2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】教科書の国歌を紙で隠し、白地に赤の日の丸は「骨と血」と教える 広島偏向教育に立ち向かう 教育評論家・中塩秀樹さん [08/01]

1 :ちゅら猫 ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2016/08/01(月) 16:36:12.78 ID:???
2016.8.1 15:00
★【「日本人の誇り」育てたい(3)】教科書の国歌を紙で隠し、白地に赤の日の丸は「骨と血」と教える 広島偏向教育に立ち向かう 教育評論家・中塩秀樹さん

平成元年度、中学校から高校へ移りました。高校に勤めて驚いたのは、入学式に国旗が掲げられず、
式次第に「国歌斉唱」もなかったこと。生徒にアンケートを取ってみると、8割以上は君が代の
歌詞を知らなかったのです。

これが日本の学校か? これでは日本の将来が心配だ。職員室で同僚にそんな話をすると、
みんなににらまれました。それ以降、私が担任をしている学級の出席簿や日誌が捨てられたり
するような嫌がらせが始まり、複数の先生が授業中、私のクラスの生徒に「中塩はとんでも
ない教師だ」などと繰り返し吹き込むので私を見る目が変わった生徒も出てきたのです。

やがて、卒業式が近づくと、式で国旗掲揚・国歌斉唱を「する」「しない」をめぐり、
校長と教員との間で“不毛”な職員会議が連日、夜中まで続きました。広島県全体の高校が
そうだったようです。このため、体調を崩したり自殺に追いやられたりした校長もいらっしゃいました。

広島県の高校では当時、県高校教職員組合(広高教組)の加入率がきわめて高率でした。
小学校でも教員が児童に、音楽教科書の国歌の上に紙を貼らせたり、「日の丸の白地は『骨』、
赤い丸は『血』だ」と教えたりと、国旗・国歌に対する偏向教育は目に余る状況だったのです。

こうした事態を正常化させるには、国旗・国歌に法的な根拠を持たせる法律を制定するしかない
と考えていました。当時の政権与党も法制化の方向で議論を始めましたが、政治家は学校現場の
深刻さを理解できておらず、「慣習のままでよい」という意見が大勢になってきたのです。

ある日、腰が痛くて保健室で寝ていたとき、夢を見ました。大勢の国会議員の前で国旗・国歌の
法制化の必要性を説明し、そのそばで吉田松陰先生が「私心を捨て、『至誠』をもって事に
当たらないと人は動かないぞ」と私を叱(しっ)咤(た)していたのです。この声で目覚めると
携帯電話が鳴っていて、出ると友人から「東京へ来てくれ」との依頼。詳しい話も聞かないまま、
上京してみると、100人近い国会議員らを集めて法制化に向けた研修会が開かれており、
「学校現場の様子を話してくれ」とのことで、まさに夢と同じ状況でした。

私を含め3人の専門家が話をする予定で、私は30分間、広島でどんな国旗・国歌教育が行われて
いるか“私心を捨て、至誠をもって”詳しく説明しました。すると、あとのお二方から
「自分の時間を譲るので、その説明を続けてください」と言われ、私はさらに偏向教育の実態を伝え、
「このままでは日本を愛せない日本人が作られていく」と訴えました。

話している間、100人近くが誰ひとり席を立つことなく、目をそらさずにじっと聴いてくれました。
このあと、出席していた議員らの尽力もあってその日のうちに与党案がまとまったそうで、
平成11年8月に国旗国歌法が成立。それ以後、学校では国旗・国歌をめぐる不毛な職員会議がなくなりました。

同法成立後、当時の小渕恵三首相から電話がかかってきて「国旗国歌法ができたのはあなたのおかげだ」
と、身に余る言葉をかけていただいたのです。私は松陰先生の墓所(山口県萩市)に参り、
このことを報告しました。

http://www.sankei.com/west/news/160801/wst1608010004-n1.html

2 :名無しさん@13周年:2016/08/01(月) 17:01:18.12 ID:zS+jQoe2X
韓国反日工作の手口(韓国から金を貰う売国日本人)
https://www.youtube.com/watch?v=Dy1Zk0DkEC4

3 :名無しさん@13周年:2016/08/01(月) 20:32:19.03 ID:LaSHYXctY
            【ゴミリカ敗北】       まもなくマイトレ世界演説       【ゲスヨク涙目】

∧,,,∧
  (´・ω・`) < 近い将来、欧米で株式市場が破綻すれば、マイト レーヤは直ちに出て来られるでしょう。
  (|   |)
   し--J

最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。

差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
彼らはただ座って待っているだけです。世界を餌にして生きており、何も還元しません。 来るべき株式市場の崩壊は必然的に多くの失業者を出すでしょう。

日本から始まる世界的株式市場の大暴落

ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、再び株式市場の暴落につながるでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。
マイト レーヤは何百万の人々に話しかけることのできるようなやり方で、まずアメリカに現れるのです。それから日本です。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。彼は「匿名」で働いております。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。

史上初の世界演説は英国BBCが放送

それは非常にまもなくです。マイト レーヤが世界に向かって話をする準備は良好に進行しています。この時、初めての本当の身分を明らかにされます。
25分か35分くらいかもしれませんが、歴史上で初めて、世界的規模のテレパシーによる接触が起こるのです。14歳以上のすべての人々はマインドの中で、自国語で聞くでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=6cO vo6n7NOk

世界平和の脅威は、イスラエル、イラン、アメリカです。イスラエルの役割は跪いて、パレスチナに許しを請うことです。
アメリカによる他国の虐待に反対の声を上げなければなりません。彼らは今世紀(21世紀)をこの帝国が出来上がるアメリカの世紀と呼ぶ。しかし、そうはならないでしょう。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動(1種類の政治形態が世界中を支配する)をコントロールするのは、マイト レーヤの任務です。

総レス数 3
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★