2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【都知事選】都知事選 期日前投票50%増今回11.69% 前回8.13% 前回差+3.56P(29日まで)

532 :名無しさん@1周年:2016/07/30(土) 17:02:25.77 ID:hytwpgBj0.net
小池百合子も沖縄ヘイト…酷すぎる安倍政権の沖縄いじめ…米軍属事件対策の防衛省パトロール隊が基地反対派を監視!
https://t.co/a3dIhneatR

沖縄県東村高江にある米軍北部訓練場のヘリパッド建設をめぐって、
政府は今月22日、全国から機動隊約500人を投入し、建設工事に反対する市民らを強制的に排除した。しかも、
・機動隊ともみ合いになり、男性が肋骨を折る大けがを負ったほか、
・機動隊に女性が首をしめあげられたり、引き倒されたり
…と、市民に対する暴虐としか言いようのない異常な光景が繰り広げられた。しかも、沖縄タイムスの報道によると、
今年5月に起こった米軍属の男性による暴行殺人事件を受けて防衛省が防犯パトロールのために派遣したはずの約70人の職員が、
「高江の市民による抗議の警備にだけ」従事している事が判ったという。
安倍首相は「沖縄のみなさんの気持ちに真に寄り添う」などと語ってきたが、その結果がこれである。
沖縄県民が選挙で示した民意に対して“暴力”で報復すること。それがこの男の「気持ちに寄り添う」行動なのだ。

そして、今話題の小池百合子・東京都知事候補も、沖縄バッシングに加担してきた人物だ。沖縄担当相だった2006年には、
「沖縄とアラブのマスコミは似ている。超理想主義で明確な反米と反イスラエルだ。それ以外は出てこない」
などと、百田氏と同様に沖縄メディアを批判。13年3月に開かれた自民党国防部会でも、
「沖縄のメディアが言ってることが県民全てを代表しているわけではない」
と述べている。しかも、小池氏については、神経を疑うような発言を行った証言もある。
ジャーナリスト安田浩一氏の近著『沖縄の新聞は本当に「偏向」しているのか』(朝日新聞出版)には、小池氏のこんな“目撃談”が紹介されている。
12年4月、沖縄のテレビ局では討論番組の生放送が行われ、小池氏はこれに参加。

終了後、スタジオ観覧していた大学生は、テレビ局近くのコンビニで小池氏と遭遇する。
この時小池氏は、同じく討論参加者で米国務省日本部長を務めていたケビン・メア氏と一緒だったという。メア氏といえば、
「沖縄の人々はごまかしと(日本政府に対する)ゆすりの名人」
「沖縄県民は怠惰であり、他県以上にゴーヤーを栽培できない」
などと差別丸出しの発言を行ったことが問題となった“前科”の持ち主だ。

その大学生はメア氏と小池氏に〈直接、基地問題について聞いてみたい〉と考え、話しかけた。
…が、3人の会話はとくに弾むこともなく終わったという。
だが、問題はその後だ。大学生は、レジに並ぶ小池氏とメア氏の、こんな会話を耳にした。
〈小池とメアの2人はビールなどをレジに運び、その場でどちらが支払いをするかで軽くもめていた。
「私が払う」「いや、私に払わせてくれ」(中略)
…小池がメアを制して、「私が払います。」店員に無理やり1万円札を手渡した。
続けて、小池百合子はメアにこう告げたのだという。

「思いやり予算よ!」

コンビニの支払いを、米軍駐留経費に対する日本側の財政的支援に例えたのである。
2人は軽く笑いながら店を出ていった〉

総レス数 1001
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★