2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】「党首選を実施し、ここで盛り上げないでどうする」と支持者から発破も どうなる次世代の党党首選 広報に聞いてみた [08/26]

1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/08/26(水) 12:46:47.19 ID:???
★次世代を担うのは誰だ?どうなる党首選、党本部に直接聞いてみた
選挙ドットコム2015年08月25日 17:03

8月28日に告示される次世代の党党首選は、先日お伝えしたように「候補者一本化」か
「党首選の実施」か、いまだに確定していません。9月以降、自民党総裁選や維新の党
代表選が予定されているなか、党首選第一弾として注目を集めています。
そこで選挙ドットコム編集部では、次世代の党本部へ取材を実施。
次世代の党 広報宣伝室室長の加賀美誠さんが対応してくださいました。

【選挙ドットコム編集部(以下、編集部)】
党首選の準備でお忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございます。早速ですが、
今回、党首選は行われるのでしょうか? それとも候補者が一本化されるのでしょうか?

【加賀美さん】
正直に申し上げると、どうなるのかはギリギリまでわかりません。

【編集部】
え、党本部の広報宣伝室でもまだわからないんですか?

【加賀美さん】
党所属の国会議員のみなさんの間で、党首選について今まさに議論が行われています。
議論がまとまるまで、事務方は見守るしかありません。一本化されるにせよ、党首選が行われるにせよ、
どちらになったとしてもこの機会を活かして、党勢を拡大していくために何ができるのか、
それを考えるのが広報の仕事ですから。

【編集部】
なるほど、プロフェッショナルですね。メディアとしては候補者一本化よりも、
複数人の候補者が出て党首選が実施された方が盛り上がると思うのですが。

【加賀美さん】
わかります(笑)平沼赳夫党首が党首選への不出馬を表明し、中山恭子議員と松沢成文議員の
名前がニュースで取り沙汰されるようになってから、党には「党首選を実施するべきだ」
というメールが殺到しています。TwitterやFacebookでも、「ここで盛り上げないでどうする」
という投稿が見られますし、個人的にはこうした声に、どうにかして応えたいという思いはあります。

【編集部】
次世代の党はネット上の支持率が高く、思いの強い支持者の方が多いという印象がありますが、
やはり支持者の方々からは党首選の実施を望む声があがっているんですね。

【加賀美さん】
そうなんです。我が党はまだ小さな政党ですが、支持者のみなさんの思いの強さは、
他のどの党にも負けない、次世代の党の「強み」だと思っています。ですから今回の選挙戦は、
仮に候補者が一本化されたとしても、支持者のみなさんの声をしっかり受け止めるような
仕組みにしたいと考えていました。

【編集部】
党首選の特設サイトが開設されていますが、ハッシュタグやアンケートの実施など、
支持者のみなさんからの声を集めることを意識されている印象を受けました。

【加賀美さん】
今回の党首選を活かして次世代の党の党勢拡大につなげ、来年の参院選で議席増を
目指すというのは、国会議員も党本部も支持者のみなさんも同じ思いです。
その「思い」を見える形にしたいというのがあります。

ハッシュタグをつけて投稿、というのはよくある話かもしれませんが、いただいたツイートの
全てを、事務局が責任を持って党首選候補者に目を通してもらうというのはなかなかないの
ではないでしょうか。もちろん、私たち広報室も全ての声に目を通します。 >>2へ続く
>>1より

http://blogos.com/article/130104/
http://article.go2senkyo.com/wp-content/uploads/2015/08/01-01.jpg
http://article.go2senkyo.com/wp-content/uploads/2015/08/01-03.jpg

2 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/08/26(水) 12:46:53.43 ID:???
【編集部】
すでに多数の声が寄せられていますが、これを全て読まれるんですか…すごいですね。
最後に、今後の予定などを教えてください。

