2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】「IS戦闘員になる」日本人男性(24)を拘束 トルコ軍警察★4

1 :うずしお ★:2016/03/24(木) 07:38:09.37 ID:CAP_USER*.net
トルコ南部ガジアンテップで22日夕、過激派組織「イスラム国」(IS)に加わりにきたという日本人男性(24)が、軍警察に拘束された。
トルコ紙ヒュリエット(電子版)など複数のトルコメディアが23日、報じた。治安当局によると、男性はトルコからシリアへ越境し、ISに戦闘員として加わるつもりだったと話しているという。

 ISに参加しようとして、日本国外の治安当局に拘束された日本人は今回が初めてとみられる。
治安当局によると、この日本人男性は、ガジアンテップ中心部からシリア国境に接する県南部カルカムシュに向けてバスで移動中、落ち着かない様子だったのに気づいた軍警察に見つかり、取り調べをうけた。

 調べに対し男性は「ISに参加するためトルコに来た」と認め、「ISの戦いの役に立ちたい」と話しているという。また、男性の携帯電話からは、フェイスブックを通じてISメンバーと連絡を取り合い、戦闘員になるよう誘われていたことも判明した。

 トルコ政府は近くこの男性を「外国人・国際保護法」に基づいて国外退去処分にする見通し。
日本人のIS参加をめぐっては、警視庁が2014年10月、北海道大の男子学生を私戦予備・陰謀の疑いで事情聴取した。学生はシリアの「戦闘員として加わろうとした」と認めた。

http://www.asahi.com/articles/ASJ3R6V64J3RUHBI032.html
イスタンブール 2016年3月23日22時36分

1がたった日時 2016/03/23(水) 22:43:19.03
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458750217/

88 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:05:15.78 ID:OctYiqfxO.net
パヨちんが軍事訓練を受けて日本でテロを起こす予定だったんだろうな

89 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:05:45.54 ID:drQrdU070.net
>>87
真っ当なスパイがIS戦闘員になるとか言ってトルコに渡るわけねぇだろう・・・

90 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:06:01.37 ID:tlTrN4xr0.net
>>75
眼鏡壊れたら
まったくの役立たずw


女子供に爆弾背負わせるヤツらだもの
真っ先に自爆要員だなwww

91 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:06:03.18 ID:44egxc740.net
M・M

松田 昌守(ホン・チャンス)

92 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:06:11.50 ID:fck6qv8vO.net
>>80
皇紀二千六百八十年記念か

93 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:06:47.75 ID:zRMNCANN0.net
ウリ出し中のプロ人質

94 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:07:20.58 ID:PdktuW7T0.net
>>38

見よ! これがブサヨ革命戦士だ!

95 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:07:30.79 ID:/xvHlOkX0.net
実際のとこISに入ると日本の法律だとどんな罪になるの?

96 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:07:39.53 ID:DD80bDjQ0.net
このチョンモメンは死刑でいいな

97 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:07:42.60 ID:clGuZoMQ0.net
>>55
そんなばかな?

98 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:07:48.73 ID:B6uMWUD5O.net
人質になって公開処刑される前に拘束できて何より。

99 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:08:11.04 ID:aWwyFkap0.net
ISは職歴にならないぞ

100 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:08:16.05 ID:XK07JNAr0.net
>>38
典型的なひ弱で根暗そうな日本人だな。
外人が見て、一発で日本人と分かる。
こういう日本男、海外の風俗街をウロウロしてるよ。

101 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:08:22.75 ID:6oIQ66YX0.net
プロ拘束家にでもなるつもりか

102 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:08:32.38 ID:A1AuEPcK0.net
>>1
お前が加われる仲間はもう首だけになってんだろ

103 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:09:17.30 ID:FIMFj20X0.net
そっちで処分してもらっていいのに

104 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:09:32.32 ID:jRxelIHS0.net
ロリかねぇ

105 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:09:57.04 ID:sMHD+MB80.net
お前らじゃん

106 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:10:17.20 ID:rVVNddgf0.net
たぶんパソコンの戦争ゲームでは不敗の神兵

107 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:10:56.32 ID:71CJjfpcO.net
>>1
スレタイを見て一言。

射殺してくれればいいから。

108 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:11:26.51 ID:Vpk3U10u0.net
お手数ですが、そのまま処分して頂けませんか?
費用は弁済致しますので

