2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】甘利氏 「自らは受け取っていない」 “金銭授受”あす会見で否定へ★2

1 :ひろし ★:2016/01/27(水) 22:01:35.91 ID:CAP_USER*.net
金銭の授受をめぐる疑惑について、甘利経済再生相は28日に会見を開くことにしているが、
その際、甘利経済再生相自身は建設業者から直接金銭を受け取っていないと説明するとみられることが分かった。

甘利経済再生相自身がお金を受け取っていたかどうかは疑惑をめぐる大きな焦点となっていた。
甘利経済再生相としては、これを否定することで今回の事態を乗り切りたい考え。

甘利経済再生相は自らが金銭を受け取っていたかについて、これまでのところ「記憶が曖昧なところがある」などと明確な答弁を避けていた。
しかし、関係者によると、甘利経済再生相は28日の会見で「自らは受け取っていない」と否定するとみられることが分かった。

一方で、28日の会見ではあくまでも自らに関わる説明だけにとどめ、秘書がお金を受け取っていたかや、
口利きをしていたとの疑惑については、引き続き調査を続ける方針を示すにとどまる見通し。
http://www.news24.jp/articles/2016/01/27/04320900.html
前スレ ★1:2016/01/27(水) 17:52:15.28
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453884735/

156 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:02:24.74 ID:lkmklAz40.net
会見直前に文春web版でもう一刺しして甘利がしどろもどろになったら面白いのにな

157 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:02:46.01 ID:EAZKJMfo0.net
甘利続投で野党の追求を受けても支持率が落ちない可能性がある
国民は強い政権を望んでいるし、政権批判の受け皿になれないくらい野党の体たらくがひどい

158 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:02:52.77 ID:UZmW7YXu0.net
>>89
そりゃ野党はバカばっかだけどさあ…。
戦前は89みたいなやつが軍部の実権を握ってたんだろうなあ。ぞっとするわ。

159 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:03:15.96 ID:uv4sAcIc0.net
桜を見る会の招待枠を買ったに過ぎん話。
額も手頃、
これで押し通すなら
政治資金とは違う話だろ?

160 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:03:42.92 ID:Qc3R6PlZ0.net
強い政権を望むったって人治国家になることを望んでるわけじゃないんだがね

161 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:04:00.96 ID:eD/QbjIfO.net
変な政権だよな
閣僚が安倍個人の忠誠競争してんだよな

何か甘利は試されてるよな

162 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:04:13.46 ID:pZZFJr/A0.net
公設秘書の家族が心配だよ
オ−ム真理教みたいになるの心配なんだよ

統一☆会の大幹部が甘利の後ろに居るし

163 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:04:34.53 ID:dGKxSZ+80.net
自民党を勝たせ過ぎた結果がこれ(--;)いつまでもミンスガー!って言ってる場合じゃないね。

164 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:05:04.05 ID:5mswJzHe0.net
>>159
お前の妄想じゃ話にならない。甘利がそれを言うなら考えてやってもいいけどw

165 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:05:31.09 ID:PtgnUI3Z0.net
>>157
だから何だ? 強い自民は収賄やあっせん利得はOKか? 犯罪していいと?
何が言いたいの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

166 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:05:34.66 ID:dxVtt/0b0.net
辞任しなきゃ第三弾が出てくるわな
その時は安倍政権もお終い

167 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:05:51.44 ID:eGwSM6i40.net
>>137
結局、証拠があるのは『一色と秘書とのやりとりだけ』

ということだよ

しかも秘書自体、一色を利用して豪遊してたとのこと

この秘書を庇うのは、安倍も甘利も不可能

168 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:06:00.60 ID:2BgEL3pu0.net
確かに「はめられた」んだろな


ただし、政治の世界では「はめられる方が悪い」
もっといえば、「はめられるような人間」に、国を任せられない

169 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:06:25.18 ID:FesM227Q0.net
>>89
これが安倍信者の末期症状か。。。
ここまでくると、気の毒だな。。

170 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:06:32.25 ID:pZZFJr/A0.net
甘利の寿命は結局65歳だったんだよな



   南無阿弥陀仏・・・・・・・

171 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:06:38.80 ID:0lnT+caq0.net
>>167
そんな秘書を公設第一秘書に据え続けていたのはなぜか、と特捜は思ってるだろう。

172 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:06:41.16 ID:yLBrsjrC0.net
アマリリスは金持ちだー金蔵建てた蔵建てたー
公家一族はこうして蓄財してるんだな。没落しないわけだ

173 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:07:27.78 ID:5mswJzHe0.net
文春の記事だと秘書が2人絡んでいるんだな
そして一色氏は甘利と複数回面会している
甘利アウトっぽいね

174 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:07:30.04 ID:uv4sAcIc0.net
>>164
自分に割り当てられた招待枠を消化しきれないから、出席を切望したこの方に権利を売っただけ。
他にも同様な事をした人はゼロじゃないだろ?

