2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】生活保護費を酒代で使い果たし…ついにコンビニ強盗未遂 韓国籍の男逮捕  ★2

694 :名無しさん@1周年:2016/08/19(金) 23:46:37.48 ID:aeKEhcsX0.net
昭和時代・・・・
生活保護受給者「君の生活いいな〜俺ももっといい生活したいな」

社会人「いやだって俺働いてるからさ。働かなかったら君みたいな生活でも仕方ないでしょ。
だって真面目に働いて苦労もして、それで君みたいに働いてない人と同じ生活してたらおかしいでしょ?
そりゃ誰も働かなくなっちゃうじゃん?」

生保「・・・・・」

・・・・それから30年、在日・同和・糞マスゴミ・ゴキブリ公務員のやりたい放題の続いた現代

社会人「君いいな〜俺も君みたいになりたいわ。
毎日苦労してるのに働いてない君と生活レベル同じかそれ以下なのに何で俺は働いてるんだろ?」

生保「そんなの今更何言ってるの?w自己責任でしょ?www
俺は憲法で保障された最低限度の生活を送ってるだけだよ?w
ちゃああああんと憲法で定められた権利なんだから君ら納税者に感謝なんてしないよ?
悔しかったら君もなれば?w
ていうか今って働いても俺と同じレベルの生活しか出来ないんだってね?w
じゃあ何で働いてるの?馬鹿なの?死ぬの?w
あ、ちなみに俺は「欝」であって病気なんだから、ね?
ホントは仕事したいんだけど病気だから仕方なくパチ●コや酒やネットで我慢してる訳サ☆
偉いお医者さんが言ったんだから仕方ないよね?w
君医師免許ある?無いよね?www
勘違いしないでね☆コンビニバイトとか肉体労働ブルーカラーの無能サンw 」

社会人「羨ましいなあ・・・働いても希望も無いし
欝と過労で医療費かかって三割負担でも圧迫されてむしろ生保の方がいい生活できるし
君等みたいな連中と公務員のリッチな生活の維持の為に搾取され続けるだけだし
年金も減額一方だしもう死のうかな・・・」

生保「いやいやw君等が不満に気付かず納税し続けてくれないと
俺とか俺にも分け前流してくれてる公務員様が困るからw
勝手に欝になってくれても結婚諦めても構わないけど仕事と納税だけは頑張ってw
見返り求めない辛抱とか苦労は日本人の美徳って教わったでしょ??ww
言っとくけど生活保護は権利、だからね?
俺は認定されてるんだから権利あるけど君には無いのw
そして君には労働と納税の義務があるのw
グダグダ下らない泣き言垂れてないで義務と常識は守りなさいよww」

総レス数 1001
225 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★