109 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:11:45.28 ID:2n1EUXAe0.net
別に犯罪ではないし逮捕はないやろ

110 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:12:17.24 ID:/rG4cR6U0.net
>>38
これかw
完全に勘違い系や

111 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:12:31.90 ID:YZg6VuhT0.net
返品しなくていいよ

112 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:12:39.66 ID:tJ/Zb4vm0.net
日本の虐げられた若者達が中東で集結して日本に復讐する日も遠くない現実になりそうだね
年寄優遇して若者を見ごろしたら
そうなるだろ

113 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:12:42.83 ID:rcNedjE80.net
撃ち殺してくれて良かったのに。戦闘の役に立ちたいとか目の前で言われたら蜂の巣にするわ

114 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:12:45.61 ID:NeaYX3IK0.net
もう旬も過ぎたから、出版で稼ぐのも無理だぞ

リスクを取った割には妙にとろくさい奴だ

115 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:12:48.61 ID:B1jocRQT0.net
>>38
のび太?

116 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:13:38.90 ID:beE/uY9K0.net
>>38
どうせ女児レイプ狙いのロリコンだろ

117 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:13:45.31 ID:nHo2xWyx0.net
>>3
なぜ日本の右翼がISに味方する必要があるのか?お前さんのレスは理屈が通らない。
もしかして、釣りですか?

118 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:14:23.16 ID:IkdLaUFrO.net
刹処分していただけたら幸いです
日本人としては見なくて結構です

119 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:14:28.29 ID:W6i68/YC0.net
そこでのし上がって一軍を率いて故国に凱旋せんということですかね
昔は赤軍派とかいっぱいいましたよね

120 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:14:56.37 ID:aHmn19UC0.net
性奴隷欲しさにIS参加だったら、日本に帰ってきても居場所ないよ。
日本国籍剥奪してあげな。

121 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:15:05.78 ID:FOvaXgSX0.net
無職なんだろうな

122 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:15:11.16 ID:rJ39NMyD0.net
どこの国にも厨二病こじらせる奴はいるって事だな

123 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:15:27.03 ID:3jFwuvm90.net
海賊王になるノリかな

124 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:15:51.14 ID:Mo/y4BIK0.net
6月にトルコ行くんだけど怖いな

125 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:16:12.40 ID:LGzXYqZl0.net
海賊王に俺アナル

126 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:16:20.42 ID:rVVNddgf0.net
帰国後自身の体験をもとにライトノベルを書き上げる気だなきっと

127 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:16:24.60 ID:ZyWAlUiB0.net
見た目はもやし眼鏡君だけど、実際は殺人兵器なんでしょ?
アニメでよくあるパターンなんでしょ?www

128 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:16:24.91 ID:iyNkFPe20.net
2年程前に北大生がイスラムに参加したな。
この時北海道新聞コラムは、金嬉老のようだ。
自らの境遇に差別や貧困という背後があり、聖戦と考えたのではないか、とした。
道新を鵜呑みにし傾倒する奴はおそろしい。

129 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:16:51.79 ID:c+I71bu30.net
>>3
犯人の片割れ乙。血が穢い親の子

130 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:17:14.41 ID:pfkNx+bX0.net
>>38
家の兄貴かと思って焦った
よく考えたら35歳だった

131 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:17:15.72 ID:1oyMcYWN0.net
単なるヌケサクのうすのろ野郎か、背後に敵スパイがいて、
日本でテロを起こさせるために策動したか。

水につけて真相を吐かせてから、事故死でいいよ。

132 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:18:40.19 ID:FIMFj20X0.net
>>38
俺かと思った

133 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:19:47.94 ID:Xk8GX/H70.net
強制送還しなくていいから
その場で射殺して良いよ

134 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:19:50.12 ID:0lQ4WD6B0.net
M・M
ttp://pbs.twimg.com/media/CePKzxIVIAE3dt6.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/CePK0POUYAASRcM.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/CePK0Z4VAAEevfr.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/CePK0k0VIAA0Ltf.jpg

135 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:20:04.37 ID:albDRzcP0.net
とりあえず日本のモスクを解体しようか

136 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:20:43.45 ID:k4PRlE2+0.net
International Shockerの戦闘員になるだと?