175 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:08:12.67 ID:IpEPJYHy0.net
秘書には永遠に行方不明になってもらって
「すべて秘書が私腹を肥やすためにやったこと、自分はいっさい関知していない」
で押し通す気だなコノヤロウ

176 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:08:28.84 ID:pZZFJr/A0.net
取る手段は自殺しか残されてないじゃあないの

177 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:08:35.58 ID:5mswJzHe0.net
>>168
ハメようとしたらハメられたんだよ。893相手に欲張った甘利が悪い

178 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:09:37.10 ID:DkovVXTv0.net
一週間かけてそれしか言えないとは!
あまりに往生際が悪い。みっともなさ過ぎw

179 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:09:38.44 ID:VFCFX1fi0.net
>>161

>閣僚が安倍個人の忠誠競争してんだよな

だなぁ
安倍も規律よりも自分の利益優先してるし

180 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:10:07.82 ID:5mswJzHe0.net
ここまで証拠が出てきてんのに検察は何してんの?最近これといって大きな事件がないけど無能なの?

181 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:10:11.48 ID:6sUFmsQn0.net
>>149
政治のこと考えたら野党が追求してきてぐだぐだなるの目に見えてるし、身内であっても首切るの当たり前でしょ。議員辞職までとはいかずとも大臣から降ろすくらいは普通ならするわ。

182 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:10:55.38 ID:dHvZL7Km0.net
あの小保方晴子さんも「仕組まれた」とおっしゃっています
甘利先生も小保方さんもどちらも被害者
イジメ良くない

183 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:10:59.52 ID:8ZBYvzhMO.net
ここで必死に甘利かばってる奴らって、たとえ人を殺めても殺される方が悪いんだとか言い出しそうな勢いの信者多すぎwww

184 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:11:24.65 ID:5mswJzHe0.net
なんで会見の内容を前日にマスコミにリークしてんの?
「受け取っていない」と報道させて、しょーもない印象操作やめなさい

185 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:11:28.75 ID:IpEPJYHy0.net
>>167
それで通すにはひとつだけ条件がある
「秘書が永遠に行方不明であること」か
「秘書が永遠に口を割らないこと」

186 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:11:29.18 ID:5rwsdXjDO.net
>>126
裁判で確定するまでは犯罪じゃないから
左翼って憲法にはうるさいくせに推定無罪を知らないんだな

187 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:11:40.08 ID:k643np1g0.net
>>179

本人は辞意を
ところが安倍が認めないらしい
まあTPPの調印式のことだろうが

188 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:11:43.98 ID:bVTgj0c70.net
秘書が怪死とか昭和だなあ

189 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:11:49.35 ID:0lnT+caq0.net
>>177
てか、この件はヤクザも安倍政権も共に葬ろうという意志を感じないでもない
アメリカが麻薬マフィア撲滅の方針だが、日本の暴力団が弱体化したのはその流れだ
ついに政権中枢にその流れが及んだのがこの案件と思う
ヤクザと癒着して権力を維持してきた自民党だが、
時代の変化を読めなかったのが悪いというだけ

190 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:11:49.79 ID:apeY8UeT0.net
文春「やったー その反応待ってたわwww」

まさに文春にとって笑いが止まらない展開になりそうだな

191 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:12:12.08 ID:1KZ701ir0.net
うーん、報道第二段で週刊誌がすべての情報を出してるのかなぁ?
1573年の三方ヶ原の戦いで例えて、
安倍ちゃんと甘利さんが徳川軍、週刊誌が武田軍ってことはないよね?

