米国との同盟関係を解消し、中国とロシアに接近したいとの意向を示していた。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3105309

訪問先の中国から帰国し、フィリピン南部のダバオ国際空港で記者会見するロドリゴ・ドゥテルテ大統領(2016年10月22日撮影)。(c)AFP/MANMAN DEJETO
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/e/500x400/img_ae886b43054a78cd5f3b82e449a41ac1160411.jpg

67 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:24:16.98 ID:YlUK1QVB0.net
脳筋外交だからしゃーない

68 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:24:28.70 ID:IoKf3RxD0.net
いや、案外高高度な戦略かも知れんぞ
どっち付かずで要に成ろうとしてるんじゃないか ヒトラー気取りだからな日本は味方に引きずり込まれないようにせんとな

69 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:24:28.84 ID:Dc+w2fiQ0.net
民進党に欲しいね

70 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:24:30.85 ID:PWnsh+Cw0.net
>>14
米にいい顔してるドゥテルテなんて見た事無いぞ
暴言込みでどう考えてもポッポ以上だろ

71 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:24:32.31 ID:PaibbiPn0.net
また騙されたパヨ

72 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:24:34.23 ID:3CHT8Ps80.net
だせええ

73 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:24:37.17 ID:Sm18b10g0.net
何度もオバマ侮辱してるし、そのうちアメリカもきれるぞ

74 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:24:47.52 ID:QVl1ht5x0.net
この流れ何度目よw

75 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:24:47.61 ID:MrDREJp40.net
これが事大主義ってやつか

76 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:25:04.89 ID:8kx2Xy9K0.net
国務省は大嫌いだが米軍は好きらしいよ、この人
大体、米国の多頭体制が混乱をもたらしてるんよ

77 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:25:21.77 ID:az8fBlnF0.net
良かった。まだ中国包囲網は保ててる。

78 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:25:27.61 ID:8nE6/2cW0.net
フィリピンの鳩山だな

79 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:25:33.31 ID:uqPS1jHQ0.net
ビビってるな
かわいいやつめ

80 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:25:44.61 ID:vhqafpZi0.net
>>67
八方美人の馬鹿アベ外交と同レベルだなw

81 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:25:45.27 ID:npwCyVk20.net
鳩山も世界の人からこう見られてたんだなあ。

82 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:25:57.07 ID:NS+IaDND0.net
本音じゃチャンコロもこんな奴信用してないなw
使えるだけ使ってポイ捨てwwこんなバカを陛下に近づけるなよ

83 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:26:31.76 ID:Fxqgs3AK0.net
ハンパない小物臭www

沖縄あたりでいきがってる反米サヨクたちは、こんなのに期待してたんだよなwwww

84 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:26:37.39 ID:XLwlAnE40.net
いわゆる二股外交という奴ニダw
朝鮮人も良くやってるニダ

という流れだな

85 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:26:43.48 ID:Focxsaih0.net
それは、中国で言ったことを撤回するという意味か?

86 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:26:46.95 ID:vhqafpZi0.net
>>69
民進党と自民党なんて同レベルのリベラル政党なんだから自民でもいい

>>76
ハイハイ妄想乙
米軍出て行けと普通に言ってるから

87 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:26:52.15 ID:LZ99Zg8d0.net
でも、アメリカのポチやってる日本よりは
きちんと主張してる。

88 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:27:09.03 ID:Bjj/20qE0.net
もうすぐ日本に来るんだよね?w

89 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:27:47.53 ID:vhqafpZi0.net
>>83
そもそも日本人は反米が普通
親米なんてのは一部の媚米リベラルだけ
親米保守()なんてのはよく言われることだが語義矛盾の、馬鹿マスゴミが作った用語ねw

90 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:27:51.29 ID:NndR2fLN0.net
こいつの地元がバナナ農業が主な産業で中国に買ってほしいんだろ
売国奴に近い

91 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:27:55.90 ID:cLCfIMis0.net
実はすごい政治家なのかもな。。
なんかヒットラーに似たものを感じる。。

甘く見てるととんでもないことを始めるかもしれん。
今でも十分とんでもないが。

92 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:01.44 ID:leEFGmra0.net
中国から帰国したら一気に方針転換。言ってる事がすべてその場しのぎなんだろうな。レベル低すぎ

