2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】韓国軍の対北放送再開に、北朝鮮も拡声器で対抗=韓国ネット「だんだんギャグみたいになっている」「日米中に情けない民族だと笑われる」 [01/09]

1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2016/01/09(土) 15:03:04.84 ID:???
★韓国軍の対北放送再開に、北朝鮮も拡声器で対抗=韓国ネット「だんだんギャグみたいになっている」「日米中に情けない民族だと笑われる」
配信日時:2016年1月9日(土) 9時0分 Tweet

2016年1月8日、韓国軍が北朝鮮の核実験への対抗措置として拡声器による宣伝放送を再開したのを受け、
北朝鮮軍も対韓国の拡声器放送を開始した。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国政府関係者によると、北朝鮮軍の最前線部隊の数カ所で、韓国に対する拡声器放送が始められた。
韓国側でははっきりとした音声を聞き取れず放送内容を確認できないものの、韓国軍による拡声器放送を
聞こえなくするための対処的措置とみられる。一方、韓国軍は北朝鮮軍の拡声器放送について確認できて
いないとしている。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「同じ民族同士でばかなことをやり合うのはもうやめたい。日米中に情けない民族だと笑われる」
「対北放送も対南放送も、どちらも狂っている」
「どっちもショーをしてるだけ」

「3日後には電力不足で中断だろう」
「今どきの戦争が拡声器戦とは、なんだか笑える」
「金正恩(キム・ジョンウン)よ、やることが結局それか?かわいいやつだな」

「だんだんギャグみたいになっている。水素爆弾への対抗措置が拡声器放送だなんて、まず恥ずかしいよ」
「実に珍しい光景だ。世界の話題になる」
「確かにこれだと対北放送は聞こえないだろう。放送をちゃんと届ける方法はないものか」

「北からは何が放送されてるのか気になる」
「どんな内容にしても、面白くはなさそう」
「拡声器放送は終わりでなく始まりだ。次は金正恩が好きな宣伝ビラを飛ばしてやろう。そして韓国も水爆を開発しよう」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a126675.html

★韓国が宣伝放送再開、北朝鮮も拡声機で対抗
2016年1月9日 07:21

水爆実験に成功したと主張する北朝鮮に、韓国が対抗措置をとった。
韓国政府は8日、去年8月に中止していた北朝鮮むけの宣伝放送を再開した。

宣伝放送は、南北軍事境界線付近で8日正午に再開され、北朝鮮の体制批判や経済発展が
進んだ韓国の状況などを伝える内容が流された。韓国軍関係者によると、北朝鮮は、
宣伝放送を妨害するため、拡声機による独自の放送を始めたという。

こうした中、北朝鮮の平壌では8日、水爆実験の成功を祝う大会が開かれ、朴奉珠首相が、
「我が国の核武力は一層、高い段階に発展した」と成果を誇示した。

その一方で、金己男書記も演説し、韓国の宣伝放送について「戦争の危機を煽(あお)り立てている」と非難した。

一方、韓国の原子力安全委員会は、核実験の内容を分析しているが、大気中から微量の放射性物質が
検出されたものの、自然界にもともと存在する量と同程度だったため、現時点では判断できないとしている。

こうした中、韓国の尹炳世外相は8日夜、中国の王毅外相と電話で会談した。尹外相は新たな制裁を
含めた国連安保理の決議の採択にむけ、中国側の積極的な協力を求めたが、王毅外相は、対話を通じて
北朝鮮の非核化を目指すとの立場を示すにとどまった。

http://www.news24.jp/articles/2016/01/09/10319349.html

28 :名無しさん@13周年:2016/01/10(日) 16:15:55.97 ID:wRO5CfWo+
.

●南鮮十八番の歪曲捏造工作

キョッポ・パーヨクの情報ソースはウリナラ解釈や妄想記事 ♪
 \  南鮮糞脳発狂爆裂猿モドキですね・・・
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     , - ─‐‐- 、.           ,_ '  ̄_`丶、
   //⌒ニニ⌒ヽi         /   ̄   `i  |
  . |.!. -‐   ‐-、 !|        !=、  ,=ニニ ,-'_ |
  rt.l ‐- ,  、-‐ iyi       i゚-| .!゚- '' |iб! |
  !=.| .ノ{__ハ  .lソ       .|..{.__,}.    |!ソ .|
  /i ヾ三三ヲ . ハ.         |ミ三三ラ /\   |
/| ヽ、.___=___,.ノ  |\       ! =  ./  |.\ |
 .|  \   /  |      // ヽ、_/   |  | \
   ___∧_____________
 /  情緒のないただのモドキだからね…

総レス数 28
21 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★