192 :八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[壁]ω・。):2016/01/27(水) 23:12:20.85 ID:zD+9/wAb0.net
>>1(´・ω・`)甘利明たんは、オラが守る!パンツ泥棒に比べれば簡単だぜ〜
by安倍



(´・ω・`)世襲議員の利権の結束力は凄いのです
さすが安倍!売国奴の鏡

193 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:12:47.57 ID:0lnT+caq0.net
>>186
ああそれはその通りだな。推定無罪。
まさかサポがその民主的なセンスを持ってるとは思わなかったよ。

194 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:13:27.88 ID:RJxbAkFS0.net
録音があるのは、2回目の口利き依頼をめぐって、一色氏と甘利事務所との間に亀裂が入った後の

2015年9月17日、居酒屋でこう語る清島氏の録音
〈(何もしてくれないなら局長も商品券を)返せばよかったですよね、五万。ヘヘヘ〉(局長は、小誌の取材に受け取りを否定)

2015年10月5日、大和事務所にURの国会連絡担当職員を呼び出し、一色氏、清島氏、鈴木氏と四名で産廃撤去について話し合った会合

2015年11月12日、千葉県にあるURの事務所を一色氏と訪れた鈴木氏がURの会議に同席しているもの

のみらしい

195 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:13:44.50 ID:PdI0ZWRG0.net
問題の秘書を、文春が匿ってるか、
甘利が抹消したかで情勢は変わるぞ

196 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:13:56.70 ID:yancd9MN0.net
読んで字の如し
甘い利益が大好きです

197 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:14:33.72 ID:QFy6SQzl0.net
(´・ω・`)トカゲのしっぽ・・

198 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:14:42.87 ID:qMzANYpT0.net
あまりにクズ過ぎるから死刑で
縛り首な

199 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:15:31.50 ID:0lnT+caq0.net
>>195
甘利が抹消したならあまりは余裕しゃくしゃくのはず。
なぜなら●す前に秘書に口を割らせてるから。

200 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:15:49.02 ID:RJxbAkFS0.net
録音があるのは、2回目の口利き依頼をめぐって、一色氏と甘利事務所との間に亀裂が入り、文春に話を持ちかけた後の

2015年9月17日、居酒屋でこう語る清島氏の録音
〈(何もしてくれないなら局長も商品券を)返せばよかったですよね、五万。ヘヘヘ〉(局長は、小誌の取材に受け取りを否定)

2015年10月5日、大和事務所にURの国会連絡担当職員を呼び出し、一色氏、清島氏、鈴木氏と四名で産廃撤去について話し合った会合

2015年11月12日、千葉県にあるURの事務所を一色氏と訪れた鈴木氏がURの会議に同席しているもの

のみらしい

201 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:16:03.97 ID:rMLC0obF0.net
TPPでの売国奴ぶりもバレてしまったからな(笑)
チョンに日本国民の血税10億を上納した時点でこの売国奴内閣は終了なんだが(笑)

もはや層加と統一信者とチョンしか擁護してないのが笑える(笑)

202 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:16:11.04 ID:pZZFJr/A0.net
甘利!!早く自宅を出ろよ!!
私鉄の終電に間に合わないぞ

靴は比較的新しいのをチャント道端に揃えてから逝けよ〜

203 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:16:21.16 ID:8ZBYvzhMO.net
文春の第三の矢に期待w

204 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:16:22.54 ID:eGwSM6i40.net
>>180
数年前に検察は小沢一郎の件で大失敗しているから

いくら秘書たちが犯罪を認めても、結局小沢一郎自身が事件に関与している証拠を提示出来ないと無罪で逃げられる

一色は最初検察に話をもちかけたらしいが、一色が持っている証拠では不十分だと検察が判断したのだろう

ある意味、小沢一郎が今回甘利を助けている

205 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:16:56.94 ID:5DKVqimT0.net
>>186
人治主義者のくせに都合のいい時だけ憲法にすがるのねw

206 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:17:03.82 ID:kfo4LPPr0.net
>>89
追及される前にブタ箱にぶち込まれるけどなw

207 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:17:16.14 ID:9flLSFjl0.net
>>182
野々村もなw
ろくでもないサイコパスだから自分が被害者のように感じてしまうのだろう

208 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:17:17.18 ID:rd2rV5/Y0.net
1200万円懐に入れた国賊大臣は、今頃はめられたと大ウソつき発言。
安倍の馬鹿のデタラメ政治は日本を汚職列島にした国賊。読売やくざ新聞は、
安倍の馬鹿の応援団、マスコミのカス。

209 :八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[壁]ω・。):2016/01/27(水) 23:18:05.69 ID:zD+9/wAb0.net
(´・ω・`)たかだか数百万程度でこの職は辞さぬ、恥じぬ、居座る!
これ、世襲議員の矜持なり




