2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【産業スパイ】「日本人に成りすましてやった」「日本から盗んだ」 こんな卑劣な行為が自慢となる韓国文化 本物のワル中国は… [10/12]

2 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/10/12(月) 18:16:39.72 ID:???
>>1より

「日本人への成りすまし」も文化≠ニして、韓国社会で尊敬の対象と成っている。
東亜日報紙(09年)は、三星(サムスン)電子の社内イントラネットで回覧された前北米総括社長の
回顧が《社内で静かな感動を生んでいる》と報じた。前社長は《国力もブランド/製品力も弱く
中進・途上国市場が開拓の中心だった》と、1970年代を回想。《行く先々で日本人に成りすまし、
ロクに製品一つない中、カタログのみで奥地に足しげく通った》と証言した。
そういえば、三星電子のCMはサクラや富士山?を思わせる「和風映像」が目立つ。
紛らわしい宣伝が功を奏したのかは定かでないが、米調査会社の2005年末調査では、
フランス人の67%が三星電子を日本企業だと誤認していた。

自意識が不必要に高く、日本への対抗心を相手にしたくないほど激昂(げきこう)させる韓国が、
産業スパイや成りすましを「立志伝」化し、「してやったり」と対日優越感≠満たしているのなら哀れ。

■さらに鉄面皮の中国

ホンモノのワルは格段に鉄面皮だ。史上最大の巨大窃盗事件の主犯でありながら被害者を装い、
真の被害者に協力まで呼び掛ける。中国。米連邦職員&元職員2150万人の個人情報と
数千億円分の米企業秘密をハッキングした。ところが、習近平・国家主席(62)は《中米閣僚級対話》を
創設し、解決に向け「協力を拡大する」というのだから笑わせる。

韓国の技術情報窃取は?兆円規模の国富流出を招く看過できぬ危機的事態だ。
が、韓国は「民主主義に近い体制」な上、窃取は民間が主体で、自(おの)ずと限界が有る。
しかし、習氏を頭目とする共産党&国家挙げての窃取は「世界の警察官=米国」でさえ腰を引く
「世界一の大盗」。対日工作機関は▽各種諜報工作を担任する《人民解放軍総参謀部の各部》
▽サイバーテロや大量破壊兵器の研究を行う《中国科学院》▽法律/機械技術/生物・環境
/コンピューターなどの関係団体を操る《在日中国科学技術者連盟》▽在日留学生を統率する
《中国留日同学総会》Gなど。(1)外交官や報道関係者に擬装し政治家・官僚・経済人に接触
(2)日本の大学・研究所・企業との合同研究(3)日本の大学での博士号取得者も多く、
日本の大学・企業で要職に就任Gなどを通し、絶妙な間合いで日本人に近付き、軍事転用を念頭に情報を吸いまくる。

ノーベル医学・生理学賞に輝いた大村智氏(80)は「マネをせずに、自分の考えで研究することが重要」
と語ったが、中韓両国には響くまい。「マネだけでなく、他人の考えを盗むことも重要」と疑わぬのだから。
(政治部専門委員 野口裕之/SANKEI EXPRESS)

総レス数 6
7 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★