【加賀美さん】
私たちだけではなく、党首選候補者も驚くくらい、もっと沢山のコメントが集まれば嬉しいですね。

今後の予定ですが、仮に候補者が1人であっても、8月28日(金)17:00の、渋谷ハチ公前を皮切りに、
名古屋、大阪、福岡にて立会演説を実施します。8月30日(日)にはニコファーレでのイベントも
予定していますので、特設サイトをぜひご覧ください。立会演説会のスケジュールについては、
時間等変更になる場合もありますので、こちらも特設サイトでご確認いただければと思います。
ハッシュタグ #次世代の党首選 をつけての投稿もぜひお願いします。必ず目を通しますから。

【編集部】
党首選、どんな形になっても盛り上がるといいですね。本日はありがとうございました。

【加賀美さん】
ありがとうございました。

■取材を終えて
次世代の党といえば平沼赳夫党首や石原慎太郎最高顧問など、本格派・保守のイメージがあり、
取材対応も強面の人が出てくるのかと思いきや、政党の職員とは思えないほどおしゃれな方が
出てこられたので、一瞬、広告代理店の方かと思ってしまいました(苦笑)。失礼しました。

男の子が目を引くインパクトのある政党ポスターの企画や、スタイリッシュなデザインの機関紙
「NEXT」の企画などをすすめてこられた加賀美さん。党を支える熱い支持者の方々を大切に
されているのが印象的でした。

自民党総裁選は早々に安倍総裁の無投票再選かと言われていますが、次世代の党首選は
まだどうなるかわかりません。中山議員、松沢議員だけでなく、若い和田政宗議員に
期待する声もネット上では見られますし、引き続き注目していきたいと思います。(了)

3 :名無しさん@13周年:2015/08/26(水) 12:54:38.43 ID:5ETpdnKdJ
>【編集部】
こいつの質問が馬鹿すぎて苛っときた

4 :名無しさん@13周年:2015/08/26(水) 14:00:55.00 ID:mF8NzpMc6
ツイッターで意見募集中か

5 :名無しさん@:2015/08/26(水) 16:22:22.20 ID:Ec8ATQN7V
反「安倍」、反「軍国主義」 反「レイシスト」 戦争法案反対集会
安保法案抗議デモ  2015年 8/29(土)  国会議事堂前 ⇒ 集合時間 14:30
担当 ⇒ 野村證券  勝俣一生 後藤匡洋 塚林弘樹 明渡則和

安倍政権は安全保障関連法案という名の戦争法案を強行採決した。世論の声を踏みにじるこの暴挙を、絶対に許すことはできない
そして過去の侵略行為と植民地支配を正当化する安倍政権の歴史修正主義・レイシズムと、国際社会に対する挑発行為に対して強く抗議し、叱りに行く。
趣味の悪い国家主義に心酔する安倍政権は危険な存在であるともいえる。
戦争を知らない世代である安倍晋三が、アホ面かまして安全保障について語る姿は国家への侮辱である。
そして安倍晋三は先の戦争を反省し、中国の抗日戦争勝利記念日の記念行事への招待を受け、出席すべきである。
また安倍晋三は自民党ネトサポによる差別・誹謗中傷行為を、自由民主党総裁として詫びるべきである。

★★★★★★★★★★★頭の悪いナショナリズムに傾倒している 安倍晋三のお友達★★★★★★★★★★★
山谷えり子・国家公安委員会委員長(在特会と懇ろ)、下村博文・文部科学大臣(日本会議構成員、暴力団関係者から献金)、稲田朋美・自由民主党政務調査会長(ネオナチ団体と親密な関係)
武藤貴也 基本的人権を否定、徴兵制を推進 未公開株詐欺容疑 国会議員枠
大西英男 井上貴博 長尾敬 公選法違反 寄付 政党交付金 使途不明 愛人への暴行傷害 言論弾圧

6 :名無しさん@13周年:2015/08/26(水) 18:59:19.66 ID:UQxM/xxW5
ここは外交防衛でははっきりとした政策を打ち出しているのだから、
経済政策で、インパクトのある政策を出すべきだよ
自公政権が消費税に対して、軽減税率といっているのだから
次世代は、絶対に定額給付金、政府紙幣発行と主張すべきだし
生活保護は現金払いを止めてカード払い移行と主張すべきだよ。

総レス数 6
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★