(´・ω・`)安倍ちゃんがんばれ〜パンツ泥棒も守り抜けぇ〜売国奴に恥じぬ
活躍を期待しているぞ〜

210 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:18:09.08 ID:/yF5YOCX0.net
自民神拳秘奥義「秘書が勝手にやってました」

211 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:18:15.03 ID:XiDdEShV0.net
文春の第三弾が楽しみで仕方がない
甘利の息の根が止まるかもな〜

212 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:18:39.27 ID:pZZFJr/A0.net
オ−ム真理教とか 統一教会とか アブナイよね〜
 幼児二人には手を下さないでね

213 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:18:46.66 ID:0lnT+caq0.net
>>204
小沢事件で大失敗したのは、元から検察が「小沢有罪ありき」ではやりたって冷静さを失ってたから。
その冷静さの欠如が、調書捏造という愚行に繋がり身を滅ぼした。
今回とはまるで違うね。

214 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:19:03.70 ID:YyeHTklD0.net
そもそも自分の所の金の管理すらまともに出来ないやつが、経済関連の大臣に就くなとは思う

215 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:19:40.20 ID:g2PNViSx0.net
記憶の確認→記憶の整理

216 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:19:47.53 ID:z/DZXqZX0.net
とっとと辞めた方がいいと思うがな〜

217 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:20:35.61 ID:f6odOpus0.net
政治家と秘書の関係は、次の二通り。
1 国政に専念する政治家の場合
  秘書はその名声を利用するーー政治家が泥を被ることもある。
2 政治家が金儲けに夢中の場合
  政治家は秘書に裏仕事を押し付けるーー忠実な秘書が犠牲になる。
                    (過去に前例)
 なお中途半端な政治家で金策に困窮する時、自らルール違反に手を染め、
 立往生する。(過去に前例)

218 :八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[壁]ω・。):2016/01/27(水) 23:20:58.96 ID:zD+9/wAb0.net
(´・ω・`)今回は証拠が手元に無いからドリルの出番はないようだな
世襲議員の必需品ドリルたんの活躍が見たかった

219 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:21:11.29 ID:kfo4LPPr0.net
>>104

>>89 w

220 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:21:32.04 ID:tvTPBRlL0.net
検察は仕事しろよな

221 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:21:33.26 ID:je0FbvM40.net
そんなことが通用するとホンキで思ってるのかね?

222 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:22:26.64 ID:ffYZBnMY0.net
1週間で裏工作がすんだのか?
告発者もだんまりだし、裏工作(口止め料)前提の告発だったのかな?

223 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:22:45.76 ID:rMLC0obF0.net
>>204
逆だよ(笑)
検察がいくら後ろ向きでも今回は証拠がまだまだ出てくる展開(笑)
小出しにしてボロ出させる作戦に早くも
はっかかったアホ(笑)
相当焦っとるわな(笑)
そこまでアホとは思わなんだ(笑)

わっはっはっはっは(笑)

224 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:23:05.09 ID:pZZFJr/A0.net
自らは受け取っていない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   だから口封じに一人犠牲にするんだよな
   

    南無阿弥陀仏・・・・・・・・

225 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:23:08.56 ID:Ghp8dn6TO.net
文春は甘利が全否定するのを待ってるんじゃないか
予定通りに事が進んでる感じだな

226 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:23:23.64 ID:ua2OdESR0.net
 
 
 ワイロもらいながら、国益は守ったと言い張ってる人
 
 

227 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:24:36.84 ID:wP4s2b200.net
>>225
ベッキーと同じ罠に堕ちる大臣、というのが本当になったらすごいよな。

228 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:24:38.22 ID:T2hYQHvj0.net
>>110
甘利より、確保すべきなのは秘書だろ。

229 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:25:34.04 ID:pZZFJr/A0.net
汚職・裏献金の帝王・・・甘利明もついに年貢の納め時

   検察局のみんな お疲れさまでした
   明日からは最後の追い込みに入るぞ

230 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:25:50.76 ID:HLctLUZt0.net
今回のような事態に備え、安倍は憲法改正し、緊急事態条項を設け、緊急事態を宣言し、
腐敗した政治家や官僚について、検察、警察、マスコミ、国民の追及が及ばないよう
画策しているんだろうな。