93 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:02.65 ID:aHUpNwCA0.net
日本のヘタレな事

94 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:15.60 ID:kNQbxEBU0.net
順調にポッポ化してるなw

95 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:29.88 ID:OCKTZrWQ0.net
>>1

もともと軍事面で決別するって言っただけだしな

【フィリピン】米政府、ドゥテルテ大統領の「米国と決別」発言に説明要請へ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477067580/

>大人数の経済使節団を連れて訪中しているドゥテルテ大統領は20日、北京で経済関係者の会合に出席し、
>「米国との決別を宣言する。軍事において。社会面では違うかもしれないが、経済においても。米国は敗北した」と述べた。

96 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:32.23 ID:OgxgEOCY0.net
ドテチンは、
見た目通りの頭の悪さだなww

97 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:35.00 ID:P2vD93CY0.net
カービーさんが結構キツく言ってたからヘタレたか

98 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:43.54 ID:umq+Tlsk0.net
>>88
陛下に会わせて良いものだろうか
ナニするか分からんぞ

99 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:43.87 ID:sTo3D/ro0.net
流石パヨクがリスペクトしてるドゥルテ大統領だ^^
ポッポと同じで意味が分かんねーぜ

100 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:50.37 ID:sWwErBq/0.net
中国とアメリカ。価値観の違う両国に同時に尻尾を振ることは出来ない。
中国になびくということは、民主主義の価値観を捨て去るということ。
法を遵守せずに犯罪者を撃ち殺すのもダメだ。

アメリカと価値観を異にするというならば、それはアメリカの敵になるということ。
なぜなら、アメリカという国は民主主義の価値観を唯一の拠り所としている国だから。

101 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:28:55.81 ID:8sv020TM0.net
南シナ朝鮮

102 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:29:04.65 ID:5+v38iuH0.net
こんな大統領でも支持率が高いんだってねえ。
フィリピン人の考え方、わけがわからん。

103 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:29:11.86 ID:PWnsh+Cw0.net
ドゥテルテが凄い事言う→他が釈明に追われる→諌められややトーンダウンして本人も釈明ってのをいつまで繰り返すんだろ
暗殺されるかクーデター起きるまで我慢しないといけないのかね

104 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:29:12.20 ID:ilcetNLP0.net
ただの馬鹿なんじゃね?

105 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:29:27.32 ID:CQLKSL5K0.net
賛否あるが、間違いなくフィリピンの歴史に名前を残す大統領であることは確か。

106 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:29:30.81 ID:r7aZpgH+0.net
米中の大国だけじゃない
ついには自分まで翻弄し始めたな

2ちゃんでこの人を持ち上げて米との関係切れみたいに歓喜してる奴見ると笑えるw

107 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:29:41.58 ID:yvig6uNd0.net
>>13
チョンモメン泣いてるの…?

108 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:29:43.31 ID:MrDREJp40.net
共産主義レッドチームに入るなら早く意思表明してほしい
どっちに着くのかわからないと、大砲級の詰問を撃ち込むしかなくなる

109 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:30:02.37 ID:Y9uN4nOj0.net
アメポチネトウヨが悔しそうで笑っちゃう

110 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:30:09.27 ID:wC2XL1kp0.net
>>50
そういえば昨日、習近平の目の前でガムクチャして、中国の政府高官がキレてたね
オバマには売春婦の息子と暴言はいてみたり、自分なりにコウモリ外交してるつもりなんだろうけど、
上手くいくのかねえ…

111 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:30:12.04 ID:FUtcarCN0.net
出て行った先でヒーローになりたい良く思われたくてビッグマウスする鳩山タイプだろうなぁ、元からザコ臭かった

112 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:30:22.15 ID:EARsAJsh0.net
支持率が高いジリノフスキーみたいなもんか?