137 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:21:28.72 ID:3PCbGfnb0.net
日本に帰って来てもテロを起こすだけだ。
イスラム国に入隊させて斬首された方が世の為。

138 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:21:44.33 ID:ulAAOXfd0.net
こういう奴はISに行っても最前線に送られて捨て石にされる
もやしのネトウヨの末路には相応しいが

139 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:21:54.76 ID:FhwEj3WP0.net
>>38
服装といいアキバの加藤みたい

140 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:22:01.25 ID:Xt+f1mSp0.net
ロリコン・ノビタとかいらないんで処分してくださいよ、トルコさん

141 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:22:11.76 ID:B6uMWUD5O.net
>>112
一念発起して自衛隊に入ることも出来ない者が、
果たしてISで使い物になるのかいな。
使い道は人質くらいなもん。末路は殺されるだけ。

142 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:22:33.47 ID:POLlx4OQ0.net
これが金持ちで暴と組んだら何でもしそう

143 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:22:36.46 ID:Rd++Inaq0.net
>>138
意味不明。
左翼の典型じゃんか。こいつ。

144 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:22:44.29 ID:tlTrN4xr0.net
>>134
見ろよ
この哀れなモヤシ野郎をwwwwwwwwwww

145 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:23:01.07 ID:rVVNddgf0.net
実際こいつが戦闘員になったとして
銃もったこいつに殺されるのってなんかイラッとくるな

146 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:23:23.32 ID:d10RAvB70.net
漫画レッドにこんな奴いたような

テロリストは即刻射殺でいいよ

147 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:23:25.74 ID:X4R/ydPt0.net
特定班、情報はまだか

148 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:24:11.90 ID:Xt+f1mSp0.net
>>145
いや、こいつは訓練で逃げ出すタイプだろ
戦闘員になる前に使い捨てにされるわ

149 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:24:56.31 ID:/AsFkYqD0.net
こいつか
ttp://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/e6a46ca32a0e12ee797392e083c03c6fbb650a9c.06.2.9.2.png

150 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:25:03.98 ID:4k0lpO0L0.net
>>38
ボストンバックが昔の陸自のODのに似てる

151 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:25:18.87 ID:/rG4cR6U0.net
でもよく考えたら
わずかな挙動不審から質問して自供させ身柄押さえたトルコ当局はなかなかやるな
て思た

152 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:25:32.68 ID:uoHf7JSF0.net
家を出る直前にテレ東のニュースで見たが、NHKとかはやってなかった
まだ事実関係の確認中だったのかね

153 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:25:38.89 ID:QevzZtZd0.net
日本で自爆テロをやるために誘われただけだろ

154 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:26:01.58 ID:jjXHBipW0.net
IS辿り着いても見たらしょんべん漏らすタイプ

155 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:26:10.69 ID:rVVNddgf0.net
>>151
たぶん「元気?何してんの?」っていったら写真のように投降してきたんだと思う

156 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:26:25.76 ID:FhwEj3WP0.net
外患誘致とやらで死刑
こんなやつ戻って来たところで何をしでかすか解ったものではない
なんかやるだろ

157 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:26:38.94 ID:sfxGexWo0.net
>>143
左翼はさんざんISの肩を持つ発言してきた黒歴史があるから
ごまかそうとして必死w
ごまかせるわけないのにww

158 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:26:39.34 ID:ulAAOXfd0.net
>>143
サヨクは戦争反対なのに何でこんなところにいくんだ?
ISに行った時点でネトウヨなのは確定なんだよ

159 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:26:54.31 ID:HLBND5uo0.net
でももしかしたら、日本支部設立の足掛かりとして幹部に迎えられるかもしれない。
TOKYOでテロも奴らの考えの中では0ではないだろうし。
怖い世の中だよ…

160 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:27:16.04 ID:Qqk0Q/Qu0.net
>>145
こんな戦闘経験もIT戦争も出来なさそうなのが来てもお薬飲ませて特攻に使うだけじゃないのかな
ただ捕まってなかったら日本人だから日本で自爆テロ起きてたかもな

161 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:28:16.80 ID:FaX5h2JT0.net
日本語の講師として厚待遇を受けるかもな