231 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:26:39.43 ID:zDgRorzP0.net
何でもいいから全てハッキリさせて公表して欲しいな
仮に知らなかったとしても管理責任で甘利は辞任だろ
安部も任命責任で詫び入れなきゃな
もちろん、贈賄側の人物団体背後関係なども忘れずに

232 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:27:04.91 ID:eD/QbjIfO.net
甘利も焦ってる
文春も少し焦ってる


なぜか安倍だけ余裕をかましてる

?おかしいよな
この構図はオウムの時の麻原と同じだわ

233 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:27:48.90 ID:VBkEuyQl0.net
仮にこれで甘利が自殺でもしようものなら安倍信者は
「執拗に追求するからだ!」
って騒ぎ立てるんだろうな
はっきり言って甘利がダメだからこういう事になったんだよ
本当に支持してるなら少なくとも大臣を辞任するくらいのところまでは批判すべきだろ

234 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:27:57.61 ID:T2hYQHvj0.net
>>149
身の潔白を証明できないんだから、議員辞職しろってのは普通の感覚だろ?

235 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:28:32.62 ID:c9pdmJl70.net
>>225
逆、権力が本気で牙をむいたらメディアなんかひとたまりもない。
メディアを過大評価しすぎだろ?

236 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:28:55.48 ID:VJnU0STm0.net
2016年1月のカレンダーは混戦模様
ゲス&ベッキー
SMAP&メリー
安倍&アマリー

237 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:28:56.10 ID:K5spoC8w0.net
ネトサポと安倍狂信者がオウム化してるみたいだな

238 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:29:49.42 ID:moossHnUO.net
まあこんなのがあっても次の選挙はシステム上自民の勝ちに揺るぎは無いんですけどね
やる前から結果は「わかってる」

239 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:29:52.09 ID:HzAZBOPw0.net
権力ってどこのこと?
ユダヤCIA?
操練なんてゴミだぞ

240 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:29:55.87 ID:XXLCy/xb0.net
あまちゃんののちゃんで記憶整理ブラザーズ名乗ったら?

241 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:30:36.50 ID:eD/QbjIfO.net
オウム忠誠競争て要するに世間に向けて、どんだけ詭弁が言えるかって話だよな


これとそっくりなショーを見せらてるんだけど

242 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:30:40.26 ID:c9pdmJl70.net
>>234
有能で仕事が出来るなら別に辞めなくてもいい。
無能な善人よき遥かにまし、
政治家は修道士の様な高潔さはいらない。

243 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:31:35.43 ID:iqU7w1xc0.net
文春に家宅捜索?
編集長拉致誘拐?
文春の建物に銃弾?
自民党は復讐するヤクザ政党だから気をつけたほうがいい。

244 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:31:44.74 ID:g2PNViSx0.net
>>240
野々村はもう壊れていて
何を聞かれても 覚えていません しか言わないらしいよ

245 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:32:47.30 ID:M6vyiP4c0.net
 
否定するってことは
文春の録音テープはブラフと看破したってことか

246 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:32:53.17 ID:rMLC0obF0.net
チョンに日本国民の血税10億も上納した時点でこの売国奴内閣は終了や(笑)

247 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:32:54.69 ID:B4xRq6Re0.net
>>242
犯罪者は能力に関係なく去れよ

248 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:33:17.07 ID:VBkEuyQl0.net
>>243
全部やったら最高だな
そこまでいけば欧米のメディアからボロクソに叩かれるよう

249 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:34:04.51 ID:f6odOpus0.net
暴力団が絡んでるなら文春の負けだ。

250 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:34:04.57 ID:lkmklAz40.net
>>242
万死に値するだろ
交渉力の弱さが露呈したのだから

251 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:34:15.86 ID:RJxbAkFS0.net
「週刊文春」2016年1月28日号 千葉県白井市にある建設会社『S』の総務担当者一色武氏(62)の話 要約

【1回目の口利き】
1970年、千葉県企業庁は、「千葉ニュータウン」の開発に伴い、「県道千葉ニュータウン北環状線(清戸地区)」の道路用地買収を始め
千葉県企業庁から委託された独立行政法人都市再生機構(UR)が行っているこの道路建設を巡り、隣接するS社との間で
もともとS社が地主から借りている道路建設予定地の一部を、地主が勝手にURへ売却
工事によって地中から硫化水素が発生、工事の振動でS社の建物がゆがむなど度々トラブルが生じ

