2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「特攻隊をナチスと同一視するのか」 知覧飛行場のあった南九州市とアウシュビッツ跡のポーランド都市の友好協定に抗議相次ぐ★3

517 :名無しさん@1周年:2015/07/27(月) 13:00:35.35 ID:TUjoYjqg0.net
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150515/Xinhua_17828.html
南九州市の霜出勘平市長は13日、これらの資料について、昨年に続いて今年
も国連教育科学文化機関(ユネスコ)に世界記憶遺産の登録申請を行うと
発表した。南九州世界記憶遺産推進室室長を務める同会館の上野勝郎館長
らと東京都内の外国人記者クラブで会見し、記憶遺産への登録申請は「世界
中の人々に戦争の悲惨さを伝え、2度と同じことを繰り返さないためだ」
と改めて説明した。
だが、外国人記者からは申請の動機に対する強い疑問が投げかけられた。
中国国営新華社の記者は、「市長らは低姿勢だったが、記者の質問には黙
り込んでしまったり、お決まりの言葉を並べ立てたりするだけだった」
と印象を語った。
英紙タイムズの記者が「同会館を参観してみて、神風隊員は崇高な死を遂
げたという印象が残った」と質問すると、市長らは「展示物の説明では平
和の尊さを前面に押し出している」と答えた。ドイツ人記者からは「戦争
を繰り返さないためには責任の所在をはっきりさせる必要がある。誰が責
任を負うべきだと思うか?」と聞かれたが、「自分たちは答える立場にな
い」と回答を避けた。
新華社記者によると、同会館では神風特攻隊員が「悲劇の英雄」として扱
われていた。参観した人が戦争への反省ではなく、特攻隊員への同情や崇拝
を抱くようになっており、まるで自分たちは戦争の被害者と言わんばかり
だったと指摘している。

推進してる館長と市長どもが全員それってるのに誰もが思う当然の疑問
に答えらなくて黙り込むとか自分達の特攻隊遺書de世界平和主張がめちゃ
くちゃだと自覚してると自白してるのと同じ。

何度やっても同じ結果になるのに今年も申請したし戦争はじめたらやめる
と責任問題になって責任とらないといけないからそれを回避するために、

下っ端の味方を殺すだけの特攻や沖縄捨石でズルズルと結果はわかりきっ
てるのに下っ端の命を浪費しても何とも思わないし責任もとらない冷血漢
ファシストの連中とそっくりだよ。

前回の命のかわりに今回は税金つかって他人の金だと思ってじゃぶじゃぶ
自分の面子のために浪費してるだけでおぞましくみにくい連中だ。

こういう愛国憂国連中に何度も特攻隊は犬死したあとでさえも利用され
続けている。

総レス数 718
206 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★