113 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:30:23.38 ID:nsjMl6Z50.net
>>99
え?麻薬犯罪者を射殺してるからって、ネトウヨが持ち上げてたけどww
掌返すことにしたのかネトウヨはw

114 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:30:30.39 ID:Sm18b10g0.net
地方のトップでいるならいいとしても
国家のトップになってはいけない。

115 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:30:32.83 ID:vhqafpZi0.net
>>99
ということはフィリピン人の8割はパヨクってことだなw
となるとネトウヨの「シンニチコク」()リストから外れちゃうの?www

116 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:30:38.31 ID:0Cm2nvF60.net
何なのコイツ

117 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:30:48.70 ID:NSQUqHOy0.net
覚悟の足りない危険なバカって感じだな

中国が攻勢を強めそうだ

118 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:31:19.95 ID:CD0uXWR50.net
あのなあ ドゥテルテが言った「Separation」を「決別」と訳した日本のメディアがおかしいのよ。
Separationは「距離を置く」程度の意味。ドゥテのスピーチに米国と「縁を切る」なんてニュアンスはどこにもないし、
そのつもりもない。
ことほど左様に日本のメディアの報道は不正確なのよ

119 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:31:30.80 ID:nKhbdxUo0.net
>>1
じやあ日本にも来るなよ

120 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:31:38.92 ID:vhqafpZi0.net
>>108
露西亜と仲良くしようとしてる日本も、どっちにつくのかなんてわからないんだがw
だいたい今の時代にレッドチームだのなんだの言ってる時点で頭腐ってるだろw

121 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:31:43.51 ID:JdQYiD390.net
フィリピン国民からは支持されてるんだよな
恐ろしい

122 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:31:44.29 ID:04cyFLcL0.net
>>105
フィリピン最後の大統領になりそうだなw

123 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:31:49.75 ID:A0SJsCgK0.net
このままだと単なるお調子者になっちゃうぞ!

124 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:31:53.10 ID:GD3fKNxY0.net
南シナ朝鮮www

125 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:31:58.72 ID:CQLKSL5K0.net
>>117
暗殺される覚悟があるから、こんなことできちゃうんだろ
これが本当の政治家だよ。

126 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:32:01.42 ID:umq+Tlsk0.net
>>102
フィリピンは日本人が想像している以上に治安が悪いから
麻薬の売人とかぶち殺しまくった大統領は支持されるだろう
それで長期的に見て治安が改善するかどうかはともかく

127 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:32:06.44 ID:LZ99Zg8d0.net
これじゃ、ブレーンや大臣がもたないわ。

128 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:32:17.12 ID:lzeKPozr0.net
ネトウヨ≒(日本人のふりした)在日
これ豆な

129 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:32:18.93 ID:ghw/AB0V0.net
どっちだよw

130 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:32:27.58 ID:hELOee8m0.net
麻薬犯しばきまくりぐらいまでの実行力はあるんだけど、国際政治に向いていないタイプなのか?
三国志なら曹操ではなく呂布タイプなのか?

131 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:32:28.06 ID:qTeEFzqU0.net
ブレブレw

132 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:32:35.15 ID:Xyam+Phs0.net
あれだけ嫌ってる某国の姿勢を全速力で邁進だな。
二代目朴槿恵。

133 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:32:39.62 ID:vhqafpZi0.net
>>118
お前の中の脳内メディアがそういったのか
へえ〜w

134 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:32:52.97 ID:JdQYiD390.net
天皇陛下に会わせたくない

135 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:33:06.32 ID:q2Bd6AEL0.net
何だヘタレか。なら思い切ってアメリカに啖呵切ればいいじゃん!かっこ悪いな。

136 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:33:21.11 ID:Sm18b10g0.net
ヤサイさんもゲンナリしてるだろ

137 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:33:21.98 ID:lIp8uN5N0.net
>麻薬犯罪者を射殺してるからって、ネトウヨが持ち上げてたけどww
ネトウヨはアメポチだからな
アメリカに人権を守れと言われるとだんまり

138 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:33:22.17 ID:tLYal10LO.net
>>123
もうイロモノ扱いだしwww

139 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:33:35.18 ID:PWnsh+Cw0.net
>>133
そんな単語のニュアンスレベルはとっくに通り越してる暴言吐いてるんだけど
バカなんだろ

140 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:33:42.47 ID:7wp6iOtd0.net
いやいや、そういうわけにイカンだろ
今頃何言ってんだ
飼主替わったんだから

