2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大阪ダブル選】反維新陣営による“共産ドーピング”“SEALDsサプリ”が有権者に通用するのか [11/16]

2 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/11/16(月) 18:10:45.07 ID:???
>>1より

■民主党はすでに副作用に悶絶 恐怖の “共産ドーピング”

一方の反維新陣営の頭目である大阪自民ですが、本来なら仇敵であるはずの共産党までが堂々と支援をカミングアウトしており、
冒頭で述べたように安保のときには自分のところの大ボスである安倍さんを公然とdisりまくったSEALDsから“応援”までされてるというから、
いやはや、ダブル選挙に続いて、びっくりポンな野合劇場になっております。

そういえば、民主党も、4月の渋谷区長選で推薦した候補者陣営が共産党の区議さんたちのステルス支援を得るという
“共産ドーピング”を注入。一時は当選を伺う勢いだったわけですが、ドーピングは副作用もあるもので、結局最後は失速してしまいました。

ここのところ、民主党のお家騒動がクローズアップされていますが、その発端の一つになったのが、志位さんが参院選に向け
て「野党共闘」というドーピング注入の甘美な囁きをしたのがきっかけでした。おかげで毒の回った民主党はいよいよ空中分解の
兆しが出ているような、前原さん得意の「離党やるやる詐欺」がまた始まったような、もう訳が分からなくなっています。

そういえば、渋谷区長選の時にドーピング服用を実質容認した長妻センセは、こんなことをおっしゃているようですが。

「野党結集、政策が同じでなければ野合」民主・長妻氏(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASHCF63MYHCFUTFK01R.html

お、おう。いやはや、副作用が効きすぎて記憶がなくなったのでしょうか。
半年前にお膝元の野合がなかったことになっているようです。岡田さんといい、前原さんといい、党重鎮が右往左往
している状況を見ていると、代々木の本店で売っているドーピングの威力は、民主党が飲み込む前から、すでに威力を
発揮しており、渋谷の支店で売られていたものと比べると、副作用の威力が桁外れですね。

■反維新は“SEALDsサプリメント”も服用!?

いまの有権者はただでさえ政治家不信。ブレることを嫌います。大阪自民など反維新の陣営は、共産ドーピングに、
SEALDsサプリメントを頬張るかのように有権者に見られてしまったとしたら、どうなんでしょうか。旧来の支持層の方も
モヤモヤ感を持ち続けてビラを配るので身が入らない。何より“最大勢力”である支持なし層の方々には余計に複雑怪奇に
思えるのではないでしょうか。

念のため、申し上げておくと、ダブル選挙に関して私は中立です。
ただし一般的に申し上げて選挙はシンプルなメッセージの方が強いのは確か。
ドーピングを続けていることが選挙結果だけでなく、政治全体への不信という大きな副作用を招かなければいいのですが、
選挙も陸上もクリーンに真剣勝負をしていただきたいものです。ではでは。 (了)

総レス数 18
12 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★