2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【科学】京大、カエルのヒジ関節再生に初めて成功

1 :野良ハムスター ★:2015/12/21(月) 22:19:46.97 ID:CAP_USER*.net
これまで再生することができないとされた両生類のカエルの関節を初めて再生することに成功したと、
京都大大学院理学研究科の阿形(あがた)清和教授(再生生物学)らの研究チームが21日、発表した。
研究成果は近く米科学誌「リジェネレーション」に掲載される見通し。
今後、人間などほ乳類で関節再生の可能性を探る。

研究成果によると、実験にはオタマジャクシから変態した直後のアフリカツメガエルを使用。
カエルの前肢のヒジ関節で切断したところ、根元に残ったヒジ関節の細胞が自然に活性化し、
軟骨組織が形成されることで、約4週間でヒジ関節が従来通りに動くようになったという。

ただ、手や指などの再生までは難しいほか、ヒジ関節より上の上腕部で切断した場合、軟骨組織はできるものの、
ヒジ関節の再生は難しい。今後は遺伝子操作などの手法を使い、再生の精度を上げる試みを行う。

阿形教授は「カエルで得た発想をほ乳類に応用することで、将来は人間を含むほ乳類で関節再生を
実現することができるかもしれない」と話した。研究チームは今後、マウスを使った同様の実験を行い、
ほ乳類での関節再生の可能性を探る計画としている。

http://www.sankei.com/images/news/151221/wst1512210096-p1.jpg
http://www.sankei.com/west/news/151221/wst1512210096-n1.html

140 :名無しさん@1周年:2015/12/26(土) 20:24:37.75 ID:+VNiF1Q10.net
>>139
●日本の神話 因幡の白兎

極左は、お金持ちを殺害撲滅することを善行とする思想集団だ。時々、極左デモ集会がある。
「都会の極左」はたぶん「田舎の暴力団や被差別部落」にあたる。
そのデモに参加する女同士が、散会すると、星をつかむ仕草で富裕層と結婚する夢をなまった標準語で語る。
公開デモだから、脚色無しの人間の姿が見える。そんな地方出身者で東京は成り立っている。
デモの田舎娘たちは、まるで日本神話の「ワニを踏み台にして気多の岬を渡る因幡の白兎」だ。

偏差値50バイオは特殊だ。女は手先が器用だから、教授の次に発言力がある変わった序列の世界だ。
バイオ大で、教授は神様、バイオ女は女優扱いで、意志さえあれば、人や生理毒薬を駆使し、快楽殺人できる。
「富裕層の悪口を言う教授や不良」と助け合う女が、筋肉金持ちを避け、モヤシ金持ちに狙いを定める。
女はモヤシに濡れ衣を着せ、不良や教授をテコに勉強実験を邪魔し無職破滅させ、モヤシを弱らせる。
弱ったところで、モヤシに求婚し断られ、モヤシを殺害する。後でわかるが問題児は共通して田舎娘だった。
不良と癒着(ゆちゃく)する田舎娘に近い人間関係にいた、東京の私ソックリの田舎坊ちゃんは変死した。

悪い女は、共通点ゼロの金持ちにヘーコラペコペコして、チンコにゴムつけてしゃぶる知恵はあるか?ない。
「カネカネ女が、金持ちの悪口を言う人間を避ける。」コレ男から見て、普通だ。
しかし、二十歳前後の「あの田舎娘」にはこの振る舞いが不可能だ。現実に無理だ。
あのバイオ世界を見ると、金持ちを直接エコヒイキして欲しいモノを手に入れる普通の女が天才に見えてくる。

主軸人脈がアンチ富裕層のクセに、金持ちと結婚したがる強欲女たちは疫病神であり、不幸が感染する。

教授は金持ちのことが嫌いだから、女の雑談を横で聞いて真に受けて、教授会で私を槍玉に挙げて吊るし上げた。
私はその不可解な田舎娘へウソのラブレターを郵送し、不良へ金品を付け届けして、ほぼ無職破滅で卒業した。
無職破滅した私の姿を見て親は泣いた。親の泣く顔を見たくない。そうなら、中堅上位大学へ行ったほうがいい。

●恋愛結婚は人それぞれで、簡単なようで、難しい面がある。
「お金持ちの悪口を言ってる人々」と助け合う女が、敵のお金持ちに対してデカイ態度で恋愛結婚したがる。
大学で、彼女たちは不良や教授に婚期を一方的に搾取されているように、当時の私には錯覚で見えた。
その考え方が変わって、彼女たちのことを快楽殺人鬼だと、今の私は勝手に思っている。
恋愛結婚は多分に好き嫌いの面がある。
会話5分で奇声を発して精神錯乱を起こす女たちには、感覚的に気持ち悪くなる。

問題児のバイオ女と似た女は、大学の外にも存在する。
極左は、お金持ちを殺害撲滅することを善行とする思想集団だ。時々、極左デモ集会がある。
「都会の極左」はたぶん「田舎の暴力団や被差別部落」にあたる。
そのデモに参加する女同士が、散会すると、星をつかむ仕草で富裕層と結婚する夢をなまった標準語で語る。
公開デモだから、脚色無しの人間の姿が見える。そんな地方出身者で東京は成り立っている。
デモの田舎娘たちは、まるで日本神話の「ワニを踏み台にして気多の岬を渡る因幡の白兎」だ。

あの田舎娘たちが共通点ゼロの男にヘーコラペコペコしてチンコにゴムつけてしゃぶる「おもてなしの心」だ。
その実行力とやる気さえあれば、子孫を残せる。しかし、無いので、彼女たちの子宮は未稼働のまま閉経する。

当時の私はシモネタを叫んで笑いを誘い、アニメオタクの派閥に居場所を借りて昼飯を食べていた。不良とは不仲だった。
バイオ女たちが初期にアニメオタクと良好な人間関係を構築し、私に求婚していれば、私の嫁さんになっていただろう。
女が私にストーカー濡れ衣を着せ、親がクレームを受け私の生活費をカットした後、女が私と結婚するのは無理だろう。
女が手のひらを返せば、親は私ではなく、必ず女のほうを疑うからだ。

「お金持ちの悪口を言ってる人々」と助け合う女が、金持ちと結婚したがるのは、悪い女だと思う。
不可解な部分が多くて私の側が混乱するが、
悪い女の側はそうやって相手を混乱させ判断ミスを誘って棚ボタを狙った手口だったのかもしれない。
私の親が泣き無職破滅こそしたが、明石家さんまの名言「生きてるだけで丸儲け。」だ。

総レス数 140
34 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★