141 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:33:42.80 ID:Gu+mxuMk0.net
バットマン外交

142 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:33:51.86 ID:vhqafpZi0.net
>>132
フィリピンは普通に親韓だぞw
アホウヨw

143 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:34:06.37 ID:kGV/tArI0.net
>>133
お前は何なんだキチガイ
ただのバカのくせに何を言ってるんだ

144 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:34:06.71 ID:g8mbclLt0.net
気の弱い奴だな
コウモリまるだしじゃないか

145 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:34:16.07 ID:RV4Nnse20.net
まあこうやって両方から金を引き出すんだろうな。
大した大統領だな

146 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:34:20.84 ID:4Jf26aDM0.net
フィリピンにドゥテルテ以外に優秀なブレーンがいたとして、
バカで無鉄砲なドゥテルテをそれこそ鉄砲玉として使って利益を得ることはできるかも

・中国の経済制裁をどうにかしたい
→一転して2兆の投資ゲット
・南シナ海は譲りたくはないが、判決が出た時点でフィリピンの勝ち、とはいえ中国が実際に引くわけない
・あの辺りは公海でもあり、いろんな国の船が通るため、中国の戦略拠点にしないで欲しいので、棚上げしかない
→中国側は南シナ海に言及させず、実質棚上げを引き出した
・日本からの投資は欲しい
・治安を良くしたい
・ひとまずフィリピンを発展させてから、話はそこからだ

この路線であれば中国はまんまと引っ掛かってる

これで日本と裏で話がついていたら凄い
日本は、米軍の言うことは聞かないけど日本の言うことは聞く国を作れるかもしれない

ドゥテルテ自身は、ロシア中国フィリピンで世界に立ち向かうとか発言する馬鹿だけど
それとも中国に都合がいいセリフを言ってあげただけなのかも

147 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:34:24.24 ID:OCKTZrWQ0.net
>>1

アメポチと大違いだな

【政治】首相、地位協定改定に消極的 「相手があること」©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464017903/
【女性遺体遺棄事件】日米地位協定「見直すべき」が83.7% FNN世論調査©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464701983/

【国会】首相 TPPは日本が手続き先行し米側の承認促す [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476703857/

【日米】米政府当局者、「日本は諜報活動の対象」…イギリスやオーストラリアなどとは諜報しないと取り決め、日本やドイツは対象外★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383492466/
【国際】日本は「科学技術」「外交」「経済」の3分野で米国家安全保障局(NSA)の監視対象…米紙報道
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383572620/
【Wikileaks】 米NSA、日本の内閣や各省庁、三菱などを盗聴 その情報を米・英・豪・加・新で共有か ★6(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438395513/
【政治】日本政府盗聴疑惑、なぜ米国に抗議しないのか フランスやドイツは非難声明を発表したのに [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438691467/
【国際】米国務省「日本政府から抗議ない」 ★4(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438423743/

148 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:34:42.90 ID:PW5IMFZC0.net
コイツ間違いなくシャブ中だろ!
信念どうり早く自分で自分を打ち殺せよ!!!

149 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:34:46.62 ID:9aqjGc3k0.net
>>1
武闘派の鳩山みたいだな

150 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:34:57.43 ID:ZsvQbajs0.net
コロコロ変わる奴はパートナーとしてどうなのかねアメリカさんよ

151 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:35:12.50 ID:DjJygEcc0.net
その場の勢いで言っちゃって、後で「しまった」ってなっちゃったの?
ちょっと落ち着こうよ。

152 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:35:21.87 ID:RV4Nnse20.net
もう直ぐ来日するらしい

153 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:35:27.56 ID:d9tpQco00.net
CIAはさっさとこのアホを暗殺したほうがいい。

154 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:35:30.04 ID:r9yfwonb0.net
手のひらくるっくるー

155 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:35:31.21 ID:O+pxmG/g0.net
3歩あるくと忘れるタイプか
それとも痴呆症になったのか

156 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:35:51.07 ID:WlNz1Pxv0.net
総理は、ドゥテルテ比大統領とは距離を置いた方がよい。
日米越三国で連携を強化すべきだ。

157 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:36:07.76 ID:vhqafpZi0.net
>>153
アメポチ乙