162 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:28:29.35 ID:8X2/3uKB0.net
たまたまこの人は見つかったけど
すでにISに入っちゃってる日本人もいるかもしれんのな
そしたらサミットやオリンピックは強烈に危険
新幹線やら空港やらショッピングモールやら人混みも狙われるだろうな
なにせ相手は命を落とすことをためらってないのだから昔の神風特攻隊みたいなもん

原発作業員にそいつら雇ったら日本終わる

163 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:28:59.58 ID:Rd++Inaq0.net
>>158
右翼左翼の行動原理も知らんアホかよ。

164 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:29:16.93 ID:NHDFnUhX0.net
>>55
マジですかw

165 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:29:32.86 ID:ZyWAlUiB0.net
ブサヨとISはマジでこの世からいなくなれ

166 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:29:46.15 ID:sfxGexWo0.net
>>158
左翼が反対するのは西側国家の軍隊だけ
テロリストゲリラには反対しないからw

167 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:29:47.52 ID:c/RBVMtI0.net
>>158
サヨクのトカゲの尻尾切りきたー。でもサヨクがISシンパである過去は消えないよ。

168 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:30:22.60 ID:QevzZtZd0.net
IS側は採用基準どうなってんの

169 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:30:54.03 ID:DD80bDjQ0.net
>>158
池沼すぎて笑える
中東で日本人アカがテロやった過去とかもしらないバカなんだろう

170 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:30:55.92 ID:0ZlvvDZT0.net
つかお前らにしか見えん

171 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:31:12.76 ID:jjXHBipW0.net
ISの虐殺動画集めてそうなグロ動画マニアだろうな

172 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:31:26.18 ID:aD8dv8q10.net
>>143
だよな。

173 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:31:58.15 ID:sKD8OD530.net
画像見たけど、なんか日本人っぽくない気がする

174 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:32:43.66 ID:MGa+Q4eD0.net
IS戦闘員に俺はなる!

175 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:32:54.98 ID:l65InwvP0.net
折角だし、性転換手術してもらえよ

176 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:33:59.45 ID:WKg5wqEf0.net
日本人が行ったって危険な場所で奴隷労働させられるだけなのに

177 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:34:08.12 ID:MGa+Q4eD0.net
>>143
ネトウヨは左翼だからなぁ
反社会、破滅思想、革命思想だし

178 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:34:28.94 ID:2C0Hi6Z30.net
これ、ほんとに日本人?

179 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:34:29.84 ID:eImYPIf10.net
銃は持たせてもらえないだろうな
銃の代わりに自爆装置か

180 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:34:35.95 ID:4j0JA3i10.net
日本で自爆をする危険性があるな
はよ名前を公表しろ
周りで見張る必要があるぞ

181 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:34:42.68 ID:WTGzCFmR0.net
身元はもう割れたのか

182 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:35:38.47 ID:rVVNddgf0.net
自爆要員とかいってるけどよ
爆弾ベルトとかまいたら重くて動けないだろこいつ

183 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:36:09.05 ID:Jnfvm9Lo0.net
ISは入ったら抜けられない(殺される)からな、
物見遊山でISは言った欧州人も帰りたいIS抜け
たいといいながら粛清されてる現実を見たほうがいい

もう一生日本には戻れないだろう。戻れるとしたら
訓練後テロする為に戻るときくらいだが、
中東近辺で消息を絶った日本人がひょっこり2年後に
に戻っても要警戒対象になってるだろう

184 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:36:15.45 ID:2IDQvNY+0.net
こいつ日本に強制送還されるんだろ?
一生塀の中に閉じ込めておけよ。本当にやくざとかこういうヤツは存在自体が迷惑

自殺してくんねぇかな

185 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:36:30.71 ID:ulAAOXfd0.net
無職って時点でネトウヨなんだよ
無職のサヨクって聞いたことがない

186 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:36:38.39 ID:awqSXou90.net
あぶなかったな
日本人の戦闘員がいれば日本を標的にしやすくなってただろうし

187 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:36:40.33 ID:cs+SH8Kl0.net
>>38
鈴木拓やないか

188 :名無しさん@1周年:2016/03/24(木) 08:37:07.52 ID:1oyMcYWN0.net
>>178
トルコの軍警察が日本人のパスポートと、
韓国人や朝鮮人のパスポートを見間違えることはないだろう。

朝日新聞が韓国人や朝鮮人を日本人と報道することはよくあるけどw

総レス数 1001
193 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★