2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】G7外相会合が「広島宣言」 被爆地訪問を呼びかけ 各国の外相、ツイッターに感想を投稿 [04/11]

2 :ちゅら猫φ ★:2016/04/11(月) 17:37:28.71 ID:???
>>1より

■各国の外相 ツイッターに感想を投稿
各国の外相は、広島市の平和公園を訪問し、原爆の犠牲者を追悼したことについて、
自身のツイッターに感想を投稿し訪問の意義を強調しました。

アメリカのケリー国務長官は自身のツイッターで、「広島市の平和公園と原爆資料館を訪れる初の国務長官と
なったことを誇りに思います」とつぶやき、みずからが記帳した芳名帳の写真を投稿しました。

芳名帳には、ケリー長官の署名とともに、「世界中の人々がこの資料館を見て、その力を感じるべきだ。ありのままで、
厳しく、そして人を引き付ける展示は、私たちに核兵器の脅威を終わらせる義務があるだけでなく、戦争そのものを
避けるために全力を挙げなければならないことを思い起こさせる」と記されています。

さらに、「戦争は最後の手段であり、決して最初の選択肢であってはならない。この資料館は、世界中の人々が
切望する平和な未来を築くため、そしてこの世界を変えるため、もっと努力するよう訴えかけている」と記され、
平和な世界の実現に向けた決意を強調しています。

フランスのエロー外相は原爆慰霊碑に献花した写真とともに、「広島の原爆慰霊碑の前で追悼した。
強く心を動かされる象徴的な瞬間だった」と投稿しました。

イギリスのハモンド外相は、原爆資料館でみずからが記帳した芳名帳の写真を投稿しました。
ハモンド外相は芳名帳に、署名とともに、「ここは重要な場所で、心を動かされる。
展示物は、争いを平和的に解決する義務や、戦争が一般市民に与える計り知れない影響を痛感させる。
核兵器がなく、紛争が対話と妥協によって解決される世界のために共に一層の努力をしよう」と記し、
核軍縮や平和のために各国が協力する必要性を訴えました。

イタリアのジェンティローニ外相は「歴史的な訪問だった。アメリカは、ケリー国務長官が現職閣僚として初の訪問だ」と投稿しました。

ドイツのシュタインマイヤー外相も、ドイツ外務省のツイッター上で、自身の記帳内容を公開し、
この中で「広島と長崎の人たちの苦しみや死は、われわれに対する警告であり、平和や核兵器のない世界の実現に
向けた努力を決してやめてはいけないと求めている」と述べ、核兵器廃絶への決意を示しています。(了)

総レス数 5
7 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★