2013年頃、URとS社の間で補償の話となるが、交渉は難航

2013年5月9日、建設会社『S』の総務担当者一色武氏(62)は大和事務所を訪ね、『清島所長の力で何とかしていただけませんか』と、相談
清島所長は、URに内容証明を送ることを提案し、ベテラン秘書の宮下忠士氏をUR本社(横浜市)に向かわせ
対応したURの担当者の名刺のコピーを清島氏は持参し、一色氏に経過報告をする

三カ月後の2013年8月、建設会社『S』はURから2億2000万円の補償金を受け、“謝礼”として500万円を甘利大臣の事務所の秘書に手渡し

秘書は
発行元 自由民主党神奈川県第十三選挙区支部
宛名 S社の
百万円と四百万円の領収書を発行

その後、百万円の領収書を 自民党神奈川県大和市第二支部の発行のものと差し替えて

政治資金収支報告書に、S社名義で
自民党神奈川県第十三選挙区支部には八月二十日付で百万円
神奈川県大和市第二支部には、九月六日付で百万円

と記載、3百万は不明

その後、2013年11月14日議員会館も訪れて甘利大臣に面会し、桐の箱に入ったとらやの羊羹と一緒に紙袋の中に、封筒に入れた現金五十万円を添えて
『これはお礼です』と言って甘利大臣に手渡し(収支報告書に記載無し)

252 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:34:38.52 ID:SAEvUBDCO.net
これ文春も騙されてんじゃないか
期待したのにスギちゃんの写真とか腰が引けてる

253 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:34:59.17 ID:cwDXviKd0.net
追求チームwww
小学生かよw

254 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:35:28.01 ID:RJxbAkFS0.net
>>251 つづき

【2回目の口利き】
2014年、URの工事により建設中の道路に隣接しているS社の敷地のコンクリートに、いくつもの亀裂が入る
コンクリの下には地主の父親が投棄した大量の産業廃棄物が埋まっており、S社は行政機関から、
“コンクリを剥がした場合は地中に埋没する全ての産廃を取り除くこと”と文書で指導されていたため
業務に支障がでる恐れがあると、S社がURに抗議

URは、地主の父が撤去すべき産廃が埋まる道路予定地は約三十億八千万円もかけて処理をするが、一方、
隣接するS社には、敷地が広いにもかかわらず、約一億三千万円の補償金しか支払わないと返答し

2014年2月1日、建設会社『S』の総務担当者一色武氏(62)は再び大和事務所を訪ね、大和事務所の応接室で甘利大臣に
数センチ程の厚みがある青い資料ファイルと、事前に清島所長から指示されていた通り、要点をまとめたA4用紙二枚で説明

甘利大臣は手渡されたそれらに真剣に目を通し、『これはどういうこと?』と、いくつか質問もし
『一色さん、ちゃんとやってるんだね。わかりました』と言って、所長に『これ(資料)、東京の河野君(現・大臣秘書官の河野一郎氏)に預けなさい』と指示
一色武氏(62)は、現金五十万円が入った封筒を大臣に差し出して、甘利大臣は『ありがとう』と言って、封筒を受け取る

しかし、URとの補償交渉は、甘利氏に事情を説明してから約五カ月半が経っても進展せず、

大臣からは、一色武氏(62)の名前を入れた『得意淡然 失意泰然』と書かれた色紙を渡されたのみ
一色氏は清島氏との関係を深め、毎週のように会うようになって、甘利事務所の鈴木陵允(りょうすけ)氏(現・政策秘書)も補償交渉に加わった

2014年9月25日鈴木氏が環境省の役人を議員会館に呼び、産廃の処理をどうするのか話してみましょうと提案し環境省の課長ら二人と議員会館で面会
鈴木氏は、机を叩きながら、環境省の役人に迫り、一カ月後に衆院選が迫る11月20日、一色氏は清島氏から金銭提供の依頼を受け
S社と一色武氏の名義で五十万円ずつ寄付

一色氏の五十万円には、清島氏が、政治団体として届け出のない「甘利明事務所」と書いた手書きの領収書を出し
収支報告書にはS社からの五十万円のみ記載

255 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:35:29.51 ID:WjH09vb80.net
こんなヤツが交渉したTPPなんて、滅茶苦茶危険だぞ。
どれだけ日本を売って、賄賂を貰っているか分からない。

256 :名無しさん@1周年:2016/01/27(水) 23:35:42.00 ID:bIBg3kwV0.net
その言い訳が許されたら
国会議員は無敵なんだよなあ

総レス数 1001
244 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★