2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【慰安婦問題】「歴史戦」講演会でケントギルバート氏「カリフォルニアは完全に中国に汚染された 日弁連は左翼団体」 [10/03]

3 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/10/03(土) 22:09:16.29 ID:???
>>2より

《河野氏の国会招致を》

それをいかに、国内から国際社会に広げていくかが今後の課題だ。やはり、自民党が責任を持って河野氏を国会に呼ぶべきだと思う。

実は、河野談話には「強制連行」という文言はない。なぜ強制連行説が広まったかというと、談話発表時の記者会見で
「強制連行の事実があったという認識か」と質問され、「そういう事実があったと。結構です」と答えたからだ。
河野氏に国会に出てきてもらい、根拠を問うべきだ。

河野氏はおそらく、インドネシアでオランダ人女性が(日本軍人により強制的に)慰安婦にされた事件を理由に挙げるだろう。
しかし、この事件が発覚したとき、日本軍はすぐに慰安婦たちを解放し、(強制的に売春行為を行わせた)軍人は、
後に軍事法廷で裁かれて刑罰を受けている。この事件は、軍の犯罪ではなく個人の暴走であったことの証左にしかならない。

自民党は、マグロウヒル社の教科書などの慰安婦問題に関する誤記に反論してほしいという要望書を政府に提出した。
安倍首相や菅義偉官房長官の気持ちは一つ。一度に全部を解決することはできないが、少しずつ前進するだろう。
われわれ国民も一緒に真実を国際社会に届け、事態を是正したい。

《安倍首相「歴史問題はほふく前進」》

歴史問題が難しいのは一度に全てを覆そうとすると相手が受け付けないことだ。相手が受け入れられるラインは
どこかを考えながら少しずつ切り崩す手法も大切だと思う。

安倍首相は以前、「歴史問題(の改善)はほふく前進で行くしかない」と私に語ったことがある。まどろこしいかもしれないが、
安倍政権はこの3年間、ほふく前進してきた。残り(任期)の3年間もほふく前進し、振り返れば「よくここまで来たな」と
思えるところまで行けるのではないかと期待を持っている。

産経新聞出版社が出した「歴史戦」と、その英日対訳版「History Wars」を多くの人に読んでほしい。
今までわれわれが弱かったのは、戦おうとしても日本国内に足を引っ張る勢力がいたからだ。その勢力との戦いが今、
行われている。

外務省も変わりつつある。ある外務省幹部はかつて「慰安婦問題ではすでに負けている。このままおとなしくしている
ほうがいい」と言っていた。負け犬根性だ。現在は「ちゃんと(歴史戦を)やろう」と主張する外交官が出てきた。

私は(勝負は)これからだと思っている。われわれ国民が声を上げ、福島瑞穂社民党副党首のような方が
恥ずかしくてお天道様の下を歩けなくなるような社会を作っていくべきだ。

■目良浩一氏

《米国の碑に「20万人連行」》

米国で最初に「慰安婦の碑」ができたのが2010年、ニュージャージー州だ。その後も数カ所に碑ができ、
2013年にはカリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦像」が設置されてしまった。

像の設置前、グレンデール市議会の公聴会で(設置の可否が)議題になり、私は反対意見を述べた。
だが、韓国系の住民が準備を進め、すでに市議と話ができており、可決されてしまった。

像の左側にある碑文も問題だ。そこには「20万人以上の朝鮮半島の女性が家から連れ出され、慰安婦にされた。
日本政府はこの歴史的な犯罪を認めろ」という趣旨の文章が記されている。あたかも事実であるかのように書かれている。

そこで、NPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」を作り、2014年2月、グレンデール市を相手取り、
慰安婦像の撤去を求める訴えを連邦地方裁判所に起こした。訴因は「地方自治体が連邦政府が管轄する
外交問題に介入するのは米国の憲法違反である」ということだ。 >>4

総レス数 13
15 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★