2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ぱよちん軍団】差別反対と言いつつ、おぞましい言葉を投げつける新潟日報報道部長〜稲田氏や片山氏を“慰安婦”呼ばわり [11/28]

1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/11/28(土) 12:10:02.11 ID:???
★ツイッターで暴言三昧、新潟日報報道部長の因果応報(上)
降旗 学 [ノンフィクションライター] 【第139回】 2015年11月28日

これでもかというくらいの下劣なツイートを紹介しますが、口汚い言葉は使いたくない
目にしたくないという方は、ここでページを閉じてもらったほうがいいかも、です。そのくらい酷い。

発端は、その人物(ハンドルネーム『壇宿六(闇のキャンディーズ)』)が、新潟水俣病訴訟の
弁護団長を務める高島章弁護士を誹謗中傷するツイートを続けたことだ(高島弁護士のツイッターを
遡ると、誹謗中傷は十月初旬から始まっている)。

〈こんな弁護士が3次訴訟の主力ってほんとかよ…。テさ呆れるやら、患者さんがかわいそう〉
〈はよ、弁護士の仕事やめろ〉
〈お前、何でもいいけど、自分の姿を鏡に映せ!そのアイコンとは全く違うだろう!このデブ!幻想に逃げるな!お前は醜く汚い!はい終了〉

書き込み内容には誤りがあったうえ執拗だったため、高島弁護士は個人の携帯番号をツイート上に上げ
その人物に電話を寄越すよう訴えた。すると、だ。壇宿六(闇のキャンディーズ)氏は、
次のようなツイートを繰り返した。

〈いやだね。なんで、そんなクソハゲと電話で話す必要あるわけ?お前、Twitterで論争かけてきたよね?不利んなったら電話はないわ。クソが〉
〈うるせーな、ハゲ!〉
〈だから、Twitterでやろうってんのにできないんだろ。このネトウヨ弁護士!〉
〈おっしゃりたいこと?あるよ。はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ〉

高島弁護士は、中途半端に水俣訴訟の知識があることから、メディア関係者かもしれないと思って
いたらしいが、そこにある方からの情報が入った、とツイッター上で経緯を説明している。
フェイスブックのアカウントや友だちリスト、発言内容から特定した闇のキャンディーズは、
信じられないことに、新潟日報社・上越支社に勤務する坂本秀樹報道部長だった。

繰り返しますよ、新潟県の地方紙・新潟日報上越支社の報道部長さんがクソ馬鹿ハゲと連呼していたのです。
報道部長さんが、ですよ(読売・産経は実名報道。朝日・毎日は「50代報道部長」と名前を伏せて報道。
新潟日報と関係の深い東京新聞はスルー)。

http://diamond.jp/articles/-/82305?page=3

高島弁護士が新潟日報社に問いあわせたところ、すぐさま本人から連絡があり、一連のツイートを認めたという。
また、坂本秀樹報道部長が市民団体『対レイシスト行動集団(通称しばき隊)』の構成員だったことも判明する。

かねてより、高島弁護士はしばき隊を批判していた。

〈反対派を暴力で叩きのめすという手法は、民主主義の原則に背くのではないか〉

坂本報道部長は、おそらく、これを見て執拗なツイートを始めたのではないかとのことだ。

高島弁護士と壇宿六のバトルは、壇宿六(闇のキャンディーズ)こと坂本秀樹報道部長の素性が明かされ
たことで高島弁護士に軍配が上がり、騒動も落ち着くかに思えた……、のだが、坂本報道部長の過去ツイートが
明らかになるにつれ、目を背けたくなるような罵倒の数々があぶり出されたのである。

壇宿六こと坂本報道部長の攻撃は、高島弁護士のみならず、安倍晋三総理や片山さつき議員、
稲田明美議員、作家の百田尚樹氏、さらには一般のユーザーにまで及んでいた。
本当に目を覆いたくなりますよ。吐き気を催すようなツイートです。

坂本報道部長は、片山・稲田議員を慰安婦呼ばわりした。

〈ネトウヨの慰安婦たる片山さつきが考えた改憲法案なんかクソに決まってる!〉(2013年8月21日)

〈(殉職消防士慰霊式典で献花した片山さつき)先生は制服を着て亡くなる方が余程お好きなようですね。
消防士の方の殉職されるところを見たことがありますが、本当に尊く、そして痛々しいもなでした(原文ママ)。
政治家が利用すべきものではありません!先生もセーラー服を着てお亡くなりになることをお勧めします〉(2013年9月14日)
〈英霊の慰安婦こと、稲田明美!〉(2014年9月17日)

http://diamond.jp/articles/-/82307

10 :名無しさん@13周年:2015/11/30(月) 09:55:07.03 ID:LTm6oLLXD
>>5
坂本は弁護士にさえ謝罪すれば一件落着だと思った
レス消しして証拠隠滅さえすれば逃げ切れると、、、、

ちょっと酔った勢いで度が過ぎてしまった←これで弁解
それにしては素面の時も酔った勢いのスレも放置してた言い訳が立たない。

必殺技のドラえもんでも出さないと世間が納得しないぞww

総レス数 10
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★