158 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:36:14.04 ID:yfV4zM810.net
中国にそうしておけと言われただけだろ
一切信用してはいけない人物

159 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:36:15.71 ID:umq+Tlsk0.net
>>145
さすがに「サノバビッチ」とか大統領に言い放ったら
アメリカから飴は貰えないんじゃなかろか

160 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:36:17.02 ID:G8PmSWlB0.net
   ドゥテルテは 大嫌いでも、フィリピン国民は

アメリカが大好き、特に軍部はアメリカ大好き人間の集まり

  下手に、ヤリ過ぎると、また、クーデターが起きる



161 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:36:19.21 ID:pL7v40fQ0.net
またバランサーかよ

162 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:36:42.01 ID:OCKTZrWQ0.net
>>1

米中ポチと大違いだな

【日中】尖閣「見解の相違」認める、「領有権問題は存在しない」との立場の日本が譲歩…安倍首相と習近平主席が日中首脳会談★10 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415638130/
【政治】中国のサンゴ密漁で小笠原の海底が白い砂漠に…村議「政府がもっと早く動いていればこんな事にならなかった、みんな怒っている」★5(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417160117/
【社会】沖縄アカサンゴが激減、海底が「白い砂漠」 中国漁船による密漁被害は「小笠原同様、酷かった」 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448503128/
【社会】中国軍艦領海侵入“わがもの顔”で領海航行 常態化の恐れ、見送られた「警備行動」と「抗議」©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466065276/
【尖閣諸島沖】中国公船11隻に 日本政府、3日連続で抗議「主権侵害だ」 2隻は一時領海侵入したが今は接続海域[08/07_18:50]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470565110/
【日中】岸田外相が中国大使に抗議…尖閣沖の公船活動で 周辺では最大約400隻の中国漁船★5©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470747968/
【軍事】中国機、空自機に攻撃動作 空自OB指摘、防衛省幹部認める★3©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467170292/
http://this.kiji.is/120520093325247990?c=39546741839462401
【産経抄】官邸の大失態 7月6日
http://www.sankei.com/column/news/160706/clm1607060003-n1.html
【政治】安倍首相「安定的友好関係を」=習主席「正常な軌道へ努力」−日中首脳会談 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473081062/
【首相記者会見】安倍首相「東シナ海を平和・協力・友好の海に」 習主席と防衛当局間の「海空連絡メカニズム」協議の加速で一致©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473081887/
首相 北方領土問題解決の交渉前進に意欲
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161003/k10010715651000.html
>一方、稲田防衛大臣は「大臣就任前、稲田氏は『沖縄県の尖閣諸島に自衛隊を配備すべきだ』と発言したが、
>現在も同じ考えか」と指摘されたのに対し、「現時点で尖閣諸島に自衛隊を配備するということは検討していない」と述べました。
【国際】南シナ海で「日本は言動に気を付けるべきだ」=中国主席、安倍首相に警告★2 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473090735/
【社会】中国ガス田、新たに2基稼働か 計12基で開発、兆候を示す炎確認、日本政府抗議 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476275640/

【国際】 “特別協力水域でやりたい放題” 日本、台湾漁船に打つ手なし…漁業協定で合意急いだツケ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384928474/

163 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:36:55.00 ID:r7aZpgH+0.net
日本にとってこれれど有益な大統領はいないな

164 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:37:00.89 ID:GD3fKNxY0.net
バナナをエクアドル産に切り替えていく

在日フィリピーナは全員死刑

165 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:37:07.24 ID:G8PmSWlB0.net
   ドゥテルテは 大嫌いでも、フィリピン国民は

アメリカが大好き、特に軍部はアメリカ大好き人間の集まり

  下手に、ヤリ過ぎると、また、クーデターが起きる

、、

166 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:37:08.06 ID:AG07QU9z0.net
中国にすり寄ったら思ったよりひどい扱い受けて
びっくりしたんだろwww

あほだ

167 :名無しさん@1周年:2016/10/22(土) 17:37:11.29 ID:SgpeVdvM0.net
>>118
じゃあなんで「関係を断つのでは無い」なんて釈明してんだよw
頭悪すぎるよ君www

総レス数 1004
219 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★