2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【民進党】松野頼久と江田憲司が対立、旧維新グループの崩壊危機 [10/15]

1 :ちゅら猫 ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2016/10/15(土) 12:56:34.12 ID:???
★松野頼久と江田憲司が対立、旧維新グループの崩壊危機

橋下徹前大阪市長が作り上げた「維新」の面々の特徴は簡単に言い表すことができる。
野合と分裂の集団。それは党の看板が替わったところで同じだ。
意外なことに、民進党内最大勢力の「旧維新グループ(以下、旧維新)」。
彼らの性根も相変わらずで、目下、崩壊の危機を迎えているという。

9月26日、永田町では「挙党一致」が物議を醸していた。
安倍晋三総理の所信表明演説の最中、自民党の議員がスタンディング・オベーションを敢行。
確かに、100人単位の人間が一糸乱れぬ行動をとる光景は、一種異様ではある。

その3日後、国会にほど近い赤坂の中国料理店。そこには民進党の議員十数名だけが集(つど)っていた――。

その場にいた議員の解説。

「松野(頼久)さんと江田(憲司)さんが共同代表を務める旧維新の議員は現在22名。
その旧維新が会合を開いたんです。先の代表選の打ち上げだったんですが、
出席者の共通点は松野シンパだということです」

改めて旧維新の構成を振り返っておくと、

「江田さんをはじめとする『旧結いの党』出身議員らの『江田派』が7人。
その他は、中間派と目される1人を除き、結いの党を経験していない『松野派』です。
両派はかつて、橋下さんと組んで同じ『維新の党』に所属していましたが、
昨年、自民党との距離感などで揉めた『橋下組』と『松野・江田組』で分裂し、
その後、松野・江田組は民主党と合流して、民進党が結成されました」(政治部記者)

■「一部の人」!?

思い出すだけでうんざりの離合集散ぶりだが、要は松野氏と江田氏は、敵の敵は味方で、
「反橋下」の一点で結びついていたに過ぎないと言える。畢竟(ひっきょう)、先の民進党代表選を巡っても、

「主流派志向の江田さんは蓮舫さんを支持。対する松野さんは、前原(誠司)さんや玉木(雄一郎)さんにも
グループ内から推薦人を出すべきだと主張。結局、旧維新は自主投票となりました。
松野さんは、『江田さんに振り回されてばかりで、もう(グループを)割りたい』と漏らしています」(前出議員)

そして9月29日、赤坂に松野シンパのみが参集したのだった。つまり「江田派」は対象外だったわけだ。

片や気持ち悪いほどにまとまる巨大与党、こなた党内どころかグループ内すらまとまらない弱小野党――。

別の会合出席議員が打ち明ける。

「松野さんは『(非主流派)グループ横断的に連携を広げる勉強会をやりたい』と言っていた。
これは蓮舫体制を支える江田さんの考えとは相容れない。出席者から『今、そんなことを始めたら
イメージが悪い』と窘(たしな)められていましたが……」

一方の江田氏は、

「代表選の自主投票について騒ぎ立てているのは、松野さんじゃなくて、彼に近いごく一部の人でしょ」

と余裕だが、その「一部の人」と思しき議員は、

「江田さんは他人の面倒を見る気がない人。彼に付いていけないと思っている人はたくさんいるはずです」

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/10150558/?all=1

3 :名無しさん@13周年:2016/10/15(土) 16:48:56.79 ID:0Erm4toAS
【脳梗塞】突然死パンデミック【心不全】

14日、歌手の藍井エイルが体調不良で活動休止。
10日、声優の田中一成(49)、脳幹出血。
9日、ブンサテの川島道行(47)、脳腫瘍。

阿藤快さんが心不全。(俳優、69、海味の大将も)
平標山で男性2人が急性心不全(救助中の64歳も)
小泉義仁さんが心肺停止。(スピTV主催者、51)
森岡賢さんが心不全。(元ソフトバレエ、49)
前田健さんが心肺停止。(お笑い芸人、44)
飯野賢治さんが心不全。(ゲーム制作者、42)
今井洋介さんが心筋梗塞。(テラハ出演者、31)
盛岡動物園のヒトコブラクダが急性心不全

心不全学会

「心不全パンデミック」への備えを、
可及的速やかに、加速して行う必要がある――
・東北大学病院の私達がそこで目にしたものは、
 心不全患者の明らかな増加。
・大震災における増加はこれまで報告がない。

『チェルノブイリの祈り』 から抜粋

たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で

マイト レーヤは原発の閉鎖を助言されます。

マイト レーヤによれば、
放射能は自然界の要素を妨害し、
飛行機など原子のパターンが
妨害されると墜落します。
マイト レーヤの唇からますます厳しい
警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
彼はいかなる人間よりも
その危険をよくご存じです。

健康上のリスクは福島に近づくほど高まり、
日本の近海から採れた食料を食べることは、
それほど安全ではありません。
日本の福島では多くの子どもたちが癌を
もたらす量の放射能を内部被ばくしています。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と
連携して、日本の原子力産業を終わらせる
おそれのあることを何も認めないことです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば
1年か2年で戻って来られるでしょう。

総